05
1
3
4
6
8
9
11
12
13
15
17
18
20
21
23
24
26
28
29
30
31
   



「단」を使ってみよう

「단」の2つの意味を使って文章を作ってみました。
 
 ①ただし (この場合、단の後に必ず「,」が付く)
 ②ただ、たった

①그 상품은 공짜에요. 단, 안게트에 대답하세요.
 その商品はタダです。ただし、アンケートに答えてください。

②그 작품은 세계에서 단 하나 밖에 없는 것이에요.
 その作品は、世界で たった一つしかないものです。

らぶきょん22巻

らぶきょん22巻は、5月24日が配本日。
もちろん予約済みです^^
うちの地元じゃ、必ず入荷されるかわからないので^^;
前回は地元販売とあまり変わらなかったものの楽天で購入。


たぶん26日か27日には届くんじゃないかな?ってことで
内容を忘れかけてるので21巻を読みなおししたいと思います~。

Love 韓流BOOK(イケメンですね)

先日、久々にTUTAYAへ行ったらTUTAYAの「LOVE韓流BOOK」別冊2010春号がありました。
表紙は、「イケメンですね」の4人組です~
お店でも「イケメンですね」のグッズ販売の紙を置いていたし。
ツタヤは「イケメンですね」をプッシュしてるのかな?

韓流BOOK2010春号

すでに春号が出て1カ月以上は経ってるので^^;
みなさんの町では、もう無いかもしれませんが…
この冊子、無料ですが内容が結構充実してました

ストーリー紹介は、もちろん。
イケメンですね1

メンバー4人の各インタビューも載ってます。
イケメンですね3  イケメンですね2

もちろん新しく出るレンタルDVD情報も載ってるし。
あまりツタヤには行ってなかったんですが、春号があるってことは
他の季節のもあるんですよね。次回、夏号もチェックしなきゃ
ちなみにプレゼント応募は、5月31日までですよ

가다듬다 - きちんと整える

가다듬다 - きちんと整える、落ち着かせる

가다듬다を使って作った作文です。

가스펠 레슨에 가면 먼저 모두가 목소리를 가다듬고 발성 연습을 해요.
ゴスペルレッスンへ行ったら、まず皆が声を整えて発声練習をします。

연주할때 긴장한 마음을 가다듬는 것이 정말 어렵다.
演奏する時、緊張する心を落ち着かせることが本当に難しい。

실패해도 정신을 가다듬어서 기분전환을 하는 것이 스트레스를 쌓지 않는 방법이다.
失敗しても心を落ち着かつかせて気分転換することがストレスを溜めない方法だ。

높은 사람을 만날때 옷깃을 가다듬고 만난다.
偉い人に会う時は、襟を正して会う。

GW

GWは、みなさん何してましたか?
え?今頃どうしたの?なんて思ってますか?^^;
UPしようと思ってたのにスッカリ忘れてたので今頃です(苦笑)
저는 GW, 집에서 있었어요
하지만 지금은 수제에 빠지고 있고 GW도 이런 것을 많이 만들고 있었어요~。

ガマ口ポーチ、マト1 ガマ口ポーチ、マト2
다른 버전↓
ガマ口持ちつきポーチ、マト3
マトリョーシカが好きなんです*^^*
"마토료시카"를 좋아해요.

그리고 매년, 집에서 수확할 수 있는 버찌
今年のサクランボ1 
맛있게 먹었어요.

続きを読む

パクちゃんが歌います^^

NHK総合のJ-MELO「J-MELO in ソウル」に
パク・ヨンハssiが出演しますよ。

5月23日(日)午前0:30~午前1:00 (24日深夜)

久々にテレビでパクちゃんの歌声が聴けますね~



J-MELO(NHK)

天下無敵のイ・ピョンガン

天下無敵のイ・ピョンガン (천하부적 이평강)

出演:チ・ヒョヌ、ナム・サンミ、ソ・ドヨン、チャ・イェリョン

ゴルフコース設計者だった父を亡くし、ギャンブルに走り問題をいつも起こす母と幼い妹を支えながらリゾート地のゴルフ場で働くイ・ピョンガン(ナム・サンミ)。ゴルフコース設計士になる夢を叶えるために民宿も営みながらコツコツ貯めた大学資金も借金取りに追われる母に持ち逃げされてしまう。一方、リゾート会長の息子、ウ・オンダル(チ・ヒョヌ)は、プロゴルファーになるためにアメリカに留学していたが父が、秘書のジェ・ワンフと結婚するという知らせをガールフレンドのジャラク(チャ・イェリョン)から受ける。ワンフが気に入らないオンダルは、式に出席するために韓国に戻り父の結婚式へ向かうのだが、途中、ヤクザに絡まれ身ぐるみを剥がされてしまう。ピョガンの民宿に迷い込んだ裸のオンダルは、干していた女性のもの洗濯物を着ようとしたところをピョンガンの妹に見つかり、変態に間違われてしまう…。



천하부적 이평강(KBS)

続きを読む

니까 の違い

教室で「니까」「보니까」「~고 보니까」の違いを勉強しました。

「예쁘니까」 「예쁘다 보니까」 「예쁘다고 보니까
この違いなんですが…。

★니까 - 自分だけの意見。
     上の例だと「他の人は、どう思ってるか知らないけど
     自分は、(その人やその物を)綺麗だと思ってる場合」
     
★보니까 -  自分も他の人も認めている。
     上の例だと「自分も他の人も(その人やその物を)
     綺麗だと思っている場合」
 
★~고 보니까 ‐ 自分の意見は入っていない。
     上の例だと「自分は(その人やその物を)綺麗だと思っていない
     けど…みんなが言ってるからそうかな?なんて思ってる場合」

ただ・・・。
먹다 보니까 というと 
訳は「食べてみたら」なんですが(食べてる途中)を表してるそうです^^;
うーん。難しいね。
니까は、会話的に使用される。文章だと니となりが省略されている。
니까というと、ちょっと子供っぽい感じになるそうです。

イ・サン 見どころ(番宣)

イ・サンの今後の見どころを紹介する見どころ番組
「イ・サン 王になる!」が放送されます。

5月20日(木) 22:15~(15分) BS2



くわしくは→ こちら

イ・サン プレミアムトーク in 大阪

今日は、大阪で「イ・サン プレミアムトーク」があったんですよね。
残念ながらヘギョンは当たりませんでしたが…
当選された方々は、きっと楽しんでこられたことでしょう。

このイベントがBS-hiで放送されます。
『イ・サン』スペシャル ~イ・ソジン in 大阪」

6月13日(日)午後5時~、<再>6月18日(金)午後7時~



そして6月18日からは「ノーカット・字幕版」の放送が始まります~
毎週金曜 夜10時~ ※1日2話ずつ放送 BS-hi

チャン・グンソク 大阪USJ

チャン・グンソク君のアジアツアーinジャパンが
大阪でも開催されるようになりました~

参加者全員が彼に触れ合えるイベントなんだそうです 

でも、ヘギョンは予定あるので行けませんが (いつになったら会えるのだろう。。)

日時:5月30日(日) 開演:18:00
場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内 ウォーターワールド会場
料金:11,800円(税込)
 (1ドリンクチケット付、USJ1日券のスタジオ・パス含む) 
 チケット発売日:2010年 5月11日(火)12:00~ 5月12日(水)23:59

詳しくは、フラウHPで確認してくださいね  



フラウ

theme : 韓流
genre : アイドル・芸能

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

