11
1
2
3
4
5
6
7
8
20
28
29
   



基本の復習

基本が、まだわかっていないので、ブログも移転して新しくなったので最初から復習したいと思います。

○激音(げきおん)
 のどから息を激しく出しながら発音
  (ㄱの激音)、  (ㄷの激音)

  (ㅂの激音)、  (ㅈの激音)


○濃音(のうおん)
 息を出さないで音だけを出す。
  (ㄱの濃音)、  (ㄷの濃音)

  (ㅂの濃音)、  (ㅅの濃音)

  (ㅈの濃音) 


最初の頃、授業でティッシュペーパーを利用して正しく発音できてるか練習したなぁ。でも、同じ「カ(ㅋ,ㄲ)」でも激音と濃音とでは違うから難しい。今だに理解出来てないし。「カ」「カ」なんて言ってて、今の「カです^^ 」と先生に言われても、同じ「カ」が出せないよ~。

今日は、ピビンパ!

VFSH0044.jpg今日の夕飯は、ピビンパです。

具材は、ほうれん草のナムル、人参のナムル、大豆もやしのナムル、薄焼きたまご、そぼろミンチ、キムチ。キムチ以外は手作りです。真ん中はコチュジャン。これで味が決まる感じ。出来たら後は、ひたすら混ぜる混ぜる・・・・。


混ぜるとこんな感じです。

ピビンパ



잘 먹었습니다~(チャル、モゴッスムニダ)
ごちそうさまでした。
結構、イケたので量が多かったけど完食いたしました。^^
ピビンパって、ドラマでも結構食べてるシーンが出てきますね~。でも、大きなボールでそのままガチャガチャと食べてることが多いんですけど^^;
あれって面倒だから?それともあれが普通の食べ方なんだろうか・・・。


マイ・リトル・ブライド

マイ・リトル・ブライド(어린 신부)
キム・レウォン、ムン・グニョン

明るい高校生のボウンと女好きの大学生サンミンは、幼なじみで兄妹のような存在。
ある日、ボウンのおじいちゃんが、二人に結婚しろ!と無茶な命令が・・・。

サンミンのおじいちゃんとボウンのおじいちゃんは、親友同士。お互いの子供を結婚させようと約束をしていたが、二人とも男の子で、孫のボウンとサンミンで約束を果たそうとするんだけど、何が何でも二人を結婚させていおじいちゃんは、危篤のふりまでしちゃいます^^; で、騙されたボウンは、「結婚するから死なないで」って言っちゃって、二人は結婚することに・・。
でも、この二人、嫌だ~とか最初いいながらも結構楽しそうな新婚生活してるんだよね。
しかも、女好きだからか?サンミンの方が嬉しそう。ボウンが学校の憧れの先輩(ジョウン)の野球応援をしている姿(テレビ中継)を見て、ちょっと落ち込んじゃったり、後にボウンの学校で教育実習に行くことになったサンミンは、ジョウンに宣戦布告したり(笑)

マイ・リトル・ブライド


(ねたばれ)↓

続きを読む

theme : 韓国映画
genre : 映画

壁紙利用してますか?

皆さん、もう利用されていると思いますが、韓国のドラマの壁紙は、放送局のドラマサイトからダウンロード出来たりします。

ピの新しいドラマ「このろくでなしの愛(이죽일놈의 사랑)」も放送されているKBSのサイトでダウンロード出来ます。
이죽일놈의 사랑のサイトの드라마정보という文字のところにマウスを近づけると 사랑、その下に” 월페이퍼(ウォールペーパー=壁紙)”の文字が出てくるので월페이퍼の文字をクリックしてください。何種類か壁紙がありますよ。포토갤러리(フォトギャラリー)というのもあり、ドラマのシーンの写真がUPされてます。
古いドラマもサイトが残っていればダウンロードできます。
サンドゥ、学校へ行こうもありますよ。아트갤러리の中にギャラリーと월페이퍼があります。

