07
2
3
5
8
9
13
15
18
19
24
25
27
29
31
   



花より男子 無料動画

今日から、毎日放送で「花より男子」が始まりましたね。
うちの地元放送局で久々に韓国ドラマの放送があり
同時刻に「1%の奇跡」が先週から始まっています。
久々に「1%の奇跡」見たけど、やっぱり面白い
早速、またDVDを見てしまいました(笑)

今日は「花男」を見ましたが、やはり吹き替えでしたね。
ビックリしたのはオープニング!日本語で歌ってましたぁ。
これは韓国版↓だけど、このOP(paradaise)好きです


それに、名前も日本と同じ設定なんですね~
ク・ジュンピョじゃなくて道明寺司・・・。
道明寺って方が、馴染みがあるし、時間帯が朝で夏休みの
子供向けだから字幕じゃないんでしょうね。
先に韓国での放送を見てたから、違和感があります^^;
1時間枠なのでCMもあるしカットもあります

Yahoo!Japanで韓国版「花より男子」のハイライトや
「余裕満々」の花男特集が5分くらいですが無料で見えます。
面白かったですよ~*^^*


Yahoo!JAPAN(韓国ドラマ特集)

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

らぶきょん20巻読みました!

やっと、らぶきょん20巻を読みました。
この週末、早く見たいよ~! と待ち続けてたんですよね。
きっと地元の本屋さんでは、入荷すら無いだろうと・・・。 
あっても探すのが困難だろうと無難に楽天で予約。
でも、ちまたでは読んだとか言うのに、なかなか届かず

やきもきしましたが、速達で昨日の夜に届きました^^

19巻では、ついにユル君が脅迫した犯人だということが
国王にわかることになり、病室へ訪れた国王がユルに
問いただすところで終わりになっていました。 そして、
そこに(先に病室の奥に)いたチェギョンも知る所となります。

らぶきょん読みました」で、内容を説明してる韓国サイトがあり
載せましたが、ほぼ内容は合っていました。

以下↓かなりネタバレなので、知りたくない人は気をつけてね♪

続きを読む

イ・サン(BSスタイル)

BSスタイルで「イ・サン」が紹介されたようです(>_<)

さっき、気がついたので・・・。
25日(土)と26日(日)に放送があったんですね。

明日27日(月)でも紹介されるようなので、
今度こそ見なきゃ!

7月27日(月) BS2 午前8:15分
          BS1 午後9:15分

【追記:7/27】
7月28日(火) BShi 午前11:45分
7月30日(木) BS1 午後6:50分
7月31日(金) BShi 午後4:45分
8月 1日(土) BS2 午後5:50分



イ・サン「BSスタイル」

7/29日のテレビハングル講座から「イ・サン~知って楽しいドラマの名セリフ」の
コーナーが始まります。

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

単語94

単語94

 1. ぺちゃくちゃしゃべる、よけいな口をたたく   (       )
 2. 切ない、やるせない、情がこまやかだ    (        )
 3. 無駄に、いたずらに     (       )
 4. 横たわる、横になる、寝る、伏す   (        )
 5. 柄、紋様     (        )
 6. 発言     (        )
 7. (期待で)わくわくする、(不安で)そわそわする (        )
 8. 追いかける、追い払う     (        )
 9. 体温      (        )
10. 軽率な振る舞い      (        )

続きを読む

らぶきょん 読みました② (20巻ネタバレあり)

19巻の最後は、ついに国王が動き出しますよね
ユルがチェギョンとシンを離婚させるように脅迫した人物ではないかと
ユルの病室へ訪ねて行くところで終わりでした。
ドラマでは、本当にピュアで可哀想だったけど、漫画のユル君は
やはり皇太后の息子ですね。ちょっと危険人物オーラを感じます。
可愛い面もあるんだけど、意外とプライドが高かったり?
チェギョンを手に入れるためにシンは、もちろん。チェギョンを陥れたり。
もう自分でも止めることが出来ない状態のようです

  

20巻が、どうなってるのか、もうすぐ発売ですが気になります。
内容を少し紹介してる韓国のサイトがあったので読んでみたのですが

(20巻ネタバレあり)

続きを読む

らぶきょん 読みました①

漫画「らぶきょん
あれから、やっぱり続きが気になり止めることが出来なくなり
ついに19巻まで揃えちゃいましたぁ!

