09
1
3
5
9
10
12
13
15
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
   



朱蒙(チュモン) 四国放送で

朱蒙(チュモン)が10/6(月)から四国放送で放送されます。

25話からなので、以前放送したものの続きですね。
約1年ぶりの放送ですね・・・



四国放送


ドラマサウンズコリア れぽ②

さて、れぽの続きです。

ラストのJUSTが登場です。
しかも、ステージではなく後ろからのビックリ登場!
ファンへのサービスがスゴイな~プロだなって思っちゃった。
さらに、ファンが多いことにビックリ。
JUSTと書かれたチューリップの形のライトをフリフリ。
歓声も一番大きかったです。
残念ながらヘギョン側には、来られなかったので、
間近でお顔を拝見出来ませんでした。
出番前に蚊にさされちゃったそうでサングラス着用。
でも、ちゃんと外した顔も見せてくれましたよ。
歌は、「うまーい!(失礼^^;)」
この人も知らないって思ってたんだけど(ごめんね)
たくさんの曲を歌ってるんですね。「茶母」の曲(悲歌)」も
歌ってたんですね。最近の曲では、クォン・サンウ出演の
BAD LOVEの「中毒」 ← この曲いいです
韓国では視聴率悪かったらしいですけど、この曲聴いたら見たくなりました。

今回ラストが一番燃えました。
JUSTの後にアンコールの拍手の嵐。
舞台は、全員が再登場し、司会の方が最後の締めに入るのですが
みんなアンコールのお願い
出演者(4人)ともアンコールは予想していなかったみたいで、
舞台で、どうする?どうする?みたいな感じ(笑)
で、JUSTさんだけじゃなく全員がアンコールに応えて歌ってくれることに。
私は1つの曲を全員が歌うのかと思ってたんだけど
一人ずつ準備してくれくれることに(舞台裏は大変なことになってたみたい)
そしてチョウンssiから歌うことに。
「聴けばわかります」とチョウンssi.

続きを読む

チャン・グンソク ファンミーティング

チャン・グンソク君のファンミーティングが
大阪と東京で開催されるようです。
い、行きたい~



で、でも、なんで大阪11月29日なのぉ・・・・
30日は、ゴスペルで大阪・・・。
泊れば大丈夫だが・・・また、体調を崩しそうだし・・
12月だったら、よかったのになぁ。。。。。

11月29日(土)堂島リバーフォーラム
11月30日(日)大田区アプリコホール

フラウ会員の先行予約受付は、9月29日(月)正午~10/01(水)正午までです。

詳しくはフラウで → チャン・グンソクファンミーティング


やっぱりグンソク君は、コンジャの衣装の方がイイわ(一番左↓)


そうそう、ホン・ギルドンが衛星劇場で12月から始まるようです~
ついに日本で放送されます

ドラマサウンズコリア れぽ①

行ってきました
ドラマサウンズコリア。
会場にはたくさんの人が来てました。400名以上いたのでは?
トップバッターは、チョウンssi。
司会の人が話したのかもしれないけど、始めチョウンssiだと知らず、
この人も、うまいなぁ~と歌声に聞き惚れちゃいました。
大阪の印象を聞かれ、プサンのようだと話してました。
ワイルドだと(笑)人情味があるってことらしいですけど。
そして、1番聴きたかった「バリでの出来事(ダメなのか)」を
生で初めて聴きました。
ほんと、これ聴けただけで来たかいあった~と思いましたよ
韓国のサイワールド知ってますか?
芸能人とかもミニホームページを持ってたりするんですけど
(以前ブログで、アン・ヨンジュン君のミニHP紹介したサイトです)
日本版?もあったんですね。
チョウンssiがサイワールドの日本版に自分のミニHPがあると紹介してました。
登録は無料です。
 
サイワールド(日本)

続きを読む

ホン・ギルドン 日本盤CD発売!

いや~。
ノーチェックでした

ホン・ギルドンの日本盤CDが出てたなんて



9/17から発売されてます・・・。
大好きなドラマなのにぃ~。 
ドラマレポもまだ書けてませんが^^; とってもお気に入りのドラマです。

キム・ジェウォン ファンミーティングin大阪

ファン・ジニにも出演しているキム・ジェウォンssiの
クリスマスファンミーティングが大阪で開催されるようです。

日時/ 2008年12月23日 13時開場 
会場/ 大阪堂島リバーフォーラム



ジェウォンssiって大阪多いですね。
チケット発売は、9/22からです^^

キム・ジェウォンX'masファンミーティング

韓流シネマフェスティバル2008

韓流シネマフェスティバル2008が東京で9/27から
大阪では10/18日から開催されますね。
チャン・グンソク君の「楽しい人生」の上映もあるんですね

「M」も、ちょっと気になります^^
韓フェスとは別?なのかな?
ソン・スンホンssiとクォン・サンウssiの「宿命」の
上映も始まるようですよ。



韓流シネマフェスティバル2008

オ・ジホ ファンミーティング

「ファンタスティックカップル」「彼女はラブハンター」の
オ・ジホssiのファンミーティングが大阪で開催されます^^

日時:平成20年11月22日(土) 
場所は、大阪厚生年金会館芸術ホール です。



トークとゲーム、歌、私物プレゼント、握手会があるようです。
9月18日の19時よりKJ-net会員の先行販売を開始。
会員先行でチケットが売り切れた場合は一般発売しないようですよ。

