01
3
4
7
9
11
12
15
18
21
24
25
27
29
30
31
   



快刀 ホンギルドン OST

快刀 ホン・ギルドン面白いですね
OSTが1月末に韓国で発売されます。



どんな曲が入っているのか気になったので調べてみました
全曲では、ありませんが入っている曲のうちの6曲が少しですが
視聴できるサイトがありました。
気になってる方は、こちら ↓ をクリックしてください。

快刀 洪吉童(ホン・ギルドン) OST


他にも김 연우の歌う「처음인데」と노브레인の「나는 재수가 촣아」
ダウンロード出来るサイトを見つけました。
「처음인데」は、セリフつき
ギルドンがイノクに話してるセリフのようで、どうやら6話に
そのシーンが出てくるようです 早くみたいな・・・。
どちらも다운로드(ダウンロード)すると1分ちょっとの曲が聴けます。

「처음인데」  「나는 재수가 촣아」



theme : 洪吉童 ホン・ギルドン
genre : テレビ・ラジオ

女人天下 無料視聴

女人天下の無料視聴がShowTimeで始りました。

会員じゃなくても2話までですが無料視聴出来ます^^
でも全150話です。スゴイ・・・。

ShowTime(女人天下)


ファン・ジニ 4月からNHKで放送決定

NHKで放送されると言われながら、ずっと未定になっていた
ファン・ジニがついにNHK BS2で4月から放送されます
今回は、確実ですよー。なんせNHKのHPに載ってますから(笑)


ほんと長かったですね~。
昨年放送されると思い期待してたのに
太王四神記の放送の遅れが影響したのか?
消えてしまっていましたもんね(T_T)

まだ、詳しいことが載っていないので吹替えか字幕か?です。
ここまで待たされるなら、いっそBS-hiでノーカット字幕版にして欲しかったな・・・・・。

ファン・ジニ

↑は、4月からの海外ドラマの紹介ページです。
いつもの木曜が空欄なんだけど、何か入るのかなぁ・・・・。
「薯童謡」「王と私」「イサン」「洪吉童」放送してくれないかな

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

単語68

単語68の答え

 1. 沈む   (       )
 2. そそぐ    (       )
 3. 叩く、ぶつ    (       )
 4. 位置    (       )
 5. 明るい    (       )
 6. 逃げる    (        )
 7. そろえる、まとめる    (       )
 8. 鳴る、泣かす    (       )
 9. 激しい    (       )
10. 強い    (       )

続きを読む

がんばれ!クムスン

がんばれ!クムスン (굳세어라 금순아)

出演:ハン・ヘジン、カン・ジファン、ヤン・ミギョン、イ・ミンギ

赤ん坊の頃に両親を亡くし、お祖母ちゃんに育てられたクムスン(ハン・ヘジン)。そんな境遇にも負けず明るく、将来は美容師になる夢を持ち専門学校に通っていた。21歳になったクムスンは、叔母の下宿先に住む大学生のジョンワンと一夜をともにし、妊娠してしまう。戸惑う二人だったが、何とかジョンワンの両親を説得し結婚する。ジョンワンは大学を続け、クムスンは、ソウルのジョンワンの両親と同居することになる。結婚式を終えた数日後、義母と買い物に出かけたクムスンはソウルで迷子になってしまう。そんな、クムスンを心配しジョンワンは、ソウルへ向かう先輩の車に同乗しクムスンの元へ行こうとしていた矢先、交通事故に合い亡くなってしまう。クムスンのせいでジョンワンが死んだと思う両親は、クムスンに辛く当たり、家から出て行くようにいうのだが、クムスンは、ジョンワンの子供を産みたいとジョンワンの実家で暮らしたいと二人を説得する。息子フィソンを出産したクムスンは、次第にジョンワンの両親とも打ち解ける。3年が経ちクムスンは、息子フィソンが自慢できる母親になれるよう、そして、もう一度、美容師を目指すためにアルバイトから始めようとする。青汁配達のアルバイトを見つけたクムスンは、配達先の病院で外科医のク・ジェヒ(カン・ジファン)と出会う。はじめはケンカばかりの二人だったが、ジェヒは次第にクムスンに惹かれはじめる・・・・。




굳세어라 금순아


(感想)

続きを読む

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

久しぶりのチヂミ

寒いですね~。
今日の食卓ではありませんが、親戚から新鮮なイカをもらったので
久しぶりにチヂミをつくりました。

チヂミ。ちょっとピンボケ^^;

材料は、小麦粉、卵、塩、イカ、ニラ、人参、玉ねぎ。
簡単だし、キムチチヂミよりも好きです^^

チヂミは、ご飯と一緒に食べました。
関西人じゃないけど^^; チヂミ+ご飯も美味しい。
タレが辛いから、ご飯に合うし食が進むんですよね。

それで、ついつい食べ過ぎてしまいます・・・・・。

単語68

単語68

1.가라앉다  (       )
2.붓다   (       )
3.때리다   (       )
4.위치   (       )
5.환하다   (       )
6.도망가다   (        )
7.챙기다   (       )
8.울리다   (       )
9.거세다   (       )
10.세다   (       )

続きを読む

快刀 洪吉童 日本語字幕

洪吉童(ホンギルドン)始りましたね~。
リアルタイムで1話の中ほどを観ましたが、面白かったです。
って、ほとんど韓国語は理解出来てないんですけどぉ^^;
少しのハングル理解力と映像だけでも楽しめましたよ。

