07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



快刀ホン・ギルドンSpecial feature まるごと チャン・グンソク 

大ニュースです~ (ちょっと大げさかな^^;)
今日、本屋さんへ行ったら
こんなの発見しました~


快刀ホンギルトン本じゃありませんか~
しかも、メイキングのDVDつき
チャンフィ(若君)好きの私としては、見逃せません(笑)

上下あるようなので、これは両方ゲットしないとぉ

続きを読む


快刀ホンギルドン BS朝日で再放送

快刀ホンギルドンがBS朝日で15日(火)から
再放送されます~~~*^^*

もう視聴済みなドラマですが
大好きなドラマなので、みんなに見てもらいたいです。
お昼で月~金だったら見る人増えるかな。




BS朝日(快刀ホンギルドン)

快刀ホンギルドン BS朝日で11/23から

もう御存じだと思いますがー^^
「快刀ホンギルドン」が11/23日からBS朝日で始まります

毎週月曜日 22時からの放送です。

先日、某CDショップでホンギルドンのポスターをゲットしました
↓これと同じやつです



早速パネルに入れてま~す

続きを読む

快刀ホンギルドン 【縁】 動画

快刀ホン・ギルドンのレンタルが5日から開始されましたね
今日は、チャン・グンソク君じゃなく、なんだか공자(창휘)に会いたくなったので


ドラマ劇中に流れる【縁】の動画(チャンフィver.)を見つけたのでUPします。

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

快刀 ホン・ギルドン

快刀ホン・ギルドン (쾌도 홍길동)

出演:カン・ジファン、ソン・ユリ、チャン・グンソク

時代は15世紀の朝鮮王朝。クァンフィ王が政権を握り、庶民は厳しい身分制度の中、貧困にあえいでいた。両班の父と召使いだった母との間に生まれたギルドン(カン・ジファン)は、庶子であるが為に父を父とも呼べず、有能であっても出世の道も閉ざされ存在すら否定され、今では女と酒におぼれる町のやっかいものになっていた。ある日、自由を手に入れるために清国へ渡ろうと考えたギルドンは、清国から来たという薬売りをするイノク(ソン・ユリ)から言葉を教わろうと強引に付きまとう。一方、イノクは、清国からの船で出会った影のある青年チャンフィ(チャン・グンソク)に再び出会う。チャンフィは、陰謀により焼死したとされていたが、兄のクァンフィに知られないように今まで清国で身を潜めていたのだった。しかし先王がチャンフィに王位を譲ると印した剣を見つけ王位を奪還するために朝鮮へ戻って来たのだった。そんな中、イノクの拾った鳳凰のかんざし(王妃の形見)をきっかけにギルドンとイノクは官軍に追われることに。麻谷寺へは逃げたギルドンは、山で盗賊の頭に出会う。しかし彼は、盗賊の党首の証である夜明棒をギルドンに託し、仲間を救うよう頼んで息を引き取ってしまうのだった。



쾌도 홍길동

↑KBSサイトでハイライトが見えます*^^*

(ねたばれあり)

続きを読む

快刀ホン・ギルドン DVD発売予定

ついに快刀ホン・ギルドンのDVDが発売されるようです
時間つぶしに「女性自身」を見たら一面に広告が載ってて
ビックリしました^^; (しかもピも載ってた!)


レンタルは8月5日から。
販売は9月2日からのようです。
レンタルの方が先に見えちゃうんですね

キム・ヨナ選手の歌

韓国で開催されたフィギュアスケート
浅田真央ちゃんが優勝しましたが
キム・ヨナ選手の演技もすごかったですよね
ヘギョンは見てないのですが、キム・ヨナ選手が
歌ってる姿がテレビで出てたらしくイモとオンマから
ヘギョンが、この前、カラオケで歌ってた曲を
キム・ヨナちゃんが歌ってたよ。
なんて曲?といわれたんだけど
私、何を歌ったっけ?(笑)
ぜんぜん記憶がなかったので調べてみました
キム・ヨナ選手が歌ってた曲は
快刀ホン・ギルドンの挿入歌「もしも (만약에)」でした。

ドラマでは韓国で人気のグループ「少女時代」の一人が歌ってます。


快刀ホン・ギルドン 完全攻略マニュアル

衛星劇場で12/31から「快刀ホン・ギルドン」が放送されますね。
それに先駆けて、特番が放送されてたみたいです
12/4に放送されたようですが、し、知りませんでした~
でも再放送もあるみたい
カン・ジファンssi本人がドラマの見所を紹介するようです



快刀ホン・ギルドン完全攻略マニュアル(衛星劇場)

ホン・ギルドンの着うた

ずっと、欲しいな~と思ってたけど
無くて、いっそ自分で作ろうかと思って
試行錯誤したものの結局出来なかった
ホンギルドンの着うた。
な、なんと、出てたんですね~

さっそく、2曲DLしちゃいました

ポニーキャニオンから日本盤のCDが出たから
着うたもできてたんですねっ^^


ヘギョンの携帯はソフトバンクだから
「韓ドラうた完全版」でDLしました。

こちら→ 「韓ドラうた完全版


i-modeなら「レコード会社直営」でもDL出来るみたいですよ

ホン・ギルドン 日本盤CD発売!

