07
4
6
14
22
24
30
   



遊びに行ってきました

日曜日、神戸に行って来ました。
ショッピングが目的ですが、やっぱりせっかく神戸へ行くのだからと
前々日から、夜心萬々のサンウssiのDVDを見て、ちょっとテンションを高め KSJ(クォン・サンウ ショップ)へ・・・・。

お店は、新神戸オリエンタルアベニュー広場近くです。コーヒーショップの裏手になるので、ちょっと隠れてます(^^;)
お店は、白を基調とした明るい作り ↓

KSJ ショップ KSJショップ

続きを読む


theme : 韓国俳優
genre : アイドル・芸能

単語22

☆今週の単語、一部訂正ありです

 1. いきなり  (       )
 2. 交通  (       )
 3. やっと (       )
 4. 卒業 (       )
 5. もっと、さらに  (       )
 6. 努力  (       )
 7. 労働者  (       )
 8. 普通  (       )
 9. 松  (       )
10. 原因  (       )

すみません、4番が間違ってました。
でも、何と間違ったかも想像がつかず(>_<;)
4番は、졸업(卒業)に変更させていただきますm(_ _)m
この単語は何だ!って思われた方、죄송해요~。
ぜひぜひ、間違いもコメントよろしくです。

おかひじきのナムル

最近、知った食材です。
おかひじき
みなさん、知ってますか?
海草じゃないけど、海草みたいな・・・。よくわからない食材です

最近出てきたものかなって思ってたんですが、韓国料理本に「おかひじきのナムル」が載ってました。

おかひじきのナムル


材料: おかひじき 1パック
     醤油、半すりゴマ、ゴマ油 各小さじ1
     粉とうがらし 少々

作り方は、簡単です。
1,2分塩茹でして冷水で洗い、水気をとり、調味料を合わせるだけです

theme : 料理
genre : 趣味・実用

単語22

☆今週の単語です。

 1. 갑자기   (       )
 2. 교통   (       )
 3. 겨우  (       )
 4. 종촌  졸업   (       )
 5. 더욱   (       )
 6. 노력   (       )
 7. 노동자   (       )
 8. 보통   (       )
 9. 소나무   (       )
10. 원인   (       )

暑い日が続きますね
梅雨は韓国語で「장마」だそうです。

theme : 韓国語
genre : 学問・文化・芸術

リスニングを鍛えよう!

韓国語のリスニングを鍛えるのによさそうなサイトを見つけました。
会話の韓国語と日本語訳の両方の表示ができます。
自分のレベルに合わせて、韓国語のみ日本語訳のみの表示も出来るのですリスニング(聞き取り)強化に役立ちそうです^^

朝鮮語語彙モジュール


こんな本も出てました。↓ 少し聞いてみました。
聞き取れる会話もあるけど、聞き取りが苦手なヘギョンには、ちょっと早いですね。やっぱり、毎日聞いて耳を慣らすのがいいのかな?
上のサイトのほうが、わかりやすい気がしました^^;
韓国語リスニング

あしながおじさん

あしながおじさん(키다리아저씨)

ハ・ジウォン、ヨン・ジョンフン

幼いときに両親を亡くしてしまったチャ・ヨンミ(ハ・ジウォン)は、辛さに負けることなく頑張って生きていた。ある日、そんな彼女の元にプレゼントが届く。そして、その後も彼女は、誰だかわからない人「あしながおじさん」からの援助を受けて、大学入学も無事卒業してラジオ局に入社することになる。
地方のラジオ局に勤務していたヨンミは、人事異動によってソウルの中央放送局にへ引っ越すことになり、ソウル市内の1軒の家を紹介される。療養中の家主の代わりに家に住むことになったヨンミが、ある日、その家のパソコンを開いてみると、不思議なEメールを受信されていた。それは、ヨンミが異動してくる前、同じ会社で働いていたという以前の住人によって書かれた「1年後の私」へ宛てられたメールだった。そのメールには、胸が張り裂けそうな一途な片想いの記憶が切々と綴られていた。

公式HP ふたつの恋と砂時計


あしながおじさん DVD(+英語字幕)

ネタバレ:

続きを読む

theme : 韓国映画
genre : 映画

チャングムの誓い パネル展

UPが遅くなりましたが、イ・ヨンエのパネル展へ行ったときのものです。
イ・ヨンエパネル展ですが、内容はチャングムのものでした。
小さいスペースでしたが、チャングムの誓いのストーリーや対決した料理が並んでたり、
今にも中宗王や皇后が出てきそうな御膳が並んでいたり、(王様は、もっと豪華かなf^^;)

