09
2
3
9
11
15
17
20
21
23
26
27
   



薯童謡(ソドンヨ) 11/26~

11月26日から衛星劇場で
薯童謡(ソドンヨ)が始まります。

チャングムやホジュンのイ・ビョンフン監督の作品です。
どの作品も面白いですが「薯童謡」もオススメですヨ^^
後半が特にドキドキしてしまいました。



衛星劇場


薯童謡(ソドンヨ)のDVDがポニーキャニオンから今秋出るというチラシを見つけたのですが、いまだに情報が流れません(-_-;)

ドクターフィッシュ

今日、韓国語の教室で「韓タメDX」を見ていたら
「ドクターフィッシュ」の映像が出てきました。

以前、テレビで欧州?か、何処かの温泉施設に皮膚病を治してくれるという魚がプール(温泉?)に放されている映像を見たことがあり、(自分もアトピーがあるので)アトピーなどの皮膚の病気を持った人が中に入ると魚が寄ってきて治療してくれると聞き、興味深くテレビを見た記憶があります。日本でも伊豆の方にあるらしいですが、韓国にも出来たんですね。利川のスパでやってるみたいです。

教室終了後、近くのショッピンセンターへ行ったら、なんと「ドクターフィシュ」の大きな幕がありました 近寄ってみると、「ドクターフィシュ」の体験できるイベントをやっていました。
まさか、こんな田舎で体験できるとは^^; 
早速、5分500円で体験です
足をキレイにウェットティッシュで、ふきふきしてから水槽の中へ足を突っ込むと、一斉に魚達がやっていました。
見る限りは普通のちょっと黒めの魚たち。何を考えているのか私の足を懸命につついてます。どうやら古い角質なんかを食べているようです。くすぐったいというよりも超低刺激の電流が走ってるような少しピリピリしてるような感覚です。スパみたいに全身入ったら、くすぐったいかな?でも嫌な感じではないですが、何時間も入ってるのは無理な気がします^^;
後から入ってきて横に座った女性は、くすぐったいと言っていました。彼女の足を見ると見るからに魚の数が違う 私の4分の1ぐらいしか魚は寄ってきてません
それって私の足が汚いってこと~?(+_+;) 何だか複雑な気持ち。
5分では、効果がわかりませんでしたが、でも楽しかったです。

↓こちらに韓国の利川スパのドクターフィッシュ記事が載ってます。

韓国観光公社

情熱大陸

9月30日のMBS「情熱大陸」は、作曲家「秋元康」さんです。

イ・ビョンホンssiのファンミーティングの演出もされましたね。
今回のアリーナツアーの演出もされるようです。
もしかしたら、ビョンホンssiの話も出るかもしれません^^

アリーナツアー、私には、ちょっと高いんですが、
ビョンホンssiが大阪に来るなんて今回で最後かも
豆つぶでしか見えなくても見に行こうかなぁ・・という気になってきました


毎日放送(情熱大陸)

大阪アジア音楽祭

11/24日、大阪国際会議場で「大阪アジア音楽祭」が開催されます
日本の出演者は、もう決まっているようです。
  出演:谷村新司/夏川りみ/中孝介/他
韓国や中国の出演者の情報が、早く知りたいですね^^
 
 一般発売:10月20日(土) 10:00AM

詳しくは、チケットぴあへ

チケットぴあ


ダニエル・ヘニー大阪ファンミーティング

春のワルツでフィリップを演じたダニエル・ヘニーが
11/4日に大阪の梅田芸術劇場でファンミーティングを
開催するようです。



一般販売は9/25からでした。

ダニエル・ヘニーファンミーティング



虎と熊 (檀君神話) ②

“너희들이 인간이 되는 방법을 알려 주겠다.
어두운 동굴 속에서 쑥하고 마늘만 먹으면서 백 일간 살도록 하거라.
그동안 절대로 밖에 나와서 해를 봐서는 안된다.
이대로 지킬 수 있다면 너희들을 인간으로 만들어 주겠다”
환웅은 쑥과 마늘을 곰과 호랑이에게 건네 주었어요.
인간으로 만들어 주겠다는 말에 들뜬 호랑이와 곰은 곧장 동굴 속으로 들어갔어요.
금은 환웅의 말대로 동굴 속에서 쑥과 마늘만 먹으면서 백 인간을 잘 견뎌 냈어요.


