04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



韓国最終日の朝食&機内食

さて、韓国も最終日となりました。
この日は、朝6時にホテルロビーに集合でした。
韓国最終日の朝日

そして、何やら朝食の前にお店に連れていかれました^^;
ツアー経験者に聞くと、やはり皆さん同じようにお店に連れて行かれ最後のお土産を買われたようです。キムチの試食なんかがあったのですが、私は結局、キムチは買いませんでした。
お土産の店を離れ、やっと朝食のお店に着きました。

最終日の朝食

朝食を食べたら、いよいよ仁川空港へ。

続きを読む


ソウルで見た韓流スター広告etc.

前にUPしているものがほとんどですが、
ソウルで出会った韓流スターの広告etc.です。

明洞で見つけた”ピ”ssi
明洞3 サイボーグでも大丈夫

チ・ジニssiのバスは、一度しか見ることができませんでした。
明洞 チ・ジニ ジニssiのバス
ジニssiのバス2

 

続きを読む

お土産一覧^^;

韓国で買ったお土産をちょっとご紹介。


明洞で買ったコスメと無料で配ってたサンウssiのファイル
仁寺洞で買った韓国伝統袋
明洞お土産1 インサドンお土産 

南大門で購入したもの
南大門市場で購入 スッカラクと・・・。

ホテル近くのコンビニで購入
ざくろジュースと・・・

続きを読む

韓国トイレ事情

韓国では、トイレの紙を流さないって聞いたことがありますか?
私も、そんな噂は聞いていたので、初めての旅行だし気になって観光ガイドを読んでみたのですが、トイレの紙を流さないと書かれてありました。
でも、韓国旅行経験者にたずねてみたら流せたというし、ガイド本も少し古いのもだったので、今は大丈夫なんだな~と思って行きました。
しかし、今回のツアーで訪れた場所は流せないところが沢山あったんですよね^^;
そこで少し、韓国トイレ旅(笑)を書きたいと思います。

まずは、空港です。
ゲートを降りてすぐにトイレへ行ったのですが^^;
ちゃんと流せましたv(^-^) それに便座部分に(ビニール)シートがあり、ボタンを押せばシートが流れて、いつも清潔な状態で便座に座ることが出来るようになっていました。
つぎにホテルです。
こちらも紙を流してはいけない・・・などの注意事項もなく普段通りの使用で大丈夫でした。
でも、食事をするレストランでは、流せない場所が多かったです。
日本人観光客が集まる店だったからかもしれません。これは、しかたないかもと思ったのですが、
一番驚いたのは、ロッテ百貨店です。
あの有名な百貨店でも水を流してはいけないとかかれてありました。

ロッテ免税店3

たしかに日本では、音を消すために流し・・・使用後に流し・・・とよく水を使いますもんね。
仁寺洞の入り口にある公衆トイレも流せないところでした。さらに、入る前にトイレットペーパーを必要量巻き取ってから^^;用を足さなくてはいけません。

チャングムのテーマパークでは、パーク内(売店横)のトイレへは入っていないのでわかりませんが、駐車場にあったトイレでは、流すことが出来ました。
私達が行く前は、日本で云う「ボッチャントイレ(昔のトイレ)」で、臭いも酷かったそうです。

今回、海外へ行って初めて水の大切さ、日本の水道環境のよさを実感しました。

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

ロッテ百貨店から明洞へ

3日目は、自由行動をする時間が少しありました。
送迎の車はロッテ百貨店に止め、ロッテで買い物をしたり
明洞へ行ってもよいということで、私達は地下を通り
ロッテ百貨店から明洞へと行きました。

地下街では、たまたまイベントをしていたようで、たくさんの人が
足を止め、演奏を聴いていました。

演奏してました

その近くには、サンウssiの看板(ボード)もありました。
ロッテ百貨店から明洞は、遠いのかと思っていたのですが
こんなに近かったんだとビックリしました。
地下街は、日本と同じくようにお店もあったりして、あまり変わりないですね^^

地下街


韓国の地下鉄

ホテルからCOEXモールへ行く途中に地下鉄がありました。
ホテルリベラ 1日目ソウルの夜

韓国の地下鉄ってどんなんだろうか?と早速、見学することにしました。
地下鉄入り口

地下に入るとお店があり、アジュンマが売りこみしてましたよ。少々違法なお店っぽく見えますが(笑)どこの地下にでもあるんでしょうか?
地下鉄内

路線図を見ると色分けしているのがわかりますか?

