02
2
5
8
9
10
11
13
17
18
20
22
23
25
26
27
   



2011.2.27

오래간만에 친구를 만났다.

久しぶりに友達に会った。

続きを読む


チャン・グンソク・アコースティックライブ

チャン・グンソク君の春のツアーが開催されるようです。
アコーティックライブってことは、今回は
ファンミじゃなくて歌メインってことですね~^^

名古屋:4月9(土)名古屋国際会議場 センチュリーホール
広島:4月11(月)広島市文化交流会館
福岡:4月12(火)福岡サンパレス
大阪:5月6(金)大阪国際会議場 グランキューブ大阪
埼玉:5月8(日)大宮ソニックシティ
仙台:5月10(火)仙台サンプラザホール


一般プレは、3月24日(木)12:00~3月27日(日)18:00
詳しくは、チャン・グンソクHPで確認してくださいね。

紹介してても、今回も行けないんですけどね~
ドラマ(メリは外泊中)で我慢

続きを読む

2011.2.20

오래간만에 방송에서 Rain(비)를 봤다.
역시 비가 제일 멋있어~.

久しぶりに放送でピを見た。
やはり、ピが一番カッコイイ~。

続きを読む

無限男子・リアルデビュー

NHK祝女に登場する韓国アイドルグループ「無限男子」
番組内だけじゃなくて、本当にデビューするんですね


明日のMUSIC JAPANに登場します。
2月20日(日) NHK総合 午後6時10分~ 

無限男子(公式サイト)


無限男子の曲って、ちょっと面白いです^^;
リアルデビューしても歌詞は同じかな。

おすすめ番組

韓国には、全然関係ないのですが~
これは、書かずにはいられない
ギャレス・マローン先生のドキュメンタリーが
NHK BS1「世界のドキュメンタリー」で放送されます

今回のギャレス先生は、ユース・オペラに挑戦。
不登校の少女など社会に溶け込めない
オペラに関心のなかった子供たちに音楽を教えるようです。

これは、今まで放送されたことがなかったのでは??
全3回、どんな内容かわかりませんが、5か月という長期間の
ギャレス先生の奮闘ぶりが見られそうです。

音楽好きの方は、ぜひ一度、見て見てくださいね

【BS1】2月21日(月)午後11:00~11:50分 
     2月22日(火)午後11:00~11:50分
     2月23日(水)午後11:00~11:50分

BS世界のドキュメンタリー


【追記2/24】
再放送が決定しました。見逃した方は、こちらで^^

続きを読む

映画「きみはペット」

チャン・グンソク君が映画出演するという情報が
以前からあった「きみはペット」が
いよいよ始動されるようです。

3月3日茨城空港で公開制作発表会開催され
撮影も日本(茨城)と韓国で行われるようです。

し、しかし…。
気になっていた、スミレちゃんの役が…。
キム・ハヌルssiなんです
ハヌルファンの方には申し訳ないけれど
私が思ってたスミレのイメージと違うんですよね


どんなスミレちゃんになるやら。
いい意味で裏切られることを期待しつつ
映画の公開を待ちたいと思います

続きを読む

2011.2.13

드디어 휴대폰을 새 것에 바꿨다.

ついに携帯を新しいものに変えた。

携帯2011①  携帯2011②

2年を超え、電地パックが膨らんだり、かなりやばくなってた携帯。
ずっと変えたかったんですが、値段が高かったり、
好きな携帯の形じゃなかったりと、なかなか好みに合わず。
やっと、どちらも気に入ったものを見つけ新しくしました^^
サブメニューでちょっとしたメールの内容が見えたり
画面がいろいろ変わったり(今日はバレンタインバージョン)して
楽しめそうで気に入ってます
そしてストラップは、以前教えてもらってた韓国語の先生の手作りのもの。
やっと、使えます~*^^* 裏は「」なんです。

続きを読む

大長今へ行ってきました^^

大長今へ行ってきました
とはいえ、韓国のじゃないですよぉ
地元の韓国料理のお店が「大長今」なんです。
ずっと、行きたかったんですが、
なかなか行く機会がなかったんですよね。
韓国ドラマの好きな知人も行ってみたかったとういことで
このお店に決定~。
お昼に行ったのでランチメニューから私は「味噌チゲ定食」780円を。
チゲだけじゃなくて、先にたくさんの小皿を並べてくれました。
キムチとかナムルとか…。なんだか得した気分
どれも美味しかったです

大長今1 
味噌は、日本で言うなら八丁味噌みたいな感じ?
私、八丁味噌って、ちょっと苦手なのですが^^;完食です
大長今3 大長今2
そして、知人は、ビビンパ
こちらも美味しそうでした~
大長今4
次回は、違うメニューを食べてみたいと思います

第1132回「演奏できる楽器はある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「演奏できる楽器はある?」です。いつも音楽を聴いていると、プロのミュージシャンの方は、こんなに上手に楽器を演奏出来て、かつ人々を魅了する事が出来てとても素敵だな~と感心してしまいます。形の無い「音」で、気持ちを表現するという事は、いつもごく当たり前に音楽に触れる私達ですが、よく考えるとすごい事じゃないですか私自身、楽器の演奏は...
FC2 トラックバックテーマ:「演奏できる楽器はある?」



トラックバックテーマにこんなのがあったのでカキコミたくなりました^^

もち、二胡でしょう
물론 얼후(二胡)지요.

やっと自分の音色でも癒されつつあります~。
韓国歴史ドラマでは、ヘグムでの演奏が多いけれど、
二胡で弾いても、なお良し。
悲しいメロディは、心を揺さぶります

「太王四神記(千年恋歌)」「イサン(約束)」「チャングム(オナラ)」
この3曲は、弾いたことがある曲です。
弾きたいと思ってる曲は、
「一枝梅」の「화신」と「ファンジニ」の「나쁜사람」
さらに「ソドンヨ」の「꽃빛」と「海神」の「니가 날 떠나」

でも、なかなか二胡にキーの合う楽譜が見つからないんですよね

2011.2.6

태왕사신기 OST "쳔년연가"의 악보를 발견했다.

太王四神記OSTの「千年恋歌」の楽譜を見つけた。

続きを読む

Every Little Thing×チャン・グンソク

Every Little Thing×チャン・グンソク

ELTの2月23日リリースするシングル
「STAR」「MOON」のミュージックビデオにグンソク君が
出演しているようですね
初回盤DVDには、ドラマ仕立ての恋愛ショートムービーが収録だそうです。
Every Little Thingの公式サイトでは、グンソク君のインタビューが公開中ですよ

  

Every Little Thing

[宮]ミュージカル 6/4~

「宮」ミュージカル・京都公演ですが、まだ予定ではありますが
6月4日~23日のようです

サイトに登録すれば、最新情報が送られるようなので
気になる方は、サイトで確認してくださいね

[宮]ミュージカル(京都)

続きを読む

2011.1.30

여자회에서 맛있는것을 많이 먹고 게임을 하고 악기도 치고 노래도 불렀다.

女子会で美味しいものをたくさん食べてゲームをして楽器も弾いて歌も歌った。

続きを読む

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

