06
2
4
6
7
9
12
15
17
21
23
24
27
29
30
   



小説らぶきょん

小説らぶきょん(上・下)読み終わりました。

思ってたよりも内容の濃い(行数が多い^^;)のでビックリしたものの
上巻と下巻を2日間で完読しました
漫画のストーリーが基本となっている内容だと思います。(後半は違う)
漫画の中では、読みとりにくかったシンの心が詳しく書かれてあり
かなり最初の段階でチェギョンに好意(愛情)を抱いていたというのが
よく理解出来ます。
  

(ここからは、ネタバレありますので読んでない人は気をつけてね)

続きを読む


単語93

単語93

 1. 뛰어나다     (       )
 2. 비단     (        )
 3. 확보     (       )
 4. 배경     (        )
 5. 개선     (        )
 6. 결합     (        )
 7. 영역     (        )
 8. 움직이다     (        )
 9. 혹은       (        )
10. 아예      (        )

続きを読む

HIP KOREA 見ました^^

先週放送された「HIP KOREA」見ました。
地上波放送の方を先に(ピのだけ)リアルタイムで見たのですが
ノーカットのBS-hiの方を全部やっと見ることが出来ました

ふたりのドキュメンタリー番組ということでしたが
それだけではなくて今の韓国情勢などが組み込まれ
とても興味深い内容でまとめられていました。
二人に興味がない人でも興味深く見えたのではないでしょうか。

ふたりとも並々ならない努力があってこそ今の地位が築かれたのだと思います。
そしてハリウッド進出。もう世界に向けて活動されてるんですね。


そういえば、番組の中で「花より男子」も紹介されてましたね。

もし今回見逃された方がいるようでしたら再放送が
BShiで6月26日(金) 午後2時から3時30分まで 放送されます。
ぜひ見てみてくださいね

HIP KOREA(NHK)


肝心なことを書き忘れてました
今日は、Rain(ピ)のお誕生日です~ 
今年も世界に羽ばたくジフニでありますように
ジフニに幸せなことが、いっぱい舞い降りますように

ガチョウの夢(楽譜)

ベートーベン・ウィルスで歌われた「ガチョウの夢」
聴くたびごとに好きになる素敵な曲です
今まで夢だとあきらめてきた団員達。
そして夢を取り戻し追い続けることになる彼ら。
そんな彼らにふさわしい曲で、ドラマの為に作られたような
そんな気さえするぐらいピッタリの曲でしたね


メロディも素敵なので、ぜひ機会があれば弾いてみたいです。
楽譜を掲載している韓国のブログを見つけたので、
ピアノが弾ける方はDL↓して弾いてみてくださいね。

続きを読む

イ・ミンギ 2009 LIVE&TALK

こんどは、イ・ミンギssiのファンミ情報です。

9月23日 大阪ホール
9月25日 NHKゆうぽーとホール にて開催されます。



くわしくは → イ・ミンギ公式ファンクラブ で

一般発売は7月1日からです。(主催:フラウインターナショナル

パク・ヘジン 来日イベント

最近、BSの「空くらい地くらい」見てます。

最初は、どうかな~って思ってたけど
だんだん面白くなってきてます。

ムヨン役のパク・ヘジンssiのイベントが大阪&東京で開かれます。
当日、写真集(1800円)購入していただける方です。


さっき見つけたので応募が1時間を切っておりますが(-_-;)
 【締切 6月19日 22時59分までです】
運よく見られた方、サイトのぞいてみてくださいね。

http://www.standardbookstore.com/archives/65229243.html

カン・ジファンssiが、あなたの町に*^^*

こんな企画を見つけちゃいました~。
ジファンssiが、日本全国を巡るんですって 
皆さん、どうします? 
自分の町でジファンssiにあんなことして欲しい。こんなこと教えたい!
皆さんが紹介した日本のいろんなことをジファンssiが体験する。
そんな企画のようです。
「名所」「食べ物」「人物」「お祭り」など応募は6/29(月)午前10時まで。
あなたの1応募が、地元に来るきっかけになるかも知れません。。
うわ~。そう考えただけでドキドキしちゃますね



カン・ジファンの”今、会いに行きます”


