06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
15
18
20
21
22
25
26
28
29
   



衝撃のニュース

みなさん、もうご存じだと思いますが
今日は、朝から衝撃のニュースが報道されました。
パク・ヨンハ氏の死亡です。

自殺という見方が強いようですね。
このニュースを聞いて、ビックリしました。
日本でのコンサートツアーも始まっていたみたいだし先日もTVで見たので、
これから日本で本格的に活動をするのかな?
なんて思ってた矢先ですから…。

私が、パク・ヨンハ氏を知ったのは「冬のソナタ」から。
その後、「オール・イン」で素敵な歌声を聴き
日本のテレビにもよく出演するようになって、いつもパクちゃんが
出てる~とパクちゃんと呼んでました。たどたどしい日本語で
「ドージョ、よろしく」と言ってた可愛らしパクちゃんが思い浮かびます。

いつもニコニコしてるイメージがあったので、
ほんと、やるせない気持ちです。。。
まだまだ、皆に笑顔を届けてくれたでしょうに…。
介護の辛さや、大変さってわかります。
病人も辛いんですが、その家族も辛いし心身が疲れていくんですよね。
それだけが原因じゃないかもしれないけど、でも乗り越えて欲しかった。 
残念です


パク・ヨンハ氏のご冥福をお祈りいたします。

彼のこの曲が胸に沁みます。

続きを読む


버금가다を使おう

버금가다 (~につぐ)

知らない単語が出てきたので例文作りです。
버금가다 は、~につぐ(ほど良い)という場合に使われるそうです。
(補足:韓国のネット辞書で調べると「劣らない」という説明でした)

☆ペ・ヨンジュンssi本(한국의 아름다움을 찾아떠난 여행より)
과실주에 버금가는 향기의 곡주를 즐겼던 가양주 문화가 존재했다.
(果実酒につぐほどの香りの穀酒を楽しんだ家醸酒文化が存在した)

★作った例文
명품에 버금가는 마무리가 완벽한 가방.
(ブランドにつぐ仕上げが完璧な鞄)

세계유산에 버금가는 아름다운 풍경이다.
(世界遺産につぐ美しい風景だ)

ソン・スンホン出演「ゴースト」エキストラ募集

松嶋菜々子とソン・スンホンが共演する映画があるんですね~。
この秋に公開されるようです。
「ゴースト・ニューヨークの幻」のアジア版らしい。
ってことは、デミ・ムーアが松嶋菜々子???
二人は恋人同志ってことなんですよね?
スンホンssiの方が、年下だと思うんですが…。
アジア版は、設定が違うのかな?
かなり昔に見たので覚えてないんだけど相手役(名前が?^^;)
年下だったのかな。(当時は、おじちゃんに見えたが)
日本人と韓国人のカップルという設定なのか
まだストーリーがわかりませんが、エキストラ募集が出てるようです。
撮影は、日本。(栃木県)
100名の募集ですよ^^
うちの県で募集してたら絶対参加するのにぃ。
身近で俳優さん達を見られるのはイイですね

詳しくは、公式サイトで→「ゴースト

theme : ソン・スンホン
genre : アイドル・芸能

結婚できない男

結婚できない男 (결혼 뭇하는 남자)

出演:チ・ジニ、オム・ジョンファ、キム・ソウン、ヤン・ジョンア

40歳独身の建築家チョ・ジェヒ(チ・ジニ)は、独立した事務所を持ち完璧かつ几帳面に仕事をこなしている。その性格は完璧主義者で気難しいためクライアントとのトラブルもしばしば。つねに独自のポリシーに基づき進み、独りを愛する独身主義者。毎日、大音量でクラシックを聴くのも日課だ。ジェヒの隣りに引っ越してきたチョン・ユジン(キム・ソウン)も彼の被害者だ。引っ越し初日から大音量に悩まされ続け、ある日、我慢の限界に来たユジンは、隣へ文句をいいに行くのだが、そこには腹痛に苦しむジェヒが…。救急車で運ばれたジェヒは、ユジンに義弟の病院へ運ぶように指示する。義弟に診察してもらおうと考えていたジェヒだが、現れたのは女医のチャン・ムンジョン(オム・ジョムファ)だった。プライドの高いジェヒは、患部を見られることを嫌がり逃げようとする。自分勝手なジェヒにムンジョンも呆れるのだが…。



결혼 못하는 남자

続きを読む

짓다を使い分けよう

짓다 には、いろんな意味があります。

 농사를 짓다. 農業を営む
 집을 짓다. 家を建てる
 밥을 짓다. ご飯を炊く
 죄를 짓다. 罪を犯す 
 이름응 짓다. 名前をつける

その他も文章で考えてみました。

1.그 사람의 행동을 보고 기가막혀서 엉겁결에 한숨을 지어 버렸어요.
 その人の行動を見てあきれておもわずため息をついてしまった

2.욘사마는 스스로 글을 짓고 출판 했어요.
 ヨン様は、自分で文章を書いて本を出版した

3.취직이 정해져 새로운 양복을 지었어요.
 就職がきまって新しいスーツを仕立てた

4.개미는 단 과자를 발견하고 열을 지어 왔다.
 蟻は、甘いお菓子を発見して列をなして来た

(補足)

続きを読む

ツイッターってどうなの?

