05
2
4
5
7
9
10
13
15
18
22
23
26
28
   



ファン・ジニ、メッセージ集

NHKのファン・ジニのサイトのメッセージ集に
チャン・グンソク君のメッセージ(インタビュー)がUPされてます



ファン・ジニ(NHK)

theme : 洪吉童 ホン・ギルドン
genre : テレビ・ラジオ

第31回「ハングル」能力検定試験 日程

2008年度 秋季 第31回「ハングル」能力検定試験の
日程が決まってたみたいです

     次回試験日:2008年11月9日(日)

ハングル能力検定協会


今度こそは・・・

単語75

単語75の答えです。

 1. かなりの時間、しばらく、はるかに   (       )
 2. 全部、すべて   (       )
 3. すなわち、つまり  (       )
 4. ずっと、はるかに    (       )
 5. 分析     (       )
 6. やわらかい    (       )
 7. 抜く、選ぶ   (       )
 8. 移す、訳す   (       )
 9. 収穫する、世話をする、寄せ集める  (       )
10. とぼけること、しら  (       )

続きを読む

韓流ドラマプリンスvol.2

今日、本屋さんで、見つけちゃいました。


チャン・グンソク君の特集ありました。
チャン・グンソク君よりカン・ジファン氏の方が好きなはずなんだけど
なんだか気になっちゃて^^;

彼が主役の「エイリアン・セム(先生)」という子供向けドラマが
あったみたいなんだけど、見てみたいな・・・。
太王四神記のタムドクの子役(ユ・スンホ)も出てたみたい

単語75

単語75

 1. 한참    (       )
 2. 온통   (       )
 3. 즉   (       )
 4. 훨씬     (       )
 5. 분석     (       )
 6. 부드럽다    (       )
 7. 뽑다    (       )
 8. 옮기다    (       )
 9. 거두다    (       )
10. 시치미    (       )

続きを読む

太王四神記スペシャル

太王四神記のスペシャルが6月にNHK総合で放送されるようです。

「太王四神記スペシャル ~ペ・ヨンジュンが語る撮影秘話~」
 総合 6月21日(土) 午後5時00分~5時59分




「太王四神記(NHK総合)」

theme : 太王四神記
genre : テレビ・ラジオ

太王四神記 最終回(再放送)

ついにBS-hiの「太王四神記」が終わりましたね~。

最終回が、いつもより長くて見損ねた人がいるのか?
もう一度、最終回を見たいという人がいたのか?

字幕版の最終回の再放送が「あなたのアンコール」で放送されます。

BS2 5月31日(土)午後1時30分~3時00分
「太王四神記」 最終回「二千年の時を越えて」

BS2なのでハイビジョン放送が見えない人で、字幕で見たい人には
嬉しいお知らせですね

見てない人には、ちょっとねたばれですが、
ラストは、みなさんどう思われましたか?^^;
私的には、それからどうなったのかが一番気になったのですが
20話を超えたくらい(スジニが行方をくらましたあたり)が一番面白かったな・・。

「太王四神記(NHK)」


ウィークリー ステラ

今週のNHK番組ガイド「ステラ」見ましたか?

ファン・ジニのウノ役、チャン・グンソク君の来日レポートが載ってます
2月に来日してたときのファンミの模様です。

そういえば、このときは、まだ「快刀ホン・ギルドン」の
撮影してたんですよね~。

ウィークリー ステラ

5月後半の気になるドラマ

5月後半から始まるドラマで、いくつか気になるのもがあります。

5/22 BS朝日 月曜から金曜日 12時から
     「商道」 

5/25 BSイレブン 毎週日曜日21時から 再放送は金曜日16時から
     「オークションハウス」 

5/27 BSジャパン 毎週火曜日 20時から
     「90日愛する時間」

各ドラマ、リンクしていますので詳しくはサイトで確認してください。

ちょっと早いですが6月18からBSジャパンで「京城スキャンダル」、
6/12からBS日テレで「花よりも美しく」が放送されるようです

ファン・ジニ「貴方を想い」

最近、ファン・ジニで検索して、こちらへ来てくださるかたが多いです。

チャングムの衣装も(王妃など)艶やかで素敵でしたが、
妓生の衣装も艶やかで、その美しい衣装を着て舞う姿がとても綺麗ですね。

OST(曲)もいいんですよね。
特に「그대 보세요 (あなた、見てください)」すごく好きです
日本盤では、「貴方を想い」というタイトルになってます。
この曲と「나쁜사람(悪い人)」が流れると何とも切なくて、
曲を聴くだけで泣きそうになってしまう

ちょっと調べてみたらDL出来るサイトがあったので紹介します。

그대 보세요

DLは、↑のサイト内にある첨부파일 최혜진-그대보세요.mp3 の다운로드(ダウンロード)をクリック!
DLは各自の判断責任でお願い致します

サイトでDL出来ますが、CDは全体的に良かったのでオススメですよ^^



OSTの視聴は、→ ファン・ジニ

ヘギョンはブックタイプ?を韓国で買ったのですが、
ジニ(ハ・ジウォン)の舞を踊るシーンなどが絵になるんですよね。

(追記)
韓国旅行記事でファン・ジニのCDの中身の写真UPしています。
記事は↓
http://hanhaja.blog33.fc2.com/blog-entry-326.html

