11
2
3
5
9
11
13
15
17
19
20
24
26
28
29
   



めっちゃ大好き

めっちゃ大好き (진짜 진짜 좋아해) 

出演者:ユジン、リュ・ジン、イ・ミンギ

江原道の山奥にお祖母ちゃんと住んでいるボンスン(ユジン)は、山中に倒れていた研修医ジュヌォン(リュ・ジン)を見つけ家まで連れて帰り手厚く看病をする。ジュヌォンは、自分が担当していた患者が死んだことで精神的に落ち込み入り込んだ山奥で道に迷い怪我をしてしまったのだった。ボンスンの素朴さに触れたジュヌォンは、ソウルへ戻るため助けを呼ぶことにする。実は、彼は大統領の息子で護衛の者に迎えを頼んだのだった。ジュヌォンが大統領の息子だとしらず上司の命令でしかたなく休暇を返上して迎えに行くことになった警護員のボンギ(イ・ミンギ)。さっさと用事を済ませ彼女と旅行へ行こうと思っていたのだったが、道案内するはずのボンスンのペースに流され市場まで行くことになってしまう。やっと夜に山奥のジュヌォン元までたどりつき、明日の朝、ソウルへと帰るつもりだったのだが、ボンスンのお祖母ちゃんが倒れ病院へと担ぎ込まれる。そしてお祖母ちゃんは、ボンスンに「本当の親を探すんだ。お前の私の孫ではない。捨てられていたのを育てたんだ。」と言う言葉を残し亡くなってしまう。一人ぼっちになってしまったボンスン。お祖母ちゃんの形見の整理をしていると見慣れない写真を見つける。それは、母に抱かれた赤ん坊の頃の写真と父に抱かれた3歳くらいの写真だった。写真の二人が自分の本当の親。そう思ったボンスンは、本当の両親を探すためにソウルで暮らすことを決意する。ソウルへ出てきたボンスンは、テレビに映った韓国の大統領が写真の人物(自分の父親)ではないかと思う。

   


続きを読む


theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

単語64

単語64です。

1. 넘어가다  (       )
2. 녹다  (       )
3. 나뉘다  (       )
4. 바로잡다  (       )
5. 쏟다  (       )
6. 얕다  (       )
7. 지켜보다  (       )
8. 효과  (       )
9. 당시  (       )
10. 목숨  (       )

続きを読む

デジタルビデオエディター

ついにデジタルビデオエディターを買いました
だって12月3日からの「太王四神記」は、ノーカット放送なんですよね。
いままでは、韓国の放送が1時間ちょっとある場合が多いけど、どうしても日本のドラマ枠(1時間)に合わせていたので、カットがあり残念に思っていたので、すごく嬉しいです。
エディターも設置出来たし、録画準備はO.K!です。
いろいろ活用したいと思っています




ドラマつきDVD-R

ネットで探し物をしていたら、面白いものを見つけました。
「イブの反乱」「90日、愛する時間」「姉さん」の
1話がおまけについたビクターの録画用DVD-Rが特別販売されているようです。
まだ、実際に見たことがないのですが、こんなキャンペーンやっていたんですね~。こんど電気屋さんで探してみたいと思います

ビクター(スペシャルパッケージ)

「朱蒙」明日から四国放送で

朱蒙が明日の朝10時から四国放送で放送されるようです。

ぜんぜんチェックしてなかったのでビックリ

ときどき韓国ドラマを放送する枠なんだけど
ここんところ水戸黄門をずっとやってて(-_-;)
ホームページには「朱蒙」のことは、一切掲載されていないのでノーチェックでした(>_<)

やるじゃん四国放送って感じなんだけど。
四国放送さん、韓国ドラマを放送してくれるのは、すごく嬉しいのだけれど、ホームページは早めに詳しく載せてくださいぃ



四国放送

yahoo!番組表


うちの地方じゃ、地上波で見れるのは、かなり先で放送したとしても関西テレビだと思ってたのでホントびっくりですぅ~。


theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

北の駅から

久々にGyaOをチェックしたら、イ・ヨンエが出演しているという「北の駅から」というドラマがUPされていました。

まだ1話しか見ていませんが、1996年の作品のようです。
史劇によく出てくる俳優さん(朱蒙のモパルモとか)が
何人か出ています。
ストーリーは、人生劇場のような。
しみじみとする感じのストーリーでした。
どうやら脚本家は、オールインや朱蒙や商道を書いた人のようです。