御膳

ミン・ジョンホの衣装や女官の衣装が並んでいたりして、

衣装

とても楽しめましたよ~

続きを読む

theme : 宮廷女官チャングムの誓い
genre : テレビ・ラジオ

単語21

今週の答えです。

 1. 近い  (       )
 2. 渡る  (       )
 3. 横たわる  (       )
 4. 連れる  (       )
 5. 重い   (       )
 6. 怖い  (       )
 7. 書き写す  (       )
 8. 難しい  (       )
 9. 若い  (       )
10. 別れる (       )

3.が間違ってました(>_<)눕다が正しいです。
ミアネ~。0(ゼロ)から始めるのは難しいですね。

ハングル能力検定の第26回検定試験状況がUPされてます。
4級は、前回の90%台の合格率が一気に30%台に下がってました。
平均は52点。これを見て、ちょっとホッとしました~^^;

theme : 韓国語
genre : 学問・文化・芸術

ポータブルDVD

前々から欲しいと思っていたポータブルDVDプレーヤーをついに購入しちゃいました
グリーンハウス 7型ワイドポータブルDVDプレーヤー GH-PDV710W 在庫あります

DVD-RWが見えるものを探してたんだけど、RWだけじゃなくて、なっなんとDivX、XviD形式のファイルの再生が可能ってとこに惹かれちゃいました。
なんせ家では、DivX、XviD形式のファイルはパソコンでしか見れないのにPCは、デスクトップタイプだし(^^;)
昨日届いたので、早速視聴~
初めてポータブルDVDプレーヤーを買ったので、他のものとの比較が出来ませんが、
画面も明るいし、音も思ったよりもイイ^^ 
値段が安かったので心配してましたが満足できるものでした~。
(ただ、差込口が奥までキチっと入ってないような・・・。こんなもん?)
以前、CLUBBOXでDLした「天国の樹」がDivXファイルだったのですが、再生してみたら、ちゃんと観れました。感動~ これで、いつでも、どこでも(笑)「天国の樹」が観れるぅ^^ 
昨日は、嬉しくてポータブルDVDプレーヤーで韓ドラ見てたら深夜1時になってました(笑)^^;

秋のおすすめ海外ドラマ

秋から始まるNHKのBS海外ドラマ見どころを紹介する
「秋のおすすめ!BS海外ドラマ」が
 BS2 9月10日(日)午前11:00~11:30
     9月11日(月)午後11:30~ 0:00 (再放送)
     9月19日(火)午後10:15~10:45 (再々放送)
                     に放送されます。

クッキの後から始まる韓国ドラマ「春のワルツ」は10月5日スタートです


theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

単語21

今週の単語は、ついに3級から!

 1. 가깝다    (       )
 2. 건너다   (       )
 3. 늡다 눕다  (       )
 4. 데리다   (       )
 5. 무겁다   (       )
 6. 무섭다  (       )
 7. 베끼다   (       )
 8. 어렵다   (       )
 9. 젊다   (       )
10. 헤어지다  (       )

3級受験される方、頑張ってね♪^^

theme : 韓国語
genre : 学問・文化・芸術

rain(ピ) 3rdシングル&アルバム延期

ピの3rdシングルとアルバムの発売が延期されました。
(みんなもう知ってますよね~^^;)
 ※一応お知らせです※ 
 シングル「MOVE ON」9/6リリース
 アルバム 9/13リリースです。(画像UPしました↓^^)



 ※出演テレビ番組※
 KNTV  
   「ピファンミーティングスペシャル」  7月24日(月) 23時20分~
 
 フジテレビ
   「SMAP×SMAP」  7/24(月) 22時~ 
   「チョナン・カン2」(放送日は未定)7/28に決定のようです。

24日は、嬉しい一日になりそうです。KNTV見れる人は、重ならなくて良かったですね
 

theme : Rain(ピ)
genre : 音楽

僕の、世界の中心は君だ。

「世界の中心で愛を叫ぶ」の韓国版リメイク作品。
出演:ソン・ヘギョ、チャ・テヒョン

来月6日に二人が来日するんですね。8/8東京、8/9名古屋、8/10大阪、8/11福岡と舞台挨拶があるようです。(福岡のみチャ・テヒョンだけ)

追記:東京ですが、特別試写会アスパラクラブで抽選してます。
アスパラクラブ
僕の、世界の中心は君だ。
↑予告が見れます。

僕の、世界の中心は、君だ。(波浪注意報) 韓国版サウンドトラック【お取り寄せ商品】

theme : 韓国映画
genre : 映画

ランラン18歳

ランラン18歳(낭랑18세)