★단어★
아/어서는 안되다:~(し)てはいけない
견뎌 냈어요:견디다(耐える)+ 아/어내다(やりぬく)

その他の単語は「単語59から61」を参考にしてね^^

(日本語訳つき)

続きを読む

宮廷料理「クジョルパン」

NHK総合テレビ「食彩浪漫」の9/23のゲストはうつみ宮土理さんです。
韓国留学で学びたかった宮廷料理とタイトルで、クジョルパンを作るようです。

HPでは、レシピもUPされていましたよ^^

NHK食彩浪漫「クジョルパン」 


9/24追記:
クジョルパンって旅行の時に食べれなかった宮廷料理でした(>_<)
ちなみにヘギョンの食べれなかったクジョルパンは↓

韓定食2



海神 9/24~

BS朝日で「海神」が10月から始まると以前記事で書きましたが、正確には、9/24(月)からのスタートのようです。

しかも、月~金12:00~12:55なんですね^^;
毎日は嬉しいけど、お昼・・・。
今のところ録画機とデジタルテレビを接続してないので(>_<)
24日しか見えそうにありません
残念。

BS朝日(海神)


太王四神記 NHKで12月から

やっと、やっと太王四神記の放送が決定しましたよ~
やはり、NHKですが・・・。
なんとBS-hiでも放送です(>_<) ちょっとビックリ!
でも字幕版ってのが嬉しいです
12/3(月)夜10時からの放送です 

追記:来年4月からは、BS2で日本語吹替え版が放送されそうです。




NHK BS-hi(太王四神記)   태왕사신기(MBC)


9/20追記:ニフティでNHK放送後、動画配信されるようです。

イ・ビョンホンアリーナツアー

イ・ビョンホンssiの「ファンミーティング」があるようです。
しかも、今年は4ヶ所で開催されるそうです

東京公演(11月24,25日)の国立代々木競技場からのスタート。
チケットぴあで(ぴあプレミアム会員の)受付がされています。

全国4ヶ所・・・。他は、どこへ行くんでしょうかねぇ。
気になります

しかし、東京公演は、12800円・・・。
貧乏な私には高すぎますよ・・・ビョホンssi...

チケットぴあ



9/20追記:大阪11/15よりツアー開始のようです^^
     その後、福岡、東京、名古屋で4ヶ所のようです。



虎と熊 (檀君神話) ①

호랑이 와 곰

옛날 옛날 호랑이가 담배 피우던 시절에,백두산 깊은 산속에 호랑이와 곰이 한 마리씩 살고 있었어요.
호랑이와 곰은 인간이 되고 싶어서 신단수 아래에서 하느님께 기도를 했어요.
“제발 저희를 인간이 되게 해 주시옵소서”
그때 마침, 그 모습을 보고 있던 하느님의 아들 환웅이 땅에 내려와 말했어요.

★단어★
신단수(神壇樹)、마리(頭、匹、羽・・)、 만(~だけ)
옵소서(~なさいませ)、환웅(恒雄:天の神の息子)

(日本語訳つき)

続きを読む

宮S

宮S (궁S)

出演:SE7EN、ホ・イジェ、カンドゥ、パク・シネ

カン・フ(SE7EN)は、配達員として下町の中華料理店「宮」で働くイマドキの青年。ある日、彼は何者かに拉致されそうになる。実は皇室の正統な跡継ぎのフを疎ましく思う孝将大公(イ・ギョム)の企みだったのだ。現在の韓国王室が女帝皇だということを嫌う宗親会は、跡継ぎ問題を持ち出し早く皇太子を決めるように華仁女帝(ミョン・セビン)に迫っていた。孝将大公の悪事を知っている女帝は、現在跡継ぎ候補になっている孝将大公の息子ジュン(カンドゥ)が皇太子になるのを避けたいと考えていた。そこへ、亡き孝仁大公に息子フがいたことを知り、正統な跡継ぎである彼を後継者にと考える。
自分が跡継ぎ候補第1位と知ったフ。戸惑いながらも華仁女帝に呼ばれ宮廷へ行く。そこでカン・フは、幼なじみのヤン・スニ(ホ・イジェ)と出会う。見習い女官として働くヤン・スニは、堅苦しい宮中で過ごすフにとって心のよりどころとなるが、同じく跡継ぎ候補になっているジュンもヤン・スニに惹かれていく・・・。