1話には、まだイ・ヨンエが出てこなかったので、脇役なのかもしれません。

1話2話は、11/25までなので気になる方は、早めにチェックしてね^^

北の駅から(GyaO)

aragaya韓流ビルへ

ビョンホンssiのアリーナツアーが終わりました。
イベントグッズには長蛇の列だったので、私は、そのまま
心斎橋の韓流ビルaragayaへ行くことにしました。
帰り際にグッズ販売のあたりで「CDの販売はありません」と
マイクで話しているのが聞こえました。
やっぱり、みんな「いつか」のCDを欲しいと思ったんですね。

アリーナツアーの大阪城ホールから鶴橋が近いので
鶴橋へ行こうと話している方もいました^^

私は、大阪ビジネスパーク駅から長堀鶴見緑地線に乗り心斎橋へ。
東急ハンズの左側の道を数分あるけばaragayaビルです。

aragayaビル

もう少し大きいビルかと思っていたので、もう少しで通り過ぎるところでした^^;
でも、よく見るとビルには大きなスクリーンがありました。
中に入ると韓国芸能人のグッズが置いてあります。
1Fでは、飲み物が飲めるカフェがあったので「五味子茶」を注文。

五味子茶(オミジャ茶)

2Fには、KNTVの関西支社が入っていたようです。中の見学も出来たのかもしれませんが、階段で上がっていったらドアだったので^^;
開けづらくてやめました。階段には、ドラマの紹介パネルが展示されていました。
1Fで少し買い物をしたら、リニューアルオープンということで
「悲しき恋歌」のスンホンssiのファイルケースを頂きました

ファイルケース


「ARAGAYA」


以前、書いたaragayaの記事は → こちら

親善野球大会

アン・ジェウクssi率いる野球団「チェミサマ」が
来年1月13日(日)大阪にやってきます。

  チェミサマVS阪神タイガースOB
 
勝敗はどちらになるのでしょうか^^

くわしくはチケットぴあで ぴあ

イ・ビョンホンアリーナツアー れぽ②

ビョンホンssiの大阪公演、後半れぽです。

かなりのネタバレなので、まだツアーに参加していない方は
注意してくださいね。

テレビでもツアー内容を紹介していましたが、
前回と同じように「朗読」がありました。

続きを読む

イ・ビョンホンアリーナツアー れぽ①

昨日のイ・ビョンホンssi大阪アリーナツアー(昼公演)へ行ってきました
会場前の広場は人でいっぱいです。もう開場時間を過ぎていたので
人は流れていましたが、右手のイベントグッズには長蛇の列が

大阪城ホール前

ついに会場入りです^^
イ・ビョンホンアリーナツアーin大阪

ここからは、かなりネタバレなので、見たくない方は、気をつけてね。

続きを読む

カンポウ専科

最近、漢方薬のCMで「宮」のジョンフン君が出てますね。
カンポウ王子だそうですが、その6人の中に見たことがある人が
いると思ったら「1%の奇跡」のダヒョンのお兄ちゃんでした。

レンタルショップへ行ったら、そのCMのメイキングDVDがありました。
早速、借りてみたら、CMだけじゃなく、ほかにも小芝居(失礼^^;)があり結構面白かったです。
6人の紹介シーンは、外で撮っていて、カラスの鳴き声が入っていたり
日が差していたりして、何でスタジオじゃないの?とツッコんでしまいましがが^^; 
その ゆるゆるな感じも面白かったです。

キャンペーンをしているようなので、興味のある方はHPへ
壁紙&動画もありますよ^^
CM会見動画ありました↓



カンポウ専科


みなさん、急に寒くなったので風邪ひかないようにね^^

ハングル能力検定 解答サイト 2007秋

みなさん、ハングル能力検定お疲れ様でした。
いつも、一気に訪問者数が増える時期でもあります^^;

以前も紹介したことがありますが、毎回、盛岡ハングル学館さんが
解答を載せています。今回の検定の解答は14日にUPされるようです。でも、それまで待てないという方!
検索していたら3級から5級までの解答を載せているサイトが
ありました^^

韓国語教室とるめんい川西」さんのブログです。


こちらもリンクしておきますね。↓
盛岡ハングル学館

韓国語検定

ご当地の検定が流行っているというのは聞いてましたが
ネットでも検定が流行ってたんですね。
ヤフーのネット検定に「みんなの検定」というのがあります。
以前は、無かったように思うのですが?^^;
久々検索をしたら沢山の「韓国語」に関する検定がありました。
ドラマのフレーズからハン検に役立ちそうなものまで
いろいろです。
サイトによっては、ハングル表示がされずカナ表示のものも
多いのですが、ゲーム感覚で楽しめました^^

みなさんも気軽にチャレンジしてみては、どうですか?

