08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今年一年ありがとうございました^^

寒いですね。
先週、初雪が、ちらっと降ったのですが、
今日は、朝起きると雪が積もってました
早いもので今年もあと数時間で終わりです。
ほんと一年って、早いですね~。

今年一年「ハングルハジャ!」にコメントを残してくださった方
閲覧してくださった方、ありがとうございました
皆様のおかげで楽しくブログを続けることが出来ました

よいお年をお過ごしくださいね
새해 복 많이 받으세요~





(余談)
ここんところ自分自身に葛藤というか焦りが。。。
韓国語の勉強もそうですが、韓国旅行も もうすぐパスポートが
切れちゃうんですよね。
って、ことはあれから5年も経っちゃうの?と  
韓国語だけの話ではないのですが、なんで、もっと早く
行動しなかったんだろうって
あの時は今より、若かったのにね(苦笑)
そう考えると自分は今まで何してたんだろうと
ここ数週間モヤモヤっとしておりました^^;
(ちょっと意味不明の文章ですみません)
ダラダラっとしてたのに自分より出来る人や行動出来る人を羨ましく思ったりも。
うわべだけ見ると同じように見えても、出来る人は
その分、見えないところで努力もしてるのに。ダメですよね。
そう考えると、もうちょっと頑張らなくては!という
気持ちになってきました。
なので来年は、もうちょっと行動と努力をしたいなと思ってます。
とはいえ、来年も自分なりのペースでなんですけどね*^^*
(どっちやねん!って感じですね^^;)
ブログの方も今まで通り続けていけたらな~と思っています。
よろしくお願い致します 

私も

ヘギョンさん、こんばんは☆

私も同じです。
自分でダラダラしておきながら、
お仕事しててもちゃんと時間を作って楽しいことをしてる方を
羨んでみたり・・・
私の場合は時間の使い方が下手なんですよね(苦笑)
自分の好きなことを先にしちゃって、やるべきことを後回し・・・

なので、来年は好きなことをする時間を作るために
やるべきことをうまくこなそうと思っています。
ダラダラから卒業しないと!(笑)
・・・と今年の反省をヘギョンさんのお部屋でするというi-229

今年も1年ありがとうございました。
ヘギョンさんとお話しできて楽しかったです♪
これからもお互いマイペースで楽しくブログを続けましょうね。
来年もよろしくお願いいたしますi-228

こちらこそ宜しくですぅ

なかさん、こんばんは。

今年もブログを通じて、なかさんとお話出来て
楽しい一年でしたe-257

そうなんですよ。つい時間を上手く使ってる人や
他の人と自分を比べ上達してる人を見るとスゴイなと
思って羨ましく思ったり焦ってしまうんですよね。
ダラダラっと過ごす時間も大切だと思うんですけど
来年は ダラダラ生活を抜け出さないと~と
思ってます^^;
まずは、第一歩に来年こそ!日記帳のような
いいことを書くという活用手帳?を使うぞ!と
今日、買い物に出かけたのですが、
ちょっと自分と思ってた感じと違ってて買わず。。
最初から挫折しちゃいました(苦笑)
まぁ、普通の手帳に「目標」とか書けばいいんですよね。
まずは、明日から手帳を見直してみようかと思ってます。

また明日からの1年。
新しい気分でお互いマイペースに楽しみましょう♪
これからも宜しくですぅ。

ほんと寒いです。

私も人様に負けず、劣らずにダラダラないしは挫折しがちなのですが、ヘギョンさんのおかげで、この国の言葉に興味を失うことなく、続けていけています。

この一年どうも有り難うございました。
そして又、来年もどうぞよろしくお願いします。

또 새해 복 많이 받으세요.

ありがとうございます^^

IMoさん、こんばんは。

ほんと、もう数十分で新年ですね^^
こちらこそ、IMoさんのおかげで韓国語の勉強を
また改めて見直すことが出来ました。
ありがとうございますe-454

また、来年も韓国語を続けていきたいと思いますので
引き続き、よろしくお願い致します*^^*

また模様替えの時期

になりました。
今年はブラウンウサギさんに活躍していただきましょう。
今にも跳ねて、飛躍しそうではないですか。^^
今年もいろいろお世話になります。

또 모양을 바꿈의 시기가 되었습니다.
올해는 브라운 토끼씨에게 활약해 주십시다.
この部分の訳は、私の手に負えない。
跳ねるという言葉は、夏の香りのラストシーンで、「私よりも先に私の心臓がときめきます。」というところで当然使われていて、でも、私には聴き取れませんでした。
韓国の人が聴き取れるのは当然当たり前で、「よく聴き取れますね。」と感心したら、「私は韓国人です。」といわれてしまいました。
올해도 여러가지 신세를 집니다.

去年は、イサンで暮れました。
7日から続きのノーカット版が始動するので楽しみです。
番組の出足が♪ズンズズズズンと山の鳥瞰図で始まるのはやはり 이 산 だからですかね。
韓国風駄洒落か? ^^

トラからウサギへ

IMoさん、こんばんは。

さすがに、もうトラは変えたほうがいいだろうと
ウサギにしてみました^^
トラ、可愛かったんで好きだったんですけどね~。
今年は飛躍できる年にしたいですね^^

「心がときめく」という言葉に「跳ぶ」が使われてたんですね。
せわしない感じですねぇ。
そういえば他にも面白い使い方する場合がありますよね。
「バスに乗り遅れる」が、すでに終わってる場合とか
もう遅いよっていう時に使われたりしてるのを聞くと
字幕では、もちろん「バスに乗り遅れた」なんて
訳してはないので面白いなと思いますv-290

他にも沢山、そんな表現があるんでしょうね。
そんなのを見つけていくのも楽しいかも。
すぐ忘れちゃうのでメモしとかないといけませんが・・・。

イサンのOPは、「これから始まるぞっ」て感じで
イイですよね。駄洒落は思いつきませんでした(笑)
Secret

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

