10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


18:29

18:29 (열여덟 스물아홉)
パク・ソニョン、リュ・スヨン、パク・ウネ

韓国No.1スター、カン・サンヨン(リュ・スヨン)と妻のユ・ヘチャン(パク・ソニョン)29歳。彼女はサンヨンとの離婚を決意し離婚書類を出しに裁判所へ行く途中、交通事故に合う。病室で目覚めたヘチャンは、11年の記憶を失い18才までの記憶しかなかった。
18才のままで目覚めたヘチャン。自分が29才だということも、18歳の頃あんなに嫌いだったカン・ポンマン(芸名:カン・サンヨン)の妻になっていることも信じられない。
サンヨンは、ヘチャンが離婚しようとしていた記憶が無くなったので、思い出す前に二人の関係を修復しようと考える。

OST『18歳・29歳』

18:29(열여덟 스물아홉)

(感想)



面白かったです~3日間くらいで一気に見ちゃいました^^;
ちょとフルハウスに似たところもあり、続きが気になってしまうドラマでした。
ヘチャン役のパク・ソニョンは、チェ・ジウと共演したドラマ「真実」では、かなりの意地悪役だったので印象が悪かったのですが、このドラマでは、18歳ということもあり、かなり明るく可愛らしかったです。
サンヨンの浮気相手(ヘチャンがそう思っている)ジヨンは、チャングムでヨンセン役のパク・ウネでした。こちらもチャングムの時の印象と違う役柄で、サンヨンが好きなジヨンは、二人が別れることを望んでいて、少し意地悪いことも。
離婚をしようとしていた記憶が無くなり18歳に戻ってしまったヘチャンをサンヨンは、29歳の記憶が戻る前に二人の仲を修復しようと思っています。でも、ヘチャンは(18歳の頃)嫌いなポンマン(=サンヨン)と結婚しているのも信じられないので、なかなか二人は接近しません。
そのうちに高校時代に映画監督になりたかったヘチャンが夢を追うようになり高校生の友人のヌンが出てきたことでポンマンは嫉妬してきます。18歳(の心)になったのはヘチャンですが、ポンマンも昔を思い出したりして幼くなったようで、とても可愛らしかったです^^
ドラマには、日本の修学旅行生が出てきたり冬ソナのドラマをヘチャンが見て「ヨンジュンオッパも記憶喪失だったのね。彼には記憶が戻ったのに私は、いつ戻るのかしら」となんて言うシーンもありました^^

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

좋은 밤이네요~

こんばんは。へギョンさん。
イ君ってよばれてもらうとうれしいです^^
わたしの名字は李(イ)です。韓国で2番目の多い名字です。
もちろんみんな同じ李さんのわけではありません。
人それぞれ、名字の分派というか。。みんな違うので:ー)
だからか韓国人はおたがい名前でよびますね。
日本人は基本的には名字でよぶと聞きました。
たぶんソウルの真ん中でイさん~とさけんだら
100人の30人は振り向くかも知れません~
今日のドラマは18:26ですかー昨日は허준だったですね?
허준は本当におもしろかったです。
最近韓国のドラマでとても悲しくてよかったドラマがありました。
透明人間최장수 というドラマですが、Alzheimer患者の최장수 がいきていく物語です。
おおぜいの人を泣かせました。(男まで!)
機会になったらぜひみてください~:ー)

こんにちは
ゆっくり観ているのでまだ先が見えてきません。
>日本の修学旅行生が出てきたり
あのロケ場所は「このろくでなしの愛」に出てきた砂浜と一緒だったので注意してみました。
これも原作はコミックなのでしょうか。
ドラマだけにしては異色です。
ハッピーエンドにはなるでしょうが楽しみにしています。

楽しみにしてます

イ君、おはようございます^^
李さん(本名)なんですね。以前、教室ででも李さんという名字は多いと教えてもらいました。(私が好きなビョンホンシーと同じですねv-398)韓国でも「~君」ってよく使うのですか?ドラマ「파란만장 미스 김 10억 만들기」でも主人公が「パク君」と呼んでいました。日本だと男の子や若い男性を呼ぶ時に使うことが多いのですが韓国も同じでしょうか。

허준は、まだ観れてないんですよ~。
感動ドラマなんですね。チャングムよりも視聴率がよかったと聞いたので、すごく楽しみにしています^^

同じだったんですか~

SOPHILさん、おはようございます。
あの砂浜、「このろくでなしの愛」と同じ場所だったんですか~e-317
私も原作は漫画のドラマかなって思っちゃいました。なのでフルハウスに似てると感じたのかもしれません。フルハウスよりもアニメ(ハートマーク)が出てきたりして漫画っぽいですよねe-68
悲しい経緯もありますが、暗くならず楽しく見れるドラマでした^^

初めまして

初めまして、mickeyと申します。
「1829」に反応して、思わずコメントしてしまいました♪

たしかこの日本製のDVDはまだ販売されていなかったような気がするのですが。
もしよかったら、教えてください。 m(__)m

18:29

mickeyさん、初めまして(^^)
18:29は、まだDVDで販売されてないんですね~。
私も知人から貸していただいたんです。少し変な日本語訳でしたが字幕つきでしたよ。

DVDの件

さっそくのレス、有難うございました。

もう少し様子を見ることにします。(^◇^;)

mickeyさん、こんばんは。
お力になれなくてスミマセン(>_<)
早くDVD見つかるといいですね♪
カキコミをしてくださっているSOPHILさんのブログでは1話ごとにレビューしてくれているのでストーリが詳しくわかると思いますよ(^^)

OST

こんにちは
人気が出始めたのかOSTも品切れしているところがありますね。
放送を見越して買い貯めしている気もしますが
欲しい人は早めに入手しておかないといけませんね。

放送されるのでしょうか?

SOPHILさん、こんばんは。
18:29のOST売れてるんですかe-317
ドラマ内でよく出てきた曲(高校生のヘチャンが歌う曲)を以前何かの映画かドラマで聞いたことがあります。大人になった二人の関係を歌ったような歌詞で、すごく合っていましたね。この曲が入ってると嬉しいのですが・・・。
こんなドラマがあるのを知らなかったので、すごく人気があったなんてビックリですe-267
Secret

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