宮S 

궁S


(少々最終話のねたばれあり) 

続きを読む

太王四神記 コミックに

太王四神記がコミックになるようです。

「ベルサイユのバラ」の池田理代子さんが描く「太王四神記」。
コミック連載は、9/25発売号の「TOKYO一週間」「KANSAI一週間」から
連載が始まるようです。

コミックにまでなるなんてスゴイですね^^;
しかも、韓国じゃなく日本で・・・。
1話を少し見てました。 ほんと、ドラマというよりSFX映画。
ヨンジュンssiだけが浮いてるように思うのは私だけ?
ファヌンの格好が、どうも馴染めません(-_-;)
見ているうちに史劇のヨンジュンssiにも馴れるかとは思うのですが・・・。
ドラマは、ハリウッド映画のような四神が現れたりして
何だか円谷プロを思い出してしまいました^^;
イ・ジアちゃん、可愛いな~*^^*

単語61

単語61、これで神話の単語は終了^^

 1.耐え抜く  (       )
 2.どうか   (      )
 3.我慢する   (       )
 4.まあたもや、再び   (      )
 5.産む、生む  (       )
 6.後日、あとで   (       )
 7.婚姻   (       )
 8.よもぎ  (       )
 9.にんにく  (       )
10.虎と熊   (       )

ついに韓国で「太王四神記」が始まりましたね。
まだ、観てませんがCLUBBOXで見つけたのでDLしようと思ってます。
「笑っていいとも」に出た朱蒙の二人。最後に少しだけ出たのかと思ってたら、コーナーに参加してましたね。イルグクssiがバラエティに参加してたのには、ちょっとビックリです~。

COEXモールへ 2

韓国も最後の夜となりました。初日は、ゆっくり見る時間がなく、2日目は体調を崩して寝込んでたので(>_<)3日目にもう一度COEXモールへ行きました。

今回の旅行で、ぜひ寄りたかったのはCDショップと本屋さんです。
韓国の雑誌は、おまけが多いって聞いたことありますか?
私も前にテレビで聞いて気になっていたので、早速チェックしました。
おまけは、各雑誌社いろいろでレジの近くにどんなおまけが付いているか見れように展示していました。

で、今回、買ったものは、雑誌と「宮(クン)」の漫画とCDつきの絵本「人魚姫」です。

COEX書店で①  COEX書店で②

ぜんぜん内容は、わからないですが、商品の広告ページは、よく見る俳優さんが載っているし、見ていて楽しいです。
(上手く撮れませんでしたが、こんな感じ↓)

雑誌広告1 雑誌広告2 雑誌広告3

雑誌広告4 雑誌広告5 雑誌広告6


それから、お土産にあげようと思っていたのに買えてなかったキティちゃんの携帯ストラップ。
韓服キティ&ダニエル

COEXモール内にサンリオショップがあったので、韓服を着たキティとダニエルの携帯ストラップを購入。このストラップ免税店でも売ってましたが、高くて買わなかったんですよね。
しかも免税店ってドルで書いてるから、いくらかよくわからないし(>_<) 値段は、免税店よりもCOEXの方が安かったように思います。
私は、海外旅行を経験したのが今回初めてなので、よく知らないのですが、免税店って安いんでしょうか?? 今回、新羅免税店やロッテ免税店へ寄ったけれど、表記はドルだったし、ウォンで換算してもらっても安く感じなかったんですよね。ブランド品は、お買い得のようですが、ブランド品を買わない私には、他の商品が安く感じられませんでした。

旅行3日目で、両替したお金も残り少なくなり、今回2つともカードで購入しました^^; 本は、CD同様、袋は別料金です。でも、たくさん買ったからか?カード払いだったからか?紙袋に入れてくれました。

