08
2
3
6
8
10
12
14
15
16
18
21
22
25
27
28
29
30
   



単語95

単語95

 1. 더구나     (       )
 2. 추측하다     (        )
 3. 차지하다     (       )
 4. 순진하다     (        )
 5. 사자    (        )
 6. 맹수     (        )
 7. 공격     (        )
 8. 역할     (        )
 9. 연결하다      (        )
10. 공통점      (        )

続きを読む


ベートーベン・ウィルス BSジャパンで9/2~

もうご存じの方もいらっしゃいますよね~。
ベートーベン・ウィルスがBSジャパンで9/2(水)午後8時~放送されます
HPが出来たらUPしようと思ってたら遅くなりました
吹き替えのように書いてないので字幕かなと思うのですが…。
残念ながらカット版ですよね。 でもベバを知ってもらえるので嬉しいです。
記念して?ドラマ映像ではありませんが(たぶんCF撮影模様)UPしますね^^



ベートーベン・ウィルス(BSジャパン)

続きを読む

Rain(ピ)日本公式サイトがオープン♪

Rain(ピ)の日本公式サイトが9/1(火)14:00から
オープンするようです~ 

以前の日本のサイトが無くなって寂しく感じてたので
ヘギョンには嬉しいお知らせ。
年会費ってあるからファンクラブ?
でも。クルムとは違うみたいなんですが・・・。

9月1日にアクセスしなきゃ!(*^^*)


Rain(ピ)日本公式サイト

theme : RAIN(ピ)
genre : アイドル・芸能

第33回「ハングル」能力検定試験 日程

第33回「ハングル」能力検定試験の受付が始まりました。

 試 験 日: 11月8日(日)  

◆願書受付期間:2009年8月21日(金)~10月2日(金)消印有効です。

ハングル能力検定試験

続きを読む

韓国映画 

NHKで9月初旬に韓国映画が2本放送されます。
ペ・ヨンジュンの映画「四月の雪」は見たのですが
「My Son」は聞いたこと無かった映画なので
見てみようかと思っています^^

四月の雪。今回放送されるのはディレクターズ・カット
完全版のようですよ

 「四月の雪」
  BS2 9月5日(土) 午後1:30~午後3:51


 「My Son ~あふれる想い~」 
  BShi 9月7日(月) 午後11:05~午前0:55

BS映画(NHK)

韓国舞踊を見てきました

先日、地元で「韓国舞踊」の公演がありました。
この公演でサルプリの舞(2枚目)や僧の舞を
舞われた方は、すごい方なんですよね。

韓国舞踊1  韓国舞踊2

韓国舞踊3  韓国舞踊4

写真O.Kだったので撮影しましたが公開してもいいか、
わかりませんので写真は大きくなりません^^;
(そのうち消すかも。。。)

続きを読む

デュエリスト

デュエリスト (형사)

出演:カン・ドンウォン、ハ・ジウォン、アン・ソンギ

朝鮮王朝時代。大量の偽金が市場に出回り、捕盗庁の刑事たちが捜査を開始した。偽金の出何処を探るため賑わう市場に上司アン(アン・ソンギ)たちと潜伏していたナムスン(ハ・ジウォン)は、仮面の男(カン・ドンウォン)の剣舞に一瞬目を奪われる。しかし次の瞬間、偽金に関与していると思われ追跡していた男が、仮面の男に切られ仏像が盗まれる。ナムスンは、仮面の男を追い、剣を交えるのだが、彼の人並み外れた腕前に太刀打ちが出来ず逃してしまう。残されたのは、偽金用の鋳型が隠された仏像と割れた仮面。ナムスンは、仮面の下から覗かせた彼の哀しい眼差しが胸に焼きつく・・・。


続きを読む

お気に入りの人たち

暑いので、いつもと趣向を変えて?
ヘギョンは長髪は嫌いです。でも時代劇は別。
時代劇の長髪スタイル?は、いいですよね
こうい衣装が見えるから史劇って好きなんです。
ここ最近のお気に入りの人たち・・・・  

第1位は、やはりチャンフィ
チャンフィ

第2位は、ヨン。
長髪ってほどじゃないけど・・・。
ヨン

第3位は、ちょっと微妙だけどホンリム。
映画は…スタイルが好きです。
サンファジョム(チョ・インソン)

他にもソドンヨのリュ・ジンとか。
ホン・ギルドンのカン・ジファンとか。
いろいろ好きな人がいるけれど 

(番外編)

続きを読む

シンデレラマン メイキング

BS11でウォン・サンウ出演のドラマ「シンデレラマン」の
メイキング放送があります。
たしか以前 kntvで放送された分ですよね?