最近、ツイッターって流行ってますね。
私は、まだツイッターが、わかってないんですよね^^;
「つぶやき」に対して知らない人が「フォロー」してくれる…。
うーん。これってどうなんでしょうね。
まったく「フォロー」がないと余計寂しいような(自爆;)
とはいえ、何やら楽しいこともありそう。
もちろん世界中なので韓国もあります。
なので韓国語でつぶやいてるわけですね。
日本でも芸能人も利用してますが韓国の芸能人も
利用しているというので少し調べてみました。
一番は、やはりジフニ(RAIN)で検索。
なんと、ツイッターあるじゃないですか
毎日つぶやいてるようでは無いんですが…。
とりあえず、彼のつぶやきも見えるかもです。

他にもキム・ボムとかもあったんですけど最近全然
つぶやいてないみたいなので…。

最近も利用してそうなのは、ク・ヘソンとオ・ヨンスでした。
オ・ヨンスは、ツイッター話題でニュースにもなってましたよね。
オ・ヨンスは、結構利用してるようです。
登録しなくても見ることは出来そうなので(間違ってたらゴメンなさい)
まだツイッターデビューをする気持ちがないので^^;
ちょこちょこ覗いてみようかな

続きを読む

お嬢さんをお願い

お嬢さんをお願い(아가씨를 부탁해)

主演:ユン・ウネ、ユン・サンヒョン、チョン・イル、ムン・チェウォン  

東アジア最高の企業カンサングループの唯一の後継者であるカン・ヘナ(ユン・ウネ)は、幼いころに両親を亡くしたものの会長である祖父と大勢の召使いに囲まれ何不自由なく暮らしている。容姿端麗な彼女だが、その性格は最悪。気に入らない執事は、その日のうちにクビ。まるで自分以外の人間は価値のないものだと言わんばかりのワガママなお嬢様だ。一方、母の治療費の為に借金を抱えるソ・ドンチャン(ユン・サンヒョン)。容姿と話術に自信のある彼は、治療費を稼ぐためにツバメとなって生活していたが、母が亡くなった後は足を洗い、幼馴染のウィジュとその母親が経営する花屋で働いていた。ある日、花屋の配達に出かけたドンチャンのトラックにヘナが追突する。お金で解決しようとするヘナの態度に腹を立てたドンチャンは、ヘナを礼儀ある人間に鍛すために彼女の執事になるのだが…。




아가씨를 부탁해

続きを読む

快刀ホンギルドン BS朝日で再放送

快刀ホンギルドンがBS朝日で15日(火)から
再放送されます~~~*^^*

もう視聴済みなドラマですが
大好きなドラマなので、みんなに見てもらいたいです。
お昼で月~金だったら見る人増えるかな。




BS朝日(快刀ホンギルドン)

宮がミュージカルで復活

「宮」が韓国で今年秋にミュージカルとして戻ってくるようです。

イ・シン皇太子役は、チョン・ユノssi(東方神起・ユンホ)
他にもキム・ドンホとRUNがキャスティングされてるみたい。
とはいえ、失礼ながら^^;ユノ君以外は知りません~。
やはりミュージカルとなるとダンスと歌の実力が必要なので
他の二人も実力派のようですが・・・。

皇太子の衣装を着た写真を見たのですが、私のシン君のイメージとは
ちょっと違いました(>_<)
ドラマの影響が強いからかもしれないけど、写真だけだとユルっぽい。
まだ3カ月近くあるので、これからミュージカルのサイトも出来るだろうし。
これからどう変わっていくのか楽しみですね。

ミュージカルといえば、カン・ジファンssiもミュージカルするんですね。
しかも日本で
たしか彼はミュージカル出身でしたよね?
本領発揮ということでしょうか。
東京でしか公演がないようなので残念。
大阪か神戸くらいでも公演してもらいたいです

宮(ミュージカル)

アジアクロスロード

今週のアジアクロスロードが面白そうです。

まずは、月曜日(6/7)

特集 「韓国で一番セクシーな男
 俳優 キム・ナムギル 日韓共同制作ドラマ‘赤と黒’を語る」

たしか、NHKで放送が決まってるドラマなんですよね。
どんなドラマか気になってます^^

そして火曜日は…。

韓国KBS VJ突撃隊
「めざせ韓流アイドル!アイドル入試最前線」

そして水曜日は…。

特集「‘神話’からソロへ 
 歌手 シン ヘソンの挑戦~日本デビューへの思い~」

午後5:00~5:49分 BS1にて放送

アジアクロスロード

곱다 のいろんな意味

「곱다」には、いろんな意味があるそうです。
 意味を勉強するための例文です。
  ①きれいだ、美しい
  ②(足・腰が)曲がっている
  ③もとのまま
 上記↑以外の意味もありますが、私は辞書を見て、この3つを使ってみました。

 ①한국의 여배우는 피부가 매우 고와서 부러워요.
  韓国の女優は肌が、とてもきれいで羨ましいです。

 ②그 할머니는 허리가 곱아서 걸음이 어려운 것 같다.
  そのおばあさんは、腰が曲がって歩行が難しいようです。

 ③내가 어릴때 그렸던 그립을 곱게 간직하고 있어요.
  私が幼い時に描いた絵をそのまま大切に残しています。

私の辞書は古いせいか、合ってないものもありましたので補足^^;
②の意味として곱다は、今は使わないようです。
곱아서より굽어서【굽다】の方が一般的だそうです。
③は、곱게でもいいが、고이を使う方が違和感のないそうです。

チャン・グンソクの新曲

チャン・グンソク君の新曲「Magic Drag」が出てました。
YEPPの新しいCFの曲なんですね
ちょっと、聴いただけじゃグンソク君が歌ってるって
わかんないですね^^;

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

