02
3
4
5
7
8
10
11
13
14
15
17
19
22
23
24
25
26
27
   



-게끔

-게끔 (~ように)/ 連結語尾 「게」 の強調 
 後ろに来る動作や状態に対する目標、理由、条件になることを表す。

例文は、~게끔 ~할 셈이다 (~ように~するつもりだ)で作ってみました。

합격 할수 있게끔 많이 공부 할 셈이다.
(合格するように沢山勉強するつもりだ)

아름다운 꽃을 피우게끔 매일 관리 할 셈이다.
(美しい花を咲かすために毎日管理するつもりだ)

약속 시간에 맞게끔 일찍 출발 할 셈이다.
(約束時間にあうように早く出発するつもりだ)

韓国TVドラマガイドにチャン・グンソク

22日発売の雑誌:韓国TVドラマガイド27号の表紙は、
チャン・グンソク君です
「イケメンですね」が特集で掲載されてるようです*^^*

気になってた「華麗なる遺産」の内容も載ってるようなので
明日、本屋さんでチェックしなくては~



詳しくは↓
韓国TVドラマガイド編集部ブログ

買っちゃいました~(^^*)

先月、ピ大阪コンサートで悩みまくったグッズ。
再度、購入が出来るってことを知り
早速購入しちゃいました(*^ー^*)

残念ながら会場で売り切れちゃった黒Tシャツは
サイトでも販売されてなくて…。
会場で着てる人を見て可愛いと思ったピンクTを購入。
さっき自分も着て鏡みたけど、可愛かったです
15%引き&韓流雑誌ついててお得でした

コンサートグッズ 2010

Rain(ピ)オフィシャルグッズ

BSドラマバー 春のラインナップ

春からのBSおすすめ番組紹介の
ドラマバーBSが3月に放送されますよ

<44分版>
BS2 3月18日(木)午後11時00分~
BS2 3月21日(日)午前【20日深夜】2時15分~
BS2 3月29日(月)午前【28日深夜】0時00分~

残念ながら4月からの新しい韓国ドラマがありません(>_<)
ただ、6月からのイサン字幕版(毎回2話放送)の
紹介があるかな~?と思ってます。
ドラマバーは、結構時間とか変更があることが多いので
確認してから見てくださいね♪

ドラマバーBS春のおすすめ海外ドラマ

ついつい買っちゃうのよね~

今日コンビニへ行ったら、十六茶に↓こんなの付いてました。

キューピーチマチョゴリ

韓国ものがついてると、ついつい買っちゃうんですよね~。
チマチョゴリ着てて可愛い~って思って
買って帰って、じっくり見たら…
ちょっと、おばちゃんぽい?
キューピーって、もうちょっと可愛いイメージだったんだけど?
写真じゃ見えてないけど後ろの髪が、サザエさんっぽいからかなぁ…^^;
全16種類(16カ国)あって、中国も欲しいなって思ったけど
見当たりませんでした。。。
オランダは可愛かったみたいなので今度買おうかな

イ・サン NG

NHKのイ・サンも次で28回なんですね~。
そういえば、この少し前(22回)くらいから、
また面白くなってハマっていったんですよ^^

久々にイサン見てたらNGも見たくなって探してみました。


イ・ビョンフン監督。
花火が爆発するシーンの撮影ですが面白いですね(笑)
脇役の人達も面白いです~

第34回 ハングル能力検定

みなさん、もうご存じだと思いますが^^;
春季 第34回「ハングル」能力検定試験の
申込日が来月19日から始まります~。。。

試験日: 6月6日(日)

願書受付期間:3月19日(金)~4月23日(金)消印有効
書店払込期間:3月19日(金)~4月21日(水)

書店への検定料払込後、協会へ願書の郵送が必要です

こうやって受付の日程がわかると、ほんともうすぐって感じですね(>_<)
受験…。はぁ…。とため息ばかりです。。。

Rain & イ・ビョンホンの壁紙をGetしよう!

以前、NHKでも放送された「HIP KOREA」が
J:COMの「韓流まつり」で放送されます
 
それを記念して?(その時の画像だと思いますが)
Rain(ピ)&イ・ビョンホンの画像がダウンロードできますよ
PCの壁紙(各1種類)と携帯待ち受け画面(各2種類)

Rain(ピ)の待ち受け画面2枚目がオススメです~

J:COM 韓流まつり


J:COMでは、韓流検定ってのもやってます^^

Rain(ピ)インタビュー

先日の大阪コンサートの際に行われたRain(ピ)の
インタビューが読売テレビ「かんさい情報ネット【ten!】で
明日放送されるようです(16:48分~17:50分)



本当は、1月27日に放送される予定だったんですが
変更になって明日になりました。

また、変更~なんてことにならないといいな

かんさい情報ネット【ten!】

単語102

単語102
 
 1. 非常にうるさくつきまとう    (       )
 2. 首っ玉     (        )
 3. 当たる、つかれる   (       )
 4. まっすぐに     (        )
 5. よろける、傾く  (        )
 6. 腹、腹の中、度胸    (       )
 7. 引っ張る     (        )
 8. キツツキ    (        )
 9. 堂々としている     (        )
10. ずたずた     (        )

続きを読む

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