「シンデレラ王子の作り方」
【Act.1&Act.2】
8月12日(水)10時00分~11時00分
8月17日(月)14時00分~15時00分[再]

【Act.3&Act.4】
8月13日(木)10時00分~11時00分
8月18日(火)14時00分~15時00分[再]



シンデレラ王子の作り方

theme : ★韓流スター★
genre : アイドル・芸能

風の絵師

風の絵師 (바람의 화원)

出演:パク・シニャン、ムン・グニョン、ペ・スピン、イム・ジウン

朝鮮王朝後期を代表する実在の絵師、金弘道(檀園)と申潤福(園)を題材にしたドラマ。
描かれ消えた思悼世子の肖像画と10年前に起きた絵師殺人事件が絡む。
図画署の生徒シン・ユンボク(ムン・グニョン)は、外遊写生へ出かけた際、ある屋敷の裏庭で物思いにふけ佇む1人の女性の後ろ姿に魅了される。夢中で筆を走らせ描くユンボク。しかし女性に気付かれて慌てて逃げ出す。ユンボクが描いた女性は秘密に宮中を抜け出していた正祖(ペ・スビン)の祖母・貞純王后(イム・ジウン)だったのだ。ユンボクの絵が図画署の課題として出されるのが、この絵は春画ではないかと図画署で問題になる。そのことを知った貞純王后は、描かれた女性が自分であることを正祖に知られることのないよう、描いた人物を探すのだが誰が描いたのかはわからない。そこで、10年前に宮廷を追われたキム・ボンド(パク・シニャン)を呼び寄せるのだが・・・。


(感想)

続きを読む

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

快刀ホンギルドン 【縁】 動画

快刀ホン・ギルドンのレンタルが5日から開始されましたね
今日は、チャン・グンソク君じゃなく、なんだか공자(창휘)に会いたくなったので


ドラマ劇中に流れる【縁】の動画(チャンフィver.)を見つけたのでUPします。

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

イ・サン 再放送

イ・サンの再放送が決まりました

まだ見てない人でも大丈夫!
間に合いますヨ

 8月16日(日)【BS2】
  第1話 午後4時~ 
  第2話 午後5時~ 

そして、第3話は、同じく16日 午後9時~10時までです。

イ・サン(NHK)


8/19追記:
 第3話・4話の再放送は
  BS2 9月6日(日)午後4時00分~6時00分

韓流熱風について

「韓国熱風が日本にどんな影響があったか等」について作文(論文?)を書くという宿題がありました。
ちょっと主題から外れてしまった気もしますが、自分の書いた作文です。

한류열풍이 일본에 큰 영향을 일으켜서 하나의 시장이 된 것이 사실이다.
아직 한국드라마를 안본다라고 하는 사람도 많다.
무조건으로 싫어하는 사람도 있다.
그 이유는 과거의 역사문제로 수년전까지 한국과 일본이 "가깝고도 먼나라" 였지만 2002년부터 가까운 나라로 급속히 변하고 아직 편견이 남는 사람도 있을것. 그리고 "겨울연가 "와 "욘사마" 에게 열광하는 아줌마들의 행동을 나쁘게 생각하는 사람이 쌀쌀한 눈으로 보고 있기 때문이다.
하지만 한국드라마 방송이 늘고 자연히 볼 것도 있어 점차로 젊은 사람이나 남성도 한국드라마 팬이 될 모양이다.
그러니까 지금까지 한국드라마를 보는 사람은 특별한 사람처럼 다루어졌지만 앞으로는 여러 사람이 한 프로그램으로서 보게될 것 이라고 저는 생각한다.

(日本語訳)

続きを読む

アンティーク~西洋骨董洋菓子店~

アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ (서양골동양과자점 앤티크)

出演:チュ・ジフン、キム・ジェウク、ユ・アイン、チェ・ジホ

大企業の社長の父と料理研究家の母を持つ1人息子のジニョク(チュ・ジフン)は、一流企業で働いていたが、突然家族に会社を辞めて洋菓子店を始めると言い出す。甘いもの嫌いのジニョクの言葉を不信がる家族に「女性客が多いから」と冗談めいて話す。洋菓子店「アンティーク」の開店の為に一流のパティシエを探すジニョクは、実力があるが働く店ごとに恋愛トラブルを起こし辞めている、魔性のゲイ・ソヌ(キム・ジェウク)を見つける。しかし、彼は高校時代にジニョクに愛の告白をしてきたミヌ・ソヌだったのだ。彼の才能を見込んだジニョクは、彼に店で働いてもらうことにするが、男性従業員を雇うものの次から次へとソヌの虜になり頭を悩ましていた。アンティークが開店して6カ月経ち、今だ従業員が見つからず苛立つジニョク。そんな中、甘いものが大好きでソヌの味に惚れこんだ元ボクサーのギボム(ユ・アイン)が現れ従業員(ソヌの弟子)として雇うことに。そして、ジニョクに忠実に仕える幼なじみスヨン(チェ・ジホ)も加わり、店は軌道に乗り始める。そんな矢先、町では子供の連続誘拐事件が発生する。それは、過去に起きた誘拐事件と似ていた。その事件で誘拐された子供は、まさにジニョクだったのだ。子供にケーキを買い食べさす犯人。アンティークのケーキも犯人が買ったものだと考えられた。ジニョクも誘拐された時にずっとケーキを食べさせられたトラウマからケーキ嫌いになっていたのだった。その犯人が、今また事件を起こしているとジニョクは考える・・・。



서양골동양과자점 앤티크


(感想)

続きを読む

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

