12
1
2
4
7
9
11
12
15
17
18
21
22
26
27
   



韓国最終日の朝食&機内食

さて、韓国も最終日となりました。
この日は、朝6時にホテルロビーに集合でした。
韓国最終日の朝日

そして、何やら朝食の前にお店に連れていかれました^^;
ツアー経験者に聞くと、やはり皆さん同じようにお店に連れて行かれ最後のお土産を買われたようです。キムチの試食なんかがあったのですが、私は結局、キムチは買いませんでした。
お土産の店を離れ、やっと朝食のお店に着きました。

最終日の朝食

朝食を食べたら、いよいよ仁川空港へ。

続きを読む


GayOで冬の韓流まつり

GayOで「冬の韓流まつり」として韓国のドラマや映画13本配信されています。

映画は、「恋する神父」「バンジージャンプする」「デュエリスト」など^^

「恋する神父」は今でも大好きな映画です。
「デュエリスト」は、ずっと見たいと思ってたんですが、まだ
視聴できていなかったので、この機会に観ようかなと思ってます^^

GayO「韓流まつり」

ソウルで見た韓流スター広告etc.

前にUPしているものがほとんどですが、
ソウルで出会った韓流スターの広告etc.です。

明洞で見つけた”ピ”ssi
明洞3 サイボーグでも大丈夫

チ・ジニssiのバスは、一度しか見ることができませんでした。
明洞 チ・ジニ ジニssiのバス
ジニssiのバス2

 

続きを読む

単語66

単語66の答えです。

 1.打ち解けない、隔たりがある   (         )
 2.耳を傾ける、耳を澄ます    (         )
 3.目が高い    (         )
 4.首を長くして待つ     (         )
 5.関心する    (         )
 6.顔が広い、知り合いが多い    (         )
 7.面目が立たない    (         )
 8.名がある、有名だ    (         )
 9.知られていない、無名だ    (         )
10.ばらさないようにする、口をふさぐ   (          )

続きを読む

お土産一覧^^;

韓国で買ったお土産をちょっとご紹介。


明洞で買ったコスメと無料で配ってたサンウssiのファイル
仁寺洞で買った韓国伝統袋
明洞お土産1 インサドンお土産 

南大門で購入したもの
南大門市場で購入 スッカラクと・・・。

ホテル近くのコンビニで購入
ざくろジュースと・・・

続きを読む

黄眞伊(ファン・ジニ)

黄眞伊 (황 진이)

出演:ハ・ジウォン、チャン・グンソク、ワン・ビンナ、ユ・テジュン、キム・ジェウォン

16世紀朝鮮王朝時代に実在した人物ファン・ジニが、朝鮮時代最高の名妓と呼ばれるようになるまでの生涯を描いたドラマ。

幼い頃に寺に預けられ修行僧として生活をしているジニ。「いい子にしていたら母親が迎えにくる」と話す僧侶の言葉を信じ修行を続けていたが、母への想いが日に日に募っていく。どうにかして母を捜したいジニは、大人でもなかなか成す事が出来ない三千拝を達成し外にでる許可を得る。街で母を探すジニだが、実は母の顔も覚えていないのだった。ただ一度だけ、母だと思う赤いチマの女性から匂ってきた香り。その香りを見つけることが出来れば母も見つかる・・・そう思っていたのだった。しかし、人が多すぎて探し出せないジニ。そんなジニの前に美しく着飾った妓生の一行が現れる。初めて妓生を見たジニは、その艶やかさに魅了され、自分も彼女達のように美しく舞いたいと思うようになる。

황 진이(KBS)   ファン・ジニ(衛星劇場)



(ねたばれあり)

続きを読む

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

黄眞伊(ファン・ジニ) 衛星劇場で

黄眞伊(ファン・ジニ)が 衛星劇場で始るとUPしたつもりだったのですが
まだでした^^;

NHKで放送されるのを今か今かと待っていたのに結局は、
衛星劇場になりましたね。

1/27からの放送です。



衛星劇場


明日から「京城スキャンダル」も衛星劇場で始ります^^

チャプチェ②

昨日のチャプチェのレシピです。

材料:韓国春雨 150g、牛ロース肉の薄切り 150g
    干ししいたけ 4~5枚、玉ねぎ1/2個、人参1/2本
    ほうれん草 1/2束、生の唐辛子又は赤ピーマン1本
    ごま油、塩 各適量

  A:(牛肉用ヤンニョム)
    しょうゆ 大さじ2、砂糖 大さじ1、
    つぶしてみじん切りにしたニンニク小さじ1 
    ごま油 小さじ1/2、こしょう 少々
  B:(しいたけ用ヤンニョム)
    しょうゆ 大さじ2、おろしにんにく 大さじ1/2、砂糖 大さじ1/2
  C:(ヤンニョムジャン)
    しょうゆ 大さじ1、砂糖 大さじ1/2、ごま油 大さじ1/2
    すりごま 小さじ2

