12
3
6
9
11
16
17
21
24
26
27
29
31
   



1年間ありがとうございました

ハングルハジャのヘギョンです。

今年も明日で終わりですね。
みなさんのおかげで
1年間ブログを続けることが出来ました

コメントを残してくださった方
いつもつたない文章を読んでくださっている方
初めてハングルハジャをたずねてくださった方
ハングルハジャと検索して来てくださってる方

このブログに来てくださった すべての方
 감사합니다  

どうぞ、よいお年をお過ごしくださいね♪

そして、来年もハングルハジャをよろしくお願いしま~す

韓流フェスタ in Osaka

来年1月23日(火) 京セラドーム大阪 にて
「チャリティーコンサート韓流 in Osaka」が開催されるようです。

現在の出演予定者は、シンファ(イ・ミヌ/チョンジン)/sg WANNA BE+/カンタ/チョン・ジュノ/松方弘樹のようです。

「最近兵役を終えた超大物韓流俳優も参加が決定」という記事もあるのが気になりますね。1月1日に発表予定のようです。詳しくはぴあで確認してください。一般発売は来年1月6日(土)です。

ぴあ

単語41

単語41の答えです。

 1. 握手  (       )
 2. 案内  (       )
 3. 異常  (       )
 4. 意見  (       )
 5. 宇宙  (       )
 6. 宴会  (       )
 7. 沿岸  (       )
 8. 温泉  (       )
 9. 過酷  (       )
10. 企画  (       )

今日は、急に冷え込んできましたね。
ヘギョンは、ノロやインフルエンザではありませんが、先日38度の熱が出てしまいました(>_<)
皆さんも年末、風邪などひかれないように気をつけてくださいね。
明日からは仕事が休みです~*^^* わ~い♪

ビョンホン&ピの映画

私が好きなイ・ビョンホンとピ。
韓国では二人の映画が公開されています^^

旅行中、ソウルで二人の映画の広告を見ました。
1つは、COEXモール内「夏物語」。

みんなベンチに座って写真を撮ってました。
COEXモール内  ベンチ横

もう1つは明洞で見かけた「サイボーグでも大丈夫」の看板。
サイボーグでも大丈夫

どちらもソウル3日目にやっと出会えました~。


그해 여름     夏物語(日本公式サイト)

    싸이보그지만 괜찮아 (ピのヨーデル聞けます(笑))

今、公開中の映画(韓国サイト)
(チョン・ウソンやダニエル・ヘニーは↑)

単語41

今週の単語は、日本語と発音が似ている単語です。

 1. 악수  (       )
 2. 안내  (       )
 3. 이상  (       )
 4. 의견  (       )
 5. 우주  (       )
 6. 연회  (       )
 7. 연안  (       )
 8. 온천  (       )
 9. 과혹  (       )
10. 가획  (       )

漢字から来ているものなので発音が似てますね。
何度も発音してると答えが出るかも。

単語40

単語40の答えです^^

 1. 翼   (       )
 2. 空気   (       )
 3. 時代、時、季節   (       )
 4. 消しゴム   (       )
 5. 鍵   (       )
 6. 一睡   (       )
 7. レインコート   (       )
 8. ほこり   (       )
 9. 五日(間)   (       )
10. 残り、余り   (         )

4番は、簡単でしたね^^ この前の「私の頭の中の消しゴム」吹替えどうでしたか?私は、小西真奈美さんの声がダメでした(>_<)

冬のソナタ 民放で放送

「冬のソナタ」が来年放送されるそうです。
民放では初めてですね
関東ではTBSで1月9日から。
関西では朝日放送(テレビ朝日系)で1月13日からの予定です。


字幕なのか、吹替えなのか。気になりますね~。

Yahoo!ニュース  K-PLAZA.com.

theme : ぺ・ヨンジュン
genre : アイドル・芸能

「太王四神記」5月放送?

