04
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
27
29
30
   



韓流!”語楽”スペシャル

NHKハングル講座のユン・サンヒョンssiを迎えて開催された
韓流イベント「韓流!”語楽ナイト」が放送されます。

5月1日(土) 午後4時~4時50分 教育テレビ



韓流!”語楽”ナイト


先日のハングル講座に少しイベントの模様が紹介されてましたね~

チャン・グンソクの僕のお母さん

チャングンソクの僕のお母さん (부엉이 박물관)

出演:チャン・グンソク、シン・グ、チェ・ラン

10年前に交通事故で両親を亡くし、祖父に育てられたジョンウ(チャン・グンソク)。祖父(シン・グ)の愛情を受け元気に過ごしているが、亡くなった両親を恋しく想う時も…。しかし、両親の話をすることを嫌う祖父のため、その気持ちを抑えて過ごしてきた。そんなある日、ジョンウは、死んだと思っていた母(チェ・ラン)が生きていたことを知る。しかし、祖父は激怒しジョンウには母に会うなという。戸惑うジョンウだが、母への恋しさが募り、祖父に嘘を言って母が経営する「ふくろう博物館」へと向かうのだった…。


続きを読む

~하느라  ~したせいで

~하느라 / ~したせいで

※名詞には使わない
【原因・理由】

어머니가 다른 방송을 녹화하느라 내가 예약 하두었던 봉송이 사라져 버려서 슬펐다.

お母さんが別の番組を録画したせいで私が予約していた番組が消えてしまって悲しかった。。

続きを読む

Rain大阪コンサート

Rain(ピ)が、またまた大阪にやってきます~
すごーい。
今回は、Zepp Osaka。
6月29日と30日の2日間です^^

RAIN ZeppTOURは、なんと全国を廻りますぅ~

Zepp Tokyo 6月22日(火)、23日(水)
Zepp Fukuoka 6月25日(金)
Zepp Osaka 6月28日(月)、29日(火)
Zepp Nagoya 7月1日(木)、2日(金)  
Zepp Sendai 7月4日(日)
Zepp Sapporo 7月5日(月)

チケットの一般発売は、5月15日(土) 10:00より開始

嬉しい~。けど、今回は平日だし、きっと行けないなぁ。。。
でも来日したら、TVで見えるかな

チケットぴあでは、先行予約が始まってます~


 くわしくは → こち

アイリス 4/21日から^-^

イ・ビョンホンssi出演の「IRIS(アイリス)」が
地上波で4/21日(水)で、なんと午後9時から放送されます~

てっきりBS-TBSだと思ってたので^^;
ノーチェックでした(汗;)

残念ながら吹き替えなんですね。
でも地上波だったら、しょうがないかな
ビョンホンssiの吹き替えは、藤原竜也さん。
キム・テヒssiの吹き替えは、黒崎メイサさんのようです。

藤原さんの声でビョンホンssi…。
いったいどんな感じなのでしょうが。。。。

初回は、2時間のようです。
字幕派なのですが、一応チェックしとかなきゃ
その前(同日13:55~)にMBSで放送されるアイリス-ナビも予約しとかなきゃね^^



関西はMBSでの放送なのです。アイリス(MBS)

熱中スタジアム「K-POP特集」

NHKの熱中スタジアムで「K-POP」特集が2週にわたって放送されます。

第1週は、男性編。2週目は女性編のようです

熱中スタジアム「K-POP&珍道具」
 
 4月15日 K-POP① BShi 19:00~20:00
 4月16日        BS2 22:00~23:00
 
 4月22日 K-POP② BShi 19:00~20:00
 4月23日        BS2 22:00~23:00

1週目はSS501のメンバーが出るようですヨ

詳しくは、こちら↓で確認してくださいね

熱中スタジアム「K-POP&珍道具

続きを読む

単語103

単語103

 1. 細い、細かい  (        )
 2. 太い      (        ) 
 3. 薄い      (        )
 4. 粘り強い、根気がある   (         ) 
 5. 数え切れないほど     (         )
 6. 疎外      (        )
 7. 犯罪      (        )
 8. 規模      (        )
 9. 法則       (        )
10. 模範       (        )

