09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ベートベン・ウィルス ノーカット版

12月6日からBS11で「ベートーベン・ウィルス」が
毎週月曜日~金曜日。13時~14時30分枠で放送されます^^

他局(BS)では、カット版の放送がありましたが、
ノーカット放送では、なかったですよね。
私はスカパーに入っていないので、BS11での
ノーカット放送は、嬉しいんですよね。

この時間。毎週木&金曜日にソン・イルグク主演の
「人生画報」が放送されているのですが、
このドラマも毎週楽しみにみています。
219話もあるんですが、現在200話を超え
終盤に差し掛かっているのですが、
この「人生画報」も12月7日から毎週月曜日から水曜日の
19時からの1時間、2話づつ放送されます~
このドラマ、ちょっと昔のドラマですが、おすすめです[emoji:v-344]



ベートーベン・ウィルス(BS11)

GyaOで放送中~♪

ベートーベン・ウィルスがGyaOで放送中だったんですね

毎週木曜日に3話ずつUPで
現在UPされてる1話+4話~6話までは18日(水)まで
2話、3話は、すでに公開済みですが^^;
このぐらいなら、まだ話についていけるはず!?
見逃してた方は、早くみてくださいね。

さて、みなさんにお詫びが^^;

私、今更ながら勘違いしてたことを知りました。。。

ベバの脚本家ですが、ホン姉妹とは違ってたんですね。
ホンギルドンやファンタスティックのホン姉妹脚本かと
思いこんでたんですが、違う方でした^^;
ベバは、ホン・ジナ、ホン・ジャラムさん。
ギルドンは、ホン・ミラン、ホン・ジョンウンさんです。
お詫びして訂正いたします



GyaO(ベートーベン・ウィルス)

ベートーベン・ウィルス 再放送

現在、BSジャパンで放送中のベートーベン・ウィルスですが
12/8(火)から 同じくBSジャパンで
午前11:30分~12:30分の放送が始まります

見逃してた方、また見直すこと出来ますよ~*^^*

今日のベートーベン・ウィルスをまた見てました。
カン・マエがゴヌに指揮者用のタキシード(燕尾服?)を
買ってあげてたシーンを見ていたら。
あれれ???
そのお店って「MAESTRO(マエストロ)」じゃないですかぁ
ベバのドラマの時期にミョンミンssiがCFしてたとこですよね
初めて見たときには、気がつかなかったけど^^;
やっぱり、何度か見て、改めて気付くシーンってあるのね



ベートーベン・ウィルス(お昼の放送)



ベートーベン・ウィルス BSジャパンで9/2~

もうご存じの方もいらっしゃいますよね~。
ベートーベン・ウィルスがBSジャパンで9/2(水)午後8時~放送されます
HPが出来たらUPしようと思ってたら遅くなりました
吹き替えのように書いてないので字幕かなと思うのですが…。
残念ながらカット版ですよね。 でもベバを知ってもらえるので嬉しいです。
記念して?ドラマ映像ではありませんが(たぶんCF撮影模様)UPしますね^^



ベートーベン・ウィルス(BSジャパン)

続きを読む

ベートーベン・ウィルスNG


GyaOでもNGの動画を紹介していましたがMBCのサイトでも見えます。
NGもいろいろありますが、まずは1つ紹介します^^
9月に発売されるDVDにも入るかなぁ~!?



ゴヌ達が練習していた倉庫って
豚の飼料置き場かと思ったら牛だったんですね^^;
見たのに勝手に豚だと思い込んでました
しかも本当に牛が近くにいる所のようで…。臭いも・・・・。

theme : ベートーベンウィルス
genre : テレビ・ラジオ

GyaOで「ベートーベン・ウィルス」を見よう

ベートーベン・ウィルスの「徹底ナビゲート」「特典映像1&2」など
GyaOで視聴が始まりました

特典映像は、BOXⅠとBOXⅡに入る映像のようです。
来月8月5日からレンタルスタート。

ナビゲートを見ると字幕がMnet版と違ってるようなので
確認したいなぁと思っています。
台詞の訳し方によって多少感じ方も違いますね。
どちらが台詞と近いのかな。

カン・マエの名(迷?)セリフ。
「トン・トン・オリ」も「クソ野郎」と訳してたり「糞の塊」と
訳してたりしますが、私は「糞の塊」っていうほうが
いいと思います。表現としては汚いんですけど、
ヒヨンさんが酔っぱらって、カン・マエの処へ押しかけた際
カン・マエがヒヨンの楽器の音色が「詰まっている」と
いうようなことを話してますよね。
毒舌を吐くけれど、それには理由がある。
「塊」があるから音が伸びないという。
カンマエ流の表現なのですから。

http://www.gyao.jp/asia/beethoven/

theme : ベートーベンウィルス
genre : テレビ・ラジオ

ガチョウの夢(楽譜)

ベートーベン・ウィルスで歌われた「ガチョウの夢」
聴くたびごとに好きになる素敵な曲です
今まで夢だとあきらめてきた団員達。
そして夢を取り戻し追い続けることになる彼ら。
そんな彼らにふさわしい曲で、ドラマの為に作られたような
そんな気さえするぐらいピッタリの曲でしたね