ペ・ヨンジュン出演のドラマ「太王四神記」が
韓国の放送と同時期でNHKで放送されるかもしれないそうです。
まだ、韓国では撮影中なので韓国でも5月放送予定らしいので
どうなるかは、まだまだわかりませんが楽しみですね。

やはり、「冬のソナタ」に続くドラマということでNHKも力を入れてるんでしょうね。「春のワルツ」の後には、「夏の香り」が放送されるのかな~と勝手な想像してたんですけど^^;
どちらにしても楽しみです

K-PLAZA.com

COEXモールへ①

リベラホテルから20分ほど行くとCOEXモールに着きます。
ホテルリベラ   1日目ソウルの夜

大通りを真っ直ぐ歩けはいいので、わかりやすい道です^^
夜に歩いたのですが、途中にはお店も並んでいるし、
地下鉄の入り口もあり、そんなに暗い道ではありません。
途中の少しキツイ坂道を歩けばCOEXモールです

COEXモール   COEXモール MEGA

COEXへはソウル1日目と3日目(2度)行きました~。
1日目は、CDショップで「ファン・ジニ」と「ピ4集」のCDを買いました。(追記:写真UP)

ファン・ジニ1   ピ4集

レジで支払いを済ませたのに袋に入れてくれない
「あれ?」って思ったら袋は別料金なんですね
ビニール袋は50ウォンでした。

続きを読む

単語40

今週の単語です。

 1. 날개   (       )
 2. 공기   (       )
 3. 시절   (       )
 4. 지우개   (       )
 5. 열쇠   (       )
 6. 한잠   (       )
 7. 비옷   (       )
 8. 먼지   (       )
 9. 닷새   (       )
10. 나머지   (       )

4番は、簡単ですよね^^
昨日の春のワルツ、以前に見逃したシーンがあるんだろうか・・・
チェハがかなり暴走してるんだけど・・・^^; 

theme : 韓国語
genre : 学問・文化・芸術

フルハウス日本放送決定!!

フルハウス」の日本での放送が決定しました
来年1月15日から 日本テレビで放送されます 

 毎週月曜日15:55~地上波放送です!

わ~い。待ちに待ったフルハウスの放送です。しかも地上波!
4月説や10月説が流れてたものの実現しなかったので、また白紙に戻ってしまったのかと心配でしたが、やっと実現です

RAIN(ピ)オフィシャルサイト   KBS 풀하우스


theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

GayOでウェディング放送

GyaOでリュ・シウォンの「ウェディング」が
12月25日から始まるようです。



GyaO(ギャオ)   KBS 웨딩(ウェディング)

「新入社員」は12月23日から「秋の童話」は現在視聴が始まっています

単語39

単語39の答えです。

 1. 毎日毎日。その日その日。日に日に。  (       )
 2. 見あげる。見つめる。  (       )
 3. だんだん。徐々に。次第に。  (       )
 4. しきりに。何度も。  (       )
 5. わざと。わざわざ。  (       )
 6. 騒々しい。やかましい。面倒だ。うるさい。  (       )
 7. 澄んでいる。晴れている。 (       )
 8. やたらに。いいかげんに。  (       )
 9. 重苦しい。もどかしい。  (       )
10. もっともらしい。  (       )

またまた、ロッテのプレゼントB賞が当たりました。
今回は、4月出発便でした。ロッテホテルに泊まれるのは嬉しいんだけど
この前のソウルでかなり使っちゃって貧乏なんですよね^^;

1日目夕食

新羅免税店からホテルでチェックイン後、食事へ・・・。
ソウルの町並み。
1日目ソウル4  1日目ソウル1
映画の看板もありました^^
1日目ソウル3  1日目ソウル2

