03
1
2
4
6
7
9
10
13
15
17
19
20
22
24
25
30
31
   



べートーベン・ウィルス

ベートーベン・ウィルス(베토벤 바이러스)

出演:キム・ミョンミン、チャン・グンソク、イ・ジア

バイオリニストの夢を抱き音大を出たトゥ・ルミ(イ・ジア)だが、その夢は叶わず、今はソンナム市の公務員として働いている。今も趣味程度とはいえ、アマチュアオーケストラでバイオリンの練習をしているが、今まで一度も公演に出たこともないことに虚しさを感じながら続けている。ある日、ルミは同じ音大を卒業したバイオリニストの演奏を聴く。自分よりも下手だと思っていた彼女を最初はバカにしていたものの自分よりもはるかに上手い演奏にショックを受ける。その時、ルミの働く文化芸術課内に企画案締切30分前の声が…。ルミは、悔し紛れに「ソンナム音楽都市計画」の企画書を10分で書き上げ提出。その企画書は通り、ルミはプロジェクトオーケストラの担当になるのだが、プロデューサーに横領され市のお金・3億を騙し取られてしまう。詐欺被害で団員たちへのギャラを支払うことができなくなったルミは、団員たちに何とか(無報酬で)助けてもらえないかと頼むが、その事実を知った団員たちは、次々に練習場を去ってしまう。困ったルミは、急遽、団員を一般公募するのだが、集まった人材は、主婦にキャバレーの店員・痴呆に怯える老人などなど、プロとはかけ離れた人たちばかりで・・・・。
そんな中、空港には、ルミの企画で呼ばれた世界的な指揮者・カン・ゴヌ(キム・ミョンミン)が現れる。
実は彼は、名高い完璧主義のマエストロであると同時に「オーケストラー・キラー」との悪名を持つ人物だった。



베토벤 바이러스

<感想ねたばれあり>

続きを読む


theme : ベートーベンウィルス
genre : テレビ・ラジオ

スターの恋人

3月27日(土)は、WOWOW無料の日

チェ・ジウの「スターの恋人」が5月から放送されますが
それに先だって1話が無料で放送されます。

(追記↑食客のように1話するのかと思ってたんですが番宣でした

スターの恋人

この前は、食客でしたね。
これで見てから面白そうだったんで視聴始めたんですよね。

イ・ビョンホン 携帯メール

秋田で「アイリス」を撮影中のビョンホンssi。
毎日、待ってるファンに握手してくれてるんですって
たくさんのファンが集まってるようですね。
情報が遅くなってしまったんですが、
イ・ビョンホン 携帯メールマガジンが配信されてたんですね^^;
早速、登録しました
会員じゃない人も無料でビョンホンssiの最新情報が配信されます。
みなさん、携帯に登録するときは
「ビョンホニー」「オッパ」「ホニー」「ビョンホンssi」などなど
好きなので登録すると配信(受信)されるたびに
表示されるので毎回嬉しいかも



イ・ビョンホン携帯メールマガジン(登録)

ちなみにヘギョンは「イ・ビョンホン」と普通ですけどね

チャン・グンソクが歌う「タッチホリック」

「イェプティック&ハプティックラブ」というチャン・グンソク出演の
ミュージックドラマがあるそうです

その中でグンソク君が歌ったテーマ曲「タッチホリック」が
人気のようです。



こちらでDL出来ます。
DLは自己責任で 

先生はエイリアン

チャン・グンソク君のドラマで、前から気になってた
「先生はエイリアン」がDVD化されるようです。

動画もほとんど見つからず、子供番組っぽいので
放送やDVD化は、されないだろうと半ばあきらめてた
作品なのでDVD発売(しかも日本語字幕付き)は
嬉しいお知らせです^^
OPの動画がありました↓

画面上のPLAYボタンではなく下のボタンを押してね^^


先生はエイリアン DVD BOX 1(DVD) ◆20%OFF!


