03
3
5
7
8
11
14
16
18
20
21
22
24
25
28
30
   



チャングムの誓いがサンクスで

久々にサンクスへ言ったら面白いものを見つけました。
チャングムをパッケージにした韓国メニューです。

10品目弁当やビピンバなど・・・。
チャングム弁当

対象商品を含む800円以上のレシートでプレゼントが当たります。
3/20~4/9日なので、1週間以上前から始まってたんですね^^;

プレゼントは、チャングムのNG集を含んだ
「イ・ヨンエ チャングムの誓い BEHIND STORY DVD-BOX」DVDです^^ ↓これ当たります

詳しくは、サークルKサンクス

tag : チャングム

朱蒙 特別番組

「朱蒙」が4月25日からBSフジで始まりますが
これに先駆けて特別番組が放送されるようです。

これを見れば全てがわかる! 韓国ドラマ「朱蒙」スペシャル

 4月4日(水) 20:00~20:55
 (再)4月6日(金) 13:00~13:55
 (再)4月7日(土) 23:30~24:25

4/11追記:(再)4月11日(水) 20:00~20:55
     (再)4月13日(金) 13:00~13:55
     (再)4月14日(土) 23:30~24:25





「朱蒙」スペシャルHP


薯童謡(ソドンヨ)

「薯童謡(ソドンヨ)」 (서동요) 

チョ・ヒョンジェ、 イ・ボヨン、 リュ・ジン

百済30代武王となるチャン(薯童)と新羅、真平王の三番目の娘、善花姫との薯童説話を元に作られた歴史ドラマ。

舞仙工女のヨンガモ(イ・イルファ)は、太学舎のモッラス(イ・チャンフン)と結婚の約束をした仲だったが、威徳王の目にとまり祭儀前日に一夜を共にすることになってしまう。その後、ヨンガモは身ごもるが、この出来事は祭儀の前日にしてはならないことだった為に彼女が身ごもったことは公に出来ず、王は男の子が産まれたら渡すようにと王家の証である五色夜明珠の首飾りをヨンガモに手渡す。王の子を身ごもったヨンガモは、愛するモッラスにもこのことを告げることが出来ず宮を去り、モッラスは彼女の気が変わったことを不思議に思いながらも彼女が理解出来ず憎むようになる。
男の子チャン(チョ・ヒョンジェ)が生まれ、一人育てていたヨンガモだったが、チャンが大きくなってきたので太学舎のモッラスにチャンを託そうとチャンを太学舎へと送る。母ヨンガモから手紙をモッラス博士に渡すようにといわれたチャンは、自分の父親がモッラスではないかと思い、喜んで会いにいくのだが、ヨンガモを受け入れられないモッラスは、チャンを追い払ってしまう・・・・。

 

서동요 서동요(壁紙はここから)

(ねたばれあり)

続きを読む

tag : ソドンヨ

昌徳宮③

ガイドさんは先に進んでしまい^^; 説明が聞けませんでしたが、どうやらオンドルのようです。(間違ってたらミアン)

昌徳宮16 昌徳宮21

以前、フジTV「虹を架ける王妃」でも放送されましたが、韓国最後の皇帝の妃である李方子さんが晩年過ごされたお部屋です。

昌徳宮17

昌徳宮19 昌徳宮20

(もっとステキな紅葉も↓観てね)

続きを読む

昌徳宮②

昌徳宮は、まだ続きます。

仁政殿の品階石です。
官職が石に刻まれています。自分の身分に応じた場所に並ぶんですね。
昌徳宮11

少し紅葉が見えてきました。
昌徳宮12

大造殿(デジョジョン)です。王妃の寝室だそうです。1917年に火事で焼失したものを1920年に景福宮(キョンボックン)の王妃の寝室だった交泰殿(キョテジョン)を移し建て直したもので室内の一部が洋室に変えられています。(パンフレットより)

昌徳宮13 室内

みんなガイドさんに遅れないようどんどん進みます^^:
昌徳宮14

景色に見とれガイドさんと少し離れてしまいました。
昌徳宮15

どんどん景色(紅葉)が美しくなってきて目を奪われちゃいました。
次回は、もっとステキな紅葉の写真をUPします~

theme : 世界遺産・遺跡・名所
genre : 旅行

ドラマOST

OSTゲットしました^^
ずっと欲しいな~と思っていた「春の日」


5曲目はジニssiが歌ってます~ ドラマで流れてた時はジニssiとインソンssiが歌ってるのかと思ってたんですけど、ジニssiだけでしたね^^; 1曲目が好きです~。