チャプチェ


(作り方)

続きを読む

チャプチェ①

どうも疲れがとれず、以前より、やる気もなくなってきています
何か良い方法がないものか・・と考えていたのですが、
そういえば韓国料理は、にんにくを入れたりと身体を元気にさせる力もあるのに
やる気のないせいか最近は全然作っていませんでした。

そこで久しぶりにチャプチェを作りました^^

チャプチェを食べよう


久しぶりに作ったら、干ししいたけを厚く切りすぎてしまった(>_<)
干ししいたけやお肉などに濃い味がついてるから細めがいいみたいです。

レシピは、以前の記事をみてもらおうと思っていたのですが、
私、チャプチェのレシピUPしてなかったみたいですぅ~^^;
近いうちにレシピUPしたいと思います。

そういえば、最近キムチも食べてないなぁ・・・・。


単語66

単語66は、慣用句にしました。

 1.거리가 멀다    (         )
 2.귀를 기울이다    (         )
 3.눈이 높다    (         )
 4.목이 빠지다     (         )
 5.무릎을 치다    (         )
 6.발이 넓다    (         )
 7.얼굴을 못 들다    (         )
 8.이름이 있다    (         )
 9.이름이 없다    (         )
10.입을 막다   (          )

続きを読む

韓国トイレ事情

韓国では、トイレの紙を流さないって聞いたことがありますか?
私も、そんな噂は聞いていたので、初めての旅行だし気になって観光ガイドを読んでみたのですが、トイレの紙を流さないと書かれてありました。
でも、韓国旅行経験者にたずねてみたら流せたというし、ガイド本も少し古いのもだったので、今は大丈夫なんだな~と思って行きました。
しかし、今回のツアーで訪れた場所は流せないところが沢山あったんですよね^^;
そこで少し、韓国トイレ旅(笑)を書きたいと思います。

まずは、空港です。
ゲートを降りてすぐにトイレへ行ったのですが^^;
ちゃんと流せましたv(^-^) それに便座部分に(ビニール)シートがあり、ボタンを押せばシートが流れて、いつも清潔な状態で便座に座ることが出来るようになっていました。
つぎにホテルです。
こちらも紙を流してはいけない・・・などの注意事項もなく普段通りの使用で大丈夫でした。
でも、食事をするレストランでは、流せない場所が多かったです。
日本人観光客が集まる店だったからかもしれません。これは、しかたないかもと思ったのですが、
一番驚いたのは、ロッテ百貨店です。
あの有名な百貨店でも水を流してはいけないとかかれてありました。

ロッテ免税店3

たしかに日本では、音を消すために流し・・・使用後に流し・・・とよく水を使いますもんね。
仁寺洞の入り口にある公衆トイレも流せないところでした。さらに、入る前にトイレットペーパーを必要量巻き取ってから^^;用を足さなくてはいけません。

チャングムのテーマパークでは、パーク内(売店横)のトイレへは入っていないのでわかりませんが、駐車場にあったトイレでは、流すことが出来ました。
私達が行く前は、日本で云う「ボッチャントイレ(昔のトイレ)」で、臭いも酷かったそうです。

今回、海外へ行って初めて水の大切さ、日本の水道環境のよさを実感しました。

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

単語65

単語65の答え 

 1. にこにこ   (         )
 2. しくしく   (         )
 3. くよくよする   (         )
 4. にやにや    (         )
 5. げらげら   (         )
 6. さばさば   (         )
 7. もたもた   (         )
 8. おどおど   (         )
 9. はきはき   (         )
10. のそのそ   (         )

続きを読む

朱蒙 35話一挙放送

BSフジの年末年始特別番組として「朱蒙」が
大晦日から1月3日までの4日間、
第35話まで一挙放送されます。

一挙放送にちなみ、豪華プレゼントクイズが実施されます^^
なんと「朱蒙オフィシャルツアー」のプレゼントがありますよ
他にもDVDプレゼントもあります

やっぱりドラマのロケ地めぐりは、面白いですよね。
今、行ってみたいのは、歴史ドラマのロケ地。
「朱蒙」「ソドンヨ」「太王四神記」のロケ地を見てみたいな~

BSフジ年末年始特別番組【朱蒙】


theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

単語65

単語65は、「擬音」を集めてみました。

 1.싱글벙글   (         )
 2.훌쩍훌쩍   (         )
 3.끙끙거리다   (         )
 4.능글벙글    (         )
 5.깔깔   (         )
 6.시원시원   (         )
 7.우물쭈물   (         )
 8.흠칫흠칫   (         )
 9.또렷또렷   (         )
10.어슬렁어슬렁   (         )

続きを読む

商道(サンド)

商道 (상도)