単語88

単語88

 1. 伝達     (       )
 2. 反応     (       )
 3. 踏む     (       )
 4. 欠けずに、欠かさずに   (        )
 5. 下がる、退く   (        )
 6. 存在    (         )
 7. 強調する   (        )
 8. 倉庫  (        )
 9. 捧げる   (         )
10.  呼吸   (        )

続きを読む

念願の着うた^^

こんばんは
近頃、ベートーベン・ウィルスにハマってるヘギョンです(*^^*)
ずっと「快刀ホンギルドン」の만약에(もしも)を着うたに
していたのですが、少し飽きてきたので新しく着うたサイトからDLしようと
検索をしていたところ「私の名前は おやゆびひめこ」さんのブログで
携帯着うたの作り方の記事を見つけました。
今までヘギョンは「携帯動画変換君」なんかを利用して何度か
作業してみたんですが、結局(携帯で聴けるファイルのみで設定できず)
着うた設定の段階で挫折し、ソフトバンクは着うた作れないのかと
諦めてたんですよね
でも、同じソフトバンクで作られてたので、早速トライ
すでに入ってるiTunes中のピ「Fresh Woman」で作業
そしたら、なんと出来たんです
おぉ!バッチリです
それではと、ずっと欲しかった韓国童謡「くま三匹」を。。。。
で、出来ました感激です~
1つ作ったら、もっと欲しくなってきたので 
同じく「ベートーベン・ウィルス」にすっかりハマってるウリオンマにも
オープニングのやつ(ジャ・ジャ・ジャ・ジャーン)を編曲し
で、ヘギョンもお気に入り韓国童謡の「数字ソング」を
これは、CDを持ってないのでyouTubeから音だけ抜き取りました。
(youTubeサイト↓)
http://www.youtube.com/watch?v=-Tl9G8LZKgk&feature=related
上のyoutubeって後にfireと入れれば音だけ抜き取ったり
動画をiPodへ入れれるファイルに変換してくれるサイトへ飛びます。
(こういうふうに↓)
http://www.youtubefire.com/watch?v=-Tl9G8LZKgk&feature=related
動画からも着うたが出来るってことわぁ~
ドラマの中から声を抜き取り、好きな俳優のセリフなんかを
何度も繰りかえしたりも出来るってことですね
考えるみると自分のやり方次第でいろんなことが出来そうです
どんどん、着うたが増えそうです

単語88

単語88

 1. 전달     (       )
 2. 반응     (       )
 3. 밟다     (       )
 4. 빠짐없이   (        )
 5. 물러가다   (        )
 6. 존재    (         )
 7. 강조하다   (        )
 8. 창고  (        )
 9. 바치다   (         )
10.  흡수   (        )

続きを読む

食客

食客 (식객)

出演:キム・レウォン、ナム・サンミ、クォン・オジュン、ウォン・ギジュン

父親が亡くなり身寄りのなくなったイ・ソンチャン(キム・レウォン)は、中学生の時に朝鮮王室最後の料理人、待令熟手の伝統を受け継ぐ「雲岩亭」の総料理人オ・ソングン(チェ・ブラム)のもとに引き取られ、彼の息子ボンジュと本当の兄弟のように育てられる。真面目なボンジュ(クォン・オジュン)に比べ、遊んでばかりのソンチャンだったが、次第に料理に夢中になり、すでに「雲岩亭」の料理人、そして「雲岩亭」の経営も任されているボンジュや幼馴染の料理人ミヌ(ウォン・ギジュン)に早く追いつけるよう日々料理研究し見習い修行を続けている。そんな彼に料理人として認められる日が来た。見習い5年で料理人として認められるというのは異例の速さだった。そして、初めてボンジュ、ミヌと共に晩餐会で料理する大役を任せられたソンチャン。しかし、敵対心を抱いているミヌは、いつかソンチャンに追い越されてしまうのではと不安を感じ、オ熟手がソンチャンに渡した包丁を捨ててしまう。そんな中、オ熟手が突然「雲岩亭」の後継者を料理対決で決めると宣言する。今まで当然自分が後継者になると思っていたボンジュは、父・オ熟手から朝鮮最高の料理人・待令熟手の後裔は、自分達ではなく実はソンチャンであること、その資格があるならば、「雲岩亭」を後裔であるソンチャンへ譲りたいと思っていることを打ち明けられるのだが・・・。
納得できないボンジュとミヌ、そして最高の料理人として認められることを願うソンチャン3人の料理対決が始まる・・・。