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

太王四神記モアチャンス②

この前の ぴあのモアチャンス、15日で終わったと思ったのですが
またまた第2弾?で開催中です。
前回、気づくのが遅かった方、チャレンジしてみてくださいね^^



チケットぴあ

ぴあの受付は今日から29日の11:00までです~。
(ファイティン!ラ、チャ、チャ


theme : 太王四神記
genre : テレビ・ラジオ

単語74

単語74の答え

 1. 名残惜しい   (       )
 2. すごい   (       )
 3. 気がかりだ  (       )
 4. もっともらしい    (       )
 5. 重苦しい、もどかしい    (       )
 6. 大変だ、すごい、甚だしい   (       )
 7. はっきりしている   (       )
 8. はずかしい   (       )
 9. 騒々しい、うるさい、やかましい、面倒だ   (       )
10. 適切だ、ちょうどよい   (       )

続きを読む

太王四神記モアチャンス①

太王四神記のイベント、すごい人気ですね。
電話してみたんですが、ぜんぜん繋がりませんでした^^;
もうご存知だと思いますが、ぴあでモアチャンス抽選してます。
オークションだと8万とか・・・ すごい値段ですね。
それを買う人もいるということにビックリなヘギョンです。
こんな値段で取引されてるのしったらヨン様も悲しむんじゃないかな。
だったら、2日間とか2ステージとかにしてくれたらいいのにね^^

チケットぴあ

ぴあの締め切りは15日の11:00までなのでお早めに~。
(昨日UPするの忘れたのミアネ)

チャン・グンソク「ブラックエンジン」

快刀 洪吉童(ホン・ギルドン)や黄 真伊(ファン・ジニ)で、
すっかり人気もののチャン・グンソク君^^
CDを出していたんですね~。
以前、YouTubeで見たことがあったんですが、誰か歌手の
MVに出てるだけかと思ってたんですが、本人が歌ってたんですね。↓

続きを読む

theme : 洪吉童 ホン・ギルドン
genre : テレビ・ラジオ

スピードレーサー 

スピードレーサーの日本公式HPが出来てます。

前売りも発売されてたので、早速、購入してきました
前売り特典は、残念ながらピは、関係なかったです(-_-;)

特典はこれ↓
スピードレーサー前売り特典

アジア限定とかあるかと期待してたんですけどね・・・。
とはいえ、HPにはRain(ピ)ヴァージョンの壁紙もあります。

スピードレーサー

単語74

単語74です。

 1. 섭섭하다  (       )
 2. 굉장하다  (       )
 3. 궁금하다   (       )
 4. 그럴듯하다   (       )
 5. 답답하다   (       )
 6. 대단하다   (       )
 7. 뚜렷하다   (       )
 8. 부끄럽다   (       )
 9. 시끄럽다   (       )
10. 적절하다   (       )

続きを読む

イ・ジア トークショーへ行ってきました^^

NHK大阪放送局の「太王四神記プレミアムイベント」へ行ってきました~。

イ・ジアちゃん、とっても可愛らしかったです
イベントは撮影禁止だったので始まる前に携帯で
一枚撮った写真です(ぴんぼけですが^^;)

イ・ジアトークショー

イ・ジアちゃんが登場。ノースリーブの白いワンピースでした。
髪はス・ジニと同じショートカット(かつらかな?)
そして流暢な日本語で「こんにちは」と挨拶。
それだけかと思ったら、結構長く日本語で挨拶してくれました。
「このような席に呼んでいただいてありがうございます」みたいなことを
話してたと思うんだけど・・・^^;
ヘギョンはイ・ジアちゃんのように覚えがよくないので、
間違ってたらごめんなさい(笑)
イベント前日の夜に大阪入りしたようで、大阪では「カニ」を食べたそうです。
「カニミソが美味しかった」と日本語で話してました。
アナウンサーの日本語の質問も少しわかるみたいだったし、
日本語を交えて喋ってて、すごい~
髪型がスジニと同じだったのもあるかもしれないけれど、本当にドラマから
スジニが出てきたような可愛さでした
ニコニコしてたし、映像が流れてる時に前の客席の人と話をしてたみたいで
気さくな感じだったし、スジニの天真爛漫(明る)さが、
本人からも感じとれ、とても印象的でした。

続きを読む

人魚姫ー序章

アンデルセン童話「人魚姫」の韓国語で書かれた絵本を旅行の時に購入していました。
みなさんご存知の童話なので、訳さなくてもストーリーは知っていると思いますが、最近やっと全文訳してみたので少しずつUPしたいと思います。
(直訳してないところもあるので多少の意味の違いはご了承ください^^;)

こちらの絵本↓
COEX書店で②

★인어공주★

바다 위의 세상을 늘 궁금해하던 막내 인어공주는 열다섯 살이 되는 생일날,
바다 위 세상으로 올라갔다가 바다에 빠진 왕자님을 구하게 됩니다.
왕자님을 사랑하게 된 막내 인어공주는 사람이 되기 위해 바다의 마녀에게 목소리를 파는데…


세상:世の中、世間、世界
궁금하다:気がかり、知りたい
늘(副詞):いつも
빠지다:抜け落ちる、おぼれる
올라가다:あがる、のぼっていく、上陸する
게 되다:~くなる
구하다:求める、手に入れる、救援する、救助する
막내:末っ子、末
마녀:魔女

(訳)↓

続きを読む

薯童謡(ソドンヨ)ダイジェスト版を焼こう!

薯童謡(ソドンヨ)のダイジェスト版が無料で配布されています。
配布といっても自宅でDVD-Rに焼くことが出来ちゃうんです~
ポニーキャニオンの「PONY CANYON DVD Toaster」の
体験してみように「ソドンヨ」ダイジェスト版があります。
早速、DVD-Rに焼いてみたのですが、
レンタル屋さんで無料で貸し出ししていたものと同じものでした
ダイジェスト版とはいえ、自宅で自分で簡単に焼けるなんて
ちょっと嬉しい



ソドンヨダイジェスト版


◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