帰り、どの方向へ出るのかわからなかったので案内板で確認して、さあ行こうかなっと思ってたら、案内板をじっと眺めていたオジサンが「クリスマスカードは、どこで売ってるの?」と(韓国語で)聞かれ^^; 「몰라요(わかりません)」としか答えれませんでした オジサンは「몰라요?」と言ってもう一度案内板をじっと見てました。私達を韓国人だと思ったかな?^^; 
後に、授業で몰라요より모르겠어요か모르겠습니다の方が、やさしく聞こえると知り、あの場合は、せめて모르겠어요を使うべきだったと思いました。

それからCOEXモールって水族館があったんですね^^;
いろんなドラマにも使われているようでCOEXの通路にドラマのワンシーンのパネルがありました。

COEX(コエックス)モール



theme : 韓国旅行
genre : 旅行

単語61

単語61です。

 1.견뎌내다   (      )
 2.부디   (      )
 3.참다   (       )
 4.또다시   (      )
 5.낳다   (       )
 6.뒷날   (       )
 7.혼인   (       )
 8.쑥   (       )
 9.마늘   (       )
10. 호랑이 와 곰    (       )

これで、「虎と熊」のお話からの単語は終わりです^^

フルハウス ビジュアルOST DVD

フルハウスのビジュアルOST DVDが11/21日発売されます^^



このDVDには、イ・ボラムの「初めてあの場所で」が収録されているようです。タイトルを見ただけでは、どの曲かわからなかったので、ちょっと検索してみました。

こちらの→ブログ(韓国)で視聴(歌詞あり)出来ます。

視聴しました。そういえば、この曲、よく聞きました*^^*
韓国版には入ってなかったんですね~(^_^;)

韓国3日目の夕食

韓国旅行、3日目の夕食は、『海鮮鍋』
たくさんの具がのって美味しそうでしょ!

ソウル3日目夕食1 → 海鮮鍋2

どんどん煮込めば↓↓

海鮮鍋3

鍋だけじゃなく、やっぱりキムチやナムルも出てきます。

ナムルも1

もちろんキムチも

韓国での夕食も3回目ですが、この海鮮鍋も美味しかったです^^

単語60

単語60は、虎と熊のお話から・・・。

 1.守る、保つ   (       )
 2.手渡す、渡してやる   (      )
 3.変身    (       )
 4.呼ばれる、・・・・といわれる   (      )
 5.祈る、謝る、頼む  (       )
 6.暮らすようになる   (       )
 7.出る、出てくる   (       )
 8.まっすぐ、直ちに  (       )
 9.入る、入ってくる  (       )
10.喜ぶ   (       )

先日、朱蒙のふたりが来日しましたね。笑っていいともにも出たなんてビックリです。増刊号をチェックしなきゃ!
この虎と熊のお話(神話)も朱蒙に続いてますよね。

太王四神記 9/10から韓国で

ペ・ヨンジュン出演の「太王四神記」が韓国で9/10からスタートします。
5月に放送予定からかなりの遅れですが、年内に見えるようになって一安心です。韓国のHPがUPされてました。もう来週から始まるんですもんね~。まだまだ、先なんて思ってたけど早いですね。
日本での放送も10月からスタートしそうですが・・・。まだ、正式な発表はありませんね。

태왕사신기


ヘギョンの注目は、なんといってもヨンジュンssi相手役のイ・ジアちゃん。とっても聡明な感じだし可愛いです^^

東方神起が歌う主題歌(MV)↓↓

続きを読む

単語60

単語60

 1.지키다  (      )
 2.건네주다  (      )
 3.변신  (      )
 4.불리다   (      )
 5.빌다    (       )
 6.살도록하다  (      )
 7.나오다   (      )
 8.곧장    (      )
 9.들어가다   (       )
 10.들뜨다   (       )

太王四神記の主題歌を東方神起が歌うんですね^^
少し、聞きましたがイイ感じでした。

クイズに答えて韓国へ行こう!

毎年恒例のロッテの韓国旅行プレゼント。
今年も始まってたんですね^^;
みなさんは、CM見ましたか? ヘギョンは、まだ見てません。
ちょっと、気になって調べてみたら8/21日からでした
締め切りは、10/31です。ネットからも応募できますよ

今年こそはA賞が当たりますように~

ロッテ(クイズに答えて韓国へ行こう!)

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

