04
2
5
7
10
14
15
20
24
25
28
   



海神

「海神」が5/28日から衛星劇場で放送されます。

9世紀に東アジアで活躍した実在の人物チャン・ボコを主役にしたドラマです。
朱蒙で主人公を演じる、ソン・イルグクも主演してます。
(私はてっきりソン・イルグクが主役だと思ってたんですが違いました^^;)

OSTが良かったので気になってるドラマの1つです。
いろんなとこで放送されるようになったらDVD化されるかも(期待)」



衛星劇場


朱蒙完結スペシャル

KNTVで朱蒙の特番があるようです。
ってヘギョンはKNTV見えないんですけどね~(-_-;)
KNTVでの放送は、終わったんでしょうか・・・・。

1部:朱蒙を振りかえって - 383日間の長征
2部:終わらぬ神話

1部放送日:5月15日(火) 午後10時10分
     (再)5月17日(木) 午前9時30分

2部放送日:5月21日(月) 午後10時10分
     (再)5月24日(水) 午前9時30分





朱蒙完結スペシャル(KNTV)

theme : 朱蒙〔チュモン〕 
genre : テレビ・ラジオ

ヘッパリネンチェ

フルハウスのレンタルが4/25日から始まりましたね~。
テレビではカットが多かったのですが、販売されている
ディレクターズカット版DVDは、韓国の放送よりも長いもの。
どう違うのか気になって1つ借りて来ました^^
3巻を借りたのですが、見ていたらヨンジェの大好物の
해파리냉채(くらげの冷菜)が出てきました

以前、作ったのですが、あれ以来作っていない・・・。
見てたら食べたくなったので久々に作りました

ヘッパリネンチェ


作り方は、以前紹介している記事を参考に♪
http://hanhaja.blog33.fc2.com/blog-entry-115.html

ジウンがインターネットでレシピを探して作ってましたね。
ジウンが見てたのとよく似てるレシピです。韓国語が得意な方は↓
http://www.menupan.com/cook/recipeprintok_yahoo.asp?cookid=124

続きを読む

単語50

単語50の問題です。
 
 1. 현재   (       )
 2. 과거   (       )
 3. 미래   (       )
 4. 감탄   (       )
 5. 만약   (       )
 6. 한참   (       )
 7. 점점   (       )
 8. 뜻대로  (       )
 9. 혹은   (       )
10. 미리   (       )

続きを読む

消しゴム(チウゲ)

映画「私の頭の中の消しゴム(내 머리 속의 지우개)」を見てから、うちらの間では、忘れたり思い出せない時に「지우개チウゲ(消しゴム)じゃ~」と言ったりするのですが、
最近、物忘れが結構あります^^;
まあ、今に始まったことではないのですが・・・。
(なんせ記憶力がゼロですから・・)
自分でも「大丈夫か?」と思うこともしばしば(笑)

この前、飲み会があったときに座敷だったので靴は脱いでいたのですが、トイレへ行こうとしたら自分の靴がない!!
店員さんが、靴を何処かへ移動してくれたのかな?でも一人だけ靴を移動させてるってのも変だな~と思いながらも帰りまでには出てくるだろうとそのままにしていました。
2回目のトイレの時に友達に「私の靴がないんよ~」と話をしていて
並んでいる皆の靴をもう一度よく見ていたら、
「あれ」見覚えのある靴があります。
よく考えたら、いつも履いてる「黒いパンプス」じゃなくて「茶色のパンプス」を履いて出かけてたんですよね。飲み会へ行く時、朝はいていた靴を履き替えてたのにすっかり忘れていました(>_<)う、怖いです~

(失敗は、まだ続く)

続きを読む

単語49

単語49

1. 憂鬱だ     (       )
 2. 道理      (       )
 3. 離れる      (       )
 4. 立場     (       )
 5. 間、間隔    (       )
 6. 頂上      (       )
 7. 渓谷、谷    (       )
 8. 変える、改める     (       )
 9. 同じだ     (       )
10. 追う     (       )

続きを読む

シルトック

先日、韓国料理の教室へ行ってきました
以前から一度行ってみたかったのですが、平日だということもあり仕事の都合がなかなかつかず、今回初めての参加です。
メニュー

いろいろ作ったのですが、その中に「シルトック」がありました。
ときどきドラマにも出てきますよね。お祝い事の時に食べる餅です。
「美しき日々」でもイ・ビョンホン演じるミンチョルが仕事を再開するときに出てきましたね
その時は、チョコレート色で何層かになっていたので、てっきりケーキかと思ったんだけど、後でお餅だと知ってビックリしました。
茶色いのは、小豆で米粉と何層かになってたんですね。
シルトック

見た目もケーキみたいだし日本人の感覚だと、小豆=甘いってイメージがあるんですけど、これは全然甘くありません^^; 
どちらかというと塩味で、素朴な感じです。
(レシピ)

続きを読む

単語49

単語49

1. 우울하다     (       )
 2. 도리     (       )
 3. 떨어지다      (       )
 4. 입장     (       )
 5. 사이    (       )
 6. 정상      (       )
 7. 계곡   (       )
 8. 고치다     (       )
 9. 똑같다     (       )
10. 쫓다     (       )

キムタク×ビョンホン

木村拓哉さん主演の映画「HERO」に、イ・ビョンホンssiの出演が決定しました

  

ビョンホンssiは韓国検察局の検事役として、キムタク演じる久利生検事と協力して二人で事件解決へ向かうようです。
エリート検事と不良検事。「美しき野獣」のような感じでしょうか?
公開は、2007年9月の予定です。
大物スターの共演。ビョンホンssi、初めての日本映画出演です。楽しみぃ~*^^*

Rain 来日?

