11
1
2
3
5
6
7
10
11
13
15
16
18
19
20
23
24
25
26
27
29
30
   



単語106

単語106

1. ふとん   (      )
2. 消毒   (      )
3. 漂白剤   (      )
4. 編み物   (      )
5. (称賛〉褒め言葉   (      )
6. 才能   (      )
7. たたえる、称する   (      )
8. 慰める、なだめる、いたわる   (      )
9. 誤解   (      )
10.ただ、ひたすら    (      )

続きを読む


イ・サン ミニ番組

BS2のイサンは、もう最終章に入ったんですよね。

腹心のホン・グギョンが退き、新たに登場した
チョン・ヤギョンを紹介?する、ミニ番組(2分)が
放送されるようです。

ちょっと気付くのが遅かったので、すでにご覧になった方もいるかも。
まだ、何回か放送されるようなので気になる方は予約してね^^

BShi 11月24日(水)午前9時48分 
    11月25日(木)午後6時53分
BS2 11月25日(木)午後10時38分
    11月26日(金)午後9時50分

放送は、変更になる場合があるのでNHKでチェックしてね

映画版「IRIS-アイリス」

IRIS「アイリス」が映画でも見られるようです
公開は、来年1月8日

キャストもドラマと同じようなので
もちろん、イ・ビョンホンssiが出ます~^^
大きなスクリーンで見たら、きっと迫力あるでしょうね。



IRIS-アイリス

とはいえ私、まだアイリス見てないんですよね^^;
公開までに見なきゃ~!!

ピップエレキバンで韓国旅行を当てよう!

先日、ドラッグストアでピップエレキバンの
「韓国旅行グルメの旅」プレゼントを見つけました

クロスワードにチャレンジして答えを応募すれば
誰でも応募が出来ます~。

応募期間は、2010年12月7日(火)まで(当日消印有効)
インターネットでも応募が出来ますよ

くわしくは、「ピップエレキバン」のサイトにて。

メリーは外泊中 OST1

メリーは外泊中のOSTが出たんですね。
曲目を見てたら、「あら?」
グンソク君の歌があります~。
そういえば、バンドのヴォーカル役でしたよね^^;
そりゃあ、歌も上手いんだしOST入ってるよね。
まずは、1曲。
「부탁해 My Bus!」を紹介。
 

ベートベン・ウィルス ノーカット版

12月6日からBS11で「ベートーベン・ウィルス」が
毎週月曜日~金曜日。13時~14時30分枠で放送されます^^

他局(BS)では、カット版の放送がありましたが、
ノーカット放送では、なかったですよね。
私はスカパーに入っていないので、BS11での
ノーカット放送は、嬉しいんですよね。

この時間。毎週木&金曜日にソン・イルグク主演の
「人生画報」が放送されているのですが、
このドラマも毎週楽しみにみています。
219話もあるんですが、現在200話を超え
終盤に差し掛かっているのですが、
この「人生画報」も12月7日から毎週月曜日から水曜日の
19時からの1時間、2話づつ放送されます~
このドラマ、ちょっと昔のドラマですが、おすすめです[emoji:v-344]



ベートーベン・ウィルス(BS11)

チャン・グンソク日本公式ファンクラブ 11/15

チャン・グンソク君のジャパンオフィシャルファングラブが
新たにオープンするようです。
11月15日からプレオープンです

日本サイトが無くなってしまっていたので
新たに作らないのかなぁ?と思ってたんですが
やっとオープンするんですね。

ツアーも始まるし、これからどんどん人気が高まりそう。
こちらに検索して来てくださるかたのキーワードも
「チャン・グンソク」が多くなりました



チャン・グンソク日本公式サイト

チャン・グンソク ジャパンツアー2010 劇場中継

チャン・グンソク ジャパンツアー2010 "Where is Your Star? "が
11月12日から始まりますが、27日(土)のパシフィコ横浜のツアーに
全国の劇場でも参加することが出来ます~。

北海道から九州まで、26会場にて。

すごいですね~。
これは、ヨン様なみ

くわしくは、「チケットぴあ」でチェックしてね

イケメンですね。 11/10~再放送

BSジャパンで放送された「イケメンですね」が
11月10日から毎週水曜日のお昼に放送されます^^

4人が少女時代に扮して踊ってる、このシーン好きです



イケメンですね(BSジャパン)

単語106

単語106

1. 이불    (      )
2. 소독    (      )
3. 표백제    (      )
4. 뜨개질    (      )
5. 칭찬    (      )
6. 재능    (      )
7. 일컫다    (      )
8. 위로    (      )
9. 오해    (      )
10.오직     (      )

続きを読む

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

