03
2
3
4
6
8
9
11
12
13
14
16
17
18
19
21
24
25
26
28
29
30
   



メリは外泊中

メリは外泊中 (매리는 외박중)

出演:チャン・グンソク、ムン・グニョン、キム・ジェウク、キム・ヒョジン

父が抱えた借金のため、大学を休学中のメリ(ムン・グニョン)は、復学するためにアルバイトをしてお金をためている。ある日、友達から代行運転のバイトを頼まれ弘大(ホンデ)へ行ったメリは、インディーズバンドのボーカル・ムギョル(チャン・グンソク)と軽い接触事故を起こしてしまう。大丈夫だというムギョルの言葉が信じられないメリは、後で訴えられないようにとムギョルに念書にサインをするよう頼む。一方、雲隠れしていたメリの父・テハンは、兄と慕っていた実業家ソクと再会する。テハンの借金を知ったソクは、借金を肩代わりしてもよいが、息子のイン(キム・ジェウク)とメリを結婚させるのが条件だとテハンに持ちかける。テハンは、借金も返済出来、メリもお金持ちの嫁になれると喜び、早速メリにインと結婚するようにと伝える。いきなりのことで困惑するメリは、インとの結婚をやめさせようとムギョルと結婚としたと嘘をつくのだが…。



メリは外泊中

続きを読む


3011.3.27

향기가 좋은 화장품을 샀다.
좋은 향기를 풍기면 마음도 편안해진다.

香りの良い化粧品を買った。
よい香りが漂えば心も安らぐ。

続きを読む

チャン・グンソクCMメイキング

昨日UPした、ソウル・マッコリのCM。
今日、初めて見ました。
いい感じじゃないですかぁ~
これは、どうにかして録画しないと(笑)

youtubeにメイキングがありましたのでUPしま~す

チャン・グンソクCM

サントリー発売の「ソウル・マッコリ」のCMに
チャン・グンソク君が出演してるようですね。 
まだ、テレビでは実際にCMを見たことがないんですが
今は、地震の影響でCMも限られてるから
これから様子をみて放送されるのかもしれませんね。

サントリーのHPでは、チャン・グンソク君がCMの中で
ソウル・マッコリの飲み方を教えてくれますよ
ほかにも壁紙がダウンロード出来ます



SUNTORY(ソウル・マッコリ)

韓国OST&K-POP CONCERT in Tokushima

以前、こちらのブログでも紹介させていただいた
韓国OST&K-POP CONCERT in Tokushima の
チケットが15日に発売されました。

日 時 : 2011年7月9日(土)
会   場 : 徳島県立文化の森21世紀館イベントホール
開 場 : 16時
開 演 : 16時30分
チケット料金 : A席 3000円 (当日+500円)

くわしくは、K-POP in 徳島 さんにて問い合わせてくださいね

続きを読む

今週の日記はお休みします

先日の大地震では、遠く離れた徳島にも大津波警報が出され大変驚きました。
幸い、徳島には影響がありませんでしたが、現地では、心配な日々が続いていることだと思います。
東北地方太平洋沖地震で、被害にあわれた皆様に心よりお見舞いを申し上げ、一日も早い復興をお祈りしておりますm(_ _)m


恋するキムチ

3月21日にNHKで「恋するキムチ」というミニドラマが放送されます。

中部地域では、2月に放送されたドラマだそうです。
超新星のユナクssiも出ています。

岐阜県南部の各務原市と韓国・春川(チュンチョン)は姉妹都市になっているんですね。
「キムチによる町づくり」は成功するのか?

春川から来たイケメン職員イ・ウォンジュン(ユナク)とプロジェクトを企画した観光課の伴野みのり(貫地谷しほり)との恋も絡んでくるみたいですね

3月21日(月) 13:05~14:00 【NHK総合】
(4/29追記)
5月4日(水・祝)午後3:05~3:58<総合テレビ>

くわしくは→「恋するキムチ

ドラマでは、キムチの作り方が出てくるかもしれないので、要チェックです。
サイトでは、キムチの作り方も紹介されています

2011.3.6

3개월 기다리고 기다린 소설 "백작과 요정"을 읽었다.

3カ月待ちに待った、小説「伯爵と妖精」を読んだ。

続きを読む

らぶきょん24巻 読みました!

らぶきょん 24巻読みました。
今回は、話がグッと進んだ感じで、すごく面白かったし、
いろんな人の心情が、入り混じった巻で
読み応えがありました

前巻では、陛下の命令で水原の別荘に留まるように
なったシンとチェギョン。

やっと自分の心に素直になった二人。心が通じたものの
チェギョンは、約束通りにユルの元へと向かおうと
シンの車を使いソウルへと戻ろうとするのだが
その途中で事故に遭う。


(ほぼ、ねたばれ)

続きを読む

BS海外ドラマファイル

4月から始まる「トンイ」「グリー」「デスパレートな妻たち6」の
ドラマ紹介番組「海外ドラマファイル」が放送されるようです。
何度か再放送がありますが、とりあえず、番組時間が
変わるかもしれないので近いものだけUPしておきますね。

【BS2】 3月 9日(水)  午後11時01分~11時30分
【BS2】 3月10日(木)  午後9時30分~9時59分
【BShi】 3月11日(金)  午後4時25分~4時54分



BS海外ドラマファイル

続きを読む

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

