12
2
3
6
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



みなさんに感謝

여러분 안녕하세요.
ヘギョンです。
今日、ヘギョンは職場で早くも「年越しソバ」を食べました。
年内の仕事は終わり明日からお休みに入ります。

そこで、年末のご挨拶です。

みなさん一年間お疲れ様でした。

ヘギョンは来年、のんびりしようと思っています。
記事のUPもハングルも無理のない程度で続けていこうと思っていますので、これからもハングルハジャをよろしくお願いします。m(_ _)m

皆さんに 감사하고 있습니다.

宿題2

영화ヨンファ(映画)についての宿題

나는 뮤지컬 영화가 좋아요.
ナヌンミュージコル ヨンファガ チョアヨ
(私はミュージカル映画が好きです)

학생때 뮤지컬 영화를 많이 봤어요.
ハクセンテ ミュージコル ヨンファルル マニバッソヨ
(学生の頃、ミュージカル映画を沢山見ました)

그중에서도 The Wizard of OZ하고 white christmas가 좋아요.
クジョンエソド The Wizard of OZ ハゴ white christmasガ チョアヨ
(その中でもオズの魔法使いとホワイトクリスマスが好きです)

オズの魔法使いは「오즈의 마법사」と書くそうです。

英語完全征服

英語完全征服 (영어완전정복)
イ・ナヨン、チャン・ヒョク

ヨンジュ(イ・ナヨン)は、平凡な公務員生活をしていたが、ある日役場に訪れた外国人によって彼女の運命は大きく変わる。
受付に来た外国人に英語で聞かれるが、まったく何を言っているか解らない。同僚に助けを求めるがみんな逃げ出してしまった。かくして、役場では英語が話せる人材を作るために誰か一人が英語スクールに通うことに・・・。そして、クジの結果、ヨンジュが選ばれてしまう。嫌々スクールへと行ったヨンジュだったが、スクールに通うムンス(チャン・ヒョク)に一目惚れする。愛する人が出来たら英語でプロポーズをするというムンスの言葉を聞き、彼の心を射止めるためにヨンジュの英語完全征服が始まるのだった。

英語完全征服


(感想)↓

続きを読む

theme : 韓国映画
genre : 映画

韓国ミュージカル「ジキル&ハイド」

韓国ミュージカル「ジキル&ハイド」が日本で来年の3月、公演決定。
キャストには、韓国映画「マラソン」に出演したチョ・スンウ(ダブルキャスト)だそうです。
ミュージカルってことは歌うんですよね~。チョ・スンウ氏の歌声は、どうなんでしょうか。楽しみですね^^
今年は、ホ・ジュノ氏が出演した「ギャンブラー」がありましたけど、来年は「ジキル&ハイド」が登場!ですねっ。

サンドゥ、学校へ行こう! 後半

サンドゥ後半のレビューです。

サンドゥが溺れた事件で、ウナンは自分の心に正直になろうとミンソクに別れを告げる。サンドゥもウナンに今までのことをすべて話し、ポリをウナンに紹介しようと思う。急速に二人の仲が接近していることに焦りをいだいた(ポリの本当の母親の)セナは、サンドゥに口止めされていたにもかかわらず、ポリに自分が本当の母親だとばらし、ポリを利用して3人が一緒に暮らせるように仕向ける。ウナンに会わせる為にサンドゥがポリを連れて出掛けるが、待ち合わせの場所へいこうとタクシーを降りるとポリがグッタリしていて鼻血をだしてしまう。慌てたサンドゥは病院へ戻り、ウナンのことは諦め、ポリのことだけポリの為になることだけを考えようと決心する。ポリは薬の副作用で白血病にまで病状が悪化。助かる道は骨髄移植しかなかった。サンドゥや叔父さんは、血液検査を受ける。ミンソクは母親であるセナにも受けるように勧め、サンドゥ達が既に検査を受けたことを告げるが、そのことを知ったセナは動揺する。



サンドゥ、学校へ行こう DVD2


(最終回までの感想&ネタバレ)↓

続きを読む

「遠い路」放送決定!

2005年のお正月に放送のあった、

イ・ビョンホン出演の「遠い路」が2006年のお正月にも放送されることが決定しました!

NHK総合テレビ 2006年1月3日(火)
    午前10:05~11:45  です。

父に結婚相手を紹介するために彼と一緒に帰省しようと駅で待つソンジュ(パク・チニ)だったが、彼は現れなかった。しかし、喜ぶ田舎の父に今さら本当のことをいえないソンジュは、ひょんなことから知り合ったウシクに仕事として、自分の結婚相手として父に会うことを依頼する。正月に仕事が出来ることを喜んだウシクは彼女と一緒に田舎へ行き、結婚相手だと偽って接するが、彼女や父親の温かさに触れるうちに仕事だけでない感情が芽生えてくる・・。

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