大長今(대장금)チャングムもMBC公式HPがあります。(日本語)こちらは無料壁紙もありますが、登録するともっと壁紙がダウンロード出来ます。無料会員のサービスでEカードも送れます。

韓国版の大長今대장금のHPの方には、写真ギャラリーや漫画(パロディ)なんかもあって面白いですよ。

私が壁紙や写真等と探すのに使う方法は、yahoo.koreaで検索します。ハングルで入力(面倒な時は、ハングルで書かれてるのをコピー)して検索すると、ドラマのHPや写真が出てくるので楽しいですよ^^

補足:クリックすれば、そのサイトへ飛んでいけるようにリンクしています。

theme : 宮廷女官チャングムの誓い
genre : テレビ・ラジオ

サンドゥ、学校へ行こう! 前半

「상두야, 학교가자!!」
チャ・サンドゥ(ピ)の職業は、ツバメ。27歳になる彼には7歳の病気の娘、ポリがいるが未婚。娘の治療費の為に叔父と組んで沢山のマダムを騙してお金を貢がせるという生活をいている。そんな彼には、別れて(離れ離れになって)から10年間、ずっと想い続けている女性ウナン(コン・ヒョジン)がいた。ある日、いつものようにお金持ちのマダムと会っていた彼は、初恋の女性ウナンと偶然再会する。
10年ぶりに会った彼女は高校の教師になっていて、ミンソク(イ・ドンゴン)という恋人がいた。


サンドゥ、学校へ行こう DVD1


サンドゥ、学校へ行こうの前半のストーリー&感想。
(少しネタバレあり)↓

続きを読む

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

夜心萬萬

夜心萬萬を初めて観ました。ピがゲストに出ている回です。

夜心萬萬は恋愛バラエティー番組でクイズに答えるコーナーでは、自分の恋愛体験談を話しながら答えたりします。もちろん、ピの恋愛話も。女性の容姿をどこまで望むかと聞かれ「顔じゃなくて心の温かい人がいい」と答えるとみんなに「え~!?」と言われ「もちろん可愛い方がいいけど」と答えたり(笑)
お腹が出ている人が好み」だと言って変わってると言われたら「お腹が出ていると枕にもなるし」と答えたりして笑えます^^ 2組にわかれて対戦しているのですが、ピのチームの男性は、目の小さい人ばかりで、話は目の小さい人の苦労話へ・・・。飛行機に乗った時、みんなは眠っていたが、自分は目が冴えて映画を観ていたら、客室常務員が近づいてくるので「また写真でも撮られるのか・・」と思っていたら

モニターを消された(笑)

ピも同じような体験があり、機内で背もたれを倒し斜めでモニターを見ていたら、客室乗務員が来てピが掛けていた毛布をつかみ
顔まで掛けていったそうです。(笑)目が小さいから寝てると思われたみたい^^;

ピ以外にもゲストが出ていて、フルハウスのヘウォン役の人も。他に出ていた人は、すみません(>_<)わかりません!でも、その中にいたタクさんと呼ばれている人の会話がメチャ面白かったです。タ ジェフンさんという人で、会話が面白いんでテッキリお笑いの人かと思ったんだけど、聞いているうちにどうやら歌手のようで・・。新人の頃は、いろいろ禁止事項があるんだけど、タさんは「喋るな」だったそう。なぜなら喋ると安っぽくなるから。だって!(笑)。ちなみにピが「笑うな」だったそうです。理由は笑うと目が無くなるから。でも、二人とも今は「喋って」「笑って」人気が出てるんですね。
この番組、面白いです。
DVDが販売されるようだから、みなさんレンタル屋さんでチェックしてみてくださいね。

夜心萬萬DVD1  夜心漫漫DVD2


(追記)↓

続きを読む

theme : 韓国テレビ
genre : テレビ・ラジオ

大長今(チャングム)後半集中放送

宮廷女官チャングムの誓いの後半集中再放送が決定。
12月12日(月)~29日(木)
 BS2で、午後8時から10時までです。

すごいですね~またまた、チャングムの集中放送があります。全54話だから、続きが気になる人には嬉しいお知らせですね。
これに先立ててチャングムの特番も放送されるようです。
でも、どうせなら冬ソナみたいにノーカット放送したらいいのにぃ。
そういえば、美しき日々のノーカット版を放送してってNHKに送ったけどダメだったなぁ(-ヘー)


