10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



4月から「朱蒙」がスタート

朱蒙」がBSフジで4月25日から放送です。
韓国ではスゴイ人気で視聴率も50%を突破したようですね 
BSとはいえ80話ぐらいまで延長されているドラマを放送するのは、すごいことですよね。



BSフジ「朱蒙 朱蒙」番組HP MBS「주몽」


現在50話ほど視聴が終了しました~。残り30話くらいでしょうか^^;
高句麗建国のため、プヨを離れタムル軍を率いて漢に立ち向かっております ますます、見逃せません。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 朱蒙

視聴率スゴイですね!

v-405視聴率50%越えるってスゴイですねv-314驚きです~
韓ドラ好きになったきっかけは「冬のソナタ」で美しき日々
秋の童話、天国の階段、夏の香り、天国の樹と次々にv-343感動です。
風俗習慣、言葉違えども感動が やはり 「情・愛」があるからですねe-266
また感動e-328したいです~☆

面白いですよ^^

ミナッペさん、こんばんは。

私もきっかけは「冬ソナ」ですよ~。やっぱ「冬ソナ」からの人が多いですよね。「美しき日々」で、すっかり韓ドラにハマってしまいましたv-398
秋の童話と夏の香りは観てないんですが、天国の階段と天国の樹は観ました。この2つは「美しき日々」のイ・ジャンス監督の作品ですね。イ・ジャンス監督のドラマはツッコミどころが満載なので好きです(笑)天国の樹はOSTもイイですよね。よく車で聴いています^^

朱蒙は面白いですよ。でもまだチャングムの視聴率は超えてなんです。チャングムってスゴイですよね。
前半にホ・ジュノssiが演じるヘモスが、とても良かったです。BSフジだと吹替えになっちゃうのが残念ですけどv-390 歴史劇は、やはり難しい点もあるので、吹替えでもう一度みたら歴史の内容もよくわかるかな~と思っています。
ミナッペさんもぜひ観てみてくださいね。

こんばんは
最初の10話ぐらいを見逃したのでBSフジで見ようと思います。
ソウルの南のプヨとチュモンで登場するプヨは違う場所みたいですね。
登場人物が実在している人たちなので韓国では視聴率がいいのでしょう。
実家の母がチャングムで初めて韓国ドラマに嵌ったのでこれもそうなりそうです。

是非前半も^^

SOPHILさん、こんばんは。
10話までを見逃しちゃったんですか(>_<) 私の1番のお気に入りは12話までの前半です。ヘモスとユファの恋が切ないのですが、いいシーンが多いので前半も是非観ていただきたいです。
歴史に弱くて^^;まだ場所を正しく理解出来ていないのですが、朱蒙のプヨもソウルより南のプヨがそうだと思ってました。
プヨが南でソソノが居る卒本がプヨよりも北。朱蒙が建国する高句麗は卒本の近くで高句麗は現在の北朝鮮のあたりだと思ってるのですが…。もう少し勉強したいと思います。
お母様もチャングムにハマってらっしゃるんですね♪うちの母もチャングムは好きだけど他の韓国ドラマは…と言ってたのですが、歴史劇は恋愛だけの現代劇と違い面白いらしく朱蒙もハマってますよ(^0^)

契約

こんばんは
前半はKNTVを解約していた期間だったので見れませんでした。
こういうドラマは後半から面白くなると甘く見てました。

ブログ再開したので「チュモン」のプヨの場所も調べて記事にしようと思っています。

楽しみにしています

SOPHILさん、こんばんは。
ブログ再開されるんですねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/v/5034.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji"> おめでとうございますhttp://blog33.fc2.com/image/icon/v/4F32.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji"> 再開第1弾は朱蒙ですか^^ う~ん、とても楽しみです。
まだ詳しく調べれてないのですが、プヨは2ヵ所(東と西?)があるようですね。
「東明聖王」が朱蒙のようで40代で亡くなったようです。(間違っていたらまたカキコミます^^;)
Clubboxの検索をしていたら朱蒙役のソン・イルグクさんのファンサイトがヒットしたので少し見てみたら朱蒙の内容から時代や呼び名等かなり詳しく書かれてました。また時間がある時にじっくり読みたいなぁと思うHPでした。
今は携帯からのカキコミなので、また明日ゆっくりSOPHILさんのブログをのぞかせてもらいますねhttp://blog33.fc2.com/image/icon/v/4F47.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">

補足

まだ、場所がよくわかっていないのですが^^;
朱蒙の扶余と現在の扶余とは違っているようですね。
ソドンヨの舞台になっている百済の土地が扶余のようです。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朱蒙(韓流時代劇ドラマ)上陸!韓国で最高視聴率50.9%

「朱蒙(韓流時代劇ドラマ)上陸!韓国で最高視聴率50.9%」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =...

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