出演:イ・ジェリョン、キム・ヒョンジュ、イ・スンジェ、パク・イナン、ホン・ウニ

イム・サンオク(イ・ジェリョン)は小さい頃から朝鮮一の訳官(通訳)になる為に父から中国(漢)語を厳しく教えられていた。訳官になることは、父も志している道であり、そんな父を尊敬しサンオクも進もうとしている道でもあった。
しかし、ある日、サンオクの父は、自分の夢はサンオクにゆだね、これからは商売を始めたいと家族に宣言する。資金を稼ぐ為、父はサンオクを連れて中国へ行く松商の商団の馬子に雇ってもらう。商売が成功した親子は、商団の荷物を持ち帰る途中に禁制品である、硫黄が自分達の荷物に入っているのを発見する。禁制品の硫黄が入っていることを知ったサンオクは、松商の都房である、パク・チュミョン(イ・スンジェ)に報告するのだが、パクは朝廷から許可を得ているものだとサンオク親子に説明する。安心した二人だったのだが途中の検問で役人に見つかり捕らえらえてしまう。サンオクは、この硫黄は、パクが朝廷の許可を得て運んだものだと役人に話すが、パクは、サンオク親子には会ったこともなく二人が嘘をついているのだと役人に話す。濡れ衣を着せられた親子は、役人に捕まり死罪を宣告されるのだが・・・・。


商道(상도)


(感想)


続きを読む

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

太王四神記 4話集中放送

ついに始まりましたね~太王四神記。
1話は、神話時代のお話が中心。次回からは、子供時代です。
タムドクの子供時代を演じてるのは、映画「おばあちゃんの家」の子役でした。
ちょっと大人になって 凛々しいタムドク役が合ってました。
将来が楽しな役者さんですね。タムドクの子供時代は短いので、
来週は、じっくり見たいと思います^^

1/5日(土)には、12月放送された4話の集中放送があります。
12月の放送には無い、ミニナビ(ミニ番組)も放送されます^^

 午後2:00分~3:05分30秒 第1話「神の子 ファヌン」
 午後3:05分30秒~3:07分 ミニナビ①
 
 午後3:08分~4:10分30秒 第2話「チュシンの王」
 午後4:10分30秒~4:12分 ミニナビ②
 
 午後4:13分~5:12分30秒 第3話「毒薬の因果」
 午後5:12分30秒~5:14分 ミニナビ③
 
 午後5:15分~6:18分30秒 第4話「王になる条件」
 午後6:18分30秒~6:20分 ミニナビ④

間違ってるといけないので、時間はNHKのHPで確認してくださいね♪

太王四神記(NHK)


3日の1回目の放送では、野球のテロップが入ってしまったので(>_<)
来月録画しなおしたいと思います

theme : 太王四神記
genre : テレビ・ラジオ

美女はつらいの

美女はつらいの (미녀는 괴로워)

出演:キム・アジュン、チュ・ジンモ

身長169㎝、95キロの超おデブのハンナ(キム・アジュン)。顔もスタイルもイケてない彼女にも1つの取り柄があった。それは、彼女の声。ハンナは、その誰もが魅了する素敵な声で人気歌手アミのゴーストシンガーとして歌っていた。そんなスポットライトの当たらない役割でもハンナは幸せだった。それは、彼女を特別扱いしてくれる、ただ一人の人、プロデューサのサンジュン(チュ・ジンモ)がいるから・・・。しかし、彼の誕生パーティに呼ばれたハンナは、彼が自分を利用していただけだと知ってしまう。一番の理解者だと思っていたサンジュンに裏切られたハンナは、彼を見返す為。みんなを見返す為にある手段にでるのだった・・・。



カンナさん大成功です


(感想)

続きを読む

theme : 韓国映画
genre : 映画

2008年度 春季 第30回ハングル能力検定

ハングル能力検定協会のHPに来年(第30回)の試験日がUPされました。

   試 験 日:6月1日(日)
   願書受付期間:2008年3月14日(金)~4月18日(金)消印有効
     書店申込は、4/16まで
 
以前も書きましたが^^; 秋季が終わったと思ったら
もう春季です(>_<)

来年こそは!3級目指したいと思います。
それには、やはり単語を覚えないと・・・・。

ハングル能力検定協会


第29回検定試験の正答と配点は12月10日ごろの発表のようです・・・。

単語64

単語64の答えです。

1. 傾く、騙される  (       )
2. 溶ける  (       )
3. 分けられる、分かれる  (       )
4. 直す、正す  (       )
5. こぼす、あける、ぶちまける、そそぐ  (       )
6. 浅い、低い、薄い、浅はかだ   (       )
7. 見守る、世話をする、見分ける  (       )
8. 効果、効き目  (       )
9. 当時  (       )
10. 命  (       )

続きを読む

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