出演:イ・ドンゴン、ハン・ジヘ

18歳のイマドキの高校生ユン・ジョンスク(ハン・ジヘ)と28歳、超エリートで真面目な検事ヒョクチュン(イ・ドンゴン)。
この性格も接点もないはずの二人、実は幼い頃、両家によって決められた許婚だった。そんな二人が繰り広げるドタバタラブストートリー

ランラン18歳


ランラン18歳(KBSサイトへ)

(感想)

続きを読む

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

単語20

今週の答えです^^

 1. 狭い  (       )
 2. 少ない  (       )
 3. 小さい (       )
 4. 塩辛い  (       )
 5. 寝る  (       )
 6. あげる、くれる  (       )
 7. 入ってくる  (       )
 8. 上がってくる  (       )

昨日は、友達と久々に動物占いをして盛り上がってました。
動物占いも裏キャラってのがあったんですね。
ちなみにヘギョンは、늑대(オオカミ)でした^^;

王の男

王の男(왕의 남자)

出演: カム・ウソン、 イ・ジュンギ

舞台は、燕山君時代の朝鮮。大道芸人の芸人チャンセン(カム・ウソン)とコンギル(イ・ジュンギ)は、両班にかこわれた生活を拒否し、大きな街である漢陽へとやって来る。そこで王を風刺する芸を演じ観客(町の人)を賑わし大成功するが、王を侮辱したとして捕らえられる。
極刑が免れない状態になるが、チャンセンは、王を笑わすことが出来れば王を侮辱したことにはならないと話し賭けをする。
王の男 O.S.T. + パンフレット1枚

왕의 남자(韓国サイトへ)

(感想)

続きを読む

theme : 韓国映画
genre : 映画

単語20

☆今回は似ているような単語にしてみました。

 1. 좁다  (       )
 2. 적다  (       )
 3. 작다 (       )
 4. 짜다  (       )
 5. 자다  (       )
 6. 주다  (       )
 7. 들어오다  (       )
 8. 올라오다  (       )

오늘은 이병헌씨 생일이지요
병헌씨 생일축하합니다

続きを読む

ハングルゲーム

韓国語の基本をゲームで学べるサイトを見つけたので紹介します。

ようこそ!ハングル講座へ

このろくでなしの愛 歌詞

このろくでなしの愛」の曲で、シン・スンフンssiが歌う「それでも...愛だ」の歌詞を教えてくださいとのリクエストがありました。残念ながら日本語訳を見つけることが出来ませんでしたが 
「このろくでなしの愛」のOSTの歌詞が見れる韓国サイトとシン・スンフンssiの歌詞を載せているブログを紹介します。

OSTの曲&歌詞がある韓国サイト →  Bugs 음악
  
自分の知りたい曲目の가사(歌詞)の部分をクリックすれば、韓国語ですが歌詞が見れます。(それでも愛だは、그래도 사랑아다クレドサランイダ
ヘギョンが訳せればよいのですが、実力も時間もないので~^^;

その歌詞をコピーし、翻訳サイトで翻訳してみてくださいね。

Exciteエキサイト翻訳サイト


シン・スンフンssiの日本語訳の歌詞を載せているサイト。
「それでも愛だ」を訳したものは載っていないのですが、
mintoさんのブログ「mintoが送る、シンスンフン歌詞・・・日本語訳」では、シン・スンフンssiのアルバム曲の日本語訳を沢山、掲載されています

mintoが送る、シンスンフン歌詞・・・日本語訳


追記:7/27 「それでも愛だ」mintoさんが、ブログ↑にUPしてくださいました

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

韓国童謡「雲」

このろくでなしの愛」で幼い頃、ミングオッパがボックに唄ってあげてた曲です。
ドラマの中で、よく流れます。ボックが唄うシーンも出てきましたね。

アニメーションですが、動画が見れるのでリンクしておきます。
ハングルで歌詞も流れるので見てみてくださいね。

구름 (雲)

ボックが唄う歌い方「구름이 간다」のとこが、ちょっと違いますね。
そういえばウンソク(シン・ミナ)は、歌があまり上手くないなって思ったけど、彼女の歌い方と同じのように思います^^;

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

単語19

☆今回の答えです。おまたせしました~

 1. 幸い  (       )
 2. まさか   (        )
 3. 多分、おそらく   (       )
 4. ひょっとして    (       )
 5. かえって、むしろ    (       )
 6. とりあえず、一応    (       )
 7. どうせ、どのみち     (       )
 8. いっそのこと、かえって、むしろ    (       )
 9. せっかく、どうせ    (       )
10. やはり    (       )