「もっと知りたい!チャングムの誓い」

  BS2 12月10日(土)午後9:00~10:20(80分)
     12月17日(土)午後1:30~ 2:55(85分)<再>

  前半第27話までのあらすじや後半の見どころのご紹介。

「チャングムがやって来た!」

  BS2 12月10日(土)午後10:20~11:09
     12月17日(土)午後 2:55~ 3:44 <再>

 「チャングム・ファン・ミーティング」の模様が放送されるようで、チャングムの子供時代を演じたチョ・ジョンウンちゃんや、ハン尚宮を演じたヤン・ミンギョンさんが出演されてるようです。

チャングムの子供時代、可愛かったですよね~^^
人気が出て子供時代のストーリーが長くなったの、わかりますね
ハン尚宮も人気があり、理想の上司像になったとか。そのせいで、チャングムをめぐるミン・ジョンホVS中宗が短くなったんですよね(笑)

チャングム後半ドラマガイド   チャングムシナリオ本

 

theme : 宮廷女官チャングムの誓い
genre : テレビ・ラジオ

ドラマや映画でよく聞くフレーズ

ドラマや映画でよく聞くフレーズです。

아이구 (アイグ) 男女問わず言われる言葉
<おやまあ!> アイグ~って感じで伸ばして言ってたりしますよね。
ドラマとか見てると、「まったく~もうっ」て感じの時に使われてるように思いますが、どうですか?

어머나! (オモナ)
<あらまあ>
어머! (オモ)
<あら>
女性が使う言葉。2回続けて、オモオモッ!なんて使ってたりして可愛いですよね。

괜찮아요(ケンチャナヨ)
<大丈夫です>
これは、みなさんわかりますよね。

설마!(ソルマ)
<まさか!>

혹시 (ホクシ)
<もし、ひょっとして、もしかして>

뭐라고! (ムォラゴ)
<何だって!、何ですって!>

어차피 (オッチャッピ)
<どうせ、どっちみち>
この言葉、すごく気になってました。オチャッピなんて可愛い発音なんだけどドラマ内では、何だか沈んだ感じで喋ってるし(^^;)

ワンフレーズでも意味がわかるとちょっと嬉しいですよね。

みなさんは、ドラマを見て気になる言葉ありますか?

日韓友情年記念コンサート

日韓友情年記念コンサート

12月6日(火)に韓国ソウル総合運動場 蚕室(チャムシル)体育館で開催される「日韓友情年記念コンサート」が
○NHK BS2
  12月11日(日)13:00~
○NHK ハイビジョン
  12月24日(土)19:30~
○総合
 12月25日(日)23:20~
  放映される予定です

ピ(RAIN)、中島美嘉、BoA、平原綾香、キムジョンクック、SE7EN、東方神起、V6、フィソンらが出演する予定。

韓流の中心展

「韓流の中心展」
11月28日(月)~12月2日(金)まで
大阪のホテル阪急エキスポパークで韓国の彫刻家の展示会が開催されます。
韓国スター30名のリアルな等身大ブロンズ像の展示。
入場は無料

イ・ビョンホン、ペ・ヨンジュン、チェ・ジウ、ソン・スンホン、ピ、クォン・サンウ、リュ・シウォン、イ・ヨンエ、ウォンビン、イ・ドンゴンなどなど。

ホントすごく似ててリアルです。冬のソナタのユジンとミニョンが寄り添った像もあります^^ 
ホテル阪急エキスポパークとリンクしてますのでクリックして見てみて!

