09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



朱蒙(チュモン) 四国放送で

朱蒙(チュモン)が10/6(月)から四国放送で放送されます。

25話からなので、以前放送したものの続きですね。
約1年ぶりの放送ですね・・・



四国放送


朱蒙 35話一挙放送

BSフジの年末年始特別番組として「朱蒙」が
大晦日から1月3日までの4日間、
第35話まで一挙放送されます。

一挙放送にちなみ、豪華プレゼントクイズが実施されます^^
なんと「朱蒙オフィシャルツアー」のプレゼントがありますよ
他にもDVDプレゼントもあります

やっぱりドラマのロケ地めぐりは、面白いですよね。
今、行ってみたいのは、歴史ドラマのロケ地。
「朱蒙」「ソドンヨ」「太王四神記」のロケ地を見てみたいな~

BSフジ年末年始特別番組【朱蒙】


theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

「朱蒙」明日から四国放送で

朱蒙が明日の朝10時から四国放送で放送されるようです。

ぜんぜんチェックしてなかったのでビックリ

ときどき韓国ドラマを放送する枠なんだけど
ここんところ水戸黄門をずっとやってて(-_-;)
ホームページには「朱蒙」のことは、一切掲載されていないのでノーチェックでした(>_<)

やるじゃん四国放送って感じなんだけど。
四国放送さん、韓国ドラマを放送してくれるのは、すごく嬉しいのだけれど、ホームページは早めに詳しく載せてくださいぃ



四国放送

yahoo!番組表


うちの地方じゃ、地上波で見れるのは、かなり先で放送したとしても関西テレビだと思ってたのでホントびっくりですぅ~。


theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

朱蒙公式ガイドブック

本屋さんへ行ったら「朱蒙公式ガイドブック」が出ていました。
どうやら3部出るようです。
結構、しっかりと厚く内容もインタビューやストーリーも詳しく書かれているので読みごたえがありそうです。
そこで面白い記事を見つけました。
以前、日本のアフラックのCMをピ君がしてましたよね。
あの、CMに出てたピの相手役の女性。
あれって、「朱蒙」のプヨンなんですね~!!
ビックリ そういわれれば・・・・って感じです^^;
早速、CMを見直してみましょう。



話は、それてしまいますがピ君が芸能活動を休業して1年間留学するみたいです。ファンとしては、日本で、ますますピの活動が見れないのは寂しいです 嘘の情報だといいんだけど・・・。


朱蒙 フジでも

BSで放送中の「朱蒙」がフジ(地上波)でも
8/14日から放送されるんですね。

8/13(月)  「朱蒙~チュモン~」直前スペシャル
13日からほぼ毎日放送されるんですね。ビックリ!!

ヘギョンは見えませんけどね・・・^^;

フジも「朱蒙」に力を入れてるんですね。
お台場「冒険王」で「朱蒙」の衣装を展示しているようです。

み、見てみたい!!  ↓ ↓

お台場「朱蒙展

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

朱蒙検定

ポニーキャニオンの「朱蒙」HPで面白いもの見つけました。
なんと、「朱蒙検定」ですよ

成績優秀者(上位10位以内の人)には「朱蒙王」認定証
プレゼントされます~

第1回は、今日(7/18)からで全40問。
第2回は、8月1日からで20問。
第3回は、8月17日からで20問。
ラスト第4回は、9月1日からで20問。 計100問

9/28日締め切りで、何度も修正O.K!のようです^^
ぜひ、チャレンジしてプレゼントをゲットしてね。
第1回の40問にトライしてみましたが、意外と覚えてないもんですねぇ^^;

※一例ですが・・・。
★クムワがまだ太子だった時代、宮殿内に刺客が入った騒ぎで驚いて起きてしまったクムワの息子は?
  [1] テソ
  [2] ヨンポ
  [3] チュモン
    これって誰でしたっけ? テソ??



朱蒙検定(ポニーキャニオン)

朱蒙の瑠璃王子(アン・ヨンジュン)

「朱蒙」瑠璃(ユリ)王子役のアン・ヨンジュン君、いいですね~
今まで見たことが無い俳優さんだったので出演してるドラマを探していたら、
彼のミニHPがありました。
少しですが、ユリワンジャの写真もありましたよ^^

こちらをクリック→ アン・ヨンジュン(ミニHP)


HPで気になる文字を発見。
「퍼가요」と沢山カキコミされてます。
どうゆう意味か気になって教えてもらったら、画像(写真)を自分のHPとかに使うためにコピーする(持って帰る)ことだそうです。
日本だと著作権とかいろいろ問題がありそうだけど、大丈夫なんですね^^;

そうそう、アン・ヨンジュン君とソドンヨ(ギル役)のリュ・ジンssiが
「京城スキャンダル」に出ているようですね*^^*
見てみたいですね~。



경성스캔들(KBS)

レンタル店で・・・。

久しぶりにレンタル店へ行ったら、
「朱蒙」の無料レンタルDVDがありました。

タイトルは「朱蒙-韓国超ヒットドラマ朱蒙の全貌」です。


早速、借りてみたところ、以前BSフジで
朱蒙が始まる前に放送された特別番組が収録されたものでした。

7月のレンタルに先駆けて「朱蒙」を宣伝してるんですね^^
BSフジの特番見てない方は、お近くのレンタル店で探してみては?

