12
1
4
6
7
8
9
11
13
15
17
19
20
21
25
26
28
29
30
   



みなさま、よいお年を~*^^*

皆様、2008年も残すところ今日一日になりました。
つたない文面にもかかわらず今年も
「ハングル ハジャ!」を訪問していただき
ありがとうございます 

また、来年も素敵なスタートを飾れるように
頑張りたいと思っています。

それでは、皆様、風邪など体調をくずされませんように。
楽しいお正月をお迎えくださいね


大阪に雨が降る!!

な、なんと!
Rain(ピ)が来年1月12日(東京)と1月14日(大阪)に
ファンミーティングをするんです
この情報を聞いたのが昨日だったのですが
ほんとビックリしたのと同時にホント嬉しくって~
  
絶対行くぞと決めたわたし。
昨日からバタバタしてました~^^;
で、今日は朝からチケット申し込みで大変でした・・・

やっと電話が繋がったと思ったら、枚数を2枚と押しても
ぜんぜん次に行かない(>_<)
しかも何度かやってるうちに・・・・
「もう一度、はじめからやり直してください」と電話は切れ
また、最初から電話をかけることに・・・・(-_-;)
ネットで申し込みを頼んでた友達からは繋がったけど完売だったとの連絡。
それを聞いたけどあきらめず掛けて、やっと繋がったと思ったら
電話の方も受け付け枚数終了しましたのアナウンス 
もうすっかり力が抜けちゃいました・・・。

続きを読む

キャロルソング

メリークリスマス!
可愛らしい動画を見つけたので
和んでね。

チ・ジニ ファンミーティング(大阪)

チ・ジニssiが大阪に来るみたいです~

う~ん、大阪は高槻市だそうです。
握手会ありというのには惹かれちゃうけど、平日だし無理だなぁ・・・

H21年1月29日(木)  開演は、18:30分(予定)



詳しくは、こちら↓

http://www.spring-creative.co.jp/jinhee/

単語83

単語83

 1.せっかく、久しぶりに     (       )
 2.はたして      (       )
 3.遅れている、のろい     (       )
 4.めんどうだ   (        )
 5.いい加減だ、手抜きだ   (        )
 6.敬語    (         )
 7.購入する   (        )
 8.せいぜい   (        )
 9.鈍い    (         )
10.可愛がる (        )

続きを読む

単語83

単語83

1.모처럼     (       )
2.과연      (       )
3.누리다     (       )
4.번거롭다   (        )
5.소홀하다   (        )
6.존댓말    (         )
7.구입하다   (        )
8.기껏해야   (        )
9.둔하다   (         )
10.귀여워하다 (        )

続きを読む

キム・ヨナ選手の歌

韓国で開催されたフィギュアスケート
浅田真央ちゃんが優勝しましたが
キム・ヨナ選手の演技もすごかったですよね
ヘギョンは見てないのですが、キム・ヨナ選手が
歌ってる姿がテレビで出てたらしくイモとオンマから
ヘギョンが、この前、カラオケで歌ってた曲を
キム・ヨナちゃんが歌ってたよ。
なんて曲?といわれたんだけど
私、何を歌ったっけ?(笑)
ぜんぜん記憶がなかったので調べてみました
キム・ヨナ選手が歌ってた曲は
快刀ホン・ギルドンの挿入歌「もしも (만약에)」でした。

ドラマでは韓国で人気のグループ「少女時代」の一人が歌ってます。


ファン・ジニ公式写真集

地上波で放送中の「ファン・ジニ」
昨日は、ウノが死んでしましましたね
NHKのHPでは、チニがウノとの思い出を詠った詩がUPされてます。
ヘギョンが一番好きな回ですが、一番悲しい回でもあります。
ファン・ジニの公式写真集を購入してたんですが
UPしてませんでしたね~(>_<)
この写真集オススメです


ちょと高いですけど^^; ネットで購入だったので本の大きさを
よく見てなかったんですけど、ヘギョンの思ってたより大きく。
何より 写真がきれーい
ハ・ジウォンssiの妓生の衣装が本当に華やかで
見てるだけでウットリ プヨンも綺麗です。

ファン・ジニ写真   プヨン

しかもDVDつきなんですが、ほんと役者さんは大変ですよね。
チニが子供から大人に変わるシーン(そう、川に入ってるシーンです)
かなり寒い時の撮影だったんですね。
ドラマでは、にこやかな笑顔だったけど裏では、寒くてじっとしてても
唇がブルブルと震えるくらい。
でも子役の女の子(太王四神記ではスジニの子役)も
文句一つ言わず演じてました。
また、本読み?(台本をみんなで読む)では、大人顔負けの演技で
台本のセリフ合わせの時から涙々
韓国の子役は、ほんと演技が上手くて感心しちゃいました。

快刀ホン・ギルドン 完全攻略マニュアル

衛星劇場で12/31から「快刀ホン・ギルドン」が放送されますね。
それに先駆けて、特番が放送されてたみたいです
12/4に放送されたようですが、し、知りませんでした~
でも再放送もあるみたい
カン・ジファンssi本人がドラマの見所を紹介するようです



快刀ホン・ギルドン完全攻略マニュアル(衛星劇場)

単語82

単語82 
 
 1. 甲斐、充実感      (      )
 2. 視聴    (       )
 3. 始まる    (       )
 4. 付け加える    (       )
 5. 逆に、逆さまに     (        )
 6. 折る、折り重ねる     (       )
 7. 繰り返し    (       )
 8. 運ぶ     (       )
 9. いざと    (       )
10. ないし、もしくは    (       )

続きを読む

単語82

単語82 
 
 1. 보람      (      )
 2. 시청    (       )
 3. 비롯되다    (       )
 4. 덧붙이다    (       )
 5. 거꾸로     (        )
 6. 접다     (       )
 7. 거듭하다    (       )
 8. 나르다      (       )
 9. 막상    (       )
10. 내지    (       )

続きを読む

がんばれ!クムスン BS日テレで12/5から

BS日テレで12/5(金)から「がんばれ!クムスン」が
月~金のお昼12:00~12:54 放送されま~す。


クムスンは1回30分くらいなので
毎日2回分放送するんですね^^
30分なら区切りよく1話みたらDVD止めれると
思ったら大間違い(笑)
30分のイルイルドラマってテンポがいいので
見やすいし、よけい続きが気になっちゃいます。

がんばれ!クムスン(BS日テレ)

Rain中国サイトオープン

ジフニの中国のホームページがオープンしました。

で、見つけました~


http://rain.qq.com/

だけど・・・。
だけど・・・・。
中国語でまったく分からず
韓国語もわからないけど、中国語は
もっとわからないのよ・・・。
ジフニが自分で撮った写真が見えるらしいけど、
見つけれられません(>_<)
登録しないとダメなのもあるようだし。
見た人いたら教えてください

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