トッポッキ

トッポッキ作りました。材料は、ニンジン、しいたけ、キャベツ、ピーマン、玉ねぎ、ゆでたけのこ、長ねぎ、牛肉。
食べやすい大きさに切った野菜などをサラダ油で炒める。牛肉をゴマ油とつぶしてみじん切りにしたニンニクで炒める。牛肉の鍋にトック(もち)をいれ水とヤンニョムを加えて弱火で煮る。もちに味が染みこんだら野菜を加え、さっと炒め、少々のゴマ油をふったら出来上がり。
ヤンニョム:しょう油、砂糖、コチュジャン(すべて同量)、こしょう少々。
急に作ろうと思って始めたので、家にあると思っていたゆでタケノコがなかったし、肝心のニンニクもなかった(>_<)
しかたないから、ある野菜類を少し増やし、ニンニクは蜂蜜漬けのニンニクを使用。そのせいかちょっと甘めになったので、豆板醤を少し入れました。
トック(もち)の食感好きです♪やわらかすぎず硬すぎず。ついつい食べすぎちゃいます^^

トッポッキ

K-POP ALL STAR IN JAPAN 2005

日韓国交正常化40周年記念 
K-POP ALL STAR IN JAPAN 
Kジェネレーション スペシャルコンサート


11月19日(土)、20日(日)
幕張メッセ 幕張イベントホール

ヘソン(SHINHWA)、キム・ボムス、ファヨビ、ZERO、ナ・ユンゴンなどが出演するようです。

旧のブログに主催者の方からコメントがありましたので、掲載させていただきます。

K-Pop All Star In Japan 2005よりお知らせです
運営者の方にお願いがありまして突然ながら失礼します。実は私どもが主催をしている今回の公演が何かのことで中止の話が回っていますが予定通り開催することをご報告します。現在、インターネット販売は終了しているところがありますが当日販売も行いますので宜しくお願い申し上げます。チケットご購入の方々にはご心配をお掛けしまして申し訳ございませんでした。

ってことらしいので、UPさせていただきました。


theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

どう?どう?

ビョンホンシーが表紙の雑誌です^^
最近、他の雑誌にも表紙を飾ってましたけど、この顔

どう?どう?

もうメチャメチャかっこいぃじゃないですかぁ!!
表紙だけじゃなくて中の写真もカッコイイんですよ~(*^ー^*)

KOREA +act. vol.4

theme : 韓国俳優
genre : 映画

彼女を信じないでください

彼女を信じないでください (그녀를 믿지 마세요)
カン・ドンウォン、キム・ハヌル

詐欺で捕まり服役中のヨンジュ(キム・ハヌル)は、姉の結婚式に出席したい為に天性であるウソつきの才能を生かし見事に仮釈放に成功。釈放されたヨンジュは列車に乗るが、うとうとし眠ってしまう。たまたまヨンジェの前の席に座ったヒチョル(カン・ドンウォン)は、恋人に贈ろうと母の形見の指輪を眺めていたが、列車が揺れて指輪をヨンジュの座席の下に落としてしまう。彼女が目覚める前に拾おうとしたヒチョルだったが、運悪く彼女が目覚め、ヒチョルはヨンジュにボコボコにされてしまう。何とか誤解も解け一件落着するが、ヨンジュは、ヒチョルがスリにさっきの指輪をすられたところを目撃する。仮釈放の身のヨンジュは、今、関わりになるのはマズイと思い無視しようとするが、自分がやったと思われるのは嫌だと停車中の列車を降りてスリから指輪を取り戻す。しかし、戻ろうとしたヨンジュだったが、列車が動き出してしまう。列車には、姉へのプレゼントを入れた大事なカバンが・・・・。ヨンガンのヒチョルという名前を聞いていたヨンジュは、彼に指輪を返し、カバンと取り戻そうとヨンガンへと行くが・・・。


彼女を信じないでくださいDVD 彼女を信じないでくださいO.S.T

(ねたばれ)↓

続きを読む

theme : 韓国映画
genre : 映画

韓国映画「スウィートドリーム」

高知で撮影されていた「スウィートドリーム」のプロモーションイベントが高知で11月30日に開催されるようです。
出演者のイ・ジフン氏とのファン交流会もあるようです。
ヨン・ジョンフン氏は、入隊しちゃったんですよね。
結局、撮影現場を見に行くことが出来ませんでした。
あんまり情報がなかったですけど、高知市内で撮影されてたようですね。