メロディも素敵なので、ぜひ機会があれば弾いてみたいです。
楽譜を掲載している韓国のブログを見つけたので、
ピアノが弾ける方はDL↓して弾いてみてくださいね。

続きを読む

マエストロ・カン

カン・マエのCF第2弾です!(メーカー違います^^;)

その名も「マエストロ・カン」っていうスーツのCFです。
2008年にスーツ「マエストロ」のイメージキャラがミョンミンssi(カン・マエ)だったんですね。
ちょっと古くてサイトの方には、カン・マエの写真は、ちょっとだけしかないんですが

YouTubeでは、このCFが見えます^^↓やっと動画見つけましたぁ



MAESTRO

ベートーベン・ウィルス 公式ガイドブック

嬉しいお知らせです~

「ベートーベン・ウィルス」の公式ガイドブックが
6月19日に発売されます。
詳しいことは まだ画像がないの

【予約】 「ベートーベンウィルス」公式ガイドブック


まるまる一冊、ベートーベン嬉しいぃ~

(追記)
ベートーベン・ウィルスのスペシャル番組が6/4にMnetで放送されます。
残念ながらヘギョンはスカパー加入してないので見えませんが
何とか知人に頼んで入手したいとおもってます

(追記2)

画像UPされました~^^


theme : ベートーベンウィルス
genre : テレビ・ラジオ

カン・マエCF

韓国では「ベートーベン・ウィルス」の人気が高まり
カンマエシンドロームが起こったとか。
それで、こんな面白いCFも出来たんですね
ゴヌがいないのが、ちょっと残念ですが
ヨンギssiがいるだけでベートーベンって感じですね。



このオリオンのお菓子「Dr.You」のCF
オリオンのサイトでダウンロード(無料)出来ます。
右側のTVCFのところからカン・マエのCFを選びましょう。
テレビの画面に選んだCFが出てきましたか?
その下(リモコンの上)に다운로도とかかれた(白いアイテムに青の)文字を
クリックすればダウンロード出来ます^^
ORION Dr.You


theme : ベートーベンウィルス
genre : テレビ・ラジオ

ベートーベン・ウィルス予告編

ベートーベン・ウィルスのDVD発売が決まり
予告編が視聴できます^^
DLして見えるので気兼ねなく何度も見えますよ
ちょっとネタばれ的なところもあるので予告とはいえ
視聴してない人は見ない方が良いのでは?と思いますが^^;
予告ってドラマの良さを引き出してくれるので好きです

この動画は、DVDの予告ではありません↓



日本版DVDの予告はこちら↓

ベートーベン・ウィルス(予告編)


新星堂のサイトでも視聴できます。

theme : ベートーベンウィルス
genre : テレビ・ラジオ

ベートーベン・ウィルス 9/2DVD発売

ベートーベン・ウィルスのDVDが9/2に発売されますぅ

詳しくは、まだわかりませんがBOXⅠは4枚組のようだから
たぶんBOXは2まででしょう。
全18話なので、2話入ったとしたら BOXⅡは5枚かな。
一番気になるのは、特典映像が入るかどうかです。

ぜひ、NG集を入れてもらいたいです
レンタルも遅くても9月には始まるだろうし、
もっと「ベートーベン」ファンが増えてたらいいなと思います



5/13追記:レンタルは8/5からです^^
詳しくは→こちら

theme : ベートーベンウィルス
genre : テレビ・ラジオ

カン・マエがいっぱい(笑)

この前は、カッコイミョンミンssiの動画でしたが
今回は、ちょっと笑っちゃう動画を。。。
途中から「カン・マエ」が、いっぱいです
気の弱い人は見ないでね(笑)


theme : ベートーベンウィルス
genre : テレビ・ラジオ

指揮者 キム・ミョンミン^^

ベートーベン・ウィルスの制作発表で
ミョンミンssiがオーケストラの指揮をしてる動画がありました。
最初は、カン・マエ?と思ったら指揮「キム・ミョンミン」って
なってますね*^^*
演奏もベートーベンメンバーより上手だし(笑)
でも、ミョンミンssiは、本家・指揮者って感じですね~
モクソリのチョウン・ペウ キムミョンミン (声の良い俳優キムミョンミン)↓



途中からミョンミンssiの指揮が始まります

他にもベートーベン関連の動画見つけてるので、ちょこちょこ紹介しますね^^
おっ楽しみに~

theme : ベートーベンウィルス
genre : テレビ・ラジオ

聞こえますか(チャン・グンソクver.)

ベートーベン・ウィルスのOSTの中に
テヨンの歌う「들리나요(聞こえますか)」が入ってるんですが
この歌のチャン・グンソクver.が、あります
↓  ↓  ↓



グンソク君verは、聞くと何だか切なくなるんですよね
こちらでDL出来ます。 ↓↓
들리나요 Part 2

続きを読む

theme : ベートーベンウィルス
genre : テレビ・ラジオ

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