う~ん、こんな長い漫画を揃えるなんて何年ぶりだろ^^;

すっかり、漫画のシン君にハマッてしまってます
絵も最初の頃より後半になっての感じが好きです(柔らかい感じ)

  

1巻から読んでみると気持ちの流れが、よくわかりますね~。
漫画のシン君は、ヒョリンにプロポーズしたものの、私には
付き合ってたというよりもスゴク仲の良い友達くらいに思えたんですけど?
(ドラマの方が付き合ってたような感じを受けたけど・・・)
かなり最初の頃からシン君もチェギョンに心が動いてたみたいですね
けど、なかなか素直に言えない性格なので、ついつい反対行動に出ちゃったり。
最初は、シンは、かなりクールで自分勝手なヤツかなと思ってたんだけど
読んでいくにつれて、一番ピュアで傷つきやすい人のように感じてきました。
傷つきやすい分、傷つかないように最初から心を見せずにいたような・・・。

続きを読む

BS熱中夜話

BS熱中夜話の日程が変わりました。

 10月2日(金) 20:00~20:44(前編)
 10月9日(金) 20:00~20:44(後編)

引き続き、韓流ドラマ掲示板の投稿募集中ですよ

BS熱中夜話(テーマ韓流ドラマ)

快刀ホンギルドン&ベートーベン・ウィルス

”韓流通信”という小冊子御存じですか?
うちの近所のレンタルショップに置いてる小冊子。
来月に「快刀ホンギルドン」と「ベートーベン・ウィルス」の
レンタルが開始されるので2作品が大きく表紙になってます
2作品とも8/5日レンタルスタートです

韓流通信1  韓流通信2

「チャン・グンソク祭り♪」で
ベートーベン・ウィルス ファンミーティングが紹介されてます

韓流通信3

単語94

単語94

 1. 지껄이다     (       )
 2. 애틋하다     (        )
 3. 괜히     (       )
 4. 눕다     (        )
 5. 무늬     (        )
 6. 발언     (        )
 7. 설레다     (        )
 8. 쫓다     (        )
 9. 체온      (        )
10. 호들갑      (        )

続きを読む

ソウルドラマアワーズ2009に投票しよう!

韓国でアジア最高のドラマと男女俳優の投票をしています。
韓国内だけでなく世界のユーザーも投票に参加することが出来ます。

期間:7月13日~8月30日

「ベートーベン・ウィルス」も候補に挙がってますので^^
みんなで投票しましょ~

今の日本人が選ぶ順位は(現在)
1位「一枝梅」 2位「花より男子」 3位「風の絵師」です。
ベートーベンは今のところ 5位
確かに「一枝梅」面白かったもんな~(>_<)
でも、「ベートーベン」も頑張って欲しい!
3位の「風の絵師」が、ちょっと納得できないけど。。。。
皆さんはお気に入りなんでしょうか?
私は今、視聴中ですが本当に視聴が進まない。
どこらへんから面白くなるのかな?
女優さんは、最近お気に入りのハン・ヒョジュちゃんにしました^^
ハン・ヒョジュちゃんは、NHKの「春のワルツ」で初めて見たんですが
「一枝梅」を見てからお気に入りです
今は、毎日「空くらい地くらい」を見てます

ソウルドラマアワーズ2009(日本語)

ベートーベン・ウィルスNG


GyaOでもNGの動画を紹介していましたがMBCのサイトでも見えます。
NGもいろいろありますが、まずは1つ紹介します^^
9月に発売されるDVDにも入るかなぁ~!?