それから、ドラマは見ていないのですが「朱蒙」のソン・イルグクが出ているようなので「海神」も。



思ってた以上にOST(アルバム)全曲よかったです。
10曲目にはヘグム(韓国胡弓)バージョンの曲も入っていて、二胡好きのヘギョンは、これだけでもお気に入りOST入りですが、2曲目(原曲)もいいし、4曲目はもっといい感じです。早くドラマを観てみたいです
(ちょっと調べてみたら、ソン・イルグクssiは主人公じゃないんですね^^; チャン・ボコがソン・イルグクssiかと思ってました

こちらで少し試聴できるので聞いてくださいね。

  クリック→ 「春の日」  「海神

 

続きを読む

単語47

単語47の答えです。
 
  1. 責任  (       )
  2. 成績  (       )
  3. 欲  (       )
  4. 発見  (       )
  5. 松  (       )
  6. 逃亡  (       )
  7. 村  (       )
  8. 鏡  (       )
  9. ほこり  (       )
 10. 匂い  (       )

ハングル能力検定の申し込みが始まりましたね。
願書受付期間:2007年3月16日(金)~4月20日(金)消印有効 
試験日:6月3日(日)です。
ハングル能力検定協会

前回の合格率もかなり厳しかったようですね。
新しい検定本がやっと出ていました。
   

続きを読む

トクカルビ

料理本に載っていたトクカルビを作りました
本に載っていた写真は、ハンバーグの韓国バージョンのような感じでしたが、私が作ると肉だんごのようになってしまいました^^;
でも味は、美味しかったですヨ

トクカルビ

(材料)
牛ひき肉300g、卵1個、長ねぎ1/2、小麦粉大さじ2、しょう油大さじ1/2、酒大さじ1/2
合わせ調味料
おろしにんにく、しょうが各1かけ分、粉唐辛子小さじ2、しょう油大さじ3、砂糖大さじ2、ゴマ油大さじ2

(作り方)
合わせ調味料の材料は、すべて混ぜておく。
長ねぎは、みじん切り。合わせ調味料以外の材料をすべて一緒に混ぜ合わせ粘り気が出るまでまぜ、小さいハンバーグ状の大きさに作る。
フライパンにゴマ油をひき熱し、ハンバーグ状に作ったものを弱火で焼き両面にこげ色が付いたら水1/2カップと合わせ調味料を加え照りが出るまで煮からめたら出来上がり~。

油が少し多かったせいか、たれが残ったのでレンジでチンしたキャベツを下にひきました。
少し濃い味だと、ご飯が進むんですよね。
こうして、また太っていくのです・・・(>_<)

戻ってきて!スネさん

戻ってきて!スネさん(돌아와요 순애씨)

出演:シム・ヘジン、パク・ジニ、ユン・ダフン、イ・ジェファン

典型的なオバサンとして幸せに暮らしていると思っていたスネ(シム・ヘジン)。しかし結婚10年目に夫(ユン・ダフン)の不倫が発覚。しかも不倫相手は夫と同じ航空会社で働く美人の客室乗務員チョウン(パク・ジニ)。40代のスネの元に20代のチョウンが現れ、夫との離婚を迫る。スネは、彼女と話をつけるためにチョウンの車に乗るのだが、その時チョウンの元に夫からラブコールかかり、それを聞いたをスネは怒り爆発。運転中のチョウンともみ合ううちに事故が起きる。病院に運ばれ、気がついた二人。しかし、自分のベットの横には、自分が???
なんと、スネとチョウン(二人)の魂が入れ替わってしまっていたのだった・・・。


돌아와요 순애씨(SBS)

(感想)

続きを読む

昌徳宮①

韓国3日目は、「昌徳宮(창덕궁)」です。この日も天気がは晴天です
昌徳宮1 昌徳宮2

沢山の観光客です。日本語ガイドさんの説明付きで昌徳宮内を1時間半くらいでまわるコースです。ガイドさんは、時間によって通訳の人が違います。私達が集まった時間は、もちろん日本語ガイドさんの説明のある時間です。なので、この沢山の人は、み~んな日本人観光客なんです
昌徳宮3(日本語ガイド) 昌徳宮4(これだけの人が・・・)

チャングムのテーマパークでは、瓦が偽物だったので、これもそう見えてしまいます^^; 
昌徳宮5

石の橋「錦川橋」は、太宗11年に建設されたソウルに残ってる最も古い石橋の1つだそうです。
昌徳宮6

どんどん進みましょ~。

続きを読む

フルハウス関西でも放送決定!