出演者も皆さん魅力的な人ばかり。
カン・ジファンssiのギルドンは、とってもキュート
何だかとても可愛らしかったです。
それとは、対照的なチャンフィは、陰があり、クール
チャン・グンソク君が、どう演じるか気になります。
そして、イノク役のソン・ユリちゃん。
このドラマで初めてじっくり彼女を観ました。
イノクの可愛らしさを上手く演じていて、とても可愛らしくて
お茶目で、ドラマを盛り立ててくれています。
この3人が、どう絡んで行くのか楽しみなドラマです。

このドラマを字幕つきで観ることができたら、もっと楽しめるのに(>_<)と
思っていたら、「お気に召すままチョコっとchocolat!」のchocoさんが
日本語字幕で観られるようにブログにUPしてくださっています。
ソン・ユリさんを応援されていて、今回、日本語の字幕をつけるという
時間のかかる大変な作業をこなし1話を観られるようにして
くださっています^^ chocoさんのブログは、こちら↓↓↓

お気に召すままチョコっとchocolat!



チャン・グンソク君のHP

黄眞伊(ファン・ジニ)やに洪吉童(ホン・ギルドン)出てる
チャン・グンソク君のHPが昨年12月にOPENしたようです。
洪吉童(ホン・ギルドン)の画像もありました^^

チャングンソク(ホンギルドン)

チャングンソク(HP)

以前からあるブログは、こちら↓

チャン・グンソクblog


2月23日には、東京でファンミーティングがあるんですね。
ファンミーティングのお知らせサイトに動画メッセージがあります。
初めに日本語で少し挨拶してるんですが、上手くてビックリ。
ずっと日本語で喋るのかと思っちゃいました^^;

動画メッセージ

theme : 韓国俳優
genre : アイドル・芸能

薯童謡(ソドンヨ) HP

薯童謡(ソドンヨ)のDVDが2月から販売されます。
発売元のポニーキャニオンのHPも少しづつUPされています。

レンタルも2月から始る予定で、それに合わせてプレゼントの
応募もあるようです^^




ポニーキャニオン(薯童謡)


OSTもDVD付きが販売されますよ


theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

単語67

単語67の答えです。

 1. 見あげる、見つめる、眺める  (       )
 2. 取り消し (       )
 3. 主要   (       )
 4. 先にたつ  (       )
 5. 集まり、会合   (       )
 6. 汚い  (       )
 7. 老いる  (       )
 8. 苦痛   (       )
 9. 隠す   (       )
10. 振りまく、まく  (       )

続きを読む

京城スキャンダル

京城スキャンダル (경성스캔들)

出演:カン・ジファン、ハン・ジミン、リュジン、ハン・ゴウン、アン・ヨンジュン

韓国が日本の支配下にあった1930年代の京城(今のソウル地区)が舞台。
月刊「ちらし」の記者のソヌ・ワン(カン・ジファン)は京城一のプレイボーイ。彼の手にかかれば、どんな女性でも10分で落とせるといわれるほどだ。ある日、ソヌは、出版社の仲間達と賭けをする。それは、朝鮮最後の女(チョ・マジャ)と皆に呼ばれている超古典的な女性、ナ・ヨギョン(ハン・ジミン)をモダンガールにすること。チョ・マジャが誰だかわからないワンだったが、絶対、落とせると豪語する。ソヌは、何とかヨギョンを落とそうと彼女に近づこうとするのだが、実はチョ・マジャことナ・ヨギョンは、書店を営みながら祖国の独立に情熱を捧げる独立闘士だった。



경성스캔들


(ラストのねたばれあり)

続きを読む

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

魔王 2月からBS朝日で放送

「魔王」が2月からBS朝日で放送されます。



今、10話ほど観てるところですが、結構面白いです。
最初は、意味がわからないことも多かったんですが、
だんだん謎が解かされて行く感じがいいです。
「復活」より「魔王」の方が、ヘギョンは好きです。

BS朝日


新しいドラマが早く日本で放送されるのは嬉しいですね。
「コーヒープリンス1号店」は1月18日からBSジャパンでスタート!です。


単語67

単語67です。

 1. 쳐다보다 (       )
 2. 취소 (       )
 3. 주요  (       )
 4. 앞서다  (       )
 5. 모임  (       )
 6. 더럽다  (       )
 7. 늙다  (       )
 8. 고통  (       )
 9. 숨기다  (       )
10. 뿌리다  (       )

続きを読む

快刀 ホン・ギルドン

最近、韓国では、歴史もののドラマが流行ってますね。
現在放送中の「王と私」「イサン」どちらも気になっていますが
1/2日から始るフュージョンドラマ「快刀 洪吉童(ホン・ギルドン)」も
何だか面白そうで期待してます。

主役は、「京城スキャンダル」のカン・ジファンssi。
ファン・ジニで演技が良かったチャン・グンソクssiも出てます^^

快刀 홍길동



theme : 洪吉童 ホン・ギルドン
genre : テレビ・ラジオ

あけましておめでとうございます。

새해 복 많이 받으세요
あけましておめでとうございます。

みなさんお正月どう過ごされていますか?
ヘギョンは、年末年始は韓ドラ三昧・・・と
まぁ、普段とあまり変わりありませんが、ゆっくりしてます^^

昨年は、ハングル ハジャ!に遊びに来ていただいて
ありがとうございました。

今年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

