01
1
3
5
7
8
9
11
13
17
18
20
23
24
26
29
30
   



単語85

単語85

1.어쨌든     (       )
2.어떻게나    (       )
3.이렇듯     (       )
4.늙다   (        )
5.다름없다   (        )
6.말없이    (         )
7.무너지다   (        )
8.비우다   (        )
9.깨닫다   (         )
10.꾸미다 (        )

続きを読む


土曜スタジオパーク(チ・ジニ)

1/31のNHK「土曜スタジオパーク」に
チ・ジニssiが生出演されます^^



4月から始まる韓国ドラマ「スポットライト」の見どころも
紹介されるようです

土曜スタジオパーク

チョ・インソン ファンミーティング(大阪)

チョ・インソンssiのファンミーティングが決定したようです。

大阪でも3月3日(火)に大阪厚生年金会館で15:00~
開催されます。

チョ・インソンssiって演技が独特ですよね。
ファンには怒られちゃいそうですが
ヘギョンが見たドラマが「バリでの出来事」と「春の日」だけ
だからかもしれないけど、ちょっと変わってるというか、
うまく説明できないけどキモチ悪いけど好きになっちゃうみたいな^^;
なぜだか気になっちゃっう(ひき込まれるような)
そんな俳優さんです。


最新の映画「霜花店」は、違った印象ですね。
ちょっと気になってる映画です。

詳しい内容は、明日の18時以降 フラウ
または、チョ・インソンファンクラブで確認してくださいね。

韓国コスメのオススメ

またまた韓国コスメをkorea門で買いました
以前買った時についてたサンプルで良かったものを
現物買い!です^^
ヘギョンのお気に入りコスメは「イニスフリー」
なんですが!
今回は、違うものも購入。
コスメ(購入したもの)

korea門

その中で今回すご~くいい商品を発見
写真手前に写ってる美自人(ミジャイン)の「黄土石鹸」です。
これは、サイトの評価コメントを見て購入したものなんですが
これ!オススメです^^
なにがすごいって、
1回目洗顔後「あれ?肌がちょと白くなったかも?」
2回目洗顔後「うん?なんか肌が変わったかな?」
3回目洗顔後は、自分の肌を触ってみたらほんと
久々に自分だ触っても気持ちいい~すべすべ感がありました。
洗顔後にちょっとつっぱるかな?なんて思ったときも
そのあとは、肌がすべすべって感じ。
もちろん、その後には保湿が必要ですが・・・。
何度も洗いたくなる石鹸です
すべすべになるならと・・・・。

続きを読む

クォン・サンウファンミーティング(大阪)

サンウssiの大阪ファンミが決まったようです。
大阪は、初かな?
3月29日大阪城ホールです。


チケットぴあ


KJ-netでは、会員先行があります^^
KJ-net

NHK海外ドラマ春のラインナップ

NHKの春の海外ドラマが決定しました。

やはり、噂とおりチ・ジニssiの「スポットライト」が4月から始まるようです。



ずっと待ってた「イ・サン」は8月からのようです

現在、イ・サンは衛星劇場で放送中。
このパターンは、ファン・ジニと同じですね(-_-;)
「太王四神記」のようにハイビジョンでノーカット放送して
もらいたかったなぁ.・・・。
1時間番組のようなのでカットされるのは間違いなさそうです

ヘギョンは、衛星劇場の方を少しずつ見てます
1話からドキドキ。特に子供の頃も面白かったです。
今は、大人になって(イ・ソジン)ますが、まだまだ策略が多く
毎回危機があり、どうなるのだろうという展開です。

NHK春の海外ドラマラインナップ


「BSドラマバーの放送」
[44分版]
BS2 3月16日(月)午後6時00分~6時44分
BS2 3月29日(日)午前1時45分~2時29分  ほか
[24分版]
BS2 3月21日(土)午前11時30分~11時54分
BS2 3月26日(木)午前1時55分~午前2時19分

単語84

単語84

1.植物     (       )
2.向かい合って      (       )
3.どうしようもない、あきらめざるおえない     (       )
4.広報   (        )
5.出し抜けに   (        )
6.証明    (         )
7.ぼうぜんと、ぽかんと   (        )
8.妥協   (        )
9.演奏   (         )
10.精一杯、思う存分 (        )

