08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



単語21

今週の答えです。

 1. 近い  (       )
 2. 渡る  (       )
 3. 横たわる  (       )
 4. 連れる  (       )
 5. 重い   (       )
 6. 怖い  (       )
 7. 書き写す  (       )
 8. 難しい  (       )
 9. 若い  (       )
10. 別れる (       )

3.が間違ってました(>_<)눕다が正しいです。
ミアネ~。0(ゼロ)から始めるのは難しいですね。

ハングル能力検定の第26回検定試験状況がUPされてます。
4級は、前回の90%台の合格率が一気に30%台に下がってました。
平均は52点。これを見て、ちょっとホッとしました~^^;

theme : 韓国語
genre : 学問・文化・芸術

単語21 2006.07.21

1.近い 가깝다 가깝다 가깝다 가깝다 가깝다 가깝다 가깝다
2.渡る 건너다 건너다 건너다 건너다 건너다 건너다 건너다
3.横たわる 눕다 눕다 눕다 눕다 눕다 눕다 눕다 눕다 눕다
4.連れる 데리다 데리다 데리다 데리다 데리다 데리다
5.重い 무겁다 무겁다 무겁다 무겁다 무겁다 무겁다 무겁다
6.怖い 무섭다 무섭다 무섭다 무섭다 무섭다 무섭다 무섭다
これは夏の香り最終回で一番印象に残っている言葉です。
しかし、目とか耳から情報がなくて、心臓がドキドキするものでしょうかね。
なんてつぶやくとロマンがないのがばれてしまう。
7.書き写す 베끼다 베끼다 베끼다 베끼다 베끼다 베끼다
8.難しい 어렵다 어렵다 어렵다 어렵다 어렵다 어렵다
9.若い 젊다 젊다 젊다 젊다 젊다 젊다 젊다 젊다 젊다
10.別れる 헤어지다 헤어지다 헤어지다 헤어지다 헤어지다
ハングルのCDを部屋のあちこちからかき集めたら数枚にもなりました。
携帯に入れたら、項目が多すぎて入りきらない事態になりました。
データ的には、そのままいれるとwav形式なのですが、いま使っているソフトはしっかり圧縮してくれて、私の旧式携帯の能力に合わせてくれているので、記憶素子は2メガのSDなのですが、こちらは余裕でまだまだ空きがあります。

日本語とペァで撥音されているのを優先して、聴きまくって消化しないと、次が押せ押せの状態です。
一度じゃなくて、二度三度聴き重ねないとならないから大変。
いろいろなCDを聴き較べると、学習しやすい、自分に合った、とっつきやすいのと、ぜーんぜん相性が良くない悪ーいのの区別がよくわかります。
なんのかんのいって、やっぱり相性は大切です。
韓国に生まれて韓国語と相性が悪い人はおきのどくです。^^

結構難しい

IMoさん、こんばんは。

単語21。結構難しい単語とかUPしてたんですね~。
베끼다なんて忘れてましたよv-12
무서워서 죽겠어..
テキストについてるCD聞くの苦手で回避してました。。
でも、今更ながら大事さに気付いてます。
発音がわからないとダメですもんね^^;
本で読んだだけではイントネーションがわかりませんから。

最近、BS-TBSで「夏の香り」放送してますね。
吹き替えなのですが、今まで見たことなかったので
見たりしてます。リュ・ジンが出てたんですね。
ソン・イェジンさん、可愛いですよね。
スポットライトと同じ人って思えませんがv-356
Secret

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

