10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


めっちゃ大好き

めっちゃ大好き (진짜 진짜 좋아해) 

出演者:ユジン、リュ・ジン、イ・ミンギ

江原道の山奥にお祖母ちゃんと住んでいるボンスン(ユジン)は、山中に倒れていた研修医ジュヌォン(リュ・ジン)を見つけ家まで連れて帰り手厚く看病をする。ジュヌォンは、自分が担当していた患者が死んだことで精神的に落ち込み入り込んだ山奥で道に迷い怪我をしてしまったのだった。ボンスンの素朴さに触れたジュヌォンは、ソウルへ戻るため助けを呼ぶことにする。実は、彼は大統領の息子で護衛の者に迎えを頼んだのだった。ジュヌォンが大統領の息子だとしらず上司の命令でしかたなく休暇を返上して迎えに行くことになった警護員のボンギ(イ・ミンギ)。さっさと用事を済ませ彼女と旅行へ行こうと思っていたのだったが、道案内するはずのボンスンのペースに流され市場まで行くことになってしまう。やっと夜に山奥のジュヌォン元までたどりつき、明日の朝、ソウルへと帰るつもりだったのだが、ボンスンのお祖母ちゃんが倒れ病院へと担ぎ込まれる。そしてお祖母ちゃんは、ボンスンに「本当の親を探すんだ。お前の私の孫ではない。捨てられていたのを育てたんだ。」と言う言葉を残し亡くなってしまう。一人ぼっちになってしまったボンスン。お祖母ちゃんの形見の整理をしていると見慣れない写真を見つける。それは、母に抱かれた赤ん坊の頃の写真と父に抱かれた3歳くらいの写真だった。写真の二人が自分の本当の親。そう思ったボンスンは、本当の両親を探すためにソウルで暮らすことを決意する。ソウルへ出てきたボンスンは、テレビに映った韓国の大統領が写真の人物(自分の父親)ではないかと思う。

   





ソドンヨのリュ・ジンssiが出てるのでリュ・ジンファンの母に見せてあげようと思い二人で見始めたのですが、よかったです~。
とても面白い!だけど、泣けちゃうドラマなんです。

ユジンの田舎くささも良かった(笑)ソウルへ出てきてからも訛りは直ることもなく^^; その喋りが面白かったです。彼女の演技もよかったですが、このドラマでの一番は、やっぱりリュ・ジンでしょ。
このドラマのリュ・ジンssiは、とっても可愛らしいんですヨ。痴呆症の奥さんを抱え健気に生活しているんですが、ユジンにも惹かれる頃から、奥さんのこと、ボンスンのこと、そして娘のことで悩む彼の葛藤が辛くて(T_T)こっちまでジーンときちゃいました。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

面白そう

ヘギョンさん、こんにちは。
面白そうなドラマですねv-425ジンさんが好きなので絶対見たいと思います。それに女の子も"ラストダンスは・・"で好印象だったので楽しめそう。
私が見たドラマのジンさんはいつもライバル役で性格の悪い役ばかり・・i-183「オー!必勝」でも主人公のライバル役だったけどこのドラマのジンさんも好きですv-344
「めっちゃ大好き」では違うジンさんに会えそうですね。

ジファンさんとヘジンちゃんが出演している「がんばれ!クムスン」や「ハロー!お嬢さん」なども興味津々!
最近、歴史ドラマばかり見ていたので気分を変えたいと思いますi-229

脇役ながらも・・・

pinokioさん、こんにちは。
リュ・ジンssiが好きなら「めっちゃ大好き」オススメですe-420
ソドンヨでは、脇役でしたが、彼がいたからこそドラマが盛り上がりましたね。v-41
ソドンヨでは、どちらかというとクールな感じでしたが、「めっちゃ・・・」では、可愛いな~v-398と思ってしまうぐらい、素朴な感じだったので、主人公のボンスンよりも彼に幸せe-266になってもらいたい!!と思ってみていました^^
このドラマは、チャングムの現代版という記事を見たことがあったので、もっと料理が沢山出てくるのかと思っていましたが^^;
青瓦台で料理人として働くようになるから・・・という意味だったようで内容が思っていたのとは違っていましたが、ドラマは面白かったので良かったですv-290

「がんばれ!クムスン」「ハロー!お嬢さん」は、私も見てないですが面白そうですよね。歴史ドラマに出ていた人が、現代版では、どんな演技するのかも楽しみですね。

유진씨だいすき

はじめまして!