バンジージャンプする

バンジージャンプする (번지점프를 하다)  
イ・ビョンホン、イ・ウンジュ

1983年の雨の日。突然、インウ(イ・ビョンホン)の傘に入ってきた女性テヒ(イ・ウンジュ)にインウは一目惚れする。バス停まで間には、何も声を掛けられなかったインウ。しかし、彼女が同じ大学だと知り彼女アタックする。だんだん深まる二人、お互い愛するようになるが、インウの入隊の日、見送りにくるはずの彼女は途中、交通事故に合い死んでしまう。
そして、17年の歳月が流れ、インウは高校の国語教師になるが、その男子生徒にテヒを感じてしまう。

(ねたばれ)↓

続きを読む

theme : 韓国映画
genre : 映画

くま3匹を見よう♪

韓国の쥬니어네이버 のサイトで童謡が動画で見れます。
「くま3匹」を可愛い動画で見てみませんか?
 ↓をクリックして見てください。
  http://jr.naver.com/dongyo/cache/list_baby.html

沢山の画像が出てきたら「곰 세마리」と書かれてあるのを選んでください。
わからなかったらクマが3匹いる画像をクリックすれば動画が見えますよ。

theme : フルハウス
genre : テレビ・ラジオ

本屋さんへ行ったら・・part2

「チェオクの剣」が始まって2週間ですが、もうノベライズ本が出ていてビックリしました。

チェオクの剣

「チェオクの剣」の韓国タイトルは「茶母(タモ)」です。
面白いって期待してたんですけど、今のところまだハマってません(>_<)
でも、韓国では、茶母廃人って言葉が出たくらい人気だったんですよね?
皆さんは、どうですか?既にハマってますか?
そうそう、第2話でユンの子供時代を演じてたのって「天国の階段」でソンジュの子供時代を演じてた子でしたね。それに、チャングムのトックおじさんも出てきてビックリしました。

theme : チェオクの剣
genre : テレビ・ラジオ

本屋さんへ行ったら・・part1

今日、本屋さんに行ったら、イ・ヨンエさんの特集をしてる雑誌を見ました。
Korea Movie

その中で「宮廷女官チャングムの誓い」に出演していた人の他のドラマや映画も紹介されていたのですが、中宗(王様)役のイム・ホさんが、オカマのダンサー役をしている写真が載ってて面白かったです。
さすが、役者さん、他の出演者もいろんな役してますね~。

theme : 宮廷女官チャングムの誓い
genre : テレビ・ラジオ

宿題

最近、韓国語教室で숙제(スクチェ)宿題があります^^;
前回のタイトル「趣味について」でした。
まだまだ間違い発音違いあると思いますが・・・。

내 취미는 배우는 것이예요.
(ネ チィミヌン ペウヌン コッシエヨ)
私の趣味は習うことです。

흥미가 있으면 한번이나마 해보고 싶어요.
(フンミガ イッスミョン ハンボニナマ へボゴシッポヨ)
興味があったら一度でもしてみたいと思います。

지금은 가스벨과 해금과 한국말을 배우고있어요.
(チグムン カスペルグァ ヘグムグァ ハンググマルル ペウゴイッソヨ)
今は、ゴスペルと二胡と韓国語を習っています。

가스벨은 많은사람과 노래를 같이 부르면 기분이 좋아요.
(カスペルン マンウンサラミグァ ノレルル カッチ プルミョン キブニ チョアヨ)
ゴスペルは、大勢の人と一緒に歌うと気分がいいです。

해금은 아름다운 소리가 나오면 마음에 스며들어요.
(ヘグムン アルムダウン ソリガ アオミョン マウメ スミョドゥロヨ)
二胡は、美しい音が出ると心に染みます。

취미(趣味) 배우다(習う) 

