10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薯童謡(ソドンヨ)

「薯童謡(ソドンヨ)」 (서동요) 

チョ・ヒョンジェ、 イ・ボヨン、 リュ・ジン

百済30代武王となるチャン(薯童)と新羅、真平王の三番目の娘、善花姫との薯童説話を元に作られた歴史ドラマ。

舞仙工女のヨンガモ(イ・イルファ)は、太学舎のモッラス(イ・チャンフン)と結婚の約束をした仲だったが、威徳王の目にとまり祭儀前日に一夜を共にすることになってしまう。その後、ヨンガモは身ごもるが、この出来事は祭儀の前日にしてはならないことだった為に彼女が身ごもったことは公に出来ず、王は男の子が産まれたら渡すようにと王家の証である五色夜明珠の首飾りをヨンガモに手渡す。王の子を身ごもったヨンガモは、愛するモッラスにもこのことを告げることが出来ず宮を去り、モッラスは彼女の気が変わったことを不思議に思いながらも彼女が理解出来ず憎むようになる。
男の子チャン(チョ・ヒョンジェ)が生まれ、一人育てていたヨンガモだったが、チャンが大きくなってきたので太学舎のモッラスにチャンを託そうとチャンを太学舎へと送る。母ヨンガモから手紙をモッラス博士に渡すようにといわれたチャンは、自分の父親がモッラスではないかと思い、喜んで会いにいくのだが、ヨンガモを受け入れられないモッラスは、チャンを追い払ってしまう・・・・。

 

서동요 서동요(壁紙はここから)

(ねたばれあり)



全55話観終わりました~。ふぅ。
最初の頃は少し見るスピードが上がりませんでしたが、中盤から段々面白くなってきました。
チャン(ソドン公)が4男だとわかり、阿佐太子と威徳王を殺したプヨソンへの復讐と二人が果たせなかった百済再興へ立ち向かうのですが、助かったと思ったら、また難題が出て毎回ドキドキです。また回の終わりが、いつもイイところで終わるんですよ~。で、次どうなるの?? と主人公は、ここでは死なないだろうと思いながらも毎回展開が気になりました。
まるでチャングムのようだな・・・と思ったら、チャングムのイ・ビョンフン監督の作品だったんですね^^ さすが!イ・ビョンフン監督。
子供の頃のチャンは自分勝手で、チャンの身勝手な行動が元で空の蜂(ハヌルジェ)の仲間が死ぬことになるし、ソファ姫(イ・ボヨン)も天真爛漫というかお姫様的な少し身勝手なところもあって、あまり共感できないかもと思ってました^^; でも二人が少し大人になり、二人の想いは何があっても揺らぐことがなく、ソファが与える影響が大きくチャンを成長させていくので、その過程も観ていて良かったです。

脇役も良かったですね。サテッギル(リュ・ジン)も可哀想な人でした。
チャンがいなければ(チャンとソファが会ってなければ)新羅で姫とも結婚して、すんなり高い地位についていただろうし。新羅側から考えれば、忠臣なわけですから・・・。百済で助けられた時に姫やチャンに執着せず太学舎で生きれば良かったけど、簡単には捨てられなかったんでしょうね。
プヨソンの側近のプッチピョンも面白かったです。(この人ってチャングムのチェ・パンスルですよね?)
彼は単純な性格で、プヨソンが王になり、貢献したサテッギルを可愛がるようになってギルが自分よりも身分が高くなったことに面白くなかったのですが、その態度が顔にハッキリと出るので面白かったです。そんな、彼ですが、プヨソンが失脚し民の前で謝罪をする場面では、プヨソンが威徳王と阿佐太子の幻覚が現れ錯乱状態になった時にプッチピョンがプヨソンを剣で刺すシーンでは、プヨソンへの忠誠心がグッときました 悪い人達でしたが、彼らは彼らなりに夢を追いかけてたんですよね。

波乱万丈のソドンとソファ姫。最後まで難題があり可哀想な点もありましたがドキドキわくわくと楽しいドラマでした。

tag : ソドンヨ

NoTitle

こんばんわ。
私も、つい最近このドラマを見ました!すごく面白かったです。
チョヒョンジェがかっこよかったですぅ。

面白かったですよね^^

みーにゃん。さん、こんばんは。

みーにゃん。さんもソドンヨ見たばっかりなんですねv-398
リュ・ジンssiの出演ドラマを初めてみたのですが、主役のチョ・ヒョンジュくんよりもリュ・ジンssiの方がカッコいいなぁと最初は思ってたんですけど、今はチョ・ヒョンジュンくんもカッコイイです^^
スペシャルも見たのですが、現代のヒョンジュンくんは大人しくて可愛らしかったです。
ドラマ「ラブレター」の主役でしたが、最初気がつきませんでした^^;
Secret

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。