ゴヌ達が練習していた倉庫って
豚の飼料置き場かと思ったら牛だったんですね^^;
見たのに勝手に豚だと思い込んでました
しかも本当に牛が近くにいる所のようで…。臭いも・・・・。

theme : ベートーベンウィルス
genre : テレビ・ラジオ

イサンの魅力

8月から始まる「イ・サンの魅力」を紹介する
番組がBS2で放送されます。

18日が15分枠なので一番長いですね。
どんな内容になってるか楽しみです

7月13日(月) 午前6:28 ~ 午前6:30 BS2
7月14日(火) 午前0:36 ~ 翌日午前0:40 【13日の深夜】
7月18日(土) 午後10:45 ~ 午後11:00

※追加:15分枠
【BS2】  7月20日(月) 午後10時30分
      7月22日(水) 午前8時15分
【総合】 7月20日(月)午後2時45分

【BS hi】 7月21日火曜日 午後4:45 ~ 午後5:00 BShi
急遽変更がある場合があると思いますが、一応UPしときますね

F4が「SMAP×SMAP」に出演

以前、放送するはずが延期になっていた
F4がゲスト出演した「SMAP×SMAP」の放送決定したようですね。
フジテレビ 7月13日(月) 22:30~23:24


TBS地上波 7月31日(金)より 月曜~木曜 14時53分から
                    金曜 14時57分から
毎日放送 MBS 7月30日(木)より 月曜~金曜 9時55分から

どちらかで見たいな~と思ってます

追記:ヒロインのク・ヘソンちゃんもスマスマに出るんですね。
以前の記事に載ってました。
ク・ヘソンちゃんの19歳の純情・可愛かったです
追記2:少ししか出ませんでしたね(>_<)
しかもヘソンちゃんは映像のみでした。。。。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

GyaOで「ベートーベン・ウィルス」を見よう

ベートーベン・ウィルスの「徹底ナビゲート」「特典映像1&2」など
GyaOで視聴が始まりました

特典映像は、BOXⅠとBOXⅡに入る映像のようです。
来月8月5日からレンタルスタート。

ナビゲートを見ると字幕がMnet版と違ってるようなので
確認したいなぁと思っています。
台詞の訳し方によって多少感じ方も違いますね。
どちらが台詞と近いのかな。

カン・マエの名(迷?)セリフ。
「トン・トン・オリ」も「クソ野郎」と訳してたり「糞の塊」と
訳してたりしますが、私は「糞の塊」っていうほうが
いいと思います。表現としては汚いんですけど、
ヒヨンさんが酔っぱらって、カン・マエの処へ押しかけた際
カン・マエがヒヨンの楽器の音色が「詰まっている」と
いうようなことを話してますよね。
毒舌を吐くけれど、それには理由がある。
「塊」があるから音が伸びないという。
カンマエ流の表現なのですから。

http://www.gyao.jp/asia/beethoven/

theme : ベートーベンウィルス
genre : テレビ・ラジオ

一枝梅(イルジメ)

一枝梅 (일지매)

出演:イ・ジュンギ、パク・シフ、ハン・ヒョジュ、イ・ヨンア

毎年、屋敷の庭に美しく咲き誇る梅の花を見ながら絵を描くのが好きなイ・ギョムは、両親と姉の4人で幸せに暮らしていた。しかし、仁祖(インジョ)王の功臣であった父イ・ウォノ(チョ・ミンギ)が謀反の罪を着せられたことで、その幸せは一変してしまう。イ・ウォノは、屋敷内に入り込んだ刺客にいち早く気づき、ギョムを戸棚の中へ隠し何があっても出てこないようにと話し鍵をかける。不安なギョムは、その隙間から父の様子を見ていた。しかし、ギョムの見た光景は、目の前で殺害される父の姿だった。ギョムは、盗人をしていたセドルに助けられるのだが、ショックのあまり記憶をなくしてしまっていた。そして13年後・・・。セドル(イ・ムンシク)の息子ヨンとなったギョム(イ・ジュンギ)は、自由気ままに暮らしていた。しかし、ある時、過去の記憶が蘇ってくる。そして、父イ・ウォノを殺した剣に刻まれた文様を持つ官史を探すため義賊・一枝梅となるのだった・・・。

イルジメ


일지매・一枝梅(韓国サイト)

(感想ねたばれあり)

続きを読む

辛ラーメンで焼そばを作ろう!