続きを読む

New year RAIN's Fan meetin in 大阪(夜)③

さて、忘れないうちにファンミの続きを・・・・。

そうそう、質問のコーナーのお話を少し。
好きな女性のタイプは、「セクシーな人」らしいです^^;
髪の長い女性で、仕事もできる女性。
子供は、9人くらいほしいそうです。
最初は女の子。そして男の子の双子。次が女の子と男の子の双子。
最後が男の子でした。
職業も決めてるそうで、最初の女の子は、ゴルファー。
次の男の子二人は、卓球のダブルス。次は、男の子がサッカー選手。
女の子が柔道の選手。そして最後は、歌手。
この子が重要のようです
あれ?数えると3人足りないな(苦笑)
どなたか覚えてるかた補足お願いします(^^;)
養える限り、子供がほしいそうです。
日本だと番組ができますよ(笑)なんて、司会の人に言われてました。
9人子供産めます~って人って司会の人の声に
たくさんの人が挙手してました(笑)
ジフニもビックリしてました

今回のファンミでは、ジフニの私物の抽選会がありました。
ヘギョンは、残念ながらかすりもしませんでしたが(-_-;)
数は、覚えてませんでしたが10点近くあったんじゃ?
夜の部は、1階のしかも前の方が多かった気がします。
前の方で、ジフニを間近に見えるだけでもラッキーなのに
さらに私物まで当たっちゃうなんてなんて幸運な人なんでしょ。
2階のヘギョンは、うらやまし~く眺めてただけでした(T_T)
帽子、靴、CD、カレンダー2つ、タンクトップ、
それに例の指さし棒
さらに、ファンの要望は、ジフニのマフラーに集中~。
え?これ?って感じで、戸惑い気味のジフニ。
だけど、スタッフからは、大きなマークが出て、
ちょっとシブシブな感じでマフラーもプレゼントされました^^

そしてスクリーンから「Love story」のMVが流れ・・・・。
つづいて同じくスクリーンで「私の女(내 여자)」

そして、着替えてジフニ再登場

続きを読む

New year RAIN's Fan meetin in 大阪(夜)②

さてさて、ついにファンミの始まりです~。
順番等が正しく覚えてないですが、こんな感じです

舞台に設置されたスクリーンにmy story
ジフニの子供の頃の写真から今までの映像が
流れ、そして、ついにジフニの登場で
会場は、一気にヒートアップ
まずは、「It's Rainning」
生 スゥ~ はぁ~ が聴けました 
続いて「太陽を避ける方法」
そして会場のスクリーンには、ジフニの姿が大きく映され
ジフニが日本語で挨拶してくれました^^
その日本語の挨拶は、結構、長かったんですよ
以前は、日本語忘れちゃったんじゃないかな?なんて
思ってたど、今回は事前に覚えたこともあり、かなり
上達してました。司会の人の日本語をすぐに復唱したり
私物抽選の時は、席の番号も何回か読んだんだけど
数字を指で数えて日本語で言ったりして
可愛くて私的にはツボでした
最初のトークは、ジフニ一人が質問に答えるかたち。
携帯に何件くらい登録されてるかという質問の時に
携帯にはストラップを付けてないということで
実際にジフニが自分の携帯を見せてくれました。
ほんと携帯には、ストラップはなくて充電器だけついてました。
ちょうどが来てたみたい(笑)
みんな誰から~って気になったけど教えてもらえず(-_-;)
待ちうけもみんな気になってたみたいだけどアルバム?の
ジャケット写真を見せてくれました。
そうそう、公演前日は、近くのお店でうどんを食べたそうです
ラーメンが好きなんだね~。みそラーメンが好きだそうです
続いての曲は、「I DO」
ついにチョン・ジフンコールに参加できましたよ~
途中、みんなに「I do」を歌ってて感じで客席にマイクを向けたんだけど
歌い切れなかったみたいで(苦笑) ジフニの「あれ?」って顔
ちょっとツボでしたが、私も間違っちゃったし^^; 曲をもっと覚えないと・・・。

今度は、ダンサー達を交えての質問トーク。
みんな指差し棒を持って、質問の内容に一番ふさわしい人と思う人を
指差すっていうコーナーなんですが・・・。

続きを読む

theme : RAIN(ピ)
genre : アイドル・芸能

New year RAIN's Fan meetin in 大阪(夜)①

昨日参加した、New Year RAIN's Fan meeting を
ちょっぴりレポしたいと思います~

会場は、こんな感じでした↓
Rain fanmeeting3

人が少ないって??そう思われた方いますか?
実は、みなさんロビーにある垂れ幕&ジフニの等身大のパネルで写真を撮ったりしてたんで、30分くらい前では、まだこんな感じでした。
Rain fanmeetin2

グッズ販売では、クマの人形(Rain bear)がありました^^
rain bear

それでは、ファンミの内容を・・・・。

Rain(ピ)ファンミ参加しました^^

Rain(ピ)の大阪ファンミーティング参加の皆様、お疲れ様でした。
そして、1番のお疲れ様の人は、やっぱりジフニでしょう。
Rain fanmeeting5    Rain fanmeeting 1

