01
1
3
6
7
9
10
11
12
15
16
18
19
21
24
27
29
30
31
   



NHKテレビでハングル講座

2010年4月からのNHKテレビでハングル講座の
スキットドラマに内助の女王のユン・サンヒョンssiが
登場するようです。

同じく内助の女王に出演してたオ・ジホssiが
今、ハングル講座のスキットドラマに出てるんですよね。



ハングル講座=遅い時間(深夜)という
私の思いこみと、うちのTVは教育テレビの電波が悪く、
地デジも、電波が乱れたりするので録画が出来ないと
いうのがあって、10月からオ・ジホssiが出てること
チェックしてなかったんですよね・・・(>_<)
気付いた時は、ちょっとショックでした。

よくよく調べると、3回も放送されてたし
どうも地デジ、最近は、電波の乱れも少ないみたい。。。
ってことで、4月からは、ちゃんと録画してみようかと思ってます



Rain(ピ)大阪コンサートへ行ってきました②

ジフニのダンスは、ほんとカッコよかったですよ~。
だけど、サングラスを外してニコってすると、とってもキュート
腕の筋肉はムキって感じで、やはりモムチャンだったし。
さらに、お肌もツルッツルでしたぁ~(双眼鏡でチェックしちゃいました*^^*)

お尻をプリって振ったり、セクシーなダンスしたり…。
みんなのお待ちかね? タンクトップを破るシーンもありました*^^*
ファンの心理を理解してるな~。どうしたらファンが喜ぶかってことを
わかっていて、それをいろいろとやってくれる。
やっぱりジフニは、エンタテイナーですね。

アンコールでは、ダンスダンスで舞台上のダンサーたちだけでなくて
観客のみんなも(その場でですが)踊ってクラブっっぽくて
ジフニに合わせて踊ってると自分も一緒に踊ってると一体感があって
舞台と2階席だから、すごく離れてるのに
本当に一緒に踊ってる~って感じてすごく楽しかったです

ぜひ、次回行く機会があればアリーナで近くで見てみたいです~。

そしてグッズも購入しましたよ↓

続きを読む

Rain(ピ)大阪コンサートへ行ってきました①

Rain(ピ)の大阪コンサートへ行って来ました~♪
RAIN LEGEND of RAINISM 【RAIN ASIA TOUR IN OSAKA】

待ちに待ったコンサート。
またまた2階席の1番後ろという悲しい座席ではありましたが
大きなスクリーンもあり、2時間ちょっとを満喫して参りました(^0^)/

オープニングは、MBLAQの登場。2曲ほど歌いました。
初めて生で聞きましたがダンスもカッコイイし。曲もノリがよかったです。
今回は、Rain(ピ)先輩のゲストだが、
次回は、自分達の単独コンサートで来たいと話してました(^O^)

そして、待ちに待ったジフニ~。
一際歓声が沸き起こり、ジフニがサングラスをかけて登場
大きな会場でペンライトがキラキラ光るのって
すごくいいですよね~。
もちろんペンライトだけじゃなくて、大きな文字で
""とか""とか"I LOVE Rain"とか持ってる人もいたし。

今回は、本当に歌とダンスを堪能満喫してたので、何曲歌ったとか
どんな曲をどんな順番で歌ったのか、覚えてません(^^;)
きっとファンの方が、UPしてくださってると思うので
私は、ちょっとした感想だけ。。。

続きを読む

キムチヤキそば 韓国版

以前、辛ラーメンで作るヤキそばを紹介しましたが
それを韓国語にしてみました。
実際のものと、ちょっとニュアンス違うと思いますが
ご参考に♪

김치 야키소바

★재료

신라면 1봉지
돼지고기 50g
김치 50g
콩나물 50g
부추 1/2 다발
식용유 큰술 1/2


1.돼지고기와 김치는 먹기 쉬운 크기로 컷.
부추는 3cm로 컷.
2.물을 끓여 후레이크, 신라면을 같이 넣고 4분간 끓인다.
3.후라이팬으로 식용유를 두르고 돼지고기를 볶아서 색깔이 바꾸면
콩나물.부추,김치를 넣고 더 볶는다.
4.신라면을 소쿠리에 올리고 찬물으로 씻고 물기를 빼다.
5.3에 더하고 볶는다. 분말스프의 가루를 2/3 정도 뿌리고 전부 섞어서 불을 끈다.



単語102

単語102

 1. 등쌀    (       )
 2. 모가지     (        )
 3. 받히다     (       )
 4. 반듯이     (        )
 5. 비뚤어지다    (        )
 6. 배짱    (       )
 7. 당기다     (        )
 8. 딱따구리    (        )
 9. 늠름하다     (        )
10. 갈가리     (        )

続きを読む

イ・サン 6月がノーカット字幕版で

現在NHKで放送中の「イ・サン」
6月からノーカット字幕版をハイビジョンで放送するようです。
しかも毎週金曜日に2話ずつ…
まだ先なので忘れちゃいそうですね^^;

そういえばDVDが、もう発売されてますよね。
これもノーカットだったのかな??



