05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



音で味わう韓国語の名文・名作

今日、久しぶりにちょっと大きな書店へ行きました。
早速、韓国語の本のコーナーへ
ネットで見て気になってた本がありました。
「音で味わう韓国語の名文・名作」です。


ネットで内容を見たときに「神話の世界(新羅の始祖―卵から生まれた男)」という
記載があり気になってたんですが、それよりもスゴク嬉しいものが~

それは、「薯童謡(ソドンヨ)」です~

チャンとソンファのストーリーが入ってたんですよ。
皆さん、ぜひ本屋さんでチェックして見てみてくださいね
そしてもう一つ・・・・。

続きを読む


theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

薯童謡(ソドンヨ)ダイジェスト版を焼こう!

薯童謡(ソドンヨ)のダイジェスト版が無料で配布されています。
配布といっても自宅でDVD-Rに焼くことが出来ちゃうんです~
ポニーキャニオンの「PONY CANYON DVD Toaster」の
体験してみように「ソドンヨ」ダイジェスト版があります。
早速、DVD-Rに焼いてみたのですが、
レンタル屋さんで無料で貸し出ししていたものと同じものでした
ダイジェスト版とはいえ、自宅で自分で簡単に焼けるなんて
ちょっと嬉しい



ソドンヨダイジェスト版


薯童謡(ソドンヨ)BS朝日で3月31日より

うれしいニュースです^^
ソドンヨがBS朝日で3月31日から放送されるようです
月曜から金曜日まで朝9時からの放送予定。



詳しくはこちら→クリック

薯童謡(ソドンヨ) PV

ソドンヨのレンタルが(2/6)開始されましたね。
調子を崩したりして、すっかりUPするのを忘れていましたが
レンタル屋さんへ行ったら、ソドンヨのPVなどの入った
無料のDVDがありました。

レンタル屋さんによっては、お店でPVを流したりしてます
あのメロディが流れると、ほんとドキドキわくわくしてきますね。
無料DVDと同じもの(90秒バージョン)が、GyaOで見えます。

GyaO(ソドンヨPV)

日本盤のOSTもついに買いました。
ソドン(喜)の歌詞が、かわいらしいです。

続きを読む

薯童謡(ソドンヨ) HP

薯童謡(ソドンヨ)のDVDが2月から販売されます。
発売元のポニーキャニオンのHPも少しづつUPされています。

レンタルも2月から始る予定で、それに合わせてプレゼントの
応募もあるようです^^




ポニーキャニオン(薯童謡)


OSTもDVD付きが販売されますよ


theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

薯童謡(ソドンヨ) 字幕つきDVD

薯童謡(ソドンヨ)の日本語字幕付きDVDの発売が
やっと決まりましたね。

2/6にBOXⅠが発売され、BOXⅢまで出るようです。




このドラマを見て、ますますイ・ビョンフン監督作品が好きになりました。史劇ってホント面白いですね~

theme : 時代劇
genre : テレビ・ラジオ

薯童謡(ソドンヨ) 11/26~

11月26日から衛星劇場で
薯童謡(ソドンヨ)が始まります。

チャングムやホジュンのイ・ビョンフン監督の作品です。
どの作品も面白いですが「薯童謡」もオススメですヨ^^
後半が特にドキドキしてしまいました。



衛星劇場


薯童謡(ソドンヨ)のDVDがポニーキャニオンから今秋出るというチラシを見つけたのですが、いまだに情報が流れません(-_-;)

ソドンヨ 「薯童(喜)」

この曲、可愛くて好きです。

歌詞も入ってたのでUPしました^^
これを聞いたらワクワクするオープニングソングは
過去の記事「ソドンヨ」に追記UPしてみましたので
そちらもあわせて見てみてくださいね~。
http://hanhaja.blog33.fc2.com/blog-entry-383.html

(追記9/20)

続きを読む

薯童謡(ソドンヨ)

「薯童謡(ソドンヨ)」 (서동요) 

チョ・ヒョンジェ、 イ・ボヨン、 リュ・ジン

百済30代武王となるチャン(薯童)と新羅、真平王の三番目の娘、善花姫との薯童説話を元に作られた歴史ドラマ。

舞仙工女のヨンガモ(イ・イルファ)は、太学舎のモッラス(イ・チャンフン)と結婚の約束をした仲だったが、威徳王の目にとまり祭儀前日に一夜を共にすることになってしまう。その後、ヨンガモは身ごもるが、この出来事は祭儀の前日にしてはならないことだった為に彼女が身ごもったことは公に出来ず、王は男の子が産まれたら渡すようにと王家の証である五色夜明珠の首飾りをヨンガモに手渡す。王の子を身ごもったヨンガモは、愛するモッラスにもこのことを告げることが出来ず宮を去り、モッラスは彼女の気が変わったことを不思議に思いながらも彼女が理解出来ず憎むようになる。
男の子チャン(チョ・ヒョンジェ)が生まれ、一人育てていたヨンガモだったが、チャンが大きくなってきたので太学舎のモッラスにチャンを託そうとチャンを太学舎へと送る。母ヨンガモから手紙をモッラス博士に渡すようにといわれたチャンは、自分の父親がモッラスではないかと思い、喜んで会いにいくのだが、ヨンガモを受け入れられないモッラスは、チャンを追い払ってしまう・・・・。

 

서동요 서동요(壁紙はここから)

(ねたばれあり)

続きを読む

tag : ソドンヨ

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