詳しくは KJ-netにて


ファンタスティックカップル、とっても面白かったです

人魚姫⑥

그러자 목이 따끔따끔 아파 오더니, 곧 쓰러지고 말았지요.
다음 날 아침, 왕자님이 바닷가로 아침 산책을 나왔어요.
“아니, 천사처럼 예쁜 소녀가 이런 곳에 쓰러져 있다니!”
왕자님은 막내 인어공주를 안고 성으로 데려갔어요.
“아, 드디어 왕자님의 품에 안겼어.
왕자님, 정말 행복해요!”
사람이 되자 막내 인어공주에게는 하얗고 귀여운 다리가 생겼습니다.
대신 아름다운 목소리는 사라졌지요.
그러나 막내 인어공주는 행복했어요.
날마다 왕자님과 나란히 산책하고, 왕자님이 들려주는 재미있는 이야기 속에 파묻혀 지낼 수 있었거든요.
그러던 어느 날 왕자님이 말했습니다.

그러자:そうすると
따끔따끔:ちくちく
더니:~したから
안기다:抱かれる、抱かされる、負わせる
사라지다:消える、なくなる
날마다:日ごと、毎日
나란히:並んで
들려주다:聞かせてくれる、聞かせてやる
파묻히다:埋められる、うずまる、うずもれる

(日本語訳)

続きを読む

今年のワンコリアフェスは、太王四神記の・・・

ワンコリアフェスティバル2008のゲストが決まったようですね。

今年は、「太王四神記」でキハを見守ってた
サリャン役のパク・ソンミンssiです。

そのほかのゲストは、近日発表されるようなので、また
詳しいことがわかったらUPしますね^^

ワンコリアフェスティバル

余談ですが、このイベントのスペシャルライブに出演する

続きを読む

ビョンホンssiのCD「いつか」

昨年開催されたイ・ビョンホンssiのアリーナツアーで
ビョンホンssiが日本語で歌った曲「いつか」が
今回のトヨタCMで使われているようです。
(ヘギョンは、まだ見てません
しかも、みなさん待ちに待ったCDも販売されます

きっとあの時のアジュンマも喜んでるでしょう。
(以前の記事→こちら

3パターンあるようです。
いつか(初回生産限定A・DVD付)



いつか(初回生産限定B・DVD付)


いつか(通常版)



今年もやって来ました!ロッテの韓国旅行

みなさーん。毎年恒例になりました。ロッテの
「クイズに答えて韓国へ行こう」の応募が始まってますよ^^
8月末に もうそろそろかとお店に行くとお菓子コーナーに
応募はがきがないか探してたんですけど、ずっと
見つからなかったので今年は無くなったのかと思いましたが、
今日やっと発見しました

どうか今年こそA賞が当たりますように 

ロッテ クイズに答えて韓国へ行こう

締め切りは10月31日(金)まで です。

トヨタのCMにイ・ビョンホン

キャ~
ビョンホンssiがトヨタのCMに出るんですって
ぜんぜん知りませんでしたぁ^^;
いつの間にCM撮影してたんでしょう。
8日から全国で放送されるようなので、トヨタ協賛の番組は
要チェックですね

ドコモ以来ですよね~。
どんなCMになってるのか、とっても気になります

こんな感じ??



関連記事は→ こちら


(9/8:追記)ビョンホンssiのサイトでCM放送される番組の
一覧が掲載されてます^^↓

http://www.byung-hun.com/info/index.asp?id=55

このろくでなしの愛 9/16から

みなさん、もうご存知だと思いますが・・・。

あの、カン・ボックにまた会えるんです。

そう、Rain(ピ)出演のドラマ
「このろくでなしの愛」がBSジャパンで9/16からスタートです。
日本語字幕放送なので、Rain(ピ)の声が聞けます
BSジャパンでサイトが出来てるので要チェックですよ



このろくでなしの愛(BSジャパン)


韓国サイトは→こちら

きわめる”韓流”~ドラマ徹底解剖~

NHK総合テレビで
「きわめる”韓流”~ドラマ徹底解剖~」が放送されます。

9月13日(土) 午前1:20分~2:20分 (金曜日の深夜)

たしか夏に教育テレビで放送されたように思います。
うちのテレビ、なぜか教育テレビのチャンネルの映りが
悪いんですよね(-_-;)
なので、ハングル講座も録画できないんです・・・。

9月30日のハングル講座で
チャン・グンソク君のインタビューがあるそうです。
こちらもチェックしてみてくださいね^^

くわしくは、こちら→ クリック

単語77

単語77の答えです。

 1. 顧客   (      )
 2. 提供    (       )
 3. 業務   (       )
 4. 金融   (       )
 5. 保険   (        )
 6. 取り扱い   (       )
 7. 要求   (       )
 8. 購入   (       )
 9. 預金   (       )
10. 代行   (       )

続きを読む

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