어차피も기왕에も「どうせ」の意味があります。どちらも漢字語から来てるんですね。しりませんでした^^; 
어차피(於此彼)←漢字の意味わからず読めません(>へ<)
기왕(既住)だそうです。
어차피は、どっちに転んでも同じな時。기왕에は、起こったことを認め、それならばという意味を表す場合に使うようです。이왕에も同じように使うようです。
오히려と차라리も同じ「むしろ」の意味がありますね^^;
오히려は、2つのことがらを比べ前者より後者を選んだり、後者の方がよいと判断すること。
차라리は、「いっそのこと」に近いニュアンスを含み、中途半端な状態を排して思い切ったことを選んだり、意に添わないものを選ぶときに使うようです。
とはいえ、同じ意味が出てくると使い方が難しいですね(>_<)
ちょっと出題ミスですね。詳しくわかるかたいらしゃったら補足よろしくお願いします。

theme : 韓国語
genre : 学問・文化・芸術

SS501(ダブルエスオーゴンイル)

今日、ちちんぷいぷいに韓国のSS501(ダブルエスオーゴンイル)というグループが今日のダレ?で紹介されてました。

途中から見たので(>_<)よくわかりませんが、ヘギョンの好きなアカペラを歌ってて、ちょっとイイ感じ
どうやら、9月16,17日に大阪グランキューブでコンサートをするようです。
くわしくは、ちちんぷいぷい 又は、イープラスで・・・。

MVも流れてましたが、その曲が気になって探してみたのですが、MVは見つかりませんでした
ただ、中国のサイト?で試聴出来たのでリンクしておきます^^
たぶんこの曲(Snow Prince)だと思います・・・。 
Snow Prince

ちょっと、聞いたことあるようなジャニーズっぽい感じのような(笑)歌です。
そういえば、韓国のKAT-TUNのような感じだと紹介されてました。
SS501 SNOW PRINCE - 2ND SINGLE


(追記)MVで流れていた曲は「警告」だったそうです。
全然、曲が(曲調も)違ってましたね^^; 「警告」はこんな曲です。↓
警告

theme : 気になるアーティスト
genre : 音楽

単語19

☆今回も副詞・副詞句の単語にしてみました。

 1. 다행히  (       )
 2. 설마  (       )
 3. 아마  (       )
 4. 혹시  (       )
 5. 오히려  (       )
 6. 일단  (       )
 7. 어차피  (       )
 8. 차라리  (       )
 9. 기왕에  (       )
10. 역시  (       )

ドラマでよく耳にする単語も入ってますよ^^
ハングル能力検定で혹시や아마が出てました。

theme : 韓国語
genre : 学問・文化・芸術

BS2で「春のワルツ」放送 

NHK BS2でクッキの次に始まる9月からの韓国ドラマが
春のワルツ(봄의 왈츠) 」に決定したようです。
TANIKEさんのブログ「韓国、アメリカンドラマをもっと好きになる為に」に情報が載っていました。

春のワルツ(Spring Waltz) O.S.T.


KBS「봄의 왈츠」←壁紙ページにリンクしています。


ユン・ソクホ監督。秋の童話、夏の香り、冬のソナタに続く四季シリーズ最終章ですね。やはり冬ソナを放送したNHKが放送権を取ったのですね。韓国で最近放送したドラマを日本でも放送してくれるのは嬉しいニュースです

このろくでなしの愛 OST ダウンロード

このろくでなしの愛」OSTも良かったですね^^
いつもいろいろ教えていただいてるSOPHILさんのブログ「韓ドラ Televiewing ブログ」で韓国ドラマのOSTがダウンロード出来る中国サイトを紹介されています。「このろくでなしの愛」や「宮」「サンドゥ学校へ行こう」などありますよ^^
(SOPHILさんのブログにフルハウスのOST情報もあります)

ダウンロードする前にどんな曲か少し聴きたい!って人は、iTunesでも「このろくでなしの愛1.2」のOSTが試聴できますよ。もちろん購入も出来ます。いつもiTunesを利用してるのですが、韓国ドラマOSTを見つけるのが下手で^^; やっと「このろくでなしの愛」もあるのを発見しました。パワーサーチのアルバム検索すれば簡単に出てきました

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

単語18

今週の答えです。

 1. 一人で  (       )
 2. ほとんど  (       )
 3. ゆっくり  (       )
 4. 先ほど  (       )
 5. しばしば  (       )
 6. 全部  (       )
 7. 今回  (       )
 8. 先に  (       )
 9. すぐ  (       )
10. とても  (       )

あっという間に7月ですね。
今年は暑いし、雨は多いし、体調を壊しやすいので皆さんも夏バテには気をつけてくださいね。

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

