08
3
4
7
10
11
14
15
17
19
20
24
26
28
29
31
   



王と私

王と私 (왕과 나)

出演:オ・マンソク、ク・ヘソン、チョン・グァンリョル他

8/27日から韓国で「王と私」が始まりましたね。
ブログ検索でも「王と私」でこちらへ来てくださるかたもチラホラ。
私も気になっているドラマです^^
なんせ、チャングムの第1話で重要なキーワードを持つことになる
ユン妃のお話ですから!!
とはいえ、ユン妃が主人公というのではなく、ユン妃を愛する
宦官のお話のようですが・・・。


まだチラッとしか観てませんが、1話は、子供の話からのようです。朱蒙でクムワ王役だったチョン・グァンリョルssiが出ているのですが、すごく若く見えてビックリ^^;さすが役者さん さらにチャングムでチェゴサングンだったヨ・ウンゲさんも出ているので何だか不思議な感じです。

왕과 나(SBS)

単語59

単語59

 1. (煙草を)吸う、咲かせる、(火)をおこす  (       )
 2.  季節、時期、頃、時代   (       )
 3.  深い (       )
 4.  神、神様   (       )
 5.  祈祷、祈る (       )
 6.  どうか、なにとぞ (       )
 7.  ちょうど  (       )
 8.  方法  (       )
 9.  暗い  (       )
10.  洞窟  (       )

みなさん、わかりましたか?
4番の하느님は、하나님とも言いますね。

아~너무 바빠...(>_<)

第29回ハングル能力検定 

2007年度 秋季 第29回「ハングル」能力検定試験の申し込みが
8/24日から始まりました。
詳しい日程は、

  試験日:11月11日(日)
  2次試験日:12月2日(日)
    1級1次合格者対象(受験地:東京、大阪、福岡)

※願書受付期間は
  2007年8月24日(金)~10月5日(金)消印有効 
  書店での申し込み締切りが10月3日(水)なので注意してください。

ハングル能力検定協会

宮&宮S 大阪展

大阪のシネマート心斎橋で『宮 WORLD in CINEMART』 開催され
宮&宮Sの劇中で実際に使用された衣裳の展示などがあるようです。
また、9月22日から「宮」のドラマ上映会(1日2話)もあります。

  


 上映期間:9月22日(土)~10月5日(金)・連日モーニングショー
 料金:一般・学生・シニア 1500円均一

詳しくは、Cinem@rt(シネマート)心斎橋


単語59

単語59です。

 1. 피우다  (       )
 2. 시절  (       )
 3. 깊다  (       )
 4. 하느님 (       )
 5. 기도  (       )
 6. 제발  (       )
 7. 마침  (       )
 8. 방법  (       )
 9. 어둡다  (       )
10. 동굴  (       )

太王四神記が、やっと9月から韓国で放送されそうですね。
日本も10月からとか・・・。(NHKかな?)
「太王四神記」気分を盛り上げよう!?ってことで(笑)
ヨンジュンssiの演じる「恒雄(ファヌン)」の子供(壇君)が
出てくる「壇君神話」を近いうちにUPできればと思っています。
今回の単語は、その中から選んだものです。
ハングル能力検定4級程度のようですよ^^

ジャージャー麺

ドラマによ~く出てくるジャージャー麺。
出前といったらジャージャー麺なのかな?
そんなに美味しいのかな?と思うくらい出てきますよね(笑)

気になるジャージャー(チャジャン)麺を作る教室があったので
参加しました^^

チャジャンミョン

どうでしょうか? ドラマに出てくるジャージャー麺に見えますか?(笑)
うちのグループが一番ジャージャー麺らしいと先生に褒めていただいたんですよ
同じ材料で同じ調味料を使ったのに、ほんとうに1つ1つグループごとで味が違っていました

材料:(4人前)
  A(めん 400g 、ゴマ油 小さじ2)
  チャジャン 大さじ5、豚肉 100g、人参 1本、
  玉ねぎ 1個、ズッキーニ 適量、 片栗粉 大さじ2 
  牛スープ 3カップ、ネギのみじん切り 大さじ1
  つぶしたニンニク、しょうが 各 小さじ2
 
作り方:
1.人参、玉ねぎ、ズッキーニは5mm角に切り、サラダ油で炒めておく。
2.中華なべをよく熱し、サラダ油を入れ、にんにく、しょうが、ネギをさっと炒め、豚肉とチャジャン(みそ)を加えてよくいためる。
3.牛スープと1の野菜を加え煮込む。 野菜にチャジャン(みそ)の色がうつってきたら水溶き片栗粉(水大さじ5)を加えて混ぜる。
4.Aの麺はゆで洗って水気を切りゴマ油をまぶしておく
5.皿に盛り、好みで上に半熟目玉焼きをのせる。
※ジャージャー麺に欠かせない「たくわん」も添えてね

