10
4
10
14
21
23
26
27
28
30
31
   



王の男 試写会

王の男の試写会プレゼント

11月24日(金)に試写会が東京と大阪で開かれるのですが、
アスパラクラブでプレゼントがあります。

募集人数 各会場とも175組350人
応募締切 11月10日(金) になっています。
アスパラクラブ


王の男の日本公式HPも出来たようで、こちらで
燕山君(ヨンサングン)について詳しく書かれています。

韓国映画「王の男 DVD普通版」ノーカットオリジナル版(ポストカードプレゼント)

王の男(日本公式HP)


私には「王の男」は、イマイチな作品でしたが、時代背景には
興味があったので楽しく読みました。

漫画「らぶきょん(宮)」

漫画「らぶきょん(宮)」

10/31(火) BS2 夜11.30「マンガノゲンバ」で

パク・ソヒさんの「宮(クン)」(日本版「らぶきょん」)を
田代親世さんが何故、韓国の若者にウケるのか分析するそうです。

らぶきょん(4)   韓国ドラマ 宮1巻:ドラマ・フィルムコミック


くわしくはこちらをクリック

theme : 漫画
genre : 本・雑誌

単語34

先週の答えです。

 1. 猿   (       )
 2. ウサギ   (       )
 3. 馬   (       )
 4. 牛   (       )
 5. 虎   (       )
 6. 蛇  (       )
 7. 魚   (       )
 8. 蝶   (       )
 9. 象   (       )
10.  鶏   (       )

ラブリーライバル

ラブリーライバル (여선생 VS 여제자)

ヨム・ジョンア、イ・ジフン、イ・セヨン

美人だが性格は最悪の小学生教師ヨ・ミオク(ヨム・ジョンア)は、田舎の小学校を抜け出し何とか都会の学校へ移りたいと思っていた。新年度、彼女が受け持つことになったのは5年生のクラス。校庭での受け持ち担任の発表で、ミオクが担任だと聞いた生徒は皆ガッカリ。それを見たミオクは、自分は初日早々遅刻してきたのにもかかわらず態度が悪いと生徒達を厳しく罰する。そんな彼女のクラスに大人びた雰囲気を持つ転校生ミナムが遅刻して来た。悪びれることもないミナム(イ・セヨン)にミオクも少し驚く。そんなある日、小学校に独身の美術教師クォン・サンウン(イ・ジフン)が赴任して来る。やさしくてハンサムなサンウン先生に女生徒はもちろん女性教師もメロメロに。ミオクも早速、サンウンに猛アタックを開始する。しかし、彼女に最大のライバルが出現!それは、教え子のミナムだった・・・。





여선생 VS 여제자

(少々ねたバレあり)

続きを読む

theme : 韓国映画
genre : 映画

単語34

遅くなりましたが今週の単語UPします。
今回のヒントは生き物です。


 1. 원숭이   (       )
 2.  토끼   (       )
 3.  말    (       )
 4.  소   (       )
 5.  호랑이   (       )
 6.  뱀   (       )
 7.  물고기   (       )
 8.  나비    (       )
 9.  코끼리   (       )
10.  닭  (       )

1%の奇跡の視聴が終わりました^^
テハのお母さんの変わりぶりには驚きましたね~。
脇役たちもハッピーエンドになって良かったですね。

ファン・ジニ

歴史ドラマは面白いですね。

最近、韓国で始まった「황진이(ファン・ジニ)」。

李朝時代に実在した妓生(キーセン)を描くドラマだそうです。
主役は、ハ・ジウォンです。

ファン・ジニ2

気になって検索をしてみたらパンドラTVで視聴できたので1話を見ました。
私のように気になってる人がいたら見てみてくださいね。

パンドラTV(1,2話)  パンドラTV(3話)

でも、日本語字幕はありません(T_T)
私も字幕がないとわからないですが、衣装や装飾品も美しいし、話(回)が進むにつれ、女の戦いもありそうな感じ。1話はファン・ジニの子供時代です。どうやら妓生の衣装や踊りを見たジニが自分も踊りを習いたい(妓生になりたい)と言ってるみたい。OSTもイイ感じですよ^^
早く字幕つきで見てみたいです^^

KBS 황진이

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

수럽다(状況動詞)について

수럽다(スロプタ)

一部の名詞、副詞それに状態動詞や動作動詞中状態動詞の語幹になりうる言葉について状態動作を作る語尾。(ㅂ動詞として活用)

先行する言葉の意味そのままではないが「見るにそのようだ」ということをあらわす。

(もっと詳しく↓)

続きを読む

theme : 韓国語
genre : 学問・文化・芸術

RAIN(ピ)4集 日本盤

Rain(ピ)の韓国Vol.4(4集)アルバム
「Rain’s World」の日本盤が12月6日に発売決定です。



韓国盤を買おうと思ってた矢先にこの情報。
どちらを買おうか悩み中です・・・・。
日本盤には特典がつくかもしれないし・・・。

Rain(ピ)がCFしているBMWmeetstruthのサイトで壁紙やメーキングなどいろいろ見れます。(曲も聴けます)
BMWmeetstruth ←こちらをクリック

