05
2
3
4
6
8
10
13
16
18
19
23
25
27
30
31
   



Rain(ピ)&イ・ビョンホン NHKで^^

NHKで2大スター「Rain(ピ)」&「イ・ビョンホン」の
ドキュメンタリー番組が放送されます
ついにNHKのサイトが出来ました。
     うぉ~! うれしいぃ~ 


総合 6月13日(土) 午前0時55分~2時8分
BShi 6月19日(金) 午後8時~9時30分

総合は少し短くしたバージョン(73分版)なので気をつけてね♪

大好きな二人が同じ番組で紹介されるんですよ~
絶対録画しなくっちゃ       
ぜひぜひ、皆さんも見てくださいね

HIP KOREA (NHK)


番組紹介ムービーも近いうちに公開されます。

ベートーベン・ウィルス 公式ガイドブック

嬉しいお知らせです~

「ベートーベン・ウィルス」の公式ガイドブックが
6月19日に発売されます。
詳しいことは まだ画像がないの

【予約】 「ベートーベンウィルス」公式ガイドブック


まるまる一冊、ベートーベン嬉しいぃ~

(追記)
ベートーベン・ウィルスのスペシャル番組が6/4にMnetで放送されます。
残念ながらヘギョンはスカパー加入してないので見えませんが
何とか知人に頼んで入手したいとおもってます

(追記2)

画像UPされました~^^


theme : ベートーベンウィルス
genre : テレビ・ラジオ

単語92

単語92

 1. 유난히     (       )
 2. 양해     (        )
 3. 공급     (       )
 4. 응급실     (        )
 5. 정부      (        )
 6. 거꾸로      (        )
 7. 이권      (        )
 8. 다툼      (        )
 9. 단골      (        )
10. 추락      (        )

続きを読む

ラスト・スキャンダル(私の人生最後のスキャンダル)

ラスト・スキャンダル (내 생애 마지막 스캔들)

出演:チェ・ジンシル、チョン・ジュノ、チョン・ウンイン、ピョン・ジョンス

学生時代にチョコレートのCMに出るくらい可愛かったホン・ソニ(チェ・ジンシル)も今では自分の身なりも気にしない、おばさんに。会社を辞め、新しく事業を始めたからと家にも帰ってこない夫や気難しい姑を気遣いながらもテレビ局のエキストラなどのバイトをしながら家族を支え、ささやかながらも幸せに暮らしていた。ある日、エキストラのバイトへ出かけたソニは、人気俳優ソン・ジェビン(チョン・ジュノ)に会う。ソン・ジェビンが初恋の相手・ドンチョルに似てると感じるソニだが、同級生なら7歳も年齢が違うと友達に言われてしまう。さらに娘ジミンのことでジェビンと乱闘騒ぎを起こし新聞ざたになる。
そんなソニのもとに20年ぶりに初恋の相手ドンチョルから電話がかかってくる。久しぶりにドンチョルの声を聞き、胸がはずんでいたソニ。しかし、夫が詐欺で捕まったという知らせが入り10億の保証金がなけれ刑務所へ入らなければいけないと知らされる。ソニは、事業が成功しているドンチョルにお金を貸してもらおうと悩みながらも会う決心をし、彼の居るホテルの部屋へ。しかし、部屋から出てきたのは、あのソン・ジェビンだった。実はドンチョルは年齢を偽り、俳優になっていたのだった。初恋のジニが忘れられなくて電話したドンチョルだったが、現れたソニが現場で問題を起こしたエキストラのおばさんだったことにショックを受ける。

 

내 생애 마지막 스캔들

(感想)

続きを読む

カン・マエCF

韓国では「ベートーベン・ウィルス」の人気が高まり
カンマエシンドロームが起こったとか。
それで、こんな面白いCFも出来たんですね
ゴヌがいないのが、ちょっと残念ですが
ヨンギssiがいるだけでベートーベンって感じですね。



このオリオンのお菓子「Dr.You」のCF
オリオンのサイトでダウンロード(無料)出来ます。
右側のTVCFのところからカン・マエのCFを選びましょう。
テレビの画面に選んだCFが出てきましたか?
その下(リモコンの上)に다운로도とかかれた(白いアイテムに青の)文字を
クリックすればダウンロード出来ます^^
ORION Dr.You


theme : ベートーベンウィルス
genre : テレビ・ラジオ

シン・スンフン「大韓航空イメージソング」

シン・スンフンssiが大韓航空のイメージソングを歌ってたんですね。
イメージソング「空近く」は、大韓航空のサイトで
韓国バージョンと英語バージョンを無料ダウンロード出来ます。