2で中華なべはよく熱し、にんにくや生姜などをいれてからすぐに肉を入れず、香りが出てからいれたのが良かったようです

麺は、讃岐うどん(少し太い乾麺)で代用できるそうです。
見せてもらいましたが、韓国のものとこの讃岐うどんは、まったく一緒といっていいくらい同じもののようでした^^


本格的なジャージャー麺を食べたは、今回が初めてです。ルーを作って他のグループと味比べをしていた時は、一番美味しく感じたんですが、食べてるうちに少し飽きてきました^^;
味付けといっても牛スープと味噌だけですもんね。とてもシンプルな味付けです。チャジャン(みそ)は、日本の八丁味噌と似てます。
きっと八丁味噌を主食(汁)でいただいてる地方の方には、すごく馴染みのある味で美味しいのだと思います。
うちは、合わせみそしか飲まないよぉ^^;

続きを読む

単語58

単語58の答えです。

 1. 最低気温    (       )
 2. 最高気温    (       )
 3. 降水量    (       )
 4. 海上    (       )
 5. 予想    (       )
 6. 影響    (       )
 7. 霧    (       )
 8. 湿気    (       )
 9. 雨着・レインコート    (       )
10. 低気圧    (       )

ほんとに暑い日が続きますね~(>_<)
ちょっと外に出ただけでヘロヘロになってしまいます・・・。

明洞は楽しいぃ③

明洞ミリオレのすぐ横で何やらイベントをやっている様子。
見ると””の顔が!!
怖いもの知らずで近づき、ちらしをちゃっかり貰って来ちゃいました

明洞3  明洞4

明洞の通りをよく眺めながら歩くと、やはり芸能人の写真(看板)などが沢山ありますね^^
チ・ジニssiの看板&ピが広告してるお店も

明洞 チ・ジニ  明洞6

ソン・ヘギョがCFしてる化粧品のショップでは、彼女の大きな看板もありました。お店の入り口でサンプルを配っていたので私も貰いました^^;
お店の中もいろいろみたのですが、結局買わずに出てきちゃいました。
日本に戻ってからサンプルは洗面台に置いたまま使うのを忘れていたのですが、それを使った母から「あのハングルで書かれてるやつは乳液なん?使った後のお肌がプルプルしていい感じやわ^^」というので私も早速使ってみると、本当に使用後の肌の感触がやわらかくなりイイ感じ。貰ったときは、安いどこにでもあるような化粧品だと思って気にも留めてなかったんですけどね(>_<)
とっても良かったから、日本で買えないかと探してるんですが今のところ見つかっていません 이니스프리(innisfree)のジャスミン化粧水と乳液だったんですが、ネットで見ても無いんです・・・。
期間限定だったのか・・・? 他の種類の商品でも、あの時に買っておけば良かったとスゴク残念です。
中央のが小さいパックがinnisfree。他はサンウssiのFACE SHOP

明洞お土産1

そうそうサンウssiのクリアファイルは、日本人観光客にチンシルバンの割引券と一緒に無料で配ってたので貰いました^^;
이니스프리(innisfree)

4/7(追記):イニスフリーの購入できるサイトを見つけました。記事は↓

http://hanhaja.blog33.fc2.com/blog-entry-614.html


theme : 韓国旅行
genre : 旅行

明洞は楽しいぃ② 

明洞の通りをぷらぷらしてると見たことのあるカフェが・・・。
わかりますか?
そう、天国の階段で出てきたカフェ(パスクッチ)です^^
実際に撮影されたカフェでは、ありませんが^^;
ここは、やっぱり中へ入って見るべきでしょう(笑)
カフェ2

本当は、ドラマみたいにカップで飲みたかったんですが(-_-;)
カフェラテ

明洞ミリオレです。
「美しき日々」でセナが歌ったステージとよく似てると思ったら同じミリオレでした。
セナが歌ったのは、たしか東大門のほうですよね?

明洞2

theme : 韓国
genre : 海外情報

阿波踊り

오늘부터 토쿠시마에서는 아와오도리가 시작 됐어요.

