05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ファン・ジニ公式写真集

地上波で放送中の「ファン・ジニ」
昨日は、ウノが死んでしましましたね
NHKのHPでは、チニがウノとの思い出を詠った詩がUPされてます。
ヘギョンが一番好きな回ですが、一番悲しい回でもあります。
ファン・ジニの公式写真集を購入してたんですが
UPしてませんでしたね~(>_<)
この写真集オススメです


ちょと高いですけど^^; ネットで購入だったので本の大きさを
よく見てなかったんですけど、ヘギョンの思ってたより大きく。
何より 写真がきれーい
ハ・ジウォンssiの妓生の衣装が本当に華やかで
見てるだけでウットリ プヨンも綺麗です。

ファン・ジニ写真   プヨン

しかもDVDつきなんですが、ほんと役者さんは大変ですよね。
チニが子供から大人に変わるシーン(そう、川に入ってるシーンです)
かなり寒い時の撮影だったんですね。
ドラマでは、にこやかな笑顔だったけど裏では、寒くてじっとしてても
唇がブルブルと震えるくらい。
でも子役の女の子(太王四神記ではスジニの子役)も
文句一つ言わず演じてました。
また、本読み?(台本をみんなで読む)では、大人顔負けの演技で
台本のセリフ合わせの時から涙々
韓国の子役は、ほんと演技が上手くて感心しちゃいました。

テレビでハングル講座 10月からは

ハングル講座も10月講座のスタートですね。
前期のテレビハングル講座では、
「太王四神記」のセリフで学ぶコーナーが
ありましたが、後期は「ファン・ジニ」です^^

ファン・ジニ公式写真集
↓ ↓ ↓

ファン・ジニが奏でるハングルの世界
10月は、1話から4話までです

テレビハングル講座

韓国ドラマ・ガイド「ファン・ジニ」

ファン・ジニのドラマガイドが発売されてました
早速、購入したのですが、中身も結構いいです^^
1話から24話までのストーリー紹介は、もちろん。
ドラマの背景(妓生「解語花」や宮中音楽、舞など)も
詳しく書かれてました。
ミニ知識という項目もあり、ドラマの内容を補足してて
よくわかり面白かったです



2008年9月には「公式カレンダー」と「公式写真集」が発売。
11月には、「公式スペシャルメイキングDVD」が発売されるようです

くわしい内容は、こちら→ファン・ジニ公式HPでUPされるようです。

写真集は、3部あり、DVDつきのようです。
ちょっと、気になってます~

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

ファン・ジニ、メッセージ集

NHKのファン・ジニのサイトのメッセージ集に
チャン・グンソク君のメッセージ(インタビュー)がUPされてます



ファン・ジニ(NHK)

theme : 洪吉童 ホン・ギルドン
genre : テレビ・ラジオ

ウィークリー ステラ

今週のNHK番組ガイド「ステラ」見ましたか?

ファン・ジニのウノ役、チャン・グンソク君の来日レポートが載ってます
2月に来日してたときのファンミの模様です。

そういえば、このときは、まだ「快刀ホン・ギルドン」の
撮影してたんですよね~。

ウィークリー ステラ

ファン・ジニ「貴方を想い」

最近、ファン・ジニで検索して、こちらへ来てくださるかたが多いです。

チャングムの衣装も(王妃など)艶やかで素敵でしたが、
妓生の衣装も艶やかで、その美しい衣装を着て舞う姿がとても綺麗ですね。

OST(曲)もいいんですよね。
特に「그대 보세요 (あなた、見てください)」すごく好きです
日本盤では、「貴方を想い」というタイトルになってます。
この曲と「나쁜사람(悪い人)」が流れると何とも切なくて、
曲を聴くだけで泣きそうになってしまう

ちょっと調べてみたらDL出来るサイトがあったので紹介します。

그대 보세요

DLは、↑のサイト内にある첨부파일 최혜진-그대보세요.mp3 の다운로드(ダウンロード)をクリック!
DLは各自の判断責任でお願い致します

サイトでDL出来ますが、CDは全体的に良かったのでオススメですよ^^



OSTの視聴は、→ ファン・ジニ

ヘギョンはブックタイプ?を韓国で買ったのですが、
ジニ(ハ・ジウォン)の舞を踊るシーンなどが絵になるんですよね。

(追記)
韓国旅行記事でファン・ジニのCDの中身の写真UPしています。
記事は↓
http://hanhaja.blog33.fc2.com/blog-entry-326.html

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

チャン・グンソク「ブラックエンジン」

快刀 洪吉童(ホン・ギルドン)や黄 真伊(ファン・ジニ)で、
すっかり人気もののチャン・グンソク君^^
CDを出していたんですね~。
以前、YouTubeで見たことがあったんですが、誰か歌手の
MVに出てるだけかと思ってたんですが、本人が歌ってたんですね。↓

続きを読む

theme : 洪吉童 ホン・ギルドン
genre : テレビ・ラジオ

ファン・ジニ 放送時間変更

ファン・ジニ第5回の放送時間は、いつもより30分遅いスタート。

 5月4日(日) 午後9時30分~10時29分 です。

録画予約する人は、注意してくださいね

だんだん、ジニとウノの関係が切なくなってきましたね(T_T) 