昨年中ごろから韓国語と韓ドラにはまりまくってしまったおっさんです。
韓ドラに出ている女優さんで最初に好きになったのが유진씨だったのでラスダンの次ぐらいに見ました。イ・ミンギさんのひょうきんな感じも面白かったですが、ちょっとだけ回数が多すぎて中だるみしてしまったようにも思えました。
 유진씨からSESへつながって、芋ずる式にドラマレパートリーが増えてOSTにもはまり、泥沼に頭のてっめんまでもぐったままどこまでも突き進もうと思ってます。また寄らせてください。

よろしくお願いします^^

gontamaruさん、はじめまして。

韓ドラは、一度嵌まると抜け出せませんよ(笑)
ヘギョンもすっかり、底なし沼にハマり抜け出せません^^
なんせ、次から次へと面白いドラマがありますもんね。
最近は、男性の方の韓ドラファンが増えたように思います。
近所のレンタル屋さんでも、以前は見かけなかったのに
韓ドラコーナーに居る男性も多く、歴史ものを見ているのかな?と
思ったら恋愛ものも見ているようでパッケージをじっくりと眺めている
姿を何度か見ました。

gontamaruさんが最初に嵌まったドラマは「ラストダンス・・・」ですか?
私も「めっちゃ大好き」より、かなり前に見たのですが、
最初は、ユジンssiと気づきませんでした^^;
どちらも田舎の女の子って感じでしたが、「めっちゃ・・」の方が
個性的でしたね。
イ・ミンギ君は、「めっちゃ・・」より前に「タルジャの春」で観ていたので
そんなに気にはならなかったのですが、もし「めっちゃ・・」で初めて観たと
したら、キツイ人(悪い人)だなぁと思ってたかも。
後半は、面白かったのですが、最初は、自分勝手でキツかったでので^^;
でも、観ているうちに、あの口調も笑えて面白くなりました。






ヘギョンさん こんにちは

 今も「フルハウス」見ながら書いてます。
ソン・イエジンの「ラブストーリー」を劇場公開の監督挨拶つきでみたのが韓国ものの最初でドラマはラストダンスからですね。ストリーミングで見てハマってしまってDVDもソウルから購入しました。ラブコメが一番好きです。歴史物は苦手・・・ 次々芋づる式に見たいドラマが増えていって寝る時間はどんどん少なくなるけど楽しい・・・ 
字幕とせりふの違いが少し聞き取れるようになってきたのでなおさらはまってしまいます。聞き取れる世になったら次はちゃんと話せるようになりたいですね。
유진씨の1本目の映画をDVDで見て、いい演技をしていたので、撮影中?の2本目も期待したいです。

スゴイです^^

gontamaruさん、こんばんは。
ラブストーリー私も見ました。
とっても良い映画でしたねv-398
フルハウス視聴中なんですね。ヘギョンの一番好きな(一番良く見た)ドラマですe-266 
以前は恋愛物をまったく見なかったんですが冬のソナタで免疫が出来たのか?それからは、どっぷり韓国独特の世界に浸ってます。(冬ソナを1話みたときはタクサル(鳥肌)ものだったのにぃ^^;)
ドラマなどで知っている韓国語などが出ると嬉しいですよね。私は、いまだになかなか聞き取ることが出来ず苦戦しています^^; DVDもソウルから購入されたということは韓国語のみでしょうか?ユジンさんは映画にも出てるんですね。
ドラマとは違った演技が見えるのが楽しみですね^^

Secret

◆プロフィール

韓国語初心者です。よろしくお願いします。韓国歴史ドラマが好きです!

イ・ビョンホン→ピ→カン・ジファンへ移行し^^;チャン・グンソクへ気が行くも
やっぱりピが一番!!

一日1クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ヘギョン

Author:ヘギョン
어서 오십시오♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

本文表示機能付コメント



ブログ内検索

カウンター

トータル 
昨日 今日

ハングルハジャBBS

掲示板利用してね♪

◆最近のトラックバック

◆ハングル本

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(初・中級編(5級 4級 3級)









ヘギョンのおすすめドラマ

★ドラマ (どのドラマも面白い!)

第1位「ベートーベン・ウィルス」
オーケストラ・キラー カン・マエに感染


第2位「イケメンですね」


「第3位「ファンタスティック・カップル」


★歴史ドラマ
第1位「イ・サン」
やっぱりイ・ビョンフン監督は面白い


第2位「ホン・ギルドン」
カン・ジファン&チャン・グンソク二人とも好きなので^^;


第3位「ソドンヨ」
やっぱりこれも捨てがたい


殿堂入り~♪
「美しき日々」

「フルハウス」


「チャングムの誓い」

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

◆韓国関連shop等リンク




月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


QRコード

QRコード

C-PREVIEW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国ラジオ

◆カテゴリー

◆ハングル反切表

ハングル(カナダラ)表

◆こんなの見つけました!







◆韓国ドラマ&映画DVD/CD













◆お気に入りサイト&ブログ

RSSフィード

◆その他



@韓流ぴあ









高速バス予約














ARANZI × Grani

ゲーム・DVD・CDの販売・通販-ゲオEショップ