単語33

先週の答えです。

 1.  膝 (       )
 2.  頬 (       )
 3.  額 (       )
 4.  肺 (       )
 5.  舌 (       )
 6.  骨 (       )
 7.  足の爪 (       )
 8.  おへそ (       )
 9.  まつげ  (       )
 10.  手首 (       )

茶母(다모)に出ていたイ・ソジンssiのファンミーティングが来月神戸で開催されるようです。最近は、やっと韓流スターの交流会が関西で多く開かれるようになってきましたね

~に(状況語)

ハン検4級の勉強時に?に思ったものを整理したいと思います。

例1:昼はアルバイトをして、夜には勉強しました。
  낮는 아르바이트 하고 밤에는 공부했습니다.

例2:朝、学校へ行きました。
  아침 학교에 갔어요.

例3:今回、一緒に行きました。
  이번 같이 갔어요.

例1の場合、「昼は」と訳しているのに何故「는」ではなくて「는」になるのか。
例2&3も同様で「아침 하교에 갔어요」ではなくて「아침」と「」が入るのは何故か。

テレビハングル講座2005年9月のテキストに参考になるものが載っていました。
上の文章の「昼」「朝」「今回」は名詞ではなく副詞として用いられている。時間を表す名詞が、このように状況語として用いられる場合は、「(・・・に)」という語尾を用いる。
参考:状況語は韓国では、부사어(副詞語)という。

theme : 韓国語
genre : 学問・文化・芸術

18:29 (韓国語)

ドラマ「열여덟 스물아홉(18:29)」の視聴できるサイト(パンドラTV)です。

韓国語サイトなので韓国語のみで日本語の字幕がありませんが、
全話視聴出来ます。
20秒弱のCMの後に始まります。

こちらをクリック→ 18:29

【送料・代引き手数料・コンビニ手数料無料】 18・29台湾版DVD【お取り寄せ商品】

내 이름은 김삼순(私の名前はキムサムスン)や마이걸(マイガール)などもUPしてくれていました。

全表示はこちら

そういえば、열여덟 스물아홉(18:29)に出ていた高校生눈(ヌン)って、フルハウスにも出てたんですね。全然気がつかなかったけど、久しぶりにフルハウスを見たらヨンジェの後輩(CFをとった人)でした。

theme : 私の名前はキム・サムスン
genre : テレビ・ラジオ

単語33

★今週の単語は、身体に関する単語です。

 1.   무릎    (       )
 2.  뺨    (       )
 3.  이마    (       )
 4.  폐     (       )
 5.   혀    (       )
 6.  뼈    (       )
 7.  발톱    (       )
 8.  배꼽   (       )
 9.  속눈썹   (       )
10.  손목   (       )

たしか1番は、4級の試験にも出てきました。
前回の試験は以前と内容が変わりましたが、11月の試験はどうでしょうか。
6月では合格率がかなり減りましたが、11月ではどうなるか気になりますね。
ヘギョンは11月の試験を受けませんが、みなさんは頑張ってくださいね。
アジャ、アジャ、ファイティン!!

theme : 韓国語
genre : 学問・文化・芸術

サキイカ(コチュジャン和え)

サキイカキムチ(サキイカのコチュジャン和え)

久々に作りました。ただ、和えるだけなので料理ってほどじゃありませんが^^;

前回とは違うレシピで作ったのですが、前回のレシピの方が美味しかったようにおもうので作ってみようと思う人は前回のレシピでどうぞ

サキイカキムチ2

さきいかキムチのレシピ

さきいかキムチで使うコチュジャンを買いにキムチ屋さんへ行ったら
見たことないキムチがあったので買っちゃいました。
その名は「ゴーヤキムチ~

ゴーヤキムチ


ゴーヤって沖縄にしかないのかと思ってたんだけど、韓国にもあるのかな?
最近、夏場によく出回るようになったゴーヤ。最初は苦味が苦手だったけど、慣れたら、その苦味が美味しくて豚肉と炒めて食べるのが好きに。でも「ゴーヤキムチ」はメチャメチャ苦かった

単語32

先週の答えです。

 1. 母音  (       )
 2. 子音  (       )
 3. 名詞   (       )
 4. 動詞  (       )
 5. 形容詞 (       )
 6. 副詞  (       )
 7. 代名詞  (       )
 8. 感嘆詞  (       )
 9. 冠形詞 (       )
10. 文法  (       )

愛してると云っての視聴が終わりました^^
最後まで、何だかなぁ~って感じでイマイチ
ハマリきれなかったです(-_-;)
     