4月末からDL出来てたようなので、気になる方は
早目にサイトでダウンロードしてくださいね

大韓航空サイトは、ニュース一覧または、おすすめサイトから探せます。

大韓航空

続きを読む

theme : MP3無料ダウンロード♪
genre : 音楽

ソン・シギョン I Believe I Can Fly

I Believe I Can Fly という曲を御存じでしょうか。

今、カルチャーで、この曲を歌ってるんですが
ゴスペルのチングからYouTubeで韓国の歌手が、この曲を
歌ってたんだけど、すごく良かったと・・・。
で、名前を聞いたんだけど、その時は覚えてなくて
後で聞いたら「ソン・シギョン」という人でした。
早速、私も試聴したんですが、ほんと良かったです
何度も聴いてたら自分も歌ってたのに、この曲素敵だなって
すごく好きになってます。
動画がこちら↓



CDが出てるかと思ったんですが、番組で歌っただけのか?
CDとしては販売されていないようです。(途中、音が割れます
いろいろ調べているうちに彼がヒョンビン&ソン・ヘギョ出演の
「彼らが生きる世界」のOSTで曲を歌ってるようです。

ソン・シギョン(日本公式HP)


作文づくりは難しい。

한국어 교실에서 작문의 숙제가 있었어요.

「중독성이 강한 것 같아요」

드라마 “베토벤 바이러스” 의 중독성이 강한 것 같아요.
저도 장근석씨와 이지아씨가 출연한다고해서 기대하고 있던 드라마 였지만 무심코 함께 보고 계시던 엄마가 어느새 저보다 드라마에 빠지셔서 제가 없는 동안도 DVD 를 먼저 보게되셔 버렸어요.
어느날 내가 집에 돌아갔을때 방에 종이가 어질러져 있었어요.
잘 보면 그건 강마에 사진이였어요.
아무래도 엄마는 텔레비전 화면을 디지털 카메라로 찍고 집에 있는 복합기백스로 인쇄한 것 같아요.
설마 그렇게까지 빠지시고 있다고는!
강마에를 연모하고 계셔서 드라마를 몇번씩이나 반복해서 보시거나 김명민씨 관련상품을 사시거나 하고 계세요.
지금은 악화되셔서 드라마 씬을 일회부터 사진을 찍어서 한권의 책이 될 정도가 되었어요.

続きを読む

theme : 韓国語
genre : 学問・文化・芸術

単語91

単語91 

 1. ~さえ    (       )
 2. 積む、築く、重ねる、蓄積する   (        )
 3. 煩わしい、面倒だ    (       )
 4. 立派だ、優れている     (        )
 5. 揺れる、揺すぶる     (        )
 6. かすかだ、ぼんやりしている     (        )
 7. 堂々としている     (        )
 8. (予想と異なり)実際に    (        )
 9. 焼き飯     (        )
10. ひしゃく、ぼったくり、(夫への)愚痴    (        )

続きを読む

ベートーベン・ウィルス予告編

ベートーベン・ウィルスのDVD発売が決まり
予告編が視聴できます^^
DLして見えるので気兼ねなく何度も見えますよ
ちょっとネタばれ的なところもあるので予告とはいえ
視聴してない人は見ない方が良いのでは?と思いますが^^;
予告ってドラマの良さを引き出してくれるので好きです

この動画は、DVDの予告ではありません↓



日本版DVDの予告はこちら↓

ベートーベン・ウィルス(予告編)


新星堂のサイトでも視聴できます。

theme : ベートーベンウィルス
genre : テレビ・ラジオ

ミュージカル大長今2

ミュージカル大長今2が5/1から韓国で演じられるようですね。
前回のミュージカルでは、ミンジョンホ役を演じてるのは
朱蒙のヨンポワンジャのウォン・ギジュンssiでしたが
今回は、ユン・ヒソクssi。
すみません、知りません(>_<)
調べたらジファンssiの「90日愛する時間」に出てたみたい。
このドラマも見てないので顔がわかりません

さて、舞台の方ですが、ちょっと記憶があいまいですが、
今回は、以前と雰囲気が変わって迫力があるような・・・。
でもミュージカルの方は衣装がちょっと現代風なんですね。
ストーリーは、どうなってるのか気になるところです
(動画がありました)↓