NHK春のラインナップ


NHKさんには、ぜひぜひ、ノーカット字幕版をハイビジョン放送でという
流れを続けてもらいたいな。さらに希望として
他のスカパー系よりも早くノーカット字幕版放送をお願いしたいです。
(だって遅いんだもんなぁ~)
韓国ドラマ夜話のカキコミでは「ソドンヨ」放送を希望する人が多かったみたい。
これも他で放送済みだけど。。。
「ソドンヨ」とか先日の日本と朝鮮半島2000年でも流れた
「イ・スンシン」とか歴史ものを放送してもらいたいです

僕の妻はスーパーウーマン

僕の妻はスーパーウーマン (내조의 여왕)

出演:キム・ナムジュ、オ・ジホ、ユン・サンヒョン、イ・ヘヨン

高校時代は、みんなにちやほやされ学園のアイドルだったジス(キム・ナムジュ)。自慢の美貌をもつ彼女は男性も選び放題。そんな彼女が選んだのは、ソウル大の医学部のオン・ダルス(オ・ジホ)だった。将来有望の彼と結婚すればお姫様のように苦労なく幸せに暮らせる…そんな勝ち組の生活を夢見てジスは、結婚する。高学歴で顔もよくて性格も優しいダルス。しかし彼は、正直すぎて社会に適用できず7年間無職というダメな亭主だった…。



내조의 여왕


(感想:若干ねたばれあり)

続きを読む

~ないほどだ

「~없는 노릇이다」 ~ないことだ、~ないほどだ

ちょっと変な例文ですが作ってみました^^;

그 사람은 대단한 사람이니까 큰 일 생겨서도 문제 없는 노릇이다.
(その人は、すごい人だから、大変なことが起きても問題ないことだ)

오늘은 날씨가 나쁘니까 등산으로 갈수 것이 없는 노릇이다.
(今日は、天気が悪いから登山へ行くことができないほどだ)

그 사람응 책임자가 아니니까 들어 볼 필요 없는 노릇이다.
(その人は責任者じゃないから聞いて見る必要ないほどだ)

「~노릇이다」 ~ことだ、~ほどだ

다이어트 하고 싶으면 먹지않은 노릇이다.
(ダイエットをしたかったら食べないことだ)

노릇이다は、難しくて・・・。この表現でよいものやら。
この文章では、ニュアンス的に違うかもしれません(-_-;)

ざくろジュース

以前、紹介した「ざくろ茶」を昨年末に作ってました

2年前に作った時は、結局そのまま(水やお湯で薄めて)飲んだんですが、今回は、本に書かれてたように「ざくろ茶」を炭酸ジュースに入れて飲んでみました

ざくろ炭酸ジュース

色は黒酢を使ってるせいで悪いですけど^^;
(下に黒く見えるものは、ざくろの実です)
味は、水やお湯で薄めるよりも酢がきつくないので
飲みやすかったですよ

以前、紹介したレシピはこちら↓
http://hanhaja.blog33.fc2.com/blog-entry-530.html

今年のキムチは、どう?

年末に毎年恒例の?キムチ作りをしました。

毎年毎年、なんとか美味しいキムチが作れないものかと
いろいろ考えて漬けては見るんですけど
すごく美味しい~と思うほどのキムチには到達していない状態です^^;
一昨年は、白菜の漬け方が塩辛かったので
今回は、特に塩辛くならないように…と
白菜の塩漬けまでは、上手くいったと思ったんだけど
ヤンニョムの味が思うような感じにならず
まずくはないけど美味しい~と思うほどではない程度。
何が足りないのかと塩を少したして今は状態を見てます。
まだ発酵が進んでないようなので、もう少し酸味が
出てきたらキムチらしくなってくるかな?
キムチ2010.1月

冬のソナタ 読売テレビで

「冬のソナタ」が1月5日(火)午後 3時50分より
読売テレビで放送されます。

毎日じゃなくて不定期っぽいですが^^;
新しくアニメも出来たし、また冬ソナブームかな?

お正月、何だか急に冬ソナOSTが聴きたくなり
しまいこんでたCDを久しぶりに聴いてみたんですが
やはり冬ソナのOSTはいいですね~。

聴くと銀世界が広がります~。

そうそう冬ソナのノーカット完全版ってのが出るんですね。
私はノーカットで見た気がするのですが…?
吹き替え版がノーカットじゃなかったからかな?


冬のソナタ(読売テレビ)



このろくでなしの愛 BS11にて放送

1月6日(水)より「このろくでなしの愛」がBS11で放送されます~。


「フルハウス」もBS11で放送中だし、
BS11がジフニに力を入れてくれるのは嬉しいです

でも「このろくでなしの愛」は、悲しいんですよね。
ずっと見てると辛くなるんです

全15話だったんですね^^:

 

このろくでなしの愛(BS11)

続きを読む

あけましておめでとうございます^^

새해 복 많이 받으세요
 
あけましておめでとう


작년은 블로그 "한글 하자 !"에 와 주셔 정말로 감사합니다.
블로그를 통해 많은 사람들을 만날 수 있었던 것, 감사하고 있습니다.
앞으로도 잘 부탁드립니다

昨年は、ブログ「ハングルハジャ!」に来ていただいて本当にありがとうございます。
ブログを通じて沢山の人たちに会えたこと 感謝しています。
これからも どうぞよろしくお願い致します。

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