大阪に来てくれて、ありがとう~。大阪も2回公演になり、1時間30分の予定でしたがアンコールもあり1時間50分。今晩は、ゆっくり休んで欲しいです(^^)
また、明日ゆっくりレポしたいと思いますp(^^)q

(1/15追記:ピンボケですが^^;写真UPしました)

単語84

単語84

1.식물     (       )
2.마주서다      (       )
3.속절없다     (       )
4.홍보   (        )
5.뜬금없이   (        )
6.증명    (         )
7.넋없이   (        )
8.타협   (        )
9.연주   (         )
10.마음껏 (        )

続きを読む

カクテギ

冬になるとキムチが作りたくなります。
とはいえ、ヘギョンは難しいのは作れないので
簡単で、それなりに美味しいがコンセプトです

ありがたいことに^^ちょうど年末に大根や白菜など
ご近所から沢山いただいたので、今年も挑戦です!

今回、キムチのヤンニョムが、すごく美味しく出来て 
これは、今までで一番美味しくできたかも
なんて、期待してたんですが、白菜の塩漬けが塩が強かった
みたいで・・・日が経つにつれ塩辛くなってしまいました(T_T)

いただいた白菜は細くて巻けなかったのでザク切り
キムチ12/23


その後にカクテギ(大根キムチ)を作りました。
白菜は塩が強すぎたので大根は、すごく塩に気をつけました。
ヤンニョムもレシピより、ちょっと甘めにして今回は
ダシとして簡単に市販の「いりこだし」を入れました。

これは、以前作ったのよりも(大根も美味しかったからか)
美味しく出来、沢山つくっても大根のキムチって、
なかなか無くならないんよな~と思ってたんだけど
軽く次から次へと食べれちゃいました。

レシピは以前とほとんど同じなんですが、今回は
下記のレシピに「いりこだし」を入れてます^^

カクテギ 12/30


☆カクテギ(大根キムチ)
材料: 大根 1/2本、 大根の葉 1本分、にら 1/4束
     (塩 大さじ強 : 大根+葉の重さの3%)

ヤンニョム: アミの塩辛 大さじ1と1/2、 水 1/3(できればミネラルウォーター)  
        にんにく しょうが 各小さじ2、 りんご 1/4個
        粉唐辛子 1/3カップ、 半すりごま 大さじ1強
        はちみつ 大さじ1強、塩 小さじ1弱(大根の塩味を考えて)
(作り方)

続きを読む

Rainファンミーティング 追加

ジフニのファンミですが、やっぱり早く完売しちゃって
チケット取れなかった人が多かったんですね。

要望に応えて大阪公演が1回追加されるようです
お昼が追加されるんですね。

明日10時からローソン・チケットで発売です!



ローチケ(追加分)

関連記事 → こちら

iPod 買いました^^

iPod nano買いました~

実は、楽天で1万ポイントゲットしたんです
ある日、ポイントを見たら1万超えててビックリ。
どうやら、何かに登録して抽選が当たったみたい^^
今まで、1ポイントくらいしか当たったこと無かったんで
これは、ポイント無くならないうちに使わないと~^^;ってことで
今まで持ってた携帯オーディオがMP3の安いやつで音が割れるし
前から動画見えるのが欲しかったので、デジタルオーディオに決定。

以前、電気屋さんで見た動画の見えるものは
ソニーのウォークマンだったんで、↓これにしようかと思ってたんですが
 

やっぱりiPodも可愛いケースとかあって捨てがたいし・・・と
悩みに悩み、iPod nanoにしました。
本体は12/24に届いたんですが、ケースが、ずっと届かず
やっとUP出来ました。
iPod nano  iPod 着せ替え


決め手は、やっぱり韓国語表示でしょうか。
設定言語に韓国語があります^^

続きを読む

あけましておめでとうございます^^

새해 복 많이 받으세요.
올해도 잘 부탁드립니다.
さあ、今年のヘギョンの目標は・・・

今年こそは!今年こそは韓国へ行きたいなぁと思ってます。
そのために、もう少し喋れるようにならなくては^^;
昨年は、3級合格したものの、その後はもう一つの趣味の方が
忙しかったこともありハングルがおろそかになってたので
今年は、もう少し身に付く勉強をしないと・・・と思ってます。
これは私の場合、長期的でないと無理なのですが
2年くらいで準2級合格出来ればな~と思ってます*^^*
みなさん今年の目標は?

올해에는 소원 성취하시길 빌겠습니다 

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