ミュージカル大長今2

続きを読む

ベートーベン・ウィルス 9/2DVD発売

ベートーベン・ウィルスのDVDが9/2に発売されますぅ

詳しくは、まだわかりませんがBOXⅠは4枚組のようだから
たぶんBOXは2まででしょう。
全18話なので、2話入ったとしたら BOXⅡは5枚かな。
一番気になるのは、特典映像が入るかどうかです。

ぜひ、NG集を入れてもらいたいです
レンタルも遅くても9月には始まるだろうし、
もっと「ベートーベン」ファンが増えてたらいいなと思います



5/13追記:レンタルは8/5からです^^
詳しくは→こちら

theme : ベートーベンウィルス
genre : テレビ・ラジオ

I COME WITH THE RAIN

I COME WITH THE RAIN

最初、タイトルだけ見たらRain(ピ)関係の映画かと思いました^^;
そうではなく・・・。
イ・ビョンホン&キムタクが出てる映画です。
どちらかというとキムタクの方がメインでしょうか?
6月6日から公開です。
キムタク出演だと、うちのような田舎の県でも公開されるかな?
でも、ちょっと怖そう。。。。。
ヘギョンは血がダメなんです
見てるだけで自分の血の気が無くなってく感覚がダメです。
なのでせっかくだけど見えそうにありません

どうか次回は、楽しい映画に出演してくれますように

I COME WITH THE RAIN


楽しき人生

楽しき人生 (즐거운 인생)

出演:チャン・グンソク、チョン・ジニョン、キム・ユンソク、キム・サンホ

銀行をリストラされたギヨン(チョン・ジニョン)は、毎日何もすることがなく、教師の妻に家計を支えてもらう生活をしている。そんな彼の元に学生時代にロックバンド”活火山”を組んでいた仲間、サンウの訃報が届く。葬儀へと出向いたギヨンは、そこで元メンバーのソンウク(キム・ユンソク)とヒョクス(キム・サンホ)に再会する。葬儀で彼の息子ヒョンジュン(チャン・グンソク)から遺品のギターを受け取ったギヨンは、ギターを眺めているうちに”活火山”の仲間と共に歌い過ごした楽しかったあの頃の思いが蘇り、ソンウクとヒョクスに「バンドをやろう」とに誘うが、日々の生活に追われ、それどころでないと二人に断られてまう。1度は断ったものの、ソンウクとヒョクスもギヨンの言葉をきっかけに封印していたバンドへの願望が噴き出し”活火山”は再結成へ・・・。20年というブランクも徐々に無くなっていく3人だが、サンウ不在の今、ボーカルがどうにもならず苦戦する。そんな時、サンウの息子ヒョンジュンの才能に気付いたギヨンは、ヒョンジュンをボーカルに誘い、青年1人を含めたオジサンバンドは、夢に向かって歩き出すのだが・・・・。



즐거운 인생

(感想)

続きを読む

カン・マエがいっぱい(笑)

この前は、カッコイミョンミンssiの動画でしたが
今回は、ちょっと笑っちゃう動画を。。。
途中から「カン・マエ」が、いっぱいです
気の弱い人は見ないでね(笑)


theme : ベートーベンウィルス
genre : テレビ・ラジオ

単語91

単語91

 1. 조차    (       )
 2. 쌓다     (        )
 3. 번거롭다    (       )
 4. 훌륭하다     (        )
 5. 까불지     (        )
 6. 희미하다     (        )
 7. 당당하다     (        )
 8. 막상     (        )
 9. 볶음밥     (        )
10. 바가지    (        )

続きを読む

指揮者 キム・ミョンミン^^

ベートーベン・ウィルスの制作発表で
ミョンミンssiがオーケストラの指揮をしてる動画がありました。
最初は、カン・マエ?と思ったら指揮「キム・ミョンミン」って
なってますね*^^*
演奏もベートーベンメンバーより上手だし(笑)
でも、ミョンミンssiは、本家・指揮者って感じですね~
モクソリのチョウン・ペウ キムミョンミン (声の良い俳優キムミョンミン)↓



途中からミョンミンssiの指揮が始まります

他にもベートーベン関連の動画見つけてるので、ちょこちょこ紹介しますね^^
おっ楽しみに~

theme : ベートーベンウィルス
genre : テレビ・ラジオ

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