韓国で有名な辛ラーメン
これっ^^↑

最近、漫画「らぶきょん」を読んでるせいか
辛ラーメンに過剰反応しちゃうヘギョンです(笑)
(チェギョンが、よくシンのことをシンラーメンって呼んだりするので)

いつも普通にラーメンとしてしか食べたことないんですが
何気なく辛ラーメンの会社(農心の日本サイト)のHPをみてみたら
辛ラーメンで出来るアイデアレシピが掲載されていました。
その中で、気になったのが辛ラーメンで作る「キムチやきそば
早速、レシピを参考に作ってみました

辛キムチやきそば

ちょっと具を炒めすぎちゃいましたが^^;味は「美味しかったです~
麺を茹でたものを入れるので少しベタっとした感じで
○清焼そばのような感じになったのですが、○清よりも
麺が太いし、もちもちっとしているので少し経っても麺が
ベッタリとくっついてほぐして食べるのが大変なんてこともなく
キムチも入ってスゴク辛そうですが、ラーメンより辛くなかったですよ。
最後に味を調えるスープの素の量で辛さなどを調節すれば

そして付け合わせには、こちら↓

続きを読む

theme : 韓国料理
genre : グルメ

単語93

単語93

 1. 優れている     (       )
 2. 単に     (        )
 3. 確保     (       )
 4. 背景     (        )
 5. 改善     (        )
 6. 結合     (        )
 7. 領域     (        )
 8. 動く、動かす、行動する     (        )
 9. あるいは       (        )
10. はじめから、てんで      (        )

続きを読む

快刀 ホン・ギルドン

快刀ホン・ギルドン (쾌도 홍길동)

出演:カン・ジファン、ソン・ユリ、チャン・グンソク

時代は15世紀の朝鮮王朝。クァンフィ王が政権を握り、庶民は厳しい身分制度の中、貧困にあえいでいた。両班の父と召使いだった母との間に生まれたギルドン(カン・ジファン)は、庶子であるが為に父を父とも呼べず、有能であっても出世の道も閉ざされ存在すら否定され、今では女と酒におぼれる町のやっかいものになっていた。ある日、自由を手に入れるために清国へ渡ろうと考えたギルドンは、清国から来たという薬売りをするイノク(ソン・ユリ)から言葉を教わろうと強引に付きまとう。一方、イノクは、清国からの船で出会った影のある青年チャンフィ(チャン・グンソク)に再び出会う。チャンフィは、陰謀により焼死したとされていたが、兄のクァンフィに知られないように今まで清国で身を潜めていたのだった。しかし先王がチャンフィに王位を譲ると印した剣を見つけ王位を奪還するために朝鮮へ戻って来たのだった。そんな中、イノクの拾った鳳凰のかんざし(王妃の形見)をきっかけにギルドンとイノクは官軍に追われることに。麻谷寺へは逃げたギルドンは、山で盗賊の頭に出会う。しかし彼は、盗賊の党首の証である夜明棒をギルドンに託し、仲間を救うよう頼んで息を引き取ってしまうのだった。



쾌도 홍길동

↑KBSサイトでハイライトが見えます*^^*

(ねたばれあり)

続きを読む

HIP KOREA アンコール放送

先日放送された「HIP KOREA」の再放送が決定しました

「あなたのアンコール」番組内での放送だそうです。
総合で放送されたもの+お便り紹介がプラスされます。

放送は
7月4日(土)BS2 午後1時30分~2時50分(予定)

動画見つけましたが、見逃した方ぜひ放送で見てくださいね



HIP KOREA

NHKさんも、また韓流に力を入れてくれてるようでうれしいです。
9月になりますが「BS熱中夜話」で「韓流ドラマ特集」が
2週(9/11、18)あります~。

みなさんの投稿を募集しているので、熱い思いを
NHKにぶちまけましょう!!(笑)

BS熱中夜話

続きを読む

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