韓国の公式サイトにはジンスの料理コーナもあります↓
식객(SBS:韓国)

現在放送中のWOWOWでは、スクリーンセーバがあります^^
食客

(感想)

続きを読む

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

宝塚歌劇『太王四神記 Ver.II』

宝塚歌劇で、またまた「太王四神記」の演目があるようです。
ブログでもレポしましたが、ヘギョンが見たのは花組でした。
今度は、星組が『太王四神記 Ver.II』-新たなる王の旅立ち-
というタイトルで新たに演じるようです。
ニューバージョンということですが、内容がどう変わるのか
気になりますねぇ~


宝塚大劇場(兵庫)で
公演期間:6月26日(金)~7月27日(月)までです。
くわしくは、宝塚歌劇HPで↓
太王四神記 ver.Ⅱ-新たなる王の旅立ち

新年度 ハングル講座

気付けば、もう3月ですね^^;
4月には、またまた新しいハングル講座が始まります。
ラジオ「まいにちハングル講座」
テレビ「テレビでハングル講座」と
タイトルは変わらないようですが先生が変わるようで
テレビは、春のワルツのソ・ドヨンssiのコーナーもあるようです。
まだ、新しいテキストを見ていないので何とも言えませんが
新たな気持ちで頑張りたいな~

外国語講座(2009年度)

単語87

単語87

 1. かなり    (       )
 2. 囲む、めぐる     (       )
 3. 依存する     (       )
 4. 規則   (        )
 5. 研究者   (        )
 6. よみがえらせる    (         )
 7. 回復させる   (        )
 8. 塗る   (        )
 9. 取り出す   (         )
10.  くたびれる   (        )

続きを読む

シンドン

シンドン (신돈)

出演:ソン・チャンミン、チョン・ボソク、ソ・ジヘ、オ・マンソク

寺婢という低い身分ながら、僧侶の修行を積んでいる 遍照《シンドン》は、高麗(王の血筋)からの人質として元で堕落した生活を過ごしている、カンルン大君《コンミン王》と出会い兄弟の契りを交わす。その後、美しいモンゴルの姫、魯国公主(ソ・ジヘ)と共に帰国し、王位に就いたコンミン王(チョン・ボソク)は、魯国公主と共に傾きかけた高麗を立て直そうとするが、家臣や元の圧力により思うように進まない。そんな中、高麗の民のため、世の中を変えようと志しながらも自ら何も出来ずにいたシンドン(ソン・チャンミン)の力を得て、さらに改革政治を広げようとするのだが・・・。



신돈 (MBS)

DVDは、5月に発売予定です。
あらすじは、あいまいな記憶をもとに書いてますので、間違いがあったらスミマセン^^;

(ラストのネタばれあり!)

続きを読む

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

赤ちゃんと僕

赤ちゃんと僕 (아기와 나)

出演:チャン・グンソク、ムン・メイスン、キム・ビョル

高校3年生の問題児ジュンス(チャン・グンソク)。イケメンでケンカも強い彼は怖いもの知らず。毎日、自由奔放に暮らし両親が学校へ呼ばれることも日常茶飯事。そんな彼に呆れ果てた両親は、ジュンスを懲らしめようと10万ウォンだけ残し、ある日ふたりで家出をする。しかし、そんな両親の企みをよそにジュンスは、絶好のチャンスだと、友達を呼んで家でパーティを計画。早速、スーパーへ買い物へと出かける。買い物に夢中になったジュンスが、ふと目をやると自分カートに赤ちゃんが!!
びっくりしたジュンスは、さらにビックリ!置手紙には、赤ちゃんの名前はウラムで、父親はジュンスだと書かれてあったのだ。母親を探すために思い当たる元彼女達のところへ確認しに行くジュンス。しかし、みんなに追い返されてしまいウラムの母親は見つからない。困ったジュンスは、ウラム(ムン・メイスン)を孤児院へ送ろうかと思うのだが、転校生のビョル(ビョル)の手助けもあり、ウラムを育てながら学校へ通うことにするのだが・・・・。


サイトは無くなってしまったようなので写真のあるサイト↓
아기와 나


(少々ネタばれあり)

続きを読む

theme : 韓国映画
genre : 映画

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