続きを読む

イ・ビョンフン監督の魅力満載

韓国時代劇のすべて」という本をご存じですか?
韓国歴史ドラマ好きには、たまらない一冊。
この本には、イ・ビョンフン監督のことがいっぱい載ってるんです

韓国時代劇のすべて

韓国時代劇のすべて-イ・ビョンフン監督、全自作を語る- (キネ旬ムック)

しかもDVD付きなのです

「宮廷女官チャングムの誓い」「薯童謡」「商道」「ホジュン」
どの作品も面白くて毎回、続きが気になってしまうドラマ達。
そんなドラマを作った監督。イビョンフンさんの魅力が満載。
今まで、ヒット作品ばかり作り出している監督だから
ドラマもスムーズに作られたと思っていましたが
シナリオに始まり、キャスティングから撮影まで
監督の苦労が、詳しくかかれています。
裏話も沢山載っていて監督が あの有名女優さんに
猛烈なアタック(あくまで作品のキャスティング交渉)して
断られ続けた話などなど面白いエピソードもあります。
あれだけヒット作を出してる監督からの出演依頼の
話でも断っちゃう役者さんがいるんですね~
「大長今」では、イ・ヨンエssiが主人公を演じましたが
最初から彼女に決まってなかったいうのも意外な話でした。
各作品ごとに詳しい解説や相関図が載っているので、
改めて見ると、こういう関係だったんだ~とよくわかります。

韓国ドラマって人気があると話数が増えたりしますよね。
そんな場合も監督は考えてたんですね~。
チャングムの放送が増えてたら、あの人を出すつもりだったそう。
そうそう、私も最初に何となくにおわしていた感があったので
最後出てくるんじゃないかな?と思ってたんですよね。
結局、出なくて、あれ?あの人は、どうなったの?って
思ってたんですよ。(どの人の話かは、本で確認してね
さらに私の大好きな「薯童謡」も回が増えた場合は、あの方のお話を入れる
予定だったとか。(あ~あのお方の話を増やしてほしかったわ)
当然のことながら^^;先まで考えてドラマを撮ってるんですね。
ほんと歴史ドラマは特に長いので飽きられないようにもしなくては
いけないので、ほんと大変ですよね。

さらに詳しくは、こちら↓に載ってます。
http://www.koretame.jp/jidaigeki/

さらに補足ぅ~。

続きを読む

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

~없을 만큼 

~ないほど 없을 만큼

「~없 만큼」と「~없 만큼」の違いがイマイチわからず^^;作った作文。
まずは、을 만큼から・・・。

일본에서 모르는 사람이 없을 만큼 배용준씨가 유병해요.
日本で知らない人がいないくらいペ・ヨンジュンさんが有名です。

다이어트중인데 멈출수 없을 만큼 케이크가 맛았다.
ダイエット中なんだが、とめることが出来ないほどケーキが美味しい。

완벽해서 불만이 없을 만큼이다.
完璧で不満がないほどだ。

実は一行目意外は는で作った作文でした。
しかし、結果は「는」ではなく「을」を使うそうです(>_<)

~을 만큼 の場合は、結果をあらわす という説明でした…。
うーん、それでもまだきちんと理解してないのです。。。

「イ・サン」プレミアムトーク

NHK大阪の「BKワンダーランド・春」でドラマ「イサン」で主人公を演じた
イ・ソジンssiのトークショーが開催されま~す。

このイベント。2年前にイ・ジアssiが来たイベントですね^^
でも今回の会場は、大阪ホールです

今回は、申込が必要(4/19)で応募が多い場合は抽選です
大阪ホールって何人入れるの?
気になって調べてみたら1400席くらいあるみたい。
当たるかな~


「イサン」プレミアムトーク

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