地下鉄路線図1 地下鉄路線図3

韓国語が、わからなくても自分の行きたい色と番号さえ見れば簡単に乗れるようになっているようです。
とはいえ、私の場合は日本の地下鉄もほとんど乗ったことのないんで自信はありませんが・・・。
地下鉄路線図2

続きを読む

COEXモールへ 2

韓国も最後の夜となりました。初日は、ゆっくり見る時間がなく、2日目は体調を崩して寝込んでたので(>_<)3日目にもう一度COEXモールへ行きました。

今回の旅行で、ぜひ寄りたかったのはCDショップと本屋さんです。
韓国の雑誌は、おまけが多いって聞いたことありますか?
私も前にテレビで聞いて気になっていたので、早速チェックしました。
おまけは、各雑誌社いろいろでレジの近くにどんなおまけが付いているか見れように展示していました。

で、今回、買ったものは、雑誌と「宮(クン)」の漫画とCDつきの絵本「人魚姫」です。

COEX書店で①  COEX書店で②

ぜんぜん内容は、わからないですが、商品の広告ページは、よく見る俳優さんが載っているし、見ていて楽しいです。
(上手く撮れませんでしたが、こんな感じ↓)

雑誌広告1 雑誌広告2 雑誌広告3

雑誌広告4 雑誌広告5 雑誌広告6


それから、お土産にあげようと思っていたのに買えてなかったキティちゃんの携帯ストラップ。
韓服キティ&ダニエル

COEXモール内にサンリオショップがあったので、韓服を着たキティとダニエルの携帯ストラップを購入。このストラップ免税店でも売ってましたが、高くて買わなかったんですよね。
しかも免税店ってドルで書いてるから、いくらかよくわからないし(>_<) 値段は、免税店よりもCOEXの方が安かったように思います。
私は、海外旅行を経験したのが今回初めてなので、よく知らないのですが、免税店って安いんでしょうか?? 今回、新羅免税店やロッテ免税店へ寄ったけれど、表記はドルだったし、ウォンで換算してもらっても安く感じなかったんですよね。ブランド品は、お買い得のようですが、ブランド品を買わない私には、他の商品が安く感じられませんでした。

旅行3日目で、両替したお金も残り少なくなり、今回2つともカードで購入しました^^; 本は、CD同様、袋は別料金です。でも、たくさん買ったからか?カード払いだったからか?紙袋に入れてくれました。

帰り、どの方向へ出るのかわからなかったので案内板で確認して、さあ行こうかなっと思ってたら、案内板をじっと眺めていたオジサンが「クリスマスカードは、どこで売ってるの?」と(韓国語で)聞かれ^^; 「몰라요(わかりません)」としか答えれませんでした オジサンは「몰라요?」と言ってもう一度案内板をじっと見てました。私達を韓国人だと思ったかな?^^; 
後に、授業で몰라요より모르겠어요か모르겠습니다の方が、やさしく聞こえると知り、あの場合は、せめて모르겠어요を使うべきだったと思いました。

それからCOEXモールって水族館があったんですね^^;
いろんなドラマにも使われているようでCOEXの通路にドラマのワンシーンのパネルがありました。

COEX(コエックス)モール



theme : 韓国旅行
genre : 旅行

韓国3日目の夕食

韓国旅行、3日目の夕食は、『海鮮鍋』
たくさんの具がのって美味しそうでしょ!

ソウル3日目夕食1 → 海鮮鍋2

どんどん煮込めば↓↓

海鮮鍋3

鍋だけじゃなく、やっぱりキムチやナムルも出てきます。

ナムルも1

もちろんキムチも

韓国での夕食も3回目ですが、この海鮮鍋も美味しかったです^^

明洞は楽しいぃ③

明洞ミリオレのすぐ横で何やらイベントをやっている様子。
見ると””の顔が!!
怖いもの知らずで近づき、ちらしをちゃっかり貰って来ちゃいました

明洞3  明洞4

明洞の通りをよく眺めながら歩くと、やはり芸能人の写真(看板)などが沢山ありますね^^
チ・ジニssiの看板&ピが広告してるお店も

明洞 チ・ジニ  明洞6

ソン・ヘギョがCFしてる化粧品のショップでは、彼女の大きな看板もありました。お店の入り口でサンプルを配っていたので私も貰いました^^;
お店の中もいろいろみたのですが、結局買わずに出てきちゃいました。
日本に戻ってからサンプルは洗面台に置いたまま使うのを忘れていたのですが、それを使った母から「あのハングルで書かれてるやつは乳液なん?使った後のお肌がプルプルしていい感じやわ^^」というので私も早速使ってみると、本当に使用後の肌の感触がやわらかくなりイイ感じ。貰ったときは、安いどこにでもあるような化粧品だと思って気にも留めてなかったんですけどね(>_<)
とっても良かったから、日本で買えないかと探してるんですが今のところ見つかっていません 이니스프리(innisfree)のジャスミン化粧水と乳液だったんですが、ネットで見ても無いんです・・・。
期間限定だったのか・・・? 他の種類の商品でも、あの時に買っておけば良かったとスゴク残念です。
中央のが小さいパックがinnisfree。他はサンウssiのFACE SHOP

明洞お土産1

そうそうサンウssiのクリアファイルは、日本人観光客にチンシルバンの割引券と一緒に無料で配ってたので貰いました^^;
이니스프리(innisfree)

4/7(追記):イニスフリーの購入できるサイトを見つけました。記事は↓

http://hanhaja.blog33.fc2.com/blog-entry-614.html


theme : 韓国旅行
genre : 旅行

明洞は楽しいぃ② 

明洞の通りをぷらぷらしてると見たことのあるカフェが・・・。
わかりますか?
そう、天国の階段で出てきたカフェ(パスクッチ)です^^
実際に撮影されたカフェでは、ありませんが^^;
ここは、やっぱり中へ入って見るべきでしょう(笑)
カフェ2

本当は、ドラマみたいにカップで飲みたかったんですが(-_-;)
カフェラテ

明洞ミリオレです。
「美しき日々」でセナが歌ったステージとよく似てると思ったら同じミリオレでした。
セナが歌ったのは、たしか東大門のほうですよね?