キム・ジェウォンのクリスマスイベント

キム・ジェウォンの「クリスマスイベント」が大阪で開催されます。

 日時 2006年12月23日(土)  16:00開演
 会場 イオン化粧品シアター BRAVA
 料金 15,000円(税込)
 募集定員 1,050人

受付が10月4日でもう始まっているようです。
くわしくは → こちら

春のワルツ イベント

韓国ドラマ「春のワルツ」がBSで始まりましたね。

チェハ役のソ・ドヨンのスペシャルトークイベントが大阪で開催されるようです。
 
 平成18年11月4日(土)
 開演:午後3時 終演予定:午後4時30分
 場所:NHK大阪ホール
 入場無料〔観覧申し込みが必要〕

観覧希望者の申し込みは10月20日までになっています。
NHK大阪放送局で詳しいことを確認してくださいね。

い~でじ!!厳選26%OFF◆春のワルツ DVD-BOX(1)

NHK大阪放送局

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

韓国OSTの日本語歌詞

フルハウスの「運命」の日本語歌詞紹介でも書きましたが、同じサイトで韓国ドラマや映画のOSTの日本語歌詞が掲載されています。
↓  ↓  ↓  
http://www.geocities.jp/u003982/newpage20.html

波乱万丈!ミスキムなど、新しいドラマの歌詞もありました。
これからも増えていきそうですよ^^

韓国ドラマ&映画のOSTは「韓ドラTeleviewing ブログ」でSOPHILさんがDLの仕方を紹介されています^^(フルハウスもあります)

iTunesで「18:29」のOSTがUPされててビックリしました
少しですが全曲試聴出来ますよ

theme : 私の名前はキム・サムスン
genre : テレビ・ラジオ

フルハウス「運命」の歌詞

フルハウスの「運命」の日本語歌詞を掲載されているHPを見つけたので紹介します。
↓    ↓   ↓
http://www.geocities.jp/u003982/newpage3902.html

映画のエンドロールのような感じで、感動です!!



theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

単語32

今週の単語です。
今回は基本。基礎単語です。
ヒント。「받침」これの意味は簡単ですよね?
ハングルを学ぶ時に必ず出てくる単語です。 

 1. 모음  (       )
 2. 자음  (       )
 3. 명사  (       )
 4. 동사  (       )
 5. 형용사  (       )
 6. 부사  (       )
 7. 대명사  (       )
 8. 감탄사  (       )
 9. 관형사  (       )
10. 문법  (       )

今日から「春のワルツ」が始まりますね。四季シリーズ最終章。
どんな作品なんでしょうか。
楽しみです^^

theme : 韓国語
genre : 学問・文化・芸術

僕が9歳だったころ

僕が9歳だったころ(아홉살 인생)

キム・ソク、イ・セヨン

1970年代、韓国の田舎町に住む9歳のヨミン(キム・ソク)は、ケンカが強く上級生も一目を置く存在。しかし、彼は威張ることもなく、目が悪い母を大事に思い隠れてアルバイトをする心優しい小学生だ。そんな彼の通う学校にある日、ソウルから美少女ウリム(イ・セヨン)が転校してくる。アメリカに住んでいたことを自慢し、ちょっぴり気取ったウリムをヨミンは反発しながらもしだいに気になりだしていく・・・。

僕が9歳だったころ デラックス版

僕が9歳だったころ(公式HP)

続きを読む

theme : 韓国映画
genre : 映画

無料動画レッスンサイト

無料動画レッスンサイトunselfを紹介します。
unselfでは、いろんな講座を動画で観ることが出来ます。
韓国語は3講座あります。(現在は2講座が開講中)
基本からのものもありますが、その中に「ハングル日記」でおなじみのキム・テイさんの講座があります。
日記の書き方から、いろいろな文法を学べるように構成されていて、文法の説明もあるし、聞き取りの練習にも良さそうです。
日常のワンシーンを再現して韓国語を覚える講座になっているのですが、現在UPされているレッスンではファンミーティングへ行く設定でファンレターを書いたりしてましたよ^^

動画レッスンサイト(unself)

theme : 韓国語
genre : 学問・文化・芸術

単語31

★答えです。

 1. 疲れている、くたびれている  (       )
 2. 気がかりだ  (       )
 3. 凍る、凍える、怖気づく (       )
 4. 堪える、我慢する  (       )
 5. 与えられる  (       )
 6. 逃がす (       )
 7. 恥ずかしい  (       )
 8. 希望、望み (       )
 9. 眼光、目つき (       )
10. 宝物、宝 (       )

金曜日に私が一番好きな(中国の二胡奏者)ジャーパンファンさんのコンサートへ行って来ました^^ やっぱり生で聴くジャーさんの二胡の音色は、とても透明感があり澄んだ音で心が清らかになっていくような感じで涙が出そうになりました。
同じような楽器で、日本の胡弓。モンゴルの馬頭琴。韓国のヘグム等がありますが、やはり一番好きなのは中国の二胡の音色です。 

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

