11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2011年度「ハングル」能力検定試験日程

2011年度「ハングル」能力検定試験

★春季 第36回  
 試  験 日: 6月5日(日)  
 願書受付期間:2011年3月18日(金)~4月22日(金)消印有効

★秋季 第37回  
 試  験 日: 11月13日(日)  
 願書受付期間:2011年8月26日(金)~10月7日(金)消印有効

続きを読む


第35回「ハングル」能力検定試験の日程

毎回、この情報を見ると半年って早いなぁ~と思ってしまいます
またまた私には、情報のみですが…。

第35回「ハングル」能力検定試験

 試  験 日: 11月14日(日)  
 
 願書受付期間は、平成22年8月27日(金)~10月8日(金)
                                 
8月11日(水)の日本テレビの「1億人の大質問? 笑ってコラえて!」に
ハングル検定が紹介されるようです

ハングル能力検定協会

第33回「ハングル」能力検定試験 日程

第33回「ハングル」能力検定試験の受付が始まりました。

 試 験 日: 11月8日(日)  

◆願書受付期間:2009年8月21日(金)~10月2日(金)消印有効です。

ハングル能力検定試験

続きを読む

韓流熱風について

「韓国熱風が日本にどんな影響があったか等」について作文(論文?)を書くという宿題がありました。
ちょっと主題から外れてしまった気もしますが、自分の書いた作文です。

한류열풍이 일본에 큰 영향을 일으켜서 하나의 시장이 된 것이 사실이다.
아직 한국드라마를 안본다라고 하는 사람도 많다.
무조건으로 싫어하는 사람도 있다.
그 이유는 과거의 역사문제로 수년전까지 한국과 일본이 "가깝고도 먼나라" 였지만 2002년부터 가까운 나라로 급속히 변하고 아직 편견이 남는 사람도 있을것. 그리고 "겨울연가 "와 "욘사마" 에게 열광하는 아줌마들의 행동을 나쁘게 생각하는 사람이 쌀쌀한 눈으로 보고 있기 때문이다.
하지만 한국드라마 방송이 늘고 자연히 볼 것도 있어 점차로 젊은 사람이나 남성도 한국드라마 팬이 될 모양이다.
그러니까 지금까지 한국드라마를 보는 사람은 특별한 사람처럼 다루어졌지만 앞으로는 여러 사람이 한 프로그램으로서 보게될 것 이라고 저는 생각한다.

(日本語訳)

続きを読む

ハングル能力検定模擬試験問題

ハングル能力検定の受験申込の締切が近いですね。
ヘギョンは、まだまだ実力不足なので受けませんが
みなさん頑張ってくださいね。

ハングル能力検定協会のサイトに新しく模擬試験が出来る
「ハン検」というWeb模擬試験コーナーが出来たようです。
模擬試験は、5級~準2級あり、各級10問ずつランダムに
出題されるようになっています。

自分がどれだけの実力があるのかもわかるので
どの級を受験するかの目安にもなるし、勉強にもなるので
いいですね^^

10問なら気軽に楽しめるので毎日出来そうです。
聞き取りもあるようですが、こちらは登録(料金も?)
必要なようです。

「여보세요 ハン検定」

ハングル勉強ソフト

パソコンでハングルの勉強をするソフトがありますが
無料で利用できるものも沢山あったんですね。

初級から上級まで活用出来そうなのがありました。
沢山あるので、とりあえず「ハングル形容詞のしっぽ」という
韓国語形容詞活用練習ソフトをダンロードしました。
(他にも「動詞のしっぽ」もあります)

知らない単語も沢山あるし、活用もかなり忘れてるので
簡単そうなものも結構難しいぃ~
우変則 르変則など、今だに覚えきれてないものが出てくるし、
ハングル入力なのでキーボード入力の練習にもなるので、
フリーとはいえ侮れないソフトでGood
もちろん単語は意味も確認出来るのでいいですよ。

ハングルフリーソフト

続きを読む

theme : 語学の勉強
genre : 学問・文化・芸術

新年度 ハングル講座

気付けば、もう3月ですね^^;
4月には、またまた新しいハングル講座が始まります。
ラジオ「まいにちハングル講座」
テレビ「テレビでハングル講座」と
タイトルは変わらないようですが先生が変わるようで
テレビは、春のワルツのソ・ドヨンssiのコーナーもあるようです。
まだ、新しいテキストを見ていないので何とも言えませんが
新たな気持ちで頑張りたいな~

