10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



昌徳宮①

韓国3日目は、「昌徳宮(창덕궁)」です。この日も天気がは晴天です
昌徳宮1 昌徳宮2

沢山の観光客です。日本語ガイドさんの説明付きで昌徳宮内を1時間半くらいでまわるコースです。ガイドさんは、時間によって通訳の人が違います。私達が集まった時間は、もちろん日本語ガイドさんの説明のある時間です。なので、この沢山の人は、み~んな日本人観光客なんです
昌徳宮3(日本語ガイド) 昌徳宮4(これだけの人が・・・)

チャングムのテーマパークでは、瓦が偽物だったので、これもそう見えてしまいます^^; 
昌徳宮5

石の橋「錦川橋」は、太宗11年に建設されたソウルに残ってる最も古い石橋の1つだそうです。
昌徳宮6

どんどん進みましょ~。



右は、仁政殿の王座です。王様が座ってたんだね~^^

昌徳宮7 昌徳宮8

宣政殿は、王様の執務室だそうです。 瓦模様ステキです。

昌徳宮9 昌徳宮10

まだまだ進んで行きました。綺麗な紅葉の写真は次回UPします。

時代劇のヒット

朝鮮時代~ここ数年はチャングムもそうですが
「王の男」映画ですけど「朱蒙」もっと作品ありますけど
時代劇の大ヒットですねi-184

人気ありますね~注目しているのが「黄眞伊」e-415観たいですね~
伝統的な踊りとか楽器類・建築物それにチマチョゴリe-301アジュ チョア ヘヨv-290

美しいですよね

ミナッペさん、こんばんは。
宮廷の建物は本当に色彩も鮮やかで美しかったe-267です。
歴史ドラマは、衣装も建物も見ごたえがありますね。
ファン・ジニ私も見てみたいドラマの1つです^^
1話を少しネットで見たのですが、とても綺麗でした。
私は、中国の胡弓(二胡)を習っているので、韓国の胡弓(ヘグム)にも興味があります。「王の男」でもヘグムを弾いているシーンがあったのですが、ファンジニでもヘグムが出てきて嬉しくなっちゃいました。
宮廷の艶やかな踊りと歌。そんな世界に憧れてしまいます~e-266

こんばんは
>この沢山の人は、み~んな日本人観光客なんです
宮の放送の時期の影響で日本の観光客が多くなったのでしょうか。

>チャングムのテーマパークでは、瓦が偽物だった
それは悲しいですね。重いし下にある建物の施工が大変ではありますが残念です。
そういうのは行ってみないとわからないことですね。

ドラマの影響

SOPHILさん、こんばんは。
「宮」は、昌徳宮じゃなくて景福宮じゃなかったでしたっけ? 昌徳宮は、チャングムの撮影にも使われたようです。v-410どちらも建物が美しいですよね。
今にも、韓服を着た人たちが現れそうでしたe-267
今回は、景福宮はツアーに組まれていなかったのですが看板だけ見ました^^; (また機会があれば写真UPしますね)
テーマパークは、偽物の瓦ですが本物そっくりでドラマのスタッフさんは、すごい技術だなぁと関心しちゃいましたよv-411
Secret

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

