08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


王の男 試写会

王の男の試写会プレゼント

11月24日(金)に試写会が東京と大阪で開かれるのですが、
アスパラクラブでプレゼントがあります。

募集人数 各会場とも175組350人
応募締切 11月10日(金) になっています。
アスパラクラブ


王の男の日本公式HPも出来たようで、こちらで
燕山君(ヨンサングン)について詳しく書かれています。

韓国映画「王の男 DVD普通版」ノーカットオリジナル版(ポストカードプレゼント)

王の男(日本公式HP)


私には「王の男」は、イマイチな作品でしたが、時代背景には
興味があったので楽しく読みました。

こんにちは

こんにちは。ヘギョンさん。
ひさしぶりに来ました。
この間、中間テストでとても苦労しました。
日本語は(特に漢字の方が)やっぱり難しいです。。
日本歴史の試験もむずかしかったのですが。。
微妙なヌイアンスの差がわからない感じです。
それに11月には私の学科で日本語のお芝居をするので、
その練習もたいへんです。
今度、日本でも王の男が公開されますね。
わたしもみましたが、悪くない作品だと思ってます。
なによりお金をあまり注いでない作品なので商業性が少なく、
昔の韓国の姿がよくあらわれています。
ハンボク(韓服)がとてもきれいです。したのポストの「らぶきょう」でも
ハンボクがでていますが、わたしは韓国の衣装がこんなにきれいなもんだったのかーと
おどろきました。
でー「らぶきょう」の意味がはっきりわかりませんが!
どういう意味ですか?韓国でのタイトルは「宮」(グン)ですが、
それと通じる意味なのでしょうか。
韓国ではグンのドラマがおわってグン2が放送されるみたいです。
わたしはドラマの内容はわかりませんが^_^;;
最近韓国にあらしという日本のアイドルが来てコンサートをするみたいです。
すごく人気だそうです。
寒くなりました。風邪をひかないよう。。^_^

朝晩が冷え込んできました。

イ君、こんばんは~。
日本は朝晩、だいぶ冷え込んできました。
私は、風邪ではないのですが最近体調が悪くて先週は寝込んでいました^^;
イ君は、中間試験だったんですね。お疲れ様でした。日本語(漢字)の方が難しく感じてるんですねe-351
私は、漢字語から来たハングルの方が発音も似ていて覚えやすいので、韓国の方もそうだろうと思っていました。
ハングル教室の授業で、韓国は以前(昔)、漢字語も使っていたけれど最近は、ハングル(韓国固有語)だけを学校で学ぶようになったと聞いたことがあります。だからでしょうか・・・。

11月に日本語のお芝居もするんですね^^
日本語の発音、難しいでしょ?
韓国の人が一番難しく感じるのは「ざ」「ず」かな?練習頑張ってくださいねo(^-^)o

ハンボクは本当に美しいですね。ドラマでいろんな韓服や昔の韓国宮廷の衣装を見るのが楽しみです。ファン・ジニや朱蒙の衣装も綺麗ですね。宮(クン)は、残念ながら、まだ見ていないのですが人気があるドラマだと聞いたので一度見てみたいですe-267

嵐(アラシ)が韓国でコンサートするんですね。私はジャニーズに詳しくないのですが^^;ジャニーズ(彼らの所属している事務所)の中では、嵐も人気がありますが、やはりSmapやKAT-TUNの方が日本では人気が高いと思いますよ。

イ君も体調を崩さないように気をつけてくださいね^^
お芝居が成功しますようにe-266
Secret

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

