08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


宮~Love in Palace

宮~Love in Palace (궁)

ユン・ウネ、チュ・ジフン、John-Hoon(ジョンフン)、ソン・ジヒョ

もしも韓国に宮廷が残っていたら・・・。

明るくて元気なフツーの女子高生、チェギョン(ユン・ウネ)。
彼女の元に突如結婚話が・・・・。
相手は、チェギョンと同じ学校に通う、皇太子シン(チュ・ジフン)。
現皇帝の病が深刻化し、心配した皇太后が、先代皇帝とチェギョンの祖父とで交わされた約束(皇太子との結婚)を守り、シン皇太子を結婚させて皇族の存続を願ったためだった。
学校で、シン皇太子の性格の悪さ(ワンサガジぶり)を目の当たりにしていたチェギョン。しかも、同級生のヒョリン(ソン・ジヒョ)にプロポーズし、断られているところを見てしまうという最悪な出会いをしていたシンとの結婚。
断るべきか、受けるべきか・・・。悩むチェギョンだったが、父が借金を背負い、家族の経済危機に直面し、宮中で暮らすことを決意する。
なれない宮中で過ごすうちチェギョンは、シンの孤独さと優しさを知り、しだいに惹かれていくのだが・・・。




MBC 궁

宮


(少々ねたばれあり)



かなり人気のドラマですよね。
私もルール違反(ディスクの早送り)をしてしまいました(笑)
どうも二人の関係が気になって、もうすこ~し、なんて思いながら早送りしていて気がつくと最終話まで行ってました^^; でも、ちゃんと早送り前まで戻って標準スピードで全話観ましたよ(笑)
面白いとは聞いていたので、ずっと明るいドラマだと思ってたんですよね。
確かにチェギョンは明るくて、クールなシン君と対照的で笑えるシーンも多かったんですが、そんな明るいチェギョンも宮に入り、頼りたいシン君ともなかなか仲良くできず悩む時期が多かったので観ていてちょっと辛かったです。
シン君もチェギョンのことを好きになったのに、なかなか素直に表現することが出来ないし・・・。やっと仲良くなったと思ったら、またまた険悪な雰囲気になってしまい、このまま仲直りしないのでは?と思ってしまうぐらいの勢いだったので、ちょっと心配しちゃいました^^;
なんせ、怖い女性がいましたから・・・。
チェギョンと結婚する前にシン君がプロポーズをしていたヒョリン。
自分から結婚できないと断ったのに、いざシン君が別の女性(チェギョン)と結婚していまったら彼を取り戻そうと必死で、カミラみたいになるっていうのは怖かったですね。(でも、その後はイイ子に戻るんですが)
そして一番怖かった ユル君のママ(ヘジョン宮)。
まあ、何も起こらなければユル君が皇太子になっていた・・・と考えると可哀想な気もしますが、かなりの攻撃で宮廷を混乱させ執着がすごいので怖かったです^^; 
そんな彼女を実は愛していたシン君のパパ(皇帝)ってチャングムのお父さんだったんですね。途中まで気がつきませんでした。
皇后もラブレターでガヤガヤしたシスターや春のワルツでウニョンのお母さん役をしていた人だったのですが、今までのイメージと違いすぎて皇后という感じじゃぁ・・^^;(ちょっとなれるまで時間がかかりました)
ヘジョン宮も皇后もキツイ性格だったので、皇太后の御茶目な性格が可愛らしくて良かったです。

そういえば、シン君のPCのスクリーンセーバにシン・チェギョンの名前が流れていましたよね。誰が打ち込んだのか、ちょっと気になりました。



優美な宮~見てます

宮を日曜日1時からBSで見てま~す^^
チャングムの時も料理など素晴らしいv-318ものでしたがこちらも豪華で見る楽しみv-372があります(おいしそうです)
衣装も伝統的なチマチョゴリなど華やかで豪華で素晴らしいですv-257
部屋の家具とかも興味を引くものが満載ですe-514
チェギョン役のウネさん元気系のおちょこちょい でも可愛いらしいですv-290歌手から女優さんに転身したんですね~v-315才能のある方ですね!シン役のジフンさん187センチの身長モデルさんなんですね~ちょっと何を考えておられるのかな?心の中を覗いてみたくなりますv-351
ユル役のジョンフンさん日本でi-79歌手デビュ-してて日本語も上手なんですね~
平凡な家庭と王室のギャップが面白いですねe-419人は上級な暮らしを夢みるv-352ものですv-354日曜日が楽しみな今日この頃ですe-266

ほう。そうなんですね。

ミナッペさん、こんばんは。
現在視聴中なんですね^^
詳しい解説ありがとうございますe-465
ほんと本業が俳優さんじゃなくてもみんな演技がお上手ですよね。e-280
ジョンフンssiは、かなりの秀才だと聞きました。ジフンssiもすごい人気でファンミのチケットもすぐ売り切れたようです。みなさんスゴイ。

衣装もチャングムの時とはまた違った感じのものも出てくるので面白いですね。昔のハンボク(韓服)を現代風にアレンジしてていて本当に韓国の宮廷が続いていたらこんな感じなのかもって思うと、さらに面白いです。
宮のドラマの中で「チャングム」がテレビで流れてるシーンがありましたが、チャングムと同じくチェ尚宮が出てくるのも私の中ではツボです^^;


Secret

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