みんなの検定(韓国語)


ざくろ茶

最近、スーパーで「ざくろ(석류)」が売られてますが見たことありますか?
去年から「ざくろ」がマイブームなんだけど、実物(果物)は
買ったことがありませんでした。
一度、春に見つけたのですが、その時に買わなかったら、その後は
ぜんぜん見かけませんでした。どうやら旬は、秋のようですね。
早速、買って「ざくろ茶」を作ってみました

(材料)
ざくろ 大1個
黒酢 2カップ半
はちみつ 500g
飾り用ざくろの実 適量

(作り方)
ざくろは塩を振って手で擦り洗いし水気をよくふく。
ざくろの皮に縦に4箇所切り目をいれ、実を傷つけないように切り目にそって割る。
ざくろ1

煮沸消毒したビンにざくろとはちみつを入れて混ぜ、黒酢を注ぐ。
ざくろ2  ざくろ3

冷暗所に保存し、1週間ほどしたら、実はなるべく落として皮を取り出す。
ざくろ4

3ヵ月後から飲み頃に。エキスをグラスにいれ炭酸入りミネラルウォーターなどで割り、飾り用のざくろの実を浮かべる。

【効能】

続きを読む

単語63

単語63の答えです。

 1. 渡る (       )
 2. かかる、及ぶ、ひっかかる (       )
 3. 途方もない、とんでもない (       )
 4. 浸る、ぬれる、染まる (       )
 5. ほどける、ほぐれる、和らぐ (       )
 6. 行き渡る (       )
 7. 支払う、経験する(       )
 8. 刺す、突く  (       )
 9. 握る、つかみあげる、つかむ、拾う (       )
10. 追う、従う、なつく (       )

어깨가 아파서 너무 괴로워요~(T-T)


太王四神記 ナビ!(追加)

「太王四神記 ナビ!」の放送にBS1&2が加わりました^^
【11/9追加変更あり】総合も増えました

BS hi 11月11日(日)午前10時30分~10時55分
総合 11月11日(日)午前10時30分~10時55分【追】 
BShi 11月17日(土)午後6時30分~6時55分 【追】
BS2 11月13日(火)午後11時35分~午前0時00分
BS1 11月23日(金)午前11時30分~11時55分

(以下は再放送です)
BShi 11月18日(日)午前10時30分~10時55分
BS2 11月20日(火)午後6時00分~6時55分
BS2 11月22日(木)午後10時30分~10時55分
BS2 11月23日(金)深夜【土曜午前】1時35分~2時00分【追】
BShi 11月24日(土)午後0時30分~0時55分
BShi 11月25日(日)午後10時30分~10時55分
BShi 11月29日(木)午後9時25分~9時50分
総合 12月1日(土)深夜【日曜午前】3時15分~3時40分 【追】



NHK海外ドラマホームページ


先日、初めてBS2で「太王四神記」の宣伝を見ました^^
ハイビジョンでの映像が楽しみです♪

こんな本を見つけちゃいました。



theme : 太王四神記
genre : テレビ・ラジオ

映画「黄真伊(ファン・ジニ)」

黄真伊 (황진이)

出演:ソン・ヘギョ、ユ・ジテ

両班の娘ジニ(ソン・ヘギョン)は、幼い頃に下働きのノミ(ユ・ジテ)に頼み街へと出かける。しかし、その出来事でノミは黄(ファン)家を出ることとなる。時は流れて、黄家の当主も亡くなり、黄家も落ちぶれていた。しかし大人になったジニの美しさは、街の男達の噂になっていた。
ある日、行方のわからなかったノミが突然現れ、黄家の護衛として仕えたいと申し出る。その頃、ジニに漢陽(ハニャン)の良家との縁談決まる。婚儀の準備が徐々に進む中、突如、破談になる。
実は、ジニは黄家の本当の娘ではなく、当主と召使との間に生まれた子供だということがわかったからだった。自分が黄家の実の娘ではないことを知ってしまったジニは、自らの道を奴隷として生きるか、それとも妓生として生きるか選択しなければならなくなる・・・・。

映画「ファン・ジニ」

황진이

(感想)

続きを読む

theme : 韓国映画
genre : 映画

単語63

単語63です。 
 
 1. 건너다   (       )
 2. 걸치다   (       )
 3. 엄청나다   (       )
 4. 젖다   (       )
 5. 풀리다   (       )
 6. 퍼지다   (       )
 7. 치르다   (       )
 8. 찌르다    (       )
 9. 집다   (       )
10. 따르다   (       )

今日から11月ですね。ハングル試験も、もうすぐ(>_<)
半年って早いですね。みなさん頑張ってね!

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