同い年の家庭教師

同い年の家庭教師 (동갑내기 과외하기)
クォン・サンウ、キム・ハヌル

女子大生のスワン(キム・ハヌル)は家庭教師のアルバイトをしているが、いつも長続きしない。また、アルバイトを辞めたスワンに彼女の母親は激怒し、今度は辞めないようにと友人の息子の家庭教師をするように命令する。母親に逆らえないスワンは、しぶしぶ家庭教師先へ・・・。お金持ちの家庭に驚くスワン。彼女の前に現れたのは、成績は最悪、態度も悪く乱暴で高校を留年したため、彼女と同じ年だというジフン(クォン・サンウ)だった。

同い年の家庭教師


(ねたばれ)↓

続きを読む

theme : 韓国映画
genre : 映画

颱風太陽

韓国映画「颱風太陽」
インラインスケートにかける若者達のストーリー。
この映画、ネスレキットカットのブレイクシネマでショートフィルムオリジナルエディションが公開中なのですが、私が一番好きなヴォーカルグループBaby Booがその主題歌を歌っています!!
パチパチパチパチ~\(*^0^*)/

タイトルは「虹の向こうへ~over the rainbow~
ブレイクタウンで、この曲が試聴出来ます♪
Baby Booも韓流に乗ってくれてファンしては嬉し~い^^
ぜひぜひBaby Booの歌声に酔いしれてくださいね。Baby Booのやさしい感じが良く出ている曲ですよ。

Baby Boo情報↓

続きを読む

フルハウス「くま三匹」

フルハウスの「くま三匹」の歌詞です(^^)
さあ、みなさん一緒に歌いましょ~

곰 세마리가 한 집에 있어~
(コム セマリーガ ハン チベイッソ)

아빠곰 엄마곰 애기곰~
(アッパゴム オンマゴム エーギゴ~ム)

아빠곰은 뚱뚱해~
(アッパーゴ~ムン トゥントゥンヘ~)

엄마곰은 날씬해~
(オンマーゴ~ムン ナルシーネー)

애기곰은 너무 귀여워~
(エーギーゴ~ムン ノム クィヨウォ~)

으쓱~ 으쓱~ 잘한다~
(ウッスッ ウッスッ チャーランダ~)

発音は、唄ってる感じで書いて見ました。これに振り付けをつけて唄ってくださいね。でも、踊りは簡単そうだけどヘギョちゃん見たいに踊れなかった~(って踊ってみた私(笑))
ヨンジェ(ピ)が唄う「곰 네마리가 (くま4匹)」バージョンには、「할머니곰(ハルモニゴム)」が増えてましたね。

追記:

続きを読む

theme : フルハウス
genre : テレビ・ラジオ

TBSドラマ「輪舞曲(ロンド)」

輪舞曲(론도)」
出演:チェ・ジウ、竹之内豊

2006年1月15日より
毎週日曜日、夜9時スタート!

「美しき日々」でチェ・ジウ(ヨンス)の妹(セナ)役だった、イ・ジョンヒョンが今回も妹役で登場するようです。^^

しかも、イ・ジョンヒョンだけじゃなくて「天国の階段」で、お兄ちゃん役だったシン・ヒョンジュンも出るんですね~。

フルハウス「二人のブログ」

SOPHILさんのブログ「韓ドラTeleviewing Blog」にフルハウスのイ・ヨンジェとハン・ジウンのブログが紹介されていました。
韓国KBSで放送していた時に作られたブログのようです。もう終了しているようですが、どちらのブログも写真などが多く掲載されていて撮影風景なども見れるので結構楽しめますヨ^^

ハングルハジャのブログ内の「お気に入りブログ」にもリンクしていますので、そちらをクリックするか
↓をクリックしてください。

イ・ヨンジェのブログ
 http://kr.blog.yahoo.com/youngjaeblog/archive/2004/08/15

ハン・ジウンのブログ
 http://kr.blog.yahoo.com/jieunblog/archive/2004/07/07


theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

親切なクムジャさん

大長今(宮廷女官チャングムの誓い)のイ・ヨンエ出演の映画
「親切なクムジャさん(친절한 금자씨)」が明日から公開されます。

無実の罪で投獄されたクムジャが復讐するという、タイトルとは、ちょっと想像出来ないストーリーですね。
チャングムのイメージとは、随分違う役のようです。
復讐に燃える彼女は、ちょっと怖そうです(TдT;)

