10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



単語13

答えです。簡単でしたか?今度は、韓国語で書いてみてね^^

 1. 短い  (     ) 
 2. 冷たい  (     ) 
 3. 塩辛い  (     )
 4. 合う  (     ) 
 5. 狭い  (     ) 
 6. 広い  (     )
 7. 小さい  (     ) 
 8. 申し訳ない、すまない  (     ) 
 9. 近い  (     ) 
10. 違う、異なっている  (     ) 

今更ながら、鼻音化に悩まされてます・・・・・

以前の答えが全く違っていましたので訂正致しますm(_ _)m

theme : 韓国語
genre : 学問・文化・芸術

대단히 고맙습니다

なんと言っているのかを当てていただいてどうも有難うございます。
다행이네요.は前の方のパッチムの ㅇ が、[k]の音が聴こえる元なのでしょう。
다행 행복 両方一緒に憶える事にします。

私は 무슨 말이냐? みたいに言っているのを聞いたことがあります。

単語13 2006.05.27 오늘 도 연습를 하죠.
1.短い(짧다 짧다 짧다 짧다 짧다 짧다 짧다 짧다)
2.冷たい(차다 차다 차다 차다 차다 차다 차다 차다)
3.塩辛い(짜다 짜다 짜다 짜다 짜다 짜다 짜다 짜다)
4.似合う(맞다 맞다 맞다 맞다 맞다 맞다 맞다 맞다)
5.狭い(좁다 좁다 좁다 좁다 좁다 좁다 좁다 좁다)
6.広い(넓다 넓다 넓다 넓다 넓다 넓다 넓다 넓다)
7.少ない(적다 적다 적다 적다 적다 적다 적다 적다)
8.すまない(미안하다 미안하다 미안하다 미안하다)
9.近い(가깝다 가깝다 가깝다 가깝다 가깝다 가깝다)
10.違う(다르다 다르다 다르다 다르다 다르다 다르다)
単語13 は、解答のほうが、形容詞じゃないし、違うようなので、ハングルのほう主体で答えを調べました。

この問題は2006年出題ですから、思えば、3・4年も前にヘギョンサンが通った道なんですね。
アスファルトで補修されちゃって、普通の道なら、もう表面上、足跡も残ってないはずなのに、ブログの道の記録は、古代の地層みたいに、塗りこめられてもちゃんと残っている。。。
などとふっと感じることから、本を書く人はイメージを広げて物を書くし、脚本家はそれをさらに膨らませて、切った貼ったを繰り返して推敲・脚色するのでしょう。
演出家はそれを俳優なんかの気難しげな人との交際で、形にしていかないとならないから、精神的な苦労が大変だろうなぁ。
せめて、ひげでも生やさないとやっていけない商売か。
楽天的に物事を捉える性格でないと、前に進んでいけないかも。
ご苦労サンタクロース。

活用は、心がけてみたけれど、難しすぎて敢えなく沈没しました。
ズーットあとで挑戦することにします。^^

さて、今回の訳は当たっているでしょうか。
여기에 가방을 놓으세요. ここにかばんを置いてください。
숙제를 마쳤다. 宿題を終わった、やれやれ。
드라마를 보고싶으니까 텔레비전을 켜어주세요..
ドラマを見たいよってにテレビジョンをつけてくんなまし。
많이 잡수셨어요? たっくさん召し上がれ
주문을 시켜주세요. 注文願いまーす
택시를 내렸다. タクシーから降りた
사진을 찍어도 괜찮아요? 写真を撮ってもよろしいでしょうか。
지갑을 잃어버렸어요. あらら、サイフをなくしちゃった。
아침부터 못 먹어서 배 고팠어요. 朝からなんも食べてないんで、ひもじいったらない。
얼굴을 보여주라.顔を見せなさい。

間違ってますよね(>_<)

IMoさん、こんばんは。

ほんと今更ながら、出題と答えが違ってますね^^;(大汗;)
どこと間違えたのかな?
単語14を間違って13とUPし、その後、だぶってると勘違いし
消してしまったのか? 謎ですが。。。
いかに復習してないのかがバレてしまいますね(苦笑)
とにかく、全然違ってるので近々訂正する予定です。
順々に追っていくと、きっとまた間違いが出てきそうです。。。。
気がついたら、また教えてくださいね^^
Secret

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

