06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます^^

三が日が過ぎてしましましたが^^;
みなさま良いお正月をお過ごしでしたでしょうか?
今年もぽちぽちとブログ続けていきたいと思いますので
よろしくお願い致します




さて、ここからは私のダラダラなつぶやきですので^^;
サーっと(読まず)流してくださいませ(笑)

新年の目標をいろいろと考えてました
年末に「そうだ来年は、いいこと日記(手帳)をつけよう」と
思ったものの売ってるものが自分の思ってたものと違ってて
即効挫折したのですが(苦笑)
考えてみると、別に売ってるものじゃなくてもいいんですよね~。
ってことで、今年は手帳に「いいこと」を書く!
とはいえ、3日坊主の私。
実行できないのは目に見えてます
だって、すでに今日は新年から4日も経ってるんですもの。。。
普段も気がつけば3日くらい過ぎてることが多々あります
なので毎日書く日記は無理なので、1週間に1回くらい
この1週間の間に嬉しかったことなど「良かった探し」して
いいこと=良かったことを1行(出来ればハングルで)書く。
これを実行して行きたいなぁと思ってます^^
「良かった探し」といえば、むか~しアニメで「ポリアンナ」が
「良かった探し」してたの思いだすな(歳がばれちゃう^^;)

良かったと思うことは、何でもいいんだよね~。
昨年は、何かあったかなぁ…なんて湯船につかりながら
ぽ~っと考えてみると、そういえば、2010年の前半までは
かなりダラダラしてたものの、8月からの4カ月だけは
資格試験のために頑張ったよな~。そして無事
「医療事務管理士」「調剤事務管理士」「介護事務管理士」の
資格を取得することが出来たのでした
それまでのダラダラが、すごーく長かったので
そんなことも、すっかり忘れ、人を羨んでた私
小さな幸せも忘れ焦っておりました。
これくらい韓国語も勉強してたらなと思ったことは、さておき
よく頑張ったよ私(自画自賛)

さて、2011年は、どんな良いことがありますやら
皆さんも、「良かった探し」してみてくださいね(*^^*)

No title

セヘボンマニパヅセヨ^^はじめまして。
ちょこちょこ訪問させてもろてます。
大阪在住アジュンマのシニョンです。

資格試験、頑張りましたね~。おめでとうございます。
チャレンジ精神に脱帽しました。

日記の件ですが、10年日記をお勧めします^^
私も日記は苦手なので何かコトがある日に記録としてつけています。
すると去年の今頃、一昨年の今頃に何をしていたか書いてなくても思い出したりできますよ。10年日記は売ってもいますが私はA4コピー紙で作りました。従妹や友人の結婚祝い、出産祝いなんかも書いておくと
楽しいし役に立ちますよ。
アジュンマのおせっかいです。ミアネヨ^^

追伸・・・ハングゴもヨルシミハセヨ^^v

遅ればせながら~

あけましておめでとうございますi-178
今年もよろしくお願いします~i-236

私も以前はいいことみつけ(byポリアンナi-278)を
実行しようとしてたこともありましたが・・・それこそ三日坊主i-202
そのうち忘れてました(苦笑)
ブログを始めてからは、ブログがそういうのを兼ねてますi-87
私は日々の嬉しかったことや、愚痴など(笑)
そういうのを記事にしてることも多いので、読み返すと自分でも
面白いですi-235
ブロ友さんとも、最初はこうだったのかv-353なんて思い出したり。
何かしら、文字にして残しておくことはいいことですよねv-361
お互い無理なく、思い出を残していけるといいですね~i-228

ありがとうございます^^

シニョンさん、初めましてe-454

10年日記ですかe-451
スゴイです! 3日坊主の私は日記を書ける人も
尊敬しちゃいますが、10年日記(しかも自作)を
続けてらしゃるなんてv-10
継続出来てるってことがスゴイと思います。

先日、親戚の新築祝いを渡す際に以前、こちらに頂いたのと
同じようにしなければ・・・ということになったのですが
母も私も全然記憶がなかったのですが^^;
亡くなった父が几帳面に書き残した手帳が出てきて
参考になりました。他にも車の車検時期とか保険とか
次はいつするなど丁寧に書き込まれてました。
それを見て、やっぱり、ちゃんと書き残さないとダメだね。
なんて話し、母には、10年日記とか書いたら?なんて
話したんですけど、二人とも3日坊主なもので
どうなることやら^^;
頭を使う(喋る)勉強するなどが身体にも良い影響を
与えるようなので、今年は頭を使わなきゃ!と
思ってるので頑張ってみます。

脱!3日坊主(笑)

なかさん、こんばんは。

今年もよろしくお願い致します^^
私のブログは、あまり日記がないんですよね。
うーん、今年から、日記にしようかしら。
愚痴でいっぱいになりそうですが(苦笑)
あ、ダメダメ、今年は「良かった探し」するんでした。
マイナス思考は、ダメですね^^

毎年ハングル日記を書かなきゃって思うんですけど。
なかなか続かないままです(>_<)
間違ってても書いていたら何年か経ったら
きっと自分のレベルが少しでもUPしたと感じられて
嬉しくなるんでしょうね。
無理ない程度に私も日記にチャレンジしていきたいと思います。


Secret

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