Rain(ピ)ワールドツアーがついに日本に来そうです

WoW! Koreaに気になる記事がUPされてました。
「Rainは日本公演を控え、18日に来日。都内で記者会見を行い、日本公演のスケジュールと意気込みを語る予定」だそうです

  

本当に明日来日するのかな?楽しみです
日本公演も本当に開催されるなら嬉しいですね~。
今回は、どこでコンサートするのかなぁ。
大阪…。もう無理かな(>_<)

WoW!Korea

続きを読む

単語48

単語48の答えです。

 1. まず  (       )
 2. より  (       )
 3. もし  (       )
 4. ついに、しまいに  (       )
 5. たいそう、ひどく  (       )
 6. 互いに  (       )
 7. ただちに、ずぐに  (       )
 8. 決して  (       )
 9. 早く  (       )
10. わざと、わざわざ  (       )

フルハウスの吹替え版、見ました。
う~ん、本人の声で慣れてるせいか、吹替えは何だか変な感じです。カットも多いですしね。「くま三匹」が、どんな吹替えになるのかは楽しみです

ペ・ヨンジュンミュージアム in 大阪

ペ・ヨンジュンミュージアムが明日、4/14日(土)に大阪南港ATC内にOPENするそうです

午前10時から整理券を配布する予定のようです。かなりの人が集まりそうですね~。
一般店舗では手に入らないヨンジュンシーの限定グッズ販売やドラマのシーンが再現されたフォトゾーンでヨンジュンシーとの合成写真を撮ることも出来るみたいです
大阪に出来たってのがビックリです
韓流ビルと鶴橋と南港。韓国ツアーが出来そうですね*^^*

大阪南港ATC

歴史ドラマが好きなので「太王四神記」見てみたいですぅ~。



追記:こちらに詳しい開館時間が出てます → クリック

ノーマーク^^;

新しくデジタルTVを買ったので、BSフジやBSジャパンが観れるようになったのに、最近DVDを観ることが多くてTVで放送される韓国ドラマを意識してませんでした^^;

昨日は、たまたまチャンネルを変えたら
「私の名前はキムサムスン」をやってました。
4/11からスタートで、水曜日の20:00~20:55放送だったんですね。
以前、クォン・サンウの「美しき野獣」をレンタルで借りたら
「私の名前はキムサムスン」の1話も収録されていて、
1話は観ていたので、なんとか来週の放送を見れば大丈夫です。


明日4/13(金)からは、
「雪の女王」が22:00~ スタートです。
こちらもヒョン・ビンの出演ドラマですね。


ホジュンも4/2(月)からBS朝日で放送中してますね。
私は、ホジュンをDVDで観ているのですが、
ホジュン面白いです^^
朱蒙のクムワ王役のチョン・グァンリョルがホジュンを演じてます。
チャングムと同じ監督の作品で、主人公が御医(王を診る医者)になる話です。実在の人物のお話で、チャングムよりも、もっと医学の話が沢山でてくるし、施術などがリアルにあります。
ちょっと、リアルすぎて、見ていて本当に痛そうに思うこともありますが、ストーリーは、勉強にもなるし、楽しめますよ^^

朱蒙 特別番組②

「朱蒙」が4月25日からBSフジで始まりますね。
先週、特別番組が放送されましたが、またまた特別番組
「新韓流ドラマ「朱蒙」スタート直前(秘)SP!」が放送されます。

「新韓流ドラマ「朱蒙」スタート直前(秘)SP!」 


   4月18日(水) 20:00~20:55

   4月20日(金) 13:00~13:55 (再)
   4月21日(土) 23:30~24:25 (再)

 


この前の特別番組で、吹替えの声を初めて聞きましたが、どの俳優さんの声も軽い~(-_-;)
特にクムワ王。違和感がありました
でも、映像がスゴイですね
奥行きがあるというか、立体感がすごくあって、その映像を見てるだけでもドラマにのめり込んでしまいそうです。
衣装も綺麗なので見ごたえがあります

単語48

かなり久しぶりの単語です^^;

 1. 우선  (       )
 2. 보다  (       )
 3. 만일   (       )
 4. 마침내  (       )
 5. 몹시  (       )
 6. 서로  (       )
 7. 당장  (       )
 8. 결코  (       )
 9. 어서  (       )
10. 일부러 (       )