いや~。
ノーチェックでした

ホン・ギルドンの日本盤CDが出てたなんて



9/17から発売されてます・・・。
大好きなドラマなのにぃ~。 
ドラマレポもまだ書けてませんが^^; とってもお気に入りのドラマです。

ホン・ギルドンは沖縄へ?

先日、図書館に行ったら、韓国絵本の中に
「洪吉童(ホンギルドン)」がありました。
少し読んだら、最後は、どこかに国を作り王になるようです。
いったいどこの国だろうと思っていたのですが、
SOPHILさんのブログ「ドラマ方面韓流地理」に
洪吉童テーマパーク」の記事があり、サイトをのぞくと
その中にホン・ギルドンに関するページがあり
ホンギルドンが沖縄(石垣島など)へ行き
暮らしたという説があるとかかれてありました。
韓国で英雄といわれているホン・ギルドンが日本へ渡ったかもしれない
なんてビックリですね!!

そこで、少し調べていたら「洪吉童伝」を紹介しているサイトがありました。
さっき見つけたので^^;まだ、詳しく読んでませんが気になる方は
のぞいてみてください。

洪吉童伝」   「洪吉童テーマパーク

続きを読む

ホンギルドンを日本語字幕で

別のことをネットで調べていたら、快刀ホンギルドンが
日本語字幕つきで見えるサイトを見つけました
YouTubeに日本語字幕をつけたものなんですが、
そんなことが出来るんですね~。 すごい
ただ、全話あるわけじゃなくて^^;ちゃんとあるのは
9話くらいからみたい・・・。(まだ、よくチェックしてません)
今は、YouTube(字幕なし)の視聴をしているんですが、
やっと6話目に入ったところです(>_<)
字幕なしでも、わりと楽しめるんですが、やっぱり
少しでも字幕があると、更に楽しめますからね~^^
無くならないうちに早く見ないと・・・・・。

字幕in(ホンギルドン)

theme : 洪吉童 ホン・ギルドン
genre : テレビ・ラジオ

OST購入しました^^

快刀 ホンギルドンのOSTが昨日届きました



中身が気になりますか? 
気になる方は、続き↓をクリックしてね

続きを読む

快刀 ホンギルドン OST

快刀 ホン・ギルドン面白いですね
OSTが1月末に韓国で発売されます。



どんな曲が入っているのか気になったので調べてみました
全曲では、ありませんが入っている曲のうちの6曲が少しですが
視聴できるサイトがありました。
気になってる方は、こちら ↓ をクリックしてください。

快刀 洪吉童(ホン・ギルドン) OST


他にも김 연우の歌う「처음인데」と노브레인の「나는 재수가 촣아」
ダウンロード出来るサイトを見つけました。
「처음인데」は、セリフつき
ギルドンがイノクに話してるセリフのようで、どうやら6話に
そのシーンが出てくるようです 早くみたいな・・・。
どちらも다운로드(ダウンロード)すると1分ちょっとの曲が聴けます。

「처음인데」  「나는 재수가 촣아」


theme : 洪吉童 ホン・ギルドン
genre : テレビ・ラジオ

快刀 洪吉童 日本語字幕

洪吉童(ホンギルドン)始りましたね~。
リアルタイムで1話の中ほどを観ましたが、面白かったです。
って、ほとんど韓国語は理解出来てないんですけどぉ^^;
少しのハングル理解力と映像だけでも楽しめましたよ。

出演者も皆さん魅力的な人ばかり。
カン・ジファンssiのギルドンは、とってもキュート
何だかとても可愛らしかったです。
それとは、対照的なチャンフィは、陰があり、クール
チャン・グンソク君が、どう演じるか気になります。
そして、イノク役のソン・ユリちゃん。
このドラマで初めてじっくり彼女を観ました。
イノクの可愛らしさを上手く演じていて、とても可愛らしくて
お茶目で、ドラマを盛り立ててくれています。
この3人が、どう絡んで行くのか楽しみなドラマです。

このドラマを字幕つきで観ることができたら、もっと楽しめるのに(>_<)と
思っていたら、「お気に召すままチョコっとchocolat!」のchocoさんが
日本語字幕で観られるようにブログにUPしてくださっています。
ソン・ユリさんを応援されていて、今回、日本語の字幕をつけるという
時間のかかる大変な作業をこなし1話を観られるようにして
くださっています^^ chocoさんのブログは、こちら↓↓↓

お気に召すままチョコっとchocolat!



◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