外国語講座(2009年度)

ハングル能力検定 正答と配点②

第30回ハングル能力検定の正答と配点が
本日ハングル能力検定協会のHPで掲載されました

ハングル能力検定協会


ヘギョンも3級を受けたので早速、答え合わせを
結果は・・・。

続きを読む

theme : 韓国語
genre : 学問・文化・芸術

ハングル能力検定 正答と配点

第30回ハングル能力検定の正答と配点は、
6月11日(水)にハングル能力検定協会のHPで
掲載されるようです

ハングル能力検定協会


盛岡ハングル学院」さんと「韓国教室とるめんい川西」さんの
答えが若干違ってるところが気になりますが・・・・。

続きを読む

第30回ハングル能力検定 解答速報

第30回ハングル能力検定試験受験された方
ヨン様の「太王四神記イベント」へ行かれた方
お疲れ様でした

検定の正答配点は、6月中旬にハングル能力検定のサイトでUPされるようです。
以前、紹介しましたが、「韓国語教室とるめんい川西」さんのブログで
検定の解答速報(筆記)がUPされています。
さっき見たときは5級のみでしたが、今は他の級もぞくぞくとUPされていってます
一応リンク↑してますが、他のサイトの紹介も、ブログ内のカテゴリー「語学」で
以前の記事をまとめてるので、気になる方は、そちらにリンクしていますので
検索してみてくださいね

続きを読む

リスニング問題に

ヤフーKOREAの子供向けのものですが、
すべて聞き取るのは結構難しいので(-_-;)
リスニング問題に良さそうです
これ以外にも問題があるのでトライしてみてね。

야후 ! 꾸러기 놀이

한글 문제 풀기8 다음의 문제를 잘 듣고 정답을 골라보세요.어려운 문제는 친구와 함..



リスニング以外にも「分かち書き」とか「助詞」を選ぶなどいろいろあります。

꾸러기 유아

作文の宿題

久しぶりに作文の宿題がありました。
好きなドラマなどについての作文。
長くは書けない(考えられない)ので短文です

저는 역사 드라마를 좋아해요.
특히 이 병훈 감독 작품은 매회 두근두근해서 다음 회가 궁굼해요.

저번에 "태왕사신기"를 마지막회까지 봤어요.
처음에 별로 기대하고 없는데, 도중에 눈물이 나와서 자신도 놀랐어요.

지금은 "쾌도 홍길동 "을 보고 있어요.
자막이 없지만 너무 재미있어요.^^

添削後↓

続きを読む

2008年度 春季 第30回ハングル能力検定

ハングル能力検定協会のHPに来年(第30回)の試験日がUPされました。

   試 験 日:6月1日(日)
   願書受付期間:2008年3月14日(金)~4月18日(金)消印有効
     書店申込は、4/16まで
 
以前も書きましたが^^; 秋季が終わったと思ったら
もう春季です(>_<)

来年こそは!3級目指したいと思います。
それには、やはり単語を覚えないと・・・・。

ハングル能力検定協会


第29回検定試験の正答と配点は12月10日ごろの発表のようです・・・。

ハングル能力検定 解答サイト 2007秋

みなさん、ハングル能力検定お疲れ様でした。
いつも、一気に訪問者数が増える時期でもあります^^;

以前も紹介したことがありますが、毎回、盛岡ハングル学館さんが
解答を載せています。今回の検定の解答は14日にUPされるようです。でも、それまで待てないという方!
検索していたら3級から5級までの解答を載せているサイトが
ありました^^

韓国語教室とるめんい川西」さんのブログです。


こちらもリンクしておきますね。↓
盛岡ハングル学館

第29回ハングル能力検定 

2007年度 秋季 第29回「ハングル」能力検定試験の申し込みが
8/24日から始まりました。
詳しい日程は、

  試験日:11月11日(日)
  2次試験日:12月2日(日)
    1級1次合格者対象(受験地:東京、大阪、福岡)

※願書受付期間は
  2007年8月24日(金)~10月5日(金)消印有効 
  書店での申し込み締切りが10月3日(水)なので注意してください。

ハングル能力検定協会

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