阿波踊り1  阿波踊り3

거리는 열기로 가득… 

徳島の町  新町橋

아이도...
阿波踊り2

내가 좋아하는 스다치군(君)(토쿠시마의 캐릭터)
すだちくん

15일까지 토쿠시마의 열기는 계속 돼요.

theme : 四国旅行案内
genre : 旅行

単語58

単語58です。

 1. 최저기온   (       )
 2. 최고기온   (       )
 3. 강수량   (       )
 4. 해상   (       )
 5. 예상   (       )
 6. 영향   (       )
 7. 안개   (       )
 8. 습기   (       )
 9. 비옷   (       )
10. 저기압   (       )

今日も暑かったですね
今回も気象や天気などに関する単語を集めて見ました。

朱蒙 フジでも

BSで放送中の「朱蒙」がフジ(地上波)でも
8/14日から放送されるんですね。

8/13(月)  「朱蒙~チュモン~」直前スペシャル
13日からほぼ毎日放送されるんですね。ビックリ!!

ヘギョンは見えませんけどね・・・^^;

フジも「朱蒙」に力を入れてるんですね。
お台場「冒険王」で「朱蒙」の衣装を展示しているようです。

み、見てみたい!!  ↓ ↓

お台場「朱蒙展

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

HERO 9/8から公開

イ・ビョンホンssiも出演した映画「HERO」は
9/8から公開だったんですね。
随分、先の話だと思っていたのに気がつけば来月公開。
今日、ファミリーマートへ行ったらポスターがあり
ビョンホンssiも ちゃんと写ってて、ちょっとビックリ^^

HERO

明洞は楽しいぃ①

(韓国旅行日記も随分^^;スローモードUPで、やっと3日目)

仁寺洞は短い時間でしたが、その後で少し自由時間をもらいました。
ロッテ免税店か明洞でのショッピング。
私達は、もちろん明洞へ行ってみました^^
明洞1

明洞なら「美しき日々」の「明洞聖堂」へ行きたいと
思っていたのですがコースに含まれてなかったから行けるとは思わず
こんなことなら地図を持ってきてればよかった(>_<)~と
ちょっとショックだったのですが、ぷらぷら歩いていると
アスファルトに「明洞聖堂↑」の文字が・・・。
早速、そっちの方向へ歩いて行きました。そして!
ここですここ
ミンチョルがヨンスに再プロポーズする場所

聖母マリア像

私のテンションも最高潮に(笑)
地図がなく、どこにマリア像があるか場所がわからないし
聖堂も↓修理中だったので、ダメかと思いましたが。
明洞聖堂①

聖堂手前の駐車場奥に~ありましたよ
早速、駐車場のアジョシーに「사진 찍어도 괜찮아요?」と聞いてから
駐車場へ入って撮りました~*^^*

チャングムもテーマパークもそうですが、ドラマのロケ地巡りは
楽しいですね~。

続きを読む

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

簡単!豆もやしのキムチ

豆もやしのキムチ(ナムル)です。

豆もやし好きです。お汁に入ってる、もやしってあまり好きじゃないんだけど、ナムルは好き。
でも、うちのスーパーじゃ売っていない店も多いんですよね。
だから見つけると、ついつい買っちゃいます。
キムチ屋さんで、地元の豆もやし(材料)を売ってたので買いました。

豆もやしのキムチぃ

今回は、いつものナムルとちょっと違う味でキムチっぽく唐辛子を入れました。
もやし1袋は、少し塩をいれて湯がきます。
ボールに韓国唐辛子、半すりゴマ、しょう油を各小さじ1程度。摩り下ろしたニンニク適量(小さじ1より少なめ)、ゴマ油適量(小さじ1より大目)をいれ、湯がいた もやしを入れます。塩で味を調えれば出来上がり ちょっと、しんなりしたぐらいが味がなじんで美味しいですよ^^

私たちの幸せな時間

私たちの幸せな時間 (우리들의 행복한 시간)

出演:カン・ドンウォン、イ・ナヨン

元歌手のユジョン(イ・ナヨン)は、15歳の時に初めて自殺を図るが一命を取り留める。心に傷を負っているユジョンだが母親も家族も彼女に関心がない。
3度目の自殺も未遂に終わったユジョンは、シスターの伯母(ユン・ヨジョン)から1ヶ月間入院してカウンセリングを受けるか、ユジョンに会いたいという死刑囚のユンス(カン・ドンウォン)と、1ヶ月間 週に一度の面会をするか、どちらか選ぶように言われる。伯母に逆らえないユジョンは、嫌々刑務所を訪ねことにする。最初は、反発する二人だったが、いつしか木曜日の3時間の面会が、二人にとってかけがえのない時間へと変わっていく・・・・。



우리들의 행복한 시간」  「私たちの幸せな時間


(感想ねたばれあり)

続きを読む

theme : 韓国映画
genre : 映画

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