ファン・ジニ(NHK)

ファン・ジニ用語辞典

NHKの「ファン・ジニ」のサイトで
ファン・ジニ用語辞典が少しですがUPされていました。
サイトでは、次回予告も見えます。
第2話で、ついにウノが登場
これからジニとの切ない恋が始まりますね。



ファン・ジニ

4/15日のテレビの「ハングル講座」で、ハ・ジウォンのインタビューがあったんですね。

ファン・ジニのHPオープン

NHKのサイトで「ファン・ジニ」のページが、やっと出来ました

とはいえ、まだ詳しい内容がないのですが・・・・。
海外ドラマバーでは、日本語の吹き替え放送だとの紹介でしたが
吹き替えされる方のお名前がありません^^;
太王四神記のように俳優さんが吹き替えをするのでは、ないのでしょうか??
放送終了時間も毎回違うようなので、みなさん予約される時は
気をつけましょう



ファン・ジニ(NHK)


日本盤CD発売です。日本盤には、「貴方を想い」「縁」のDVDがついてるようです。
う~ん、すでに韓国盤を買ってるからなぁ・・・・・。
でもMV見てみたーい

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

ファン・ジニ 4月からNHKで放送決定

NHKで放送されると言われながら、ずっと未定になっていた
ファン・ジニがついにNHK BS2で4月から放送されます
今回は、確実ですよー。なんせNHKのHPに載ってますから(笑)


ほんと長かったですね~。
昨年放送されると思い期待してたのに
太王四神記の放送の遅れが影響したのか?
消えてしまっていましたもんね(T_T)

まだ、詳しいことが載っていないので吹替えか字幕か?です。
ここまで待たされるなら、いっそBS-hiでノーカット字幕版にして欲しかったな・・・・・。

ファン・ジニ

↑は、4月からの海外ドラマの紹介ページです。
いつもの木曜が空欄なんだけど、何か入るのかなぁ・・・・。
「薯童謡」「王と私」「イサン」「洪吉童」放送してくれないかな

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

黄眞伊(ファン・ジニ)

黄眞伊 (황 진이)

出演:ハ・ジウォン、チャン・グンソク、ワン・ビンナ、ユ・テジュン、キム・ジェウォン

16世紀朝鮮王朝時代に実在した人物ファン・ジニが、朝鮮時代最高の名妓と呼ばれるようになるまでの生涯を描いたドラマ。

幼い頃に寺に預けられ修行僧として生活をしているジニ。「いい子にしていたら母親が迎えにくる」と話す僧侶の言葉を信じ修行を続けていたが、母への想いが日に日に募っていく。どうにかして母を捜したいジニは、大人でもなかなか成す事が出来ない三千拝を達成し外にでる許可を得る。街で母を探すジニだが、実は母の顔も覚えていないのだった。ただ一度だけ、母だと思う赤いチマの女性から匂ってきた香り。その香りを見つけることが出来れば母も見つかる・・・そう思っていたのだった。しかし、人が多すぎて探し出せないジニ。そんなジニの前に美しく着飾った妓生の一行が現れる。初めて妓生を見たジニは、その艶やかさに魅了され、自分も彼女達のように美しく舞いたいと思うようになる。

황 진이(KBS)   ファン・ジニ(衛星劇場)



(ねたばれあり)

続きを読む

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

黄眞伊(ファン・ジニ) 衛星劇場で

黄眞伊(ファン・ジニ)が 衛星劇場で始るとUPしたつもりだったのですが
まだでした^^;

NHKで放送されるのを今か今かと待っていたのに結局は、
衛星劇場になりましたね。

1/27からの放送です。



衛星劇場


明日から「京城スキャンダル」も衛星劇場で始ります^^

黄眞伊(ファン・ジニ) NHKで7月放送

黄眞伊(ファン・ジニ)が7月にNHKで放送されるようです。

先日のハ・ジウォンのファンミーティング(記者会見)で発表されたようですので間違いなさそうです^^

きゃ~ 嬉しい~です



ハ・ジウォンのインタビューは、こちら→クリック

KBS 황진이

OSTもいいんですよ~^^ オススメです




ファン・ジニ NHKで放送?

気になる記事を見つけました。
ハ・ジウォンの「ファン・ジニ」がNHKで放送を控えているという記事です。
関連記事は→こちら


KBS-Wで放送されるという噂を聞いたことがあったので、てっきりスカパーでしか見えないと諦めてました。
もしNHKで放送されるなら、とっても嬉しい
4月枠は、韓国ドラマ(未放送分)がなく残念に思ってました。ヨンジュンssiの太王四神記を放送するため4月に新しい韓ドラを入れなかったのかなっと思ってたんですが・・・。
ファン・ジニもするのかな??
どちらでもいいから吹替えなしで早く観たいです!!

(追記:5/24) KBS 황진이(HP)

tag : ファン・ジニ

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

