09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


タムナ

タムナ (탐나는 도다)

主演:ソウ、イム・ジュファン、ファン・チャンビン、イ・ソンホ

17世紀の朝鮮時代。東洋の陶器マニアのウィリアム(ファン・チャンビン)は、英国を離れ憧れの日本(長崎)へ行きたいと願っていた。商人のヤン(イ・ソンホ)に頼みこんだウィリアムは、彼と一緒の船で長崎行こうとするのだが途中、嵐に巻き込まれ船が難破してしまう。おちこぼれ海女のボジン(ソウ)は、海での漁が苦手で、いつか、このタムナ(済州島)を出たいと毎日思いながら暮らしていた。ある日、ボジンは、海で漂着したウィリアムを見つける。彼の容貌に驚くボジンだが、この異国人に自分の見たことのない世界を感じる。しかし異国人は、見つかれば死罪だと知ったボジンは、ウィリムを洞窟へと隠すのだった。一方、婦女子とみだらな行為をしたという罪で両班のパク・キュ(イム・ジュファン)が、流刑にされタムナへやってくる。流人としての自覚がなく行動するパク・キュは、チャン家で鍛え直してもらうことに。チャン家…そこは、進上碑(札)紛失の件で、キュに突っかかってきたボジンの家だった。



タムナ~Love the Island


(感想:ねたばれもあり)



韓国では、16話の放送でしたが、21話版がDVD化されたというので
せっかくなら21話で見ようとレンタル版で見ました^^
1話を見ると、最初から吐くは、トイレシーンの生々しさは
あるは、で、ちょっとバカらしいところもあり
視聴していけるかなぁと思ってしまったのですが、まあ
原作が「漫画」ってことを思いながら見続けてました。
ちょっと「宮」の漫画を思いだしてしまいました。
5話くらいから面白くなるとレビューを書いてる方がいたのですが
本当にその頃から「宮」のようなドキドキ感は(私の場合)無かったものの
なんだか続きが気になって、21話でしたが割とサクサクっと見えました(^^)

途中、ボジンがパク・キュとウィリアムの間で、どっち付かず状態で
ちょっとイライラ でもボジンは、よく泣いてましたね~
ウィリアムは、「ボジンと一緒じゃなきゃ帰らない」と
せっかくの帰るチャンスも逃してしまったり、危険を知らせにパク・キュの元へ
行ったというボジンの元へ向かったことで捕まってしまったりで
ちょっとヤキモキしたりしました。
私は、パク・キュよりもウィリアム派だったので、ついつい気持ちが
ウィリアムよりに(苦笑)
ウィリアムは、うーん、やっぱりお坊ちゃん感が最初はありましたね。
一番可哀想だったのはウィリアムだと思う。

(ねたばれあり)
ボジンに会えるように人形劇を王様の前で披露するんだけど
その内容が王を侮辱する(王が現在の座についたいきさつを
皮肉った話だと思われた)ものだから一気に死罪に・・・。
楽団の人も人形劇手伝うなら、その内容はヤバイよって教えなきゃ^^;
ウィリアムは知らなくて、ただ有名な「ハムレット」を演じただけなのに。
それでムチ打ちで、叩かれ死んだとされ、ソリン団で更に焼印まで押され(;_;)

(ラストねたばれあり)
更にラストでは、ウィリアムは英国へ帰れるけれどボジンを連れては
いかないんですよね(ボジンの気持ちがわかったからね)
帰ったら、許嫁と結婚させられちゃうみたいだし(>_<)
最後まで可哀想なウィリアム。
せめて英国で可愛い子と出会って結婚させてあげてほしかったな。

ボジンは、済州牧使となったパク・キュと結婚。
ハニャンだとダメだけどタムナ(済州島)だったらタムナ海女の1番
大軍の娘だからオッケーなんでしょうか^^;
まぁ、こちらはハッピーエンドで良かったですね。
Secret

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

