09
1
2
4
5
6
7
9
10
11
15
16
17
18
19
20
22
24
25
26
28
30
   



ロッテ シャルロッテ〈アイ〉

グンソク君のロッテの新CMが始まりましたね。
ロッテのシャルロッテ〈アイ〉

ロッテのサイトでCMやメイキング・インタビュー。
壁紙のダウンロードが出来ますよ

そして、とろけるほどのアイ診断も
あなたは、何タイプ??


LOTTE(ロッテ シャルロッテアイ)

2011.8.14

토쿠시마에서 아와오도리가 시작됐다.
이전의 한국어 선생님도 한국에서 토쿠시마에 와서 한국어 학생들과 같이 식사를 했다.

徳島で阿波踊りが始まった。
以前の韓国語の先生も韓国から徳島へ来て韓国語の学生たちと一緒に食事をした。 

続きを読む

Rain(ピ) 来月11日 陸軍入隊

Rain(ピ)の入隊が来月11日に決まったようです

もういつ入隊してもおかしくないとは思ってたんですけど
寂しくなりますね。
先日のチャリティーコンサートが入隊前の最後の公演に
なってしまいましたね

先日のチャリティーコンサートでは、笑顔のジフニでしたが
2年間なんてあっと言う間と思うものの会えなくなると思うと寂しいです。

先日のチャリティーコンサートへは神戸の昼公演に参加しました。
レビューがまだですが、近いうちにUPしたいと思ってます



rain(ピ)来月11日陸軍入隊

2011.8.7

호텔에 얼호를 연주 하러 갔다.

ホテルに二胡を演奏しに行った。

続きを読む

チャン・グンソクアリーナツアープレゼント

昨日、ロッテの韓国旅行を紹介しましたが、
ロッテでは、もう一つ懸賞があります~。
そ、れ、は・・

チャン・グンソク アリーナツアーのプレゼントです


対象商品1,000円以上のレシートを1口として応募出来ます。
締切は10月2日の必着です^^

ロッテ「チャン・グンソクアリーナツアー」プレゼント

今年もやってきましたロッテのキャンペーン

恒例の?ロッテ韓国旅行の旅のキャンペーンが始まりました
「クイズに答えて韓国へ行こう

一度でいいからA賞当たってみたいなぁ

ロッテ「クイズに答えて韓国へ行こう!」


応募の締め切りは10月31日までです

らぶきょん25巻 

発売してすぐに読んでいたのですが、
らぶきょん25巻のレビューが出来てませんでした^^;


前巻で、シンとチェギョンの気持が固まり
ユルが世子となり、シンが大君に降格したとしても
二人が「結婚しよう」と誓うのですが、
25巻では、またまたひと波乱?といいますか
過去に起きた殺人事件にユルママが少なからずも
関わりがあったという事実が判明。
18年前のユルママとシンパパとの密会が原因で
25巻では、もうラストに近くなると思ってたストーリーが
また違う方へと向かって進んでいます

国王が国民にユルを世子に任命し、シンを大君に降格させると
会見を開くのですが、その場所には、ユルは現れず…。

ユルは、世子の器ではないという世論を受けて大君のままで
いるという選択をしたようです。

ただ、それは、いろんなもくろみがありそう…。

国王になったとしても自分の思うようにはならない。
大君に降格し、選挙権をもったら首相にもなれる。
そんなふうに考えてるみたいです。

前巻から、ちょっと理解ができてないままなので
違ってたらスミマセン^^;

ほんと、もう二人が幸せになって終わりかと思ってたのに
まだまだ続きそうです。。。。。

TONY MOLY ゲルアイライナー

今日ご紹介するのは、「TONY MOLYのゲルアイライナー」です

これもGmarketで購入ものです
私は、目を触る癖があるもんでアイライナーすると
結構、目の周りが真っ黒!!になっちゃうんです。
まぁ、これも思いっきり目をゴシゴシしちゃうと黒くは
なるんですけど^^;

tony mony1  tony mony2


今までのよりは、黒くなりにくいです
しかも、ライナーを引くのが苦手な私にも使いやすい
書きやすい筆タイプです。

茎のようなキャップの部分に筆が入ってます。
私が購入したのは“黒”色。

お値段も600円台と超お・と・く(笑)
送料入れても1000円しないので安いです。

ミュージカル「美女はつらいの」 番組 

ミュージカル「美女はつらいの」メディア情報です

関西テレビの2番組で紹介されるようです。
どちらも番組内でチケット予約の受付があるようです。

ST@GE」9月4日(日)26:10~  
ピーチケパーチケ」9月7日(水)25:30~ 

まだ、行くか(行けるか)わからないんですが
ちょっと気になってるので録画予約しました
番組は、台風とかで変更される場合もあると思うので
随時サイトなどでチェックしてくださいね

ST@GE」 「ピーチケパーチケ

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