「チケットぴあ」でも掲載されてました。

【追記7/14】
番組名が正式に決まり「カン・ジファンのある日、何処かで」になりました。
ジファンssiが訪れた模様はブログで確認出来ます。
http://blog.mnetjapan.com/kangjihwan/

theme : ★韓流スター★
genre : アイドル・芸能

イサン 8月2日から

NHKで放送される「イサン」の放送日程が、ほぼ決まったようです。

 8月2日(日)から毎週日曜日に BS2で
 午後9時00分からの放送です。

日本語吹き替えでカットありってのが残念ですが、
イ・ビョンフン監督作品が、またNHKで見えるのは嬉しいです

このOP好きなんです(始まるなって感じがするので)



イサン(NHK) ←まだプレサイトですが。。。

現在放送中の「スポットライト」も
 総合で6月19日(金)から 毎週金曜 夜10時 
 BShiで6月22日(月)から 毎週月曜 夜6時 から
 また1話から放送されるようなので、
 
 BS2での放送を最近見るの忘れてることが多いので
 見逃したとこを見たいと思ってます。

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

イ・ジュンギ ファンミーティング

イ・ジュンギssiのファンミーティングが神戸で開催されるようです。

「LEE JUN GI 2009 in JAPAN for SPLENDOR」
日時: 7月15日(土)
場所: 神戸国際会館こくさいホール 



詳しくは、こちら↓
ぴあ(プレリザーブ)

一枝梅のドラマ視聴中です^^
↑OSTでよく聞いてるんですがイイですよ オススメです
「花信」UPしたので試聴してね↓

Get this widget | Track details | eSnips Social DNA

花より男子 TBSで放送決定

花より男子(韓国版)の放送が決定しました。
TBSチャンネルで7月30日から字幕版の放送スタート。
BS-TBSは、8月5日から、こちらは日本語吹き替えです。
地上波での放送もあり、夏休みの間、日中に集中放送だそうです
DVDの発売も決定し、BOXⅠは8/26です。
レンタルは、8/16日からのようなので皆さんレンタル屋さんへGO! *^^*



くわしくは、こちら↓

http://www.tbs.co.jp/k-hanadan/

今更ながら・・・

最近、YouTubeでベートーベン・ウィルスの動画を見てることが多く
たまたま「宮」の動画を見つけ久々に見ていたら、ハマってしまった^^;
http://www.youtube.com/watch?v=HpnFdm4mFXw
初めて視聴した時は面白いけどチェギョンの想いが伝わらず辛い方が
先にきて、さほどハマらなかったのに・・・・。
以前、記事にも書いたけど「花より男子(日本版)」に今更ながらハマり
その話をしたら漫画の方が面白いよ~と全巻貸してもらい^^
久々に漫画を読んで以来、漫画づいてて、「宮」の漫画も気になり始め
大人買いは無理なので (現在韓国では20巻まで発売)
日本版を3巻分だけAmazonで買いました
実は、数年前の韓国旅行の時に「宮」の1巻を買ってたんだけど
その時は、訳もわからないし ギャグっぽいとこについて行けなくて
日本版が発売されてたのは知ってたんだけど買わなかったんですよね
でも3巻では物足らず・・・古本屋さんへ行って探してみました。
そしたら、なんと「美しき日々」の漫画を発見



そういえば、当時そんな漫画が出てたなぁ(ちょっとだけ見た)
って値段見たら、なんと100円
思わずソッコーで全巻(3巻)買っちゃいました~(笑)
3巻で終わりなのでペースが速いというかドラマと内容がすべて同じって
わけじゃないですが(セナが本当の妹だった) でも面白く読みました。

もちろん「宮」も少しだけど7巻まで購入。

  

こちらは、ドラマとは内容が(大筋は同じっぽいが)違って進んでるみたいです。
シンの母(王妃)に赤ちゃんが出来るようだし、チェギョンのお祖父ちゃんもドラマでは
最初から亡くなっていましたが、チェギョンが結婚してから亡くなります。
韓国版は、20巻まで出てて、すでにチェギョンとシンは離婚してる状態。
離婚してからの話がずっと続いてるみたいです。

続きを読む

イ・サン

イ・サン (이산)