「親切なクムジャさん」のサイトでは、壁紙がダウンロード出来ます。

NHKでは、特集番組
「女優イ・ヨンエ チャングムからの出発」が

 BShi 11月13日(日)午後10:00~11:00
 <再>11月23日(水)午後 1:30~2:30

 BS2  12月18日(日)午後10:00~11:00  で放送される予定です。

親切なクムジャさん

theme : 韓国映画
genre : 映画

B型の彼氏

B型の彼氏(B형 남자친구)
イ・ドンゴン、ハン・ジヘ

運命の出会いを待っているハミ(ハン・ジヘ)。ある日、バスの中で友達にメール(携帯)を送るが間違って知らない人へメールを送ってしまいます。その後、バスを降りたハミは男性とぶつかり携帯を取り違えてしまうのですが、なんとその男性は、ハミが間違ってメールを送ってしまった人、ヨンビン(イ・ドンゴン)だったのです。運命を感じてしまうハミ、二人は付き合うことになるのですが、だんだん自己中心的なB型の性格が現れてきます。

B型の彼氏O.S.T


(感想)↓

続きを読む

フルハウスの原作は

フルハウスの原作は、만화(マヌァ)”漫画”です。
日本でも、最近は、漫画からドラマになるケースも多いですが、韓国もそうなんでしょうか。
でも、漫画とドラマじゃ、かなり設定が違うようで・・・。
場所は、韓国じゃなくてロンドンだし、主人公の名前も違う^^;
ちょっと、違うストーリーも見てみたい気がするけど、ピとヘギョの二人がイイ味を出してるから面白かったんでしょうね。

フルハウス1   フルハウス2

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム (내 머리속의 지우개)
ソン・イェジン、チョン・ウソン

愛する彼女が、すべての記憶を消しゴムで消していくかのように失くしていく。
愛する自分との記憶も顔さえわからなくなって・・・・。

ソン・イェジン演じるスジンが、若くしてアルツハイマーになっちゃう話です。
愛する彼(チョルス)の名前も忘れ、彼の顔をみながら「愛している」と、かつての恋人(不倫の上司)の名前を言ってしまう。記憶が繋がった時に、そのことを思い出し、彼にすまなく思うシーンは切ないですね。
私の頭の中の消しゴム

映画の中で

続きを読む

theme : 韓国映画
genre : 映画

恋する神父

恋する神父 (신부 수업)
クォン・サンウ、ハ・ジウォン

「神様、ぼくは恋をしてしまいました」

クォン・サンウ演じる、純朴な神学生のギュシクとハ・ジウォン演じる、アメリカ帰りの破天荒な女性ボンヒとのラブストーリー。

神父になる儀式を1ヶ月後に控えていたギュシク。ある日、ミサの途中で親友ソンダルの失敗の巻き添えになり、二人は精神修行の為に田舎の教会へ行くことになる。そこで、ギュソクは神父の親戚でアメリカ帰りのボンヒに出会う。彼女の自由奔放な性格に戸惑いながらも、彼女に洗礼を受けさせるべく、奮闘する。

「恋する神父」の韓国のタイトルは「신부 수업(神父授業)」ですね。
신부(神父)って新婦の場合も신부ですよね?よくドラマで신랑(シルラン)、신부(シンブ)って言葉を聞きます。
サンウシの神父姿がとても似合ってて可愛かったぁ。映画「天使にラブソングを」のような聖歌隊のシーンもあり、ギュソクが教会で懺悔するシーンは、ちょっと可愛くてお気に入りのシーンです。
ストーリーも楽しかったし、ほのぼのとした良い余韻の残る映画でした(*^-^*)

続きを読む

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