ついに明日の深夜から「フルハウス」が関西で放送されますよ
みなさん、予約忘れないでくださいね~。

ソウル3日目昼食

昌徳宮の観光が終わったので、昼食です。
今日のお昼は「うどんすき」です。
韓国だけど、日本のものとあまり変わらず辛くなかったです。

うどんすき2 うどんすき1

右の画像は、いかキムチです。
お店の人にお土産にどうですか?と言われて1つ買いました。
とっても美味しかったです♪ 家族に好評でした^^
ソウル3日目昼食1 ソウル3日目昼食2

こちらのお店も日本人観光客が、よく来るようで店員さんは、日本語が上手でした。

韓国ドラマOST

以前、海神のOSTを紹介しましたが、
その時に他のドラマのOSTもDLしていました。
「ソドンヨ」「きつねちゃん何してるの?」「ファンタスティックカップル」「ぶどう畑のあの男」「ダルジャの春」「頑張れグムスン」など。

その中で良かったものを紹介します。
ドラマを見ていないのですが、「きつねちゃん何してるの?」のOSTは、1曲目から軽いテンポで、面白いです。ドラマもこんな感じかな?



こちらで少し試聴出来ます↓(1曲目面白いですよ)
 MelOn(韓国サイト)



「ファンタスティックカップル」も、いい感じです。
少し古い感じがする(私だけかも?)曲もありますが、聴きやすかったです。
「ブドウ畑のあの男」は、ディズニーっぽいですね。アリエルの曲に聴こえてしまいます。
どちらも、まだドラマ見てないんですけどね~

 

韓国ドラマのOSTのダウンロードというキーワード検索で、こちらのブログへ来られる方が多いのですが、私はCLUBBOXを利用しています。
検索方法の参考になるかわかりませんが、Yahoo!では、CLUBBOXで検索しても、あまりサイトがヒットしません。
インフォシークで検索したほうが多くヒットします。
ただ、CLUBBOXの検索やDLは、自己責任でお願いしますm(_ _)m
ちなみにCLUBBOXでDLしたOSTは、圧縮されていることが多く解凍しなければ聞けませんので注意してください。

薯童謡(ソドンヨ) OST

ドラマ視聴後に薯童謡(ソドンヨ)OSTをDLしました。

「ソドンヨ」も海神同様、歴史ドラマなので楽器が入っていて좋아요


オープニングの曲「HERO」これ聴くとドラマを思い出してワクワクしちゃうんですよ~。ドラマを全話見たからもあると思いますが、ドラマ内でよく流れる17曲目も好きです子供達の歌声も可愛らしくていいですね^^
何と言ってるのか歌詞が気になっていたのですが、ソドンヨのOSTを試聴できるサイトに歌詞も掲載されていました。
試聴は、全曲全部試聴↓できますぅ。

서동요(OST)

他にもソドンヨの曲「꽃빛」と「해밀」の楽譜を掲載しているブログがありました。ソドンヨもヘグムが入ってるように思うんですよね。歴史ドラマの音楽は、やはり胡弓と合うと思うのでこの楽譜で二胡にチャレンジしてみます*^^* ソドンヨ以外に天国の樹の「어떡하죠」の楽譜もあったので気になる方は、こちらをクリックしてください。↓
ソドンヨ(楽譜)

ソウルの町3日目

昌徳宮へ行く前にガイドさんが大統領官邸の車窓見学をさせてくれるということで景福宮の近くにある官邸へと行くことになりました。
しかし、金曜日の朝は車が混んでいるんですね。近くまで行くのに時間がかかってしまい、このままでは、昌徳宮の日本語ガイドの時間に遅れるということで、昌徳宮の拝観後もう一度行くことになりました。

キョンボックン 官邸へ1
青瓦台です。指定された場所からしか写真を撮ってはいけないそうです
 官邸へ2 官邸3

11月末だったのでイルミネーションの準備が出来ていましたよ^^
神戸のルミナリエのような模様だったので写真を撮りました。
イルミネーション イルミネーション2

続きを読む

大阪「韓流ビルARAGAYA」

以前、テレビで見て行きたいと思った大阪の韓流ビル。 
行ってから場所等の関連記事をUPしようと思っていたのですが、
最近ブログの検索キーワードで探している方が多いようなので写真はありませんが記事をUPしたいと思います。

 「韓流ビルARAGAYA」
 大阪市中央区南船場3-2-25 (MAP
梅田からだと地下鉄御堂筋線へ乗り心斎橋で降りれば近いですね。
(東急ハンズから近いのでわかりやすいと思います)

ビル内にはKNTVの関西支社も入っており、
1Fには、韓流グッズの販売ショップやカフェ。3Fは、「眞人村」という韓国家庭料理の店も入っているようです。


詳しくは、こちら(おはよう朝日)で紹介しています。
韓流ビルARAGAYA

追記4/1: HPありましたので^^; UPします。
HPにMAPもありますので、こちら↓でもう一度確認お願いします。
「ARAGAYA」

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