出演:イ・ソジン、ハン・ジミン、イ・ジョンス、イ・スンジェ、イ・チャンフン
    パク・ウネ、キョン・ミリ、ハン・サンジン、ソン・ヒョナ他

朝鮮王朝 第22代の王 正祖の生涯を描いたドラマ。

イ・サン(のちの正祖)は、朝鮮王朝21代王である 英祖(イ・スンジェ)の怒りに触れ、米びつの中に閉じ込められ6日目になる父・思悼世子(英祖の息子)の身を案じていた。しかし、英祖大王の命により近づくことさえ許されない中、父の無実を信じるサンは、米びつが置かれた時敏堂に向かう。その途中、女官見習のソンヨンと内官になるのが嫌で逃げだそうとしていたテスと出会い、二人の協力を得て時敏堂に忍び込む。そこには、米びつに閉じ込められ衰弱した父・思悼世子(イ・チャンフン)が・・・。



이산 (韓国公式サイト) 
8月からNHKで放送決定 
イ・サン(NHK) 

大人になってからは、この3人が重要↓
 イ・サン(イ・ソジン)
 ソン・ソンヨン(ハン・ジミン)
 パク・テス(イ・ジョンス)

(ネタバレかなりあります)

続きを読む

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

単語92

単語92

 1. ひときわ、格別に     (       )
 2. 了解     (        )
 3. 供給     (       )
 4. 応急室     (        )
 5. 政府      (        )
 6. 逆さまに、反対      (        )
 7. 利権      (        )
 8. 口げんか      (        )
 9. なじみ、常連客      (        )
10. 墜落      (        )

続きを読む

HIP KOREA お見逃しなく! 

13日(総合)、19日(BS)にて放送される Rain(ピ)&イ・ビョンホン出演の
「HIP KOREA」のサイトに番組紹介ムービーがUPされました^^
プレマップでも番宣があるようなのでサイトで要チェック!です。
って・・・すでに今日からプレマップで放送があったようですね
でも大丈夫
明日も番宣(プレマップ)があるので見逃さないようにしましょ

↓ ↓ 二人もPRしてます ↓ ↓

   

HIP KOREA

プレマップでの番宣放送時間は、スタッフブログで確認してね。
こちら→ スタップブログ

グッド・バット・ウィアード

グッド・バット・ウィアードってタイトル何だかわかりますか?
ピンとこなかったんですが、イ・ビョンホンssiの映画
「良い奴、悪い奴、変な奴」が日本でも公開されることに
決まったようです

I Come With The Rainは、ちょっと怖そうで見えそうにないけど
こっちなら大丈夫かな?
こんなワイルドなビョンホンssiが見えるはず。↓↓



気になってた映画なので、公開されたら見てみたいな。
日本でのエンディングテーマ曲は、ORANGE RENGEが歌う
「鬼ゴロシ」という曲だそうです。
う~ん曲名は、すごい怖そうですね(笑)

グッド・バッド・ウィアード

どなたですか?

どなたですか? (누구세요?)  

出演:ユン・ゲサン、Ara、カム・ナムギル

バイク特急便の仕事をしているソン・イルゴン(カム・ナムギル)は、借金取りに追われながらも娘ヨンイン(Ara)と二人幸せに暮らしていた。しかし、ある日突然事故で死んでしまう。自分は、なぜ死んでしまったのか、娘ヨンインに何もしてやれず亡くなってしまったことにやりきれないイルゴンは、天の使いに頼んでヨンインに会わせて欲しいと頼む。天の使いは、イルゴンと同じ日に交通事故で病院に運ばれた、こん睡状態の大企業M&Aの代表・チャ・スンヒョ(ユン・ゲサン)の体を1日3時間49日だけの憑依を許可する。喜ぶイルゴンだったが、スンヒョは、イルゴンとは正反対の性格・冷血非道&超潔癖症の人間だった。




1話DL出来ます↓

どなたですか? 


(感想)

続きを読む

マエストロ・カン

カン・マエのCF第2弾です!(メーカー違います^^;)

その名も「マエストロ・カン」っていうスーツのCFです。
2008年にスーツ「マエストロ」のイメージキャラがミョンミンssi(カン・マエ)だったんですね。
ちょっと古くてサイトの方には、カン・マエの写真は、ちょっとだけしかないんですが

YouTubeでは、このCFが見えます^^↓やっと動画見つけましたぁ



MAESTRO

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

