07
1
2
4
6
8
9
11
12
13
14
17
18
19
21
23
24
25
28
29
30
   



らぶきょん22巻

以前から「らぶきょん22巻のねたばれ」で検索して来てくださる方が
多いので、感想がまだだった22巻を前巻を振り返りながら
紹介致します^^

ねたばれがあるので、ねたばれ嫌な人は読まないでね。

ユルの悪事が、国王陛下の知る所となり、さらに
チェギョンも今までの首謀者がユルだと知ります。

しかし、チェギョンにばれてもユルの行動は止まりません。
それどころか、加速し、チェギョンにシンをこのまま皇太子
(将来の国王陛下)の地位にとどめたいなら一緒にヨーローッパへ
留学するよう脅迫。
シンのためにユルの要求をのみ留学をする覚悟を決めたチェギョン。

留学する日が迫る中、チェギョンは、シンとの思い出の場所
ミョンドンへ…。

そこへ現れたシンにチェギョンは「一緒に逃げよう」と言う…。

ここまでが21巻でした…。

そして22巻は…。

「ふたりで逃げよう」

続きを読む


드물다 を使おう

드물다  (まれだ、数少ない、珍しい、まばらだ

삼촌의 혈액형은 RH- AB형으로 매우 드문 혈액형이다.
 おじの血液型はRH- AB型で、とても珍しい血液型だ。

부분일식은 일본에서도 2~3년에 한번은 볼수 있지만 개기일식은 수십년에 한번 밖에 볼 수 없는 매우 드문 것이다.
 部分日食は、日本でも2~3年に一度は見ることが出来るが、皆既日食は、数十年に一度しか見ることのできない珍しいものだ。
 ※‐드문 になるので注意!

続きを読む

第35回「ハングル」能力検定試験の日程

毎回、この情報を見ると半年って早いなぁ~と思ってしまいます
またまた私には、情報のみですが…。

第35回「ハングル」能力検定試験

 試  験 日: 11月14日(日)  
 
 願書受付期間は、平成22年8月27日(金)~10月8日(金)
                                 
8月11日(水)の日本テレビの「1億人の大質問? 笑ってコラえて!」に
ハングル検定が紹介されるようです

ハングル能力検定協会

カムジャチヂミ?

毎日暑いですね~

この暑さにフラフラですぅ・・・

身体はだるいし、しんどいし。
こんなときは、辛いものでも食べてシャキっとしなきゃ
というわけで、今日は「じゃがいものチヂミ」カムジャチヂミもどき?を
作ってみました

カムジゃチヂミもどき

今回、レシピは適当^^;
主な材料は、じゃがいも だけ。
じゃがいもをおろし金で、ゴシゴシすりおろし
少し水分を切って、つなぎに小麦粉を入れ塩を適量に
胡椒を少々。
プライパンにゴマ油をひいて、小さく焼くだけ。
後は、ヤンニョム(以前のチヂミレシピのもの)をつけて食べる
至ってシンプルです。 青唐辛子は無かったけど、それらしきものが
あったので飾りにのせました。

いつものチヂミよりも もっちりしたチヂミでした

タムナ

タムナ (탐나는 도다)

主演:ソウ、イム・ジュファン、ファン・チャンビン、イ・ソンホ

17世紀の朝鮮時代。東洋の陶器マニアのウィリアム(ファン・チャンビン)は、英国を離れ憧れの日本(長崎)へ行きたいと願っていた。商人のヤン(イ・ソンホ)に頼みこんだウィリアムは、彼と一緒の船で長崎行こうとするのだが途中、嵐に巻き込まれ船が難破してしまう。おちこぼれ海女のボジン(ソウ)は、海での漁が苦手で、いつか、このタムナ(済州島)を出たいと毎日思いながら暮らしていた。ある日、ボジンは、海で漂着したウィリアムを見つける。彼の容貌に驚くボジンだが、この異国人に自分の見たことのない世界を感じる。しかし異国人は、見つかれば死罪だと知ったボジンは、ウィリムを洞窟へと隠すのだった。一方、婦女子とみだらな行為をしたという罪で両班のパク・キュ(イム・ジュファン)が、流刑にされタムナへやってくる。流人としての自覚がなく行動するパク・キュは、チャン家で鍛え直してもらうことに。チャン家…そこは、進上碑(札)紛失の件で、キュに突っかかってきたボジンの家だった。



タムナ~Love the Island


(感想:ねたばれもあり)

続きを読む

~법이다 を使おう

~ㄴ(는) 법이다  ~ものだ《断定》

떨어져서 살면 가족의 사랑을 느끼는 법이다.
(離れて暮らせば家族の愛を感じるものだ)

해 본 적이 없는 것이라도 몇번이나 했으면 보통은 요령을 터득하는 법이다.
(したことのないものでも何度もしたら普通は要領をつかむものだ)

(補足)

続きを読む

花より男子~Boys Over Flowers同窓会

「花より男子~Boys Over Flowers」同窓会と題した
イベントが東京と大阪で開催されます。

 大阪は、グランキューブ大阪
 8月18日(水) 15時と19時の2回公演です。
 (イ・ミノ君の出演ないようです

くわしくは、チケットぴあで↓



花より男子~Boys Over Flowers

韓国エンターテイメント展in神戸

韓国エンターテイメント展が7/29日~8/2日まで
そごう神戸店 本店9階・催会場 にて開催されます。 
入場は無料です

8月2日は、F.CUZのサイン会を開催されるようです。
J.com主催で「イケメンですね」のグッズも販売されるみたい。
ちょっと気になります


韓国エンターテイメント展

A.N.Jell公式ホームページ

イケメンですねのA.N.Jellの公式ホームページがあるんですね。


知りませんでした^^; ちゃんと3人の時のAlbum
これを見て、ちょっと祝女の「無限男子」を思い出しちゃいました。
このAlubum、実際に聴いてみたいですね~。
A.N.Jell(韓国サイト)

韓国語は、ちょっと…。
という方も大丈夫(^^)v
日本公式サイトもありました。
会員(ログインで登録)になれば、画像が見えたり
いろいろカキコミなんかも出来ますよ。

A.N.Jell(日本)

~したらよかったです

★ㄹ(을) 걸 그랬어요 (~したらよかったです

初めて知った文法です^^; 
そうすればよかったんだけど…というように後悔する時に使うそうです。
韓国語能力検定試験《中級》の中で出てきました。

例文を作りました。

1.가게에서 마음이 드는 옷이 있었는데 일단 가지고 있을 걸 그랬어요.
  누군가 먼저 사 버린 것 같아요.
  店で気に入った服があったんだが、いったん持っていたらよかったです。
  誰かが先に買ってしまったようです。


2.장마철이니까 날씨가 좋다고 해도 우산을 가지고 나갈 걸 그랬어요.
  갑자기 비가 많이 와서 곤란했어요.
  梅雨の季節だから天気が良くても傘を持って出たらよかったです。
  突然、雨が沢山降って困りました。


(補足)

続きを読む

イケメンですね 7/9から

「イケメンですね」が7月9日からスタートです。
毎週金曜日の午後7時からBSジャパンで放送されますよ~。

ずっと見たいなぁと思ってたので嬉しいです。

サイトが出来たようなのでUPしました(^^)
イケメンですね(BSジャパン)


監督版ってのもあるんですね~。

続きを読む

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