待ちに待ったフルハウスの関西の放送が決定です。
SOPHILさん、情報ありがとうございます^^
朝日放送(ABC)で4/10から深夜25:56~の予定です。
日本テレビ同様、吹替えだとは思いますが、また違った感じで見れるかな・・とも思うので、フルハウスからまだまだ抜け切れない私としては念願の放送となります。


フルハウス   KBS 풀하우스

何回観ても笑える、元気になれるドラマです。
見たことない方は、ぜひ!観てくださいね。かなりオススメです Rain(ピ)にハマりますよぉ 


theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : フルハウス

単語47

単語47の問題です。

 1. 책임   (       )
 2. 성적   (       )
 3. 욕심   (       )
 4. 발견   (       )
 5. 소나무  (       )
 6. 도망   (       )
 7. 마을   (       )
 8. 거울   (       )
 9. 먼지   (       )
10. 냄새   (       )

久々の単語です^^;
今日、ちちんぷいぷいにイ・ジュンギが生出演してましたね。
歌も踊りも上手なのにはビックリしました~。

春の日

春の日(봄날)

出演: コ・ヒョンジョン、チ・ジニ、チョ・インソン

異母兄弟のウンホ(チ・ジニ)とウンソプ(チョ・インソン)は、父の病院で医師として働いている。父に従順で優秀なウンホと何かと問題を起こす半人前のウンソプ。二人は互いを思いながらも素直になれず過ごしていた。
ある日、ウンホは幼い頃に別れた母に会うために母の行方を知る父の師が住む済州島の診療所を訪ねる。そこでウンホは、失語症のジョンウン(コ・ヒョンジョン)に出会う。心に深い傷を負ったジョンウンに親しみを感じたウンホ。ジョンウンの心を何とか解きほぐそうとするうちに、いつしかウンホはジョンウンに惹かれてゆく。
やっと母の居所を教えてもらったウンホは、ジョンウンに「すぐ帰るから」と約束し島を立つのだが・・・・。



봄날 (SBS) 


(ねたばれあり)

続きを読む

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

韓国3日目朝食

韓国3日目の朝食はホテルでの朝食です。
前日に体調を崩し、3日目は大丈夫だろうかと心配でしたが
何とか持ち直してきました。

ただ体調もまだ完全に治ってなかったこともあり
ホテルの朝食は写真なしです^^;

まあ、バイキング形式なので、どこのホテルも同じようだとは思います。コーヒーが見当たらなかったので韓国の朝食バイキングはコーヒーが無いのか?(笑)と思いましたが、近くを見ると飲んでる人がいました。もしかして無料じゃないのかも?と思って
ホテルの人に「커피는 무료에요?(コーヒーは無料ですか)」尋ねてみたら何個お持ちしましょうか?と聞いてくれたのでコーヒーを注文しました^^

今回は、朝食の写真がないのでホテルの話を少し書きたいと思います。

ホテルリベラ

리베라호텔(リベラホテル)

↑のサイトで見れますが、私達が泊まった部屋はスタンダードツインルームです

部屋からの眺め

ホテルは清潔で綺麗なホテルでした。
冬なのに薄い掛け布団しかなくて毛布も何故だか1枚だけしかなかったので私が独占して使っていました もちろんエアコンはありますが、エアコンを付けて寝るとかなり乾燥しますね。浴槽にお湯をいれ部屋に蒸気が入るようにすればイイよ~といわれてたのにすっかり3日間すっかり忘れてました(爆)
部屋によって違うかもしれませんが、電圧は220Vとしか書いてなかったので変電器を持参しましたが、110Vのプラグもあり日本のものが普通に使えました アメニティは、竹石鹸しかなかったような・・・。
ガイドの人から朝、枕の下にチップを置いてくださいと言われていたので毎朝、1000원を挟んで出かけました。(強制ではないそうですが・・・)
それから以前にも書いたようにCOEXまでは20~30分くらい歩かないといけません^^;
近くにコンビニが2つあるしので便利でしたよ。

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

4月から「朱蒙」がスタート

朱蒙」がBSフジで4月25日から放送です。
韓国ではスゴイ人気で視聴率も50%を突破したようですね 
BSとはいえ80話ぐらいまで延長されているドラマを放送するのは、すごいことですよね。



BSフジ「朱蒙 朱蒙」番組HP MBS「주몽」


現在50話ほど視聴が終了しました~。残り30話くらいでしょうか^^;
高句麗建国のため、プヨを離れタムル軍を率いて漢に立ち向かっております ますます、見逃せません。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 朱蒙

PaPa パパ

四国放送3月22日より
ペ・ヨンジュン出演ドラマ「PaPa パパ」が始まるようです。



このドラマ、イ・ヨンエssiは、ヨンジュンssiと離婚した相手役で出てましたね。
ちょっと古いドラマでヨンエssiはチャングムの時とはイメージが違って
化粧が濃いんです^^; 
その時代に流行ったメイクや衣装だったんでしょうけど。
ヨンジュンssiも冬ソナのイメージとかなり違ってました。

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