明洞2

theme : 韓国
genre : 海外情報

明洞は楽しいぃ①

(韓国旅行日記も随分^^;スローモードUPで、やっと3日目)

仁寺洞は短い時間でしたが、その後で少し自由時間をもらいました。
ロッテ免税店か明洞でのショッピング。
私達は、もちろん明洞へ行ってみました^^
明洞1

明洞なら「美しき日々」の「明洞聖堂」へ行きたいと
思っていたのですがコースに含まれてなかったから行けるとは思わず
こんなことなら地図を持ってきてればよかった(>_<)~と
ちょっとショックだったのですが、ぷらぷら歩いていると
アスファルトに「明洞聖堂↑」の文字が・・・。
早速、そっちの方向へ歩いて行きました。そして!
ここですここ
ミンチョルがヨンスに再プロポーズする場所

聖母マリア像

私のテンションも最高潮に(笑)
地図がなく、どこにマリア像があるか場所がわからないし
聖堂も↓修理中だったので、ダメかと思いましたが。
明洞聖堂①

聖堂手前の駐車場奥に~ありましたよ
早速、駐車場のアジョシーに「사진 찍어도 괜찮아요?」と聞いてから
駐車場へ入って撮りました~*^^*

チャングムもテーマパークもそうですが、ドラマのロケ地巡りは
楽しいですね~。

続きを読む

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

仁寺洞(インサドン)へ

3日目は、かなりいろいろとまわりました。
仁寺洞は、当初からコースに入っていたものです。
骨董街など古いものと新しいものとが共存する街かな?と
お店を巡るのも楽しみにしていましたが、ガイドさんからは
30分しか時間をもらえまず・・・(>_<)~~

事前にお店をチェクしていたのですが、30分では奥まで進めず 
結局、入り口付近のお店をぶらぶら。
民芸店も多く、韓国伝統の品物も沢山ありそうだったので
お土産はここで買おう!と決めていたのに・・・・。

免税店や他の民芸店でよく見た韓国らしい袋を何点か購入しました

インサドンお土産 

他にも可愛らしくてお手ごろなものもあったみたいなので、
今度、韓国へ行くことがあったら、ぜひゆっくりと見てまわりたいなぁ~と思う町並みでした。
仁寺洞内のスターバックスは、この雰囲気を壊さないように看板が
ハングルになっています。
いとこが写真を撮ってました↓

スタバ

これはどこで撮ったのか^^;私は気づきませんでしたが
こちらもいとこ撮影のマクドナルド韓国版です(笑)

マクドナルド

南大門市場

ソウル3日目、昌徳宮の後は京東薬令市場へ行く予定でしたが
ガイドさんが皆の希望を聞いて変更してくれました。
まずは、「南大門市場」です^^

南大門市場へ 南大門市場1

ここで、ゆっくり買い物~と思ってたんだけど・・・。
南大門市場2

ガイドさんに連れられて南大門を見るって感じ^^;
一人いろいろ見てまわりたかったけどね。
それでも少し時間をもらえたので何軒かお店をまわりました。
どの店員さんも日本語がわかる人が多いみたいで
「完璧な偽物あるよ」とお兄さんに腕を掴まれました
しかもガッチリとね(笑)
「完璧な偽物って・・・・」少々おかしな日本語ですが・・・。
ブランド品のコピーなんでしょうね^^;

気を取り直して・・・。

続きを読む

theme : 韓国
genre : 海外情報

ソウル3日目昼食

昌徳宮の観光が終わったので、昼食です。
今日のお昼は「うどんすき」です。
韓国だけど、日本のものとあまり変わらず辛くなかったです。

うどんすき2 うどんすき1

右の画像は、いかキムチです。
お店の人にお土産にどうですか?と言われて1つ買いました。
とっても美味しかったです♪ 家族に好評でした^^
ソウル3日目昼食1 ソウル3日目昼食2

こちらのお店も日本人観光客が、よく来るようで店員さんは、日本語が上手でした。

ソウルの町3日目

昌徳宮へ行く前にガイドさんが大統領官邸の車窓見学をさせてくれるということで景福宮の近くにある官邸へと行くことになりました。
しかし、金曜日の朝は車が混んでいるんですね。近くまで行くのに時間がかかってしまい、このままでは、昌徳宮の日本語ガイドの時間に遅れるということで、昌徳宮の拝観後もう一度行くことになりました。

キョンボックン 官邸へ1
青瓦台です。指定された場所からしか写真を撮ってはいけないそうです
 官邸へ2 官邸3

11月末だったのでイルミネーションの準備が出来ていましたよ^^
神戸のルミナリエのような模様だったので写真を撮りました。
イルミネーション イルミネーション2

続きを読む

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