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

朱蒙 DVD

朱蒙のDVDレンタルが7月に始まると宣伝していたので
調べて見ました。
9月1日に第1章として1話~12話まで収録されたものが発売されるようです。



12話までといえば、今までで一番好きな回です。
これまで70話くらいまで見てきましたが、12話までの回がヘギョンは一番好きですぅ^^
やっぱりヘモス将軍がカッコイイ~。

朱蒙完結スペシャル

KNTVで朱蒙の特番があるようです。
ってヘギョンはKNTV見えないんですけどね~(-_-;)
KNTVでの放送は、終わったんでしょうか・・・・。

1部:朱蒙を振りかえって - 383日間の長征
2部:終わらぬ神話

1部放送日:5月15日(火) 午後10時10分
     (再)5月17日(木) 午前9時30分

2部放送日:5月21日(月) 午後10時10分
     (再)5月24日(水) 午前9時30分





朱蒙完結スペシャル(KNTV)

theme : 朱蒙〔チュモン〕 
genre : テレビ・ラジオ

朱蒙 特別番組②

「朱蒙」が4月25日からBSフジで始まりますね。
先週、特別番組が放送されましたが、またまた特別番組
「新韓流ドラマ「朱蒙」スタート直前(秘)SP!」が放送されます。

「新韓流ドラマ「朱蒙」スタート直前(秘)SP!」 


   4月18日(水) 20:00~20:55

   4月20日(金) 13:00~13:55 (再)
   4月21日(土) 23:30~24:25 (再)

 


この前の特別番組で、吹替えの声を初めて聞きましたが、どの俳優さんの声も軽い~(-_-;)
特にクムワ王。違和感がありました
でも、映像がスゴイですね
奥行きがあるというか、立体感がすごくあって、その映像を見てるだけでもドラマにのめり込んでしまいそうです。
衣装も綺麗なので見ごたえがあります

朱蒙 特別番組

「朱蒙」が4月25日からBSフジで始まりますが
これに先駆けて特別番組が放送されるようです。

これを見れば全てがわかる! 韓国ドラマ「朱蒙」スペシャル

 4月4日(水) 20:00~20:55
 (再)4月6日(金) 13:00~13:55
 (再)4月7日(土) 23:30~24:25

4/11追記:(再)4月11日(水) 20:00~20:55
     (再)4月13日(金) 13:00~13:55
     (再)4月14日(土) 23:30~24:25





「朱蒙」スペシャルHP


4月から「朱蒙」がスタート

朱蒙」がBSフジで4月25日から放送です。
韓国ではスゴイ人気で視聴率も50%を突破したようですね 
BSとはいえ80話ぐらいまで延長されているドラマを放送するのは、すごいことですよね。



BSフジ「朱蒙 朱蒙」番組HP MBS「주몽」


現在50話ほど視聴が終了しました~。残り30話くらいでしょうか^^;
高句麗建国のため、プヨを離れタムル軍を率いて漢に立ち向かっております ますます、見逃せません。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 朱蒙

朱蒙

高句麗建国の王「朱蒙」を描いたドラマ、「朱蒙」
韓国では、かなりの視聴率で現在も放送中です。(80話にもなるとか^^;)

朱蒙は、卵から生まれたという神話もあるんだそうです。


私もハマってますが、普段、韓国ドラマを見ない母も「朱蒙」は面白いといって楽しみに観ています。(最近は、うちらよりもイモ家族がハマってるかも^^;)

主役の朱蒙は、ソン・イルグクです。私は初めてみた俳優さんです。他にも「1%の奇跡」でタニョンの友達だったハン・ヘジンがソソノ役(相手役)で出ています。
「チャングム」でチェ尚宮を演じたキョン・ミリさんはプヨの王妃で出ています。王妃って最初は、ほんと可哀想なんですよ~。プヨの王、クムワに愛されたいと思っているのにクムワは無関心なんですね。しかも自分は王妃も子供もいるのにユファ(朱蒙の母)を好きだというし(-_-;)
これが後にテソ(クムワ王の第1子)VS朱蒙になるわけです。
一番悪いのはクムワ王でよね~(笑)
王妃をもっと大事にしとけば、彼女はきっとユファとも仲良くやれるし力になったと思うんだけど、なんせクムワ王がユファしかみないもんだから、だんだん意地悪になって対立していくわけです。まあ、そうじゃないとドラマとして面白くないんですが^^;
(かなりねたばれ)

続きを読む

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