今回のツアーは、すべて食事つきです。
1日目の夕食はカルビでした。
1日目夕食1  1日目夕食2

お店の人が、骨付きカルビを切って焼いてくれます。
程よく焼けたら葉に肉や薬味などをのせて食べます。
1日目夕食5  1日目夕食3

韓国式で食べたのは初めてでしたが、정말 맛있었어요~
とっても美味しかったです

続きを読む

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

私の頭の中の消しゴム

「私の頭の中の消しゴム」がフジテレビ『土曜プレミアム』にて
12月16日(土)夜9時~ 放送されます。

チョルス(谷原章介)、スジン(小西真奈美)が吹替え。
劇場未公開映像を含む『土曜プレミアム』特別バージョンで放送されるようです。



フジテレビHP


(さくらさん、情報ありがとうございました^^)

theme : 韓国映画
genre : 映画

単語39

今週の単語です。

 1. 하루하루  (       )
 2. 쳐다보다  (       )
 3. 점점  (       )
 4. 자꾸만  (       )
 5. 일부러  (       )
 6. 시끄럽다  (       )
 7. 맑다  (       )
 8. 마구  (       )
 9. 답답하다  (       )
10. 그럴듯하다  (       )

急がなきゃ!急がなきゃ!春のワルツが始まってしまうぅ・・・。

仁川国際空港から

仁川国際空港に到着です。

仁川国際空港 1 仁川国際空港 2 

入国審査を済まし、日本円をウォンに両替。
仁川国際空港 3

100円→775.43ウォン 25000円→193,857ウォン。
両替ってよくわからないんだけど窓口ではパスポートが必要です。手数料の40%割引券を使用。両替した時のレシートは、帰りにウォンを円に戻す際に必要なので捨てないで持っておかなくてはなりません。
今回のツアーは、現地ガイドのみ。
空港に韓国のガイドさんが私達の到着を待ってくれていました。
仁川空港からソウルまでは1時間少々。
予定では、そのままホテルに直行でしたが、疲れていないようならと「新羅免税店」へ連れていってくれました。
「新羅ホテル」と「免税店」の間にこんな建物が・・・。
とっても韓国らしいです^^ 「迎賓館」という看板。
迎賓館?

KBSの車も停まってたので、誰か有名人いないかな~。なんてちょっと見渡しましたが残念ながら、誰にも会いませんでした^^;

単語38

単語38の答えです。

 1. 経験する  (       )
 2. 大衆  (       )
 3. 老いる  (       )
 4. 油  (       )
 5. 舞台  (       )
 6. 周囲  (       )
 7. 精神  (       )
 8. もったいない、惜しい  (       )
 9. 効果  (       )
10. 平和  (       )

12月に入って、本格的に寒くなってきましたね~。

いざ空港へ

日程:11月22日(土)
高松空港12:25→仁川国際空港14:10着予定

天気晴れ。韓国は寒いよ~と聞いてたので、この日のために編んだ毛糸の帽子をかぶりマフラーを巻きダウンジャケットを着て出発。
イモの家を8時に出る予定だったので、ラッシュ時間に入るため1時間前(6:50)に出発しました。
思ったより早く着きそうだったので途中にコンビニに寄ったら、私の服装に店員が「そんなに寒いか~?」って感じでジロっと見られてしまい恥ずかしかったです^^; (だって脱ぐのめんどくさかったんだもん)
空港に9時30分到着(約1時間20分)
10時過ぎに搭乗手続きをしにカウンターへ。
パスポートと旅行会社から送られた書類(eチケット)を渡したのですが、私のだけ何だかパスポートと書類を何度も見てる。
何でだろう?もしかして何か問題でも?と少し不安になってると、私のeチケットの名前が違っている(苗字のNがMになってる)と言われてしまいました
eチケットはイモに預けてたし、まさか名前が違ってるとはイモも思わず一同ビックリ。
まさか、このまま私だけ出国できないの~?(不安がよぎる私)

続きを読む

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

単語38

今週の単語です。

 1. 겪다  (       )
 2. 대중  (       )
 3. 늙다  (       )
 4. 기름  (       )
 5. 무대  (       )
 6. 주위  (       )
 7. 정신  (       )
 8. 아깝다  (       )
 9. 효과  (       )
10. 평화  (       )

第28回のハングル能力検定試験の予定日が決まりましたね。
1次試験は6月3日(日)です。
来年になったら少しづつでも勉強を開始しなくては・・・と思ってはいるんですけどね^^;

theme : 韓国語
genre : 学問・文化・芸術

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